サマンサの 萌える毎日 の記録。

2016年のサマンサにもご注目ください\(^o^)/
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年08月
ARCHIVE ≫ 2015年08月

関ジャニ∞リサイタル~お前のハートをつかんだる!!~ at 盛岡アイスアリーナ

行ってきました!リサイタル!アリーナツアー!
そもそも初日厨の私が、ツアーが始まってこんな後半から参戦するのは珍しいことなのですが、あまりネタバレは気にしない質なので、びっくりしない程度にそこそこネタバレを仕入れつつ行ってきました。
ということで忘れないうちにまとめておきます。

∞入場&宣誓∞

音楽に乗せてエイトが笑顔で行進しながら登場。
ステージには長い土管のセット(ジャイアンリサイタル?オマージュ的な?)www
そこに一列に整列して宣誓。これは毎回マルなのかな?マイクを通さずに、
「宣誓!僕達関ジャニ∞はアイドルマンシップに則り、正々堂々とハートを掴むことを「「「誓います!」」」
誓いますのところだけ全員で唱和。(内容はニュアンス)

1.がむしゃら行進曲(メインステ)
2.T.W.L(トロッコ)
3.好きやねん、大阪(バクステ)
4.無責任ヒーロー(バクステ→トロッコ→メインステ)

∞生着替え∞

ウヒョーーーと思ったけど、たんに着ていたジャケットを白いひらひらのついたプレスリー風衣装に着替えただけです。
このとき帽子を黒から白に変えるすばるの実況をする亮ちゃん。
「すばるくんが黒い帽子を白い帽子に変えて!ます!!」(すばるキメ顔する)みたいな。

∞MC(挨拶)∞

ひとりひとり挨拶。おぼえてるやつ。
マル「『丸山です』っていうとモリヤマに聞き違えられます」
ひな「誕生日ですってうちわがぎょうさんおるけどここでまとめて言うとくわ。おめでとうございます。もう出すなよ」
ひなちゃんのこの誕生日うちわへの厳しさはいったいwww

∞ジャニーズメドレー∞
5.LOVE YOU ONLY(全員)
6.ギンギラギンにさりげなく(全員)
7.ファンタスティポ(錦戸・大倉のみバクステ)
8.愛のかたまり(丸山・安田)
9.君だけに(横山・渋谷・村上)
10.青いイナズマ(丸山・安田・錦戸・大倉)
11.Everybody Go(横山→ハゲヅラオチ)
12.感謝カンゲキ雨嵐(全員・KING登場)
13.愛しのナポリタン(2部は15回おかわり新記録)
14.SHE! HER! HER!(つまようじオチ)

すごかったのは2部のナポリタン15回おかわり。すばるがずっとやってた。途中で大倉くんが朦朧となり、ひなちゃんに「大倉!大丈夫か!ちゃんと食べえ!」とそのたび励まされていた。1部ではマルが二回連続で滑って、三馬鹿に囲まれて怒られていた。

∞HGTB(ハートがっちりつかんだる部)∞

1部は絵描き歌。どちらも大倉が考える。
大倉が考えている間に遊びだす残りのメンバー。
すばる「ちょ、マル逆立ちして」
マル「えーっ!!」(でもやる)
ひな「おもいっきり来いよ」(足を支えるために構えて待つ)
しかしいざやると、服が・・・下がって、お腹が見えてへそが・・・
マル「いやーっ!」(恥ずかしがる)と言って倒れ込もうとするも、
ひな「ひっつくなや!!」(たぶん床に寝そべるなの意味)
マル「もうあかん腹筋がやばい」(と倒れ込もうとする)
ひな「ひっつくなや!!」(無理やり立たせる)
すばる「ほれひっついたら怒られるで」(楽しそう)
大倉「出来たんですけど・・・」
ずっと延々これの繰り返しが行われた。へそが見えたのでとても楽しかったデス(ΦωΦ)フフフ…

2部はあいうえお劇。決められた設定で、セリフをあいうえおで言っていくというもの。
関ジャニチーム。取調室。犯人安田・刑事錦戸・新人刑事大倉。
犯人安田がタンザニア人になったり、新人なのになぜかハゲヅラの大倉が最後犯人側につくという展開。でも途中へろへろだった大倉は「あいつポンコツやな」とすばるに言われていたwww これを待っているときのまるすばがとてもまるすばしていて最高だった。
エイトチーム。三者面談。先生すばる・生徒ひな・母親マル。
これの素晴らしかったところは、完全に先生と母親が最初からあやしい関係を匂わせていたところでしょう。それを匂わせるふたりに切れ気味に迫るひなちゃん!めちゃ面白かった!!

15.前向きスクリーム!
各地でダンサー募集していたやつですね。
正直、どうでもよかったんですけど、ただコンサートを見せるだけじゃない、私たちもまた彼らの違う面を見られるというのもあって、これはこれで面白い企画だったんじゃないかとは思いました。だがいかんせん、地方とはいえ、客はほとんど県外から来ているからね・・・

∞お近づきメドレー∞
16.イッツマイソウル
17.あおっぱな
18.モンじゃいビート

これは本人たちが客席に突っ込んでいくというちょっと危険なメドレーだったんだけど、なんかわりとひどいことにはなっていなかった・・・と思うんだけどどうなんだろう。

∞キャンジャニMV(一部)∞

19.言ったじゃないか
20.ズッコケ男道(バンドver.)

シンプルにバンド構成で。
ひなちゃんの土産だというバンダナ(オレンジ)を巻いて現れた丸山さん。
ほんとはアンコールのときにみんなで巻こうと言っていたのに先走ってしまった丸山さん。
「言ったじゃないか!」のセリフのところで「バンダナ巻くって言ったじゃないか!」
あとはひたすら目が合うたびに大倉が大笑いしていた。くらまるかわいい。

∞退場&挨拶∞

ひなちゃんが「シーッ」と人差し指立てて静かにしてっていう仕草をしていた。かわいい。
「ありがとうございました!!!!!!!」と全員で生声挨拶。
そして、また行進して退場。

このときに!オンリーお手振り頂く。
「ありがとうねー」と言われて、がっつり両手お手振り・・・・・・・・・
わたしも全力で振り返した・・・・・・・・・・・・・・・わが人生に一片の悔いなし。

∞アンコール∞
21.無限大

あ、ちゃんともらった人たちだけバンダナ巻いてたけど、給食のおばちゃん巻だったのはマルだけ。
それにしても、この歌、自分たち全然歌わないんだけど!!!!!
客にほとんど歌わせてたwwww


ということで、楽しいだけの盛岡公演でござった。
盛岡アイスアリーナは狭くて、他のアリーナに比べても狭くて、スタンド最後列でもうちわがはっきりと見えるほどだったのに、
1部2部ともアリーナで、ほんとに私は奇跡的なファンサをいただいて、しかも帰りのシャトルバスもスムーズで、ほんとに色んな意味で素晴らしい思い出の出来た素晴らしい会場だったことを書き記しておきたい。あと、町の人がとても親切でした。焼き肉も盛岡冷麺もじゃじゃ麺も美味しかったです(^O^)
音楽・ライブ | Comments (0) | Trackbacks (-)
過去ログ +

2017年 08月 【22件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【29件】
2017年 05月 【28件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【17件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【2件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【1件】
2015年 02月 【3件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2014年 08月 【5件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【4件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 08月 【3件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【28件】
2013年 05月 【35件】
2013年 04月 【28件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【35件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【29件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【33件】
2012年 08月 【34件】
2012年 07月 【33件】
2012年 06月 【34件】
2012年 05月 【38件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【30件】
2012年 02月 【34件】
2012年 01月 【30件】
2011年 12月 【30件】
2011年 11月 【27件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【33件】
2011年 08月 【37件】
2011年 07月 【34件】
2011年 06月 【32件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【29件】
2011年 03月 【34件】
2011年 02月 【32件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【6件】
2001年 06月 【30件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【11件】
2001年 05月 【28件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【22件】
2001年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【10件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【16件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【23件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【19件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【22件】
2008年 07月 【20件】
2008年 06月 【17件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【13件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【16件】
2007年 11月 【20件】
2007年 10月 【20件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【17件】
2007年 07月 【14件】
2007年 06月 【10件】
2007年 05月 【17件】
2007年 04月 【20件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【11件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【5件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【11件】
2006年 09月 【16件】
2006年 08月 【23件】
2006年 07月 【27件】
2006年 06月 【38件】
2006年 05月 【14件】
2006年 04月 【13件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【14件】
2006年 01月 【18件】
2005年 12月 【20件】
2005年 11月 【8件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【17件】
2005年 07月 【15件】
2005年 06月 【13件】
2005年 05月 【13件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【21件】
2005年 02月 【19件】
2005年 01月 【16件】
2004年 12月 【16件】
2004年 11月 【12件】
2004年 10月 【19件】
2004年 09月 【15件】
2004年 08月 【18件】
2004年 07月 【19件】
2004年 06月 【25件】
2004年 05月 【16件】
2004年 04月 【20件】
2004年 03月 【12件】
2004年 02月 【13件】
2004年 01月 【19件】
2003年 12月 【14件】
2003年 11月 【19件】
2003年 10月 【22件】
2003年 09月 【21件】
2003年 08月 【18件】
2003年 07月 【18件】
2003年 06月 【18件】
2003年 05月 【12件】
2003年 04月 【10件】
2003年 03月 【16件】
2003年 02月 【14件】
2003年 01月 【12件】
2002年 12月 【13件】
2002年 11月 【14件】
2002年 10月 【11件】
2002年 09月 【22件】
2002年 08月 【27件】
2002年 07月 【31件】
2002年 06月 【30件】
2002年 05月 【31件】
2002年 04月 【27件】
2002年 03月 【30件】
2002年 02月 【27件】
2002年 01月 【31件】
2001年 12月 【23件】
2001年 11月 【29件】
2001年 10月 【31件】
2001年 09月 【29件】
2001年 08月 【32件】
2001年 07月 【30件】
2001年 03月 【20件】
2001年 02月 【8件】

Twitter...
最近の記事+コメント