サマンサの 萌える毎日 の記録。

2016年のサマンサにもご注目ください\(^o^)/
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年04月
ARCHIVE ≫ 2011年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年04月  | 翌月 ≫

魔法少女まどか☆マギカ感想

魔法少女まどか☆マギカが終わりました。

震災による番組再編で1ヶ月以上待たされての、
待ちに待ったラスト3話連続での放映でした。
(ワルプルギスの夜のときの避難所のシーンがあったからだねきっと)

なんというか・・・小難しい感想は書けませんが、


よかった!!!!!!

だって号泣してしまったのは事実ですもの!!!。・゚・(ノД`)・゚・。



まどかが歴史どころか地球規模どころか宇宙全体を巻き込んで
すべての生命体が関わるであろう因果律そのものを書き換えてしまった。

・・・でもそれは結果そうなってしまったのであって、
まどかの願いは「すべての魔法少女を救いたい」だけだったわけで。

それによって自分自身の存在がどうなろうと構わないと、
なんという博愛。天使。それすら飛び越えて神になった。

いや~・・・私の中でナウシカを越えたね!!

そう、このラストを見てナウシカを思い出したの。
もちろん漫画のほうのラスト。

この魔法少女枠を超えた壮大な物語の収拾をつけるには、
もう宇宙的な規模のところまでいかないとならないだろうなと
薄々は予想しておりましたが、思った以上の出来というか、
正直、ここまで泣かされるとは思っていなかったです。

そして因果律という言葉をまさかこんなアニメで聞くことになろうとはw

さて、釈迦入滅後・・・ではなくまどかによる世界再編成後の世界では
マミさん、杏子は魔女になる前だったから救われたけれど、
さやかの存在は「円環の理」によって消滅。
魔女化しなくなった代わりに彼女らは消えることになったと。
少なくとも「絶望して魔女化する」ことはなくなったと。

あれですね、卑弥呼やクレオパトラ、ジャンヌ・ダルクも
魔法少女となりそして魔女になっていたと。そういうことですよね。
歴史ヲタ的にも面白い見解というか、想像すると面白い。
彼女等の活躍の後には国は乱れ(=魔女化)
そして彼女らは悲劇的な最期を迎えているわけですから。

ああ~・・・これで終わるのはもったいない気もするけれど、
これ以上は続けられても困るよな。

総括してよく出来た話だったなと思います。
やはりまどかは主人公でほむらちゃんがヒロインだったなと。

bda31b93.jpg
ヲタネタ | Comments (0) | Trackbacks (-)

04/29のツイートまとめ

ryunzou

なんだこれ!可愛すぎる!(*´∀`*) RT @jefunited: 「愛媛FCマスコットへジェフィ&ユニティが招待チケットを送りました」(ジェフ公式)http://bit.ly/iqimlD #jefunited
04-29 08:11

(´-`).。oO(どこかで聞いた名前)モロのプログラムは分かりやすいからね! RT @_nenemi_: 録画しておいたワールドなう。ハビエルフェルナンデス(名前にデジャヴw)の4Sすごい! でも4Tと基礎点0.2しか違わないのか… ってこの子もモロゾフなんだ!
04-29 08:50

プル以来だねたぶん。しかし「ファントム」のプログラムもよかったよなあ。いやしかしすごかった! RT @_nenemi_: Pちゃんすごい、4T-3T超綺麗だった…! 1つのプログラムに4-3と4入れたのってプル以来じゃないのこれ。
04-29 09:17

アクシデントに負けず滑りきった大輔の渾身の演技に泣けた(;ω;) 素晴らしかったよ!!!
04-29 09:32

無口なシャビくらい(ry RT @takeuchi_gr: それは謙虚なバルセロナくらい見たことないですw RT @momochuu: セットプレーに強いアーセナルって見たことない
04-29 09:35

早寝したので早起きできた!ゴミも出したし、洗濯も干したし朝ごはんも食べたし!そして今からお出かけだ!(^ω^)
04-29 10:13

お館様の末裔も頑張ったんだけどね…(;ω;) RT @_nenemi_: 大輔の強い精神力に泣いて、こづの完璧な演技に泣いた(´;ω;`) 素晴らしかった! クワドも3Aも降りてからが流れるように綺麗。一つ一つを誠実にこなしていく姿に胸が熱くなった。こづ、銀メダルおめでとう!!
04-29 10:15

絶対見る! RT @NHK_PR: 【BS1】17:30「完全生中継 英国ロイヤルウエディング」ウィリアム王子とケイトさんの結婚式。ウェストミンスター寺院での壮麗な式典や、ロンドン市内を巡る華やかなパレードや、バッキンガム宮殿のバルコニーに登場する2人の姿を生中継しますっ!!
04-29 11:16

04/28のツイートまとめ

ryunzou

バルセロナの対戦相手チームがことごとく10人にされてしまうルールがまたまた発動されてしまったんですね。そんな楽な勝たせ方ばかりを選手やファンに覚えさせるのはイクナイ(・A・)と思うのですが…。そういう意味でバルセロナに勝つということは本当に容易ではないのです。
04-28 08:20

はっきり言わないとね!(`・ω・´) RT @skyperfectv:モウリーニョ監督、会見で怒りあらわ「バルサには力が与えられている」 http://soccer.skyperfectv.co.jp/news/p/detail.php?id=201104280412
04-28 12:33

数年振りにTSUTAYAの会員になった…!いま持ってるTカードにレンタル機能が付けられるんだな…知らなかったよ!(`・ω・´)
04-28 21:08

この時間の特急の飲食率ぱねえっす!スナック菓子のいい臭い充満!
04-28 21:18

ロイヤルウエディング観なきゃ!デカワンコ観なきゃ!フィギュアもあるし、プレミアはガナとまんうのガチ試合だぞ!テレビライフ!(`・ω・´)
04-28 21:22

04/27のツイートまとめ

ryunzou

さすがはまんうといわざるをえない。
04-27 08:05

これからシャルケまんう見る!良平さんの解説はいいなあ?(*´∀`)
04-27 20:38

この面子の中にいる内田さんはかなりすごい。
04-27 20:43

ノイアーは素晴らしいキーパーだ。感動する。
04-27 20:51

良平さんのドイツ情報いいなあ(・∀・)
04-27 21:02

ぎぐす37さい(`・ω・´)
04-27 21:27

04/26のツイートまとめ

ryunzou

新しいビルはどうも使い勝手が悪い…トイレの個室は明らかに少ないし、給湯室は狭いし、執務室はかなりオープンだけどかなりみっちりだし。唯一いいのはエレベーターが速いことくらいか(´・ω・`)ヤレヤレ…
04-26 12:57

あー…火曜日からこんな時間の帰宅は疲れますな…(´A`)
04-26 22:22

愛媛物産店、気になる?…!(ΦωΦ) RT @efck: 5月4日に試合のない首都圏ご在住J1サポさん、フクアリ愛媛物産店で愛ある愛媛産を購入し能田先生イラスト色紙をゲットしませんか http://bit.ly/504JEF
04-26 22:24

甘いものが食べたい…!(*´Д`)ハァハァ
04-26 22:31

アルフォートを一欠けら食べたから眠ります。ぬこがデレてきたけど…ね、寝てやる…!(´A`;)
04-26 23:36

お、お給料入ったから明日全部買っちゃうんだからねっ…!(`・ω・´) RT @ladywitch: ポンジュース・坊っちゃん団子・母恵夢・じゃこてん
04-26 23:44

04/24のツイートまとめ

ryunzou

Queenなう。天気のいい朝は洋楽が聴きたくなるんだ…何故だろう(゚ρ゚) #nowplaying
04-24 07:42

はばなぐったーい♪はばなぐったーい♪ #nowplaying テンション高いからかなw
04-24 07:45

ウエストハム、ついに単独最下位だけど……大丈夫なんか?大佐こんなときにケガですか?(゚Д゚;)
04-24 07:54

わー!いま目の前に目に痛いチャラ男とチャラ子のキンキラジャラジャラカポーがw(ΦωΦ;)
04-24 07:56

しかもトーレスきゅんがついにやっとゴール決めてた!!(*´∀`)
04-24 07:59

会社の引越作業なう。バテバテなう(゚ρ゚)
04-24 14:22

…これ、なかなかいいキャストだと思いますw RT @amuro036ray: レコアさん→吉瀬美智子 エマさん→松たか子 ファ→石原さとみ うふふ…
04-24 17:02

04/23のツイートまとめ

ryunzou

昨日の引越作業で疲れすぎたのか、10時間くらい寝てしまった。おかげですっきり!…でも明日は日曜出勤オワタ?(^O^)/
04-23 10:10

甘いものが食べたくなってキタ―(゚∀゚)―!!! RT @aoishj: 「なんというグルメ体験」日本の洋菓子店に魅了されたアメリカ人 http://j.mp/gr3VXA その買い物風景覗き見したいわ?
04-23 11:34

今日は雨で散歩に行けないので不機嫌(`3´) http://p.ybt.jp/ryunzou/4db23fb8c383a.jpg
04-23 11:55

パーカー大佐おめ!(・∀・) RT @skyperfectv: 【NEWS】ウェストハムMFパーカーが年間MVPに 記者協会が選出 http://soccer.skyperfectv.co.jp/news/p/detail.php?id=201104230416
04-23 13:51

頭が落ちても気づかないほどに爆睡なう(-ω-) http://p.ybt.jp/ryunzou/4db25b74b5acb.jpg
04-23 13:54

うわー!超滲みて痛そうだけど美味しそう!(・∀・) RT @ayu_real: 口内炎で口がろくに開かないくせに柚子胡椒のペペロンチーノを作ってしまうというドMっぷりを発揮。美味い。でも痛い。
04-23 14:06

ついにまどマギなう。
04-23 15:33

どうしようもなく号泣中。・゚・(ノД`)・゚・。
04-23 16:02

04/22のツイートまとめ

ryunzou

は!(゚Д゚) …新聞の一面広告チェックすんの忘れてた……orz
04-22 00:00

いま地震があったんだが…NHK何も出ない。もはやこれくらいでは出ないのかしら(´・ω・`)
04-22 00:17

まどマギどうだったのかなあ…早く見たいよ(*´Д`)ハァハァ
04-22 08:31

ネタバレを見たいような見たくないような…気になりすぎる(´・ω・`)
04-22 08:38

セルヒオ・ラモス?(^O^)/ RT @skyperfectv: 【NEWS】国王杯優勝のレアルにハプニング! 優勝杯がバスの下敷きに… http://soccer.skyperfectv.co.jp/news/p/detail.php?id=201104220411
04-22 12:28

最後だというのに、のり弁当にしてしまった…だって食べたかったんだもん……(;ω;)
04-22 12:42

また揺れたらしいですが絶賛梱包なうのため、誰も気づいておりませんw
04-22 16:06

一面広告確認した(◎ω◎) http://p.ybt.jp/ryunzou/4db16b4a66735.jpg
04-22 20:49

04/21のツイートまとめ

ryunzou

引き分けの神様に憑かれてるのかしら…そんなこんなで後ろに追い付かれてしまった(´・ω・`)
04-21 08:32

追い付かれただけでなく得失点差で3位陥落だとぅ!?((゚Д゚;))
04-21 08:47

今日はお昼電話当番で遅いランチになってしまうので今のうちにお土産でいただいた野沢菜プリッツmgmg(^ω^) http://p.ybt.jp/ryunzou/4daf92b29b1fe.jpg
04-21 11:13

まじかまどかマギカ(ΦωΦ) RT @madoka_magica: 本日の読売新聞(関東版、関西版)朝刊に、一面広告掲載中!
04-21 12:04

若きファブレガスの悩み…号泣。かわいそうだよなあ(;ω;) RT @_nenemi_: あ、この記事に関するツイートです。>ファブレガス激白、若き主将の悩み http://bit.ly/dPSZsz
04-21 13:45

第4弾はタコライス。店長、久々だったのに顔覚えてくれてたからバイバイの挨拶してきた…(´・ω・`) http://p.ybt.jp/ryunzou/4dafbb3b71201.jpg
04-21 14:06

飲み帰りー。明日はいよいよ引越。仕事なんかやってられんよ!(`・ω・´)
04-21 22:18

電車走行中に地震だったため、正直全然わからなかった。ただ車内に響き渡る携帯の緊急地震速報の音だけが気味悪かった…((゚Д゚;))
04-21 23:15

04/20のツイートまとめ

ryunzou

そういえば、昨日は結構長く揺れたな。揺れのせいで電球が緩んだらしく、部屋の電気がつかなくて一瞬停電かと焦った(´Д`)
04-20 07:33

他力本願丸出しだけどニューカッスルありがとう!(`・ω・´) RT @ArsenalJP: Newcastle 0-0 Man Utd
04-20 07:35

久々に聴いたが、トライアングラーのインパクトはすごいな! #nowplaying
04-20 07:39

これで勝てなかったらもう……また来年?(^O^)/だな。
04-20 07:46

今日はランチ第3弾・昭和なパン屋さんのパン!ピロシキが美味いんだぜ!(*´∀`)
04-20 12:35

なんだこのローカルなリカちゃん電話((゚Д゚;)) RT licca_tel_bot: 母恵夢買ってきて!>もしもし、私リカちゃん。るーちぇちゃん、私は姫の月のほうが好きだから、そっちを買うわね。ちなみに今なら坂の上の雲ってお菓子がオススメよ。
04-20 19:48

過去ログ +

2017年 05月 【26件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【17件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【2件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【1件】
2015年 02月 【3件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2014年 08月 【5件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【4件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 08月 【3件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【28件】
2013年 05月 【35件】
2013年 04月 【28件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【35件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【29件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【33件】
2012年 08月 【34件】
2012年 07月 【33件】
2012年 06月 【34件】
2012年 05月 【38件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【30件】
2012年 02月 【34件】
2012年 01月 【30件】
2011年 12月 【30件】
2011年 11月 【27件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【33件】
2011年 08月 【37件】
2011年 07月 【34件】
2011年 06月 【32件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【29件】
2011年 03月 【34件】
2011年 02月 【32件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【6件】
2001年 06月 【30件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【11件】
2001年 05月 【28件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【22件】
2001年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【10件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【16件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【23件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【19件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【22件】
2008年 07月 【20件】
2008年 06月 【17件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【13件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【16件】
2007年 11月 【20件】
2007年 10月 【20件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【17件】
2007年 07月 【14件】
2007年 06月 【10件】
2007年 05月 【17件】
2007年 04月 【20件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【11件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【5件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【11件】
2006年 09月 【16件】
2006年 08月 【23件】
2006年 07月 【27件】
2006年 06月 【38件】
2006年 05月 【14件】
2006年 04月 【13件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【14件】
2006年 01月 【18件】
2005年 12月 【20件】
2005年 11月 【8件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【17件】
2005年 07月 【15件】
2005年 06月 【13件】
2005年 05月 【13件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【21件】
2005年 02月 【19件】
2005年 01月 【16件】
2004年 12月 【16件】
2004年 11月 【12件】
2004年 10月 【19件】
2004年 09月 【15件】
2004年 08月 【18件】
2004年 07月 【19件】
2004年 06月 【25件】
2004年 05月 【16件】
2004年 04月 【20件】
2004年 03月 【12件】
2004年 02月 【13件】
2004年 01月 【19件】
2003年 12月 【14件】
2003年 11月 【19件】
2003年 10月 【22件】
2003年 09月 【21件】
2003年 08月 【18件】
2003年 07月 【18件】
2003年 06月 【18件】
2003年 05月 【12件】
2003年 04月 【10件】
2003年 03月 【16件】
2003年 02月 【14件】
2003年 01月 【12件】
2002年 12月 【13件】
2002年 11月 【14件】
2002年 10月 【11件】
2002年 09月 【22件】
2002年 08月 【27件】
2002年 07月 【31件】
2002年 06月 【30件】
2002年 05月 【31件】
2002年 04月 【27件】
2002年 03月 【30件】
2002年 02月 【27件】
2002年 01月 【31件】
2001年 12月 【23件】
2001年 11月 【29件】
2001年 10月 【31件】
2001年 09月 【29件】
2001年 08月 【32件】
2001年 07月 【30件】
2001年 03月 【20件】
2001年 02月 【8件】

Twitter...
カテゴリー
最近の記事+コメント