サマンサの 萌える毎日 の記録。

2016年のサマンサにもご注目ください\(^o^)/
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年10月
ARCHIVE ≫ 2011年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年10月  | 翌月 ≫

10/30のツイートまとめ

ryunzou

ペレと対談するカズさんが素敵すぎて(;゚∀゚)=3ハァハァ ポルトガル語を喋るところを初めて見ました!
10-30 00:55

ホームベーカリー、ドキドキの初セット。明日の朝には上手く焼けてるといいなあ…♪(´ε` )
10-30 01:02

純粋にLIVE会場として考えても、一番たくさん入っているのは恐らく東京ドーム…(;´∀`)
10-30 01:24

泣けた…(´;ω;`) RT StaliiZ: What a pic! http://t.co/PEgjWz6X
10-30 01:24

今年の年末は海辺がなくなってしまった…いつも会っていたみんなにも会えないしサミシスだわ…(´・ω・`)
10-30 01:35

ぬこの毛に顔をうずめて目が覚める至福の日曜の朝(´Д`)/ヽァ/ヽァ
10-30 08:36

昨日のガナ試合は今週のBSの放送待ち!だが、私もしかして名古屋行っていないんじゃ…(;´∀`)
10-30 08:39

パン焼けた━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!! 焼きたては皮がパリパリで中はふんわり柔らか!最高! http://t.co/uQKufSZp
10-30 09:48

10/29のツイートまとめ

ryunzou

魔法少女まどかマギカ #このアニメ観て泣いたらRT
10-29 00:58

実は、あの最終回でかなり泣いた。もう号泣。・゚・(ノД`)・゚・。
10-29 00:59

別メニュー組ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!! RT @JackWilshere: Me and @Sagnaofficial after our work out! http://t.co/LBmIqeNE
10-29 01:02

精霊の守り人 #このアニメ観て泣いたらRT
10-29 01:08

あれは素晴らしく良質なアニメだった。主題歌がラルクだから見てみたのだけど、かなりハマったww
10-29 01:10

で、意外と名作とされているものやメジャーなワンピースや鋼などでは泣いたことがありません…。
10-29 01:13

さて、先行発売の申込もしたし、お友達へのメールも一通り返したし。そろそろ寝ます。みなさん、おやすみなさい☆彡
10-29 01:14

おはようございます(゚∀゚) 昼から外出だけど、天気がよいのでギリギリまで布団と洗濯物を干す!明日また雨だっていうしねー…(´Д`)ハァ…
10-29 08:51

シロノワール…( ゚ ρ ゚ ) 来週名古屋行くから食べたいな… RT @mayuge195: こめだー http://t.co/HyvkZYK5
10-29 13:02

今日はバスケットボール観戦!(゚∀゚) @ 千葉ポートアリーナに写真つきタッチ! http://t.co/60VVw784
10-29 13:43

10/28のツイートまとめ

ryunzou

ジョニ子、おめでとう!\(^o^)/
10-28 08:32

( ゚Д゚)ウヒョー これアキバで本当に見られるの? RT itizaki: 本日未明、秋葉原ラジオ会館に人工衛星が墜落しました。 http://t.co/NEzUwKvv すごい!
10-28 19:20

今日はあんまり呟いてない私。朝と夕方以降だけだなんて、何だか真面目に働いている会社員みたいだな…ってちゃんと真面目に仕事してるよ!(;´∀`)
10-28 19:25

え… RT @RobbieSavage8: Trick or Treat? Click here for my Happy Halloween card. http://t.co/FkyQEqHm Beware ? I'm a little hairier than usual…
10-28 21:10

c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ... RT @taghiman: 【さとしファイル】醤油煎餅に中濃ソースをかける斬新な食べ方
10-28 22:50

10/27のツイートまとめ

ryunzou

ど、動物のコスプレ…?千葉市はいったい何を推奨しているのだ…?(;´∀`)
10-27 19:10

ネコミミから着ぐるみまで…c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
10-27 19:48

駅前で「土間土間はどこか知りませんか?」と聞かれた。(´・ω・`)知らんがな。地図持ってないなら自分の携帯で調べなさいよ…。
10-27 19:50

来週は名古屋だー? 名古屋では何を歌ってくれるのかなぁ…pieces聴きたい(*?-?*)
10-27 19:53

私がフォローしてる海外サカ選手で時差ないんじゃないかと思うくらいつねにTLにいるのが、ジャックと佐平次たんである。
10-27 19:56

膝の上にぬこ2匹乗せてぬこ充なう⊂( ΦωΦ )⊃⊂( ΦωΦ )⊃
10-27 21:11

稲川淳二の怪談おもしろかった!(・∀・)
10-27 22:47

10/26のツイートまとめ

ryunzou

今日は誕生日? 個室のフレンチでお食事を楽しんでおります( ^ω^ ) 前菜なう。タスマニアサーモンの薫製の温泉卵添え。 http://t.co/moICb7cn
10-26 19:28

生うにとトリュフのクリームパスタ(´Д`) 香りがたまらぬ! http://t.co/LcfYtzpZ
10-26 20:13

金目鯛のポワレ 下にはかぼちゃのリゾットが隠れています! http://t.co/G05ENpVE
10-26 21:36

メインは大好きな鴨のコンフィ!粒マスタードソース(´∀`)ウフフ http://t.co/qn5JZYtK
10-26 21:46

はー?美味しかったです? (;´Д`) http://t.co/hv1PXgsw
10-26 22:14

10/25のツイートまとめ

ryunzou

も、いいや。寝よう…(つд⊂)
10-25 00:02

何のために10年以上ファンクラブ入ってると思ってるんだ!酷すぎる!もう、ラルクさんに名古屋と大阪で会えるからいいよ!ヽ(`Д´)ノプンプン
10-25 06:56

ん?韓国人て日本料理食べないの?でもホワイトハウスでキムチは出せないよ…(´Д`) RT @htmk73: ホワイトハウスの国賓晩餐会で日本料理が出てきた事に韓国メディアが「自尊心を傷つけられた」と激怒 http://t.co/YIEHb6ja
10-25 09:38

10/24のツイートまとめ

ryunzou

ホームベーカリー用のパンミックス早く届かないかなぁ。早く作ってみたい!!((o(´∀`)o))
10-24 10:13

社内ではっきり決まっていないことを任され、すったもんだに巻き込まれたおかげで残業。 まあ仕方ないか…たまには残業しないと仕事してないと思われるからな…。あ、仕事はちゃんとしてます。早いだけ( ̄ー ̄)
10-24 20:26

もーやめた!今から電話かけろとか何? ファンなめてんのかこらーヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
10-24 23:44

10/23のツイートまとめ

ryunzou

おはようございます。東京に着きました。夜行バス、今日は意外と寝れました(゚∀゚)
10-23 07:10

さすがにねむいな…(つд⊂)
10-23 12:07

録りだめしていたディーププラネット~イングランド編~なう。いまはオックスフォード!
10-23 12:56

珍しくねねも散歩⊂( ΦωΦ )⊃ http://t.co/8JN04jnt
10-23 13:18

そういえば、旅で浮かれている間に舞台の先行に敗れ、SMAPパーチーも落選してしまっていました…orz さらに先行申込みして、明日のスマスマを見なくてはな…(´・ω・`)
10-23 16:30

うましうるわし奈良紀行

宝塚観劇のついでに普段はなかなか行かない奈良に立ち寄ってまいりました。

まずは近鉄奈良駅から一番近い興福寺。
興福寺といえばもちろん阿修羅タンとその仲間たち・八部衆!!

c0153302_1282933.jpg

もちろん仏像の撮影は出来ませんので見つけてきた画像でどうぞ★

実は、私は中学校の修学旅行で京阪神を訪れたはずなのですが、
そのときのコースに興福寺が入っておらず、実は今回が初めての訪問でした。
八部衆はこの前上野に展示がやってきたときにじっくりみることか出来ましたが、
興福寺参拝自体は本当に初めてだったのでわくわくでした。

ここはやはり八部衆というか、阿修羅王が一番有名ですよね。
八部衆といえば思い出すのはシュラトか「黄門じごく変」かという、オタク丸出しな私。
だからこそ、人一倍感慨深さはひとしおというものなのです。オタクの魂百まで。

八部衆といったり、天竜鬼神衆といったり、個々も様々な呼び名があり、
興福寺の場合は、 「五部浄(ごぶじょう)、沙羯羅(さから)、鳩槃荼(くばんだ)、乾闥婆(けんだつば)、阿修羅(あしゅら)、 迦楼羅(かるら)、緊那羅(きんなら)、畢婆迦羅(ひばから)」となっておりました。

私のお気に入りは鳥さん顔の迦楼羅王。

img02.jpg

迦楼羅王といえば、レイガ様もいいけどやっぱり「カルラ舞う!」なわけで。
オカルト好きな私にはとってもとっても勉強になる大好きなマンガでした。

ということで、興福寺からは歩きで東大寺へ!
奈良といえば東大寺!そして東大寺といえばなんといっても大仏様ですよ!
鹿臭い中をひたすら東大寺へ。足元は鹿の糞に気をつけて・・・!

x2_8dfb3df.jpg


そして、こちらも大仏様の御顔撮影はNGのため拾ってきた画像で。

400t_RIMG24813~WM

photo188077.jpg


大仏殿はとても広くそして道のりも果てしなく長い・・・!
そりゃこれだけデカイ大仏様が納まってるんだから大きさハンパないっすよね!!

ただただその大きさに圧倒された東大寺でございました。

ここの通りにいろいろお土産物が売っているのですが、
百年以上の歴史があるという「森奈良漬店」さんで奈良漬を購入。
昔はお酒の匂いがダメで食べられなかったものです。大人になったものよ。
あと、会社の女の子への土産に、現地の方オススメの「ひより」のあぶら取り紙を買いました。

さて、ここからとちょっと離れた法隆寺に移動です。
バスでJR奈良駅に移動をし、そこから大和路快速で法隆寺駅へ。
車窓には長閑な田園風景が広がり、斑鳩って遠いね・・・となった頃に到着。
駅にはもちろんこのお方の姿が・・・!!!

x2_8e02643.jpg

さて、法隆寺駅からさらにバスで5分程度のところに静かに佇む法隆寺。
静かだと思いきや、中に入ると小学生がいっぱいでーす!!!

ま、それはさておき、拝観料1000円に度肝を抜かれて中に入ると、
五重塔に本殿。威厳を感じさせる荘厳な佇まい。

10151788.jpg


法隆寺といえば日本最古のお寺。聖徳太子。「日出処の天子」であります・・・!
あろうことか厩戸タン(*´д`*)ハァハァ・・などと言いながら萌え鑑賞でございます。

玉虫厨子や百済観音像、夢殿など国宝もたっぷり堪能。
お茶をいただきながら休憩をしていると、どこからかゴーンと鐘の音が。
これはまさに「柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺」(柿食ってないけど)
のぼさんキタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

小学生よりも落ち着きなく、興奮する大人たちなのでした。。。

最後にここだけはどうしても見たかった、半跏思惟像を観に中宮寺へ。
ここには修学旅行生もやってきません。尼寺らしいとても落ち着いた雰囲気。
小さなお庭を歩いて本堂へ。畳に上がらせて頂いて御顔を見たときにぞわっと鳥肌が。

ed4ee96285773060972d191f6be570a4.jpg

・・・大きいわけでも威厳に圧倒されるわけでもありません。
光沢のある質感。落ち着いたアルカイックスマイル。

ただ、思惟に耽っているだけともいえない何ともいえない優しい表情に、
見つめているとそのうちにじんわりと涙が出てしまいました。
本当に世界の終わりに絶望の淵から救ってくれそうな御顔です。
そんな仏像には今まで出会ったことがありません。あれは只者ではないです。

ということで、それまで厩戸タン(*´д`*)ハァハァなどと言っていた煩悩はどこへやら、
すっかり毒気を抜かれて中宮寺を後にしました。
最後に中宮寺に立ち寄って、あの半跏思惟像に出会えて本当によかったです。

またバスに乗り、大和路快速で一路大阪へ。奈良を後にいたしました。
奈良は思っていた以上に内容の濃い一日が過ごせました。
次回はぜひもう少しゆっくり、飛鳥や古墳の散策まで出来たらいいなと思います。



旅・レジャー | Comments (0) | Trackbacks (-)

10/22のツイートまとめ

ryunzou

おはようございます(゚∀゚) いやー、10時前に寝落ちしたのでよく寝たわ!\(^o^)/
10-22 07:42

今日は宝塚!\(^o^)/ @ 宝塚大劇場にタッチ! http://t.co/eLR8712m
10-22 10:12

「カーテンコール」シールを手に入れた! http://t.co/FnLVDmDI
10-22 10:12

いいなあ~!楽しそう!海猿萌えだね!(;゚∀゚)=3ハァハァ RT @ayu_real: 今から海保の巡視艇公開イベント行って来ますよ☆わくわく!
10-22 12:43

ブキ子が可愛すぎるのでRTしちゃうぜヘイヘイ!(・∀・)
10-22 15:49

いま京都です(´Д`) @ JR京都駅にタッチ! http://t.co/QS3zR6oU
10-22 23:33

過去ログ +

2017年 09月 【20件】
2017年 08月 【30件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【29件】
2017年 05月 【28件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【17件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【2件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【1件】
2015年 02月 【3件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2014年 08月 【5件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【4件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 08月 【3件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【28件】
2013年 05月 【35件】
2013年 04月 【28件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【35件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【29件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【33件】
2012年 08月 【34件】
2012年 07月 【33件】
2012年 06月 【34件】
2012年 05月 【38件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【30件】
2012年 02月 【34件】
2012年 01月 【30件】
2011年 12月 【30件】
2011年 11月 【27件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【33件】
2011年 08月 【37件】
2011年 07月 【34件】
2011年 06月 【32件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【29件】
2011年 03月 【34件】
2011年 02月 【32件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【6件】
2001年 06月 【30件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【11件】
2001年 05月 【28件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【22件】
2001年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【10件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【16件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【23件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【19件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【22件】
2008年 07月 【20件】
2008年 06月 【17件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【13件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【16件】
2007年 11月 【20件】
2007年 10月 【20件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【17件】
2007年 07月 【14件】
2007年 06月 【10件】
2007年 05月 【17件】
2007年 04月 【20件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【11件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【5件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【11件】
2006年 09月 【16件】
2006年 08月 【23件】
2006年 07月 【27件】
2006年 06月 【38件】
2006年 05月 【14件】
2006年 04月 【13件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【14件】
2006年 01月 【18件】
2005年 12月 【20件】
2005年 11月 【8件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【17件】
2005年 07月 【15件】
2005年 06月 【13件】
2005年 05月 【13件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【21件】
2005年 02月 【19件】
2005年 01月 【16件】
2004年 12月 【16件】
2004年 11月 【12件】
2004年 10月 【19件】
2004年 09月 【15件】
2004年 08月 【18件】
2004年 07月 【19件】
2004年 06月 【25件】
2004年 05月 【16件】
2004年 04月 【20件】
2004年 03月 【12件】
2004年 02月 【13件】
2004年 01月 【19件】
2003年 12月 【14件】
2003年 11月 【19件】
2003年 10月 【22件】
2003年 09月 【21件】
2003年 08月 【18件】
2003年 07月 【18件】
2003年 06月 【18件】
2003年 05月 【12件】
2003年 04月 【10件】
2003年 03月 【16件】
2003年 02月 【14件】
2003年 01月 【12件】
2002年 12月 【13件】
2002年 11月 【14件】
2002年 10月 【11件】
2002年 09月 【22件】
2002年 08月 【27件】
2002年 07月 【31件】
2002年 06月 【30件】
2002年 05月 【31件】
2002年 04月 【27件】
2002年 03月 【30件】
2002年 02月 【27件】
2002年 01月 【31件】
2001年 12月 【23件】
2001年 11月 【29件】
2001年 10月 【31件】
2001年 09月 【29件】
2001年 08月 【32件】
2001年 07月 【30件】
2001年 03月 【20件】
2001年 02月 【8件】

Twitter...
最近の記事+コメント