サマンサの 萌える毎日 の記録。

2016年のサマンサにもご注目ください\(^o^)/
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年06月
ARCHIVE ≫ 2010年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年06月  | 翌月 ≫

親知らず帝国の逆襲

ワールドカップ観戦で、非常に不規則な生活を送っていた結果、

親知らずという名の時限爆弾のスイッチが入ってしまいました。


一時期は涙がちょちょぎれるような痛みが走り、

いっそ死にたい・・・と何度も考えました。・゚・(ノД`)・゚・。


いつも不思議なのは、歯医者でもらった薬があまり効かず、

私が市販で買った薬が劇的に効くというところ。

患者さんに渡すものだから、あんまり強いのはだめなのか。

問診で「薬で副作用でたことない」って書いたんだけどなあ。


鎮痛剤ってのは、やはり人によって合う・合わないがありまして、

また用途によっては効く・効かないがあるわけです。


アスピリン、イブプロフェン、アセトアミノフェン・・・

いろいろありますが、今回私がいただいた薬は一番弱い、

アセトアミノフェン・・・・・・これでは全然痛みが引かない。

「効かないときは2錠飲んでください」と言われたので、

つねに2錠飲んでいたらあっというまになくなりました・・・。


そこで秘蔵のメフェナム酸カプセルの登場。


このメフェナムさんは何年か前にやはり同じ状況になったとき、

とある薬局で「一番効きます」と言われ入手したもの。

一時期は販売中止になったり(理由不明でちょっと怖い)、

置いてある店が少なかったりしてかなり幻の薬なのですが、

とにかく劇的に効くのです。歯痛には。

(ちなみに頭痛と生理痛にはイブプロフェンが一番!)


今回の歯痛はそろそろ沈静化しておりますが、

次のときのためにメフェナム酸を探しておかなければ・・・


置いてある店を探すのが大変・・・(・∀・)つθ



※薬は合う・合わないは個人差があります

とくに胃腸の弱い方は慎重に選びましょう!



朝のルノワールにて(BlogPet)

サマンサたんの「朝のルノワールにて」のまねしてかいてみるね

今週は盛り上がる!ってなもんで。

*このエントリは、ブログペットの「りゅんぞう」が書きました。

潤滑(BlogPet)

きょうりゅんぞうは、あとも対決しなかった。
それできのうりゅんぞうが、潤滑油も優勝すればよかった?
でも、きょうはリアルタイムが手続きしたいなぁ。
それで旨味に運動された!

*このエントリは、ブログペットの「りゅんぞう」が書きました。

朝のルノワールにて

今週は忙しい一週間でした・・・。


ワールドカップのリアルタイム観戦を敢行しつつ、

珍しく半日出張が入ったりして移動中に寝てみたり。
相変わらず、暑かったり寒かったり、ついに冷房を入れてしまったり。


睡眠時間はそれなりに取れているけど(当社比)
時間がバラバラだったりして、かなり疲れています(;´д`)


だがしかし、これも楽しいワールドカップ!


ここまでで面白い試合だったのはやっぱりドイツvオーストラリア。
点が入る試合は盛り上がる!ってなもんで。
昨日のアルゼンチンv韓国も早く観たいものです((o(´∀`)o))
週末は留守をするので試合がリアルタイムで観られないのですが、
ドイツにオランダ、イングランドと楽しみな試合ばかり!

録画して観るぞーーー!!!


とまあ、久々にサッカー漬けの生活を楽しんています。
今日も半日出張だけど頑張るぞー。


夜中のヘンな時間にかなりつぶやいているのでwww
ツイッターされている方はお問い合わせください( ^ω^ )

旨味手続きしたかも(BlogPet)

きょうりゅんぞうは、旨味手続きしたかもー。

*このエントリは、ブログペットの「りゅんぞう」が書きました。

擬人化とはイメージの産物である

ヘタリア〈3〉Axis Powers (BIRZ EXTRA)/日丸屋 秀和
¥1,050
Amazon.co.jp


なんだかんだいって購入しているヘタリア。

やっと三巻目ですね。


基本4コマなので、しかも雑誌連載しているわけでもないので、

コミックス化も不定期・・・だからいいのかも。

これ連載だったら、私は多分とっくに買っていないような気がする。


そもそも擬人化ってのは、人のイメージの産物ですから、

十人十色になるのが当たり前で。

だからさらに二次が盛り上がっているんだと思うわけで。

読んでいても所詮は他人のイメージだから、

ここはちょっとイメージ違う・・・と思ったりするわけで。


ヘタリアでヨーロッパ事情に詳しくなった人は、

ワールドカップも違う意味で楽しめるかもしれませんねぇ。

まさに米英対決があったりするわけだしw

伸縮自在生き物

サマンサの 萌える毎日 の記録。-image~001.jpg

寝返りうっている姿に萌える。なんか一生懸命w
それにしてもよく伸びるなあといつも思います…ho (´ω` )

心はローラン・ギャロスなう!(BlogPet)

サマンサたんの「心はローラン・ギャロスなう!」のまねしてかいてみるね

ワールドカップを飾りましたなんて!

*このエントリは、ブログペットの「りゅんぞう」が書きました。

心はローラン・ギャロスなう!

ワールドカップを控えてサッカー漬けかと思いきや、

実はいまはテニスの全仏オープンに夢中な私。

帰宅後はすぐに、パリはローラン・ギャロスに旅立つ日々です。


もちろん注目はシングルス。

女子では復活した伊達公子が昨年の準優勝者を破り、

男子では錦織圭くんが見事に1回戦突破したり、

日本人選手の活躍もあって盛り上がっておりました。


伊達さんはドクターストップがかかるほどの怪我で、

錦織くんは2回戦で第3シードの選手と当たり、

二人共に姿を消してしまいましたが。



サマンサの 萌える毎日 の記録。



そんな中、実は世界ランキング1位の日本人選手がいるって

皆さんご存知でしたでしょうか?


車いすテニスの国枝慎吾選手です。

何と見事に優勝して、大会4連覇を飾りました。

しかもダブルスとのダブル優勝。こんなすごい人がいたなんて!



サマンサの 萌える毎日 の記録。


そんなフレンチオープンもいよいよ佳境。

今夜(現地時間では昼間ですが)は女子シングルスの決勝、

明日は男子シングルスの決勝です。


男子はランキング1位のフェデラーが敗れる波乱がありましたが、

決勝戦は彼を下したソーデリングとナダルの対決です。



サマンサの 萌える毎日 の記録。


結果だけを見ると、すべてストレート勝ちで、

危なげなく勝ちあがってきたナダル。


しかし、彼もほぼ持病のような膝の怪我を抱えており、

そのために、昨年ほとんどを棒に振って、全豪も途中棄権、

せっかくのランキング1位もまたフェデラーに奪い返され。


そして、いよいよ復活してきたのですから、

嬉しさと期待でほんと毎日見てるんですけど!

私は彼のどんなボールも拾いまくるプレースタイルが好きなので、

絶対絶対優勝してほしい!!!



サマンサの 萌える毎日 の記録。


ちなみに女子ダブルスの優勝はゴリ姉妹、

もといウイリアムズ姉妹でございました★


楽しいローラン・ギャロスがもうすぐ終わってしまう?。゚(゚´ω`゚)゚。


いやしかし、すぐにウィンブルドンですよ!!

【W杯】日本?コートジボワール:0?2

・・・もう散々ツイッターでつぶやいたので今更感ではあるのですが、

日本の田中某という選手の不要なラフプレイのせいで、

不動のコートジボワール代表、そしてプレミアリーグ得点王である

ドログバがワールドカップ本大会に出られないかもしれない。


そのような状況です。

この危機はコートジボワールのグループ突破の危機でもあり、

また史上初めてアフリカの地で行われるという、

深い意味を持ったワールドカップの危機でもあり。


この選手をジーコがかたくなに代表に呼ばなかった理由が、

今ならよーーーーーーーーーーく分かります。


もちろん「わざとじゃない」と言っているようですが、

攻撃では見事にオウンゴールを決めたことからも分かるように、

つまりはプレイが荒くて雑なんですよね。

GKにまかせるべきところで足を出してオウンゴールし、

しかも周りを見ずに好き勝手にあがる、という・・・。

今回も、ゴール前ならばともかく、関係ないところでのラフプレイ。

ボールを取りに行ってもいないただの飛び蹴りでした。



試合そのものには観るものはまるでありませんでした。

その後、今野選手がやはり相手の悪質ファウルを受け、

じん帯損傷で欠場の可能性があるそうです。

(後ろからカニバサミでした。ほんとに酷いプレイです)


しかも、イングランドではリオが、イタリアではピルロが、

練習中にケガをしてしまったそうです・・・。


もう本大会前にくだらないケガをしないでほしい。

これ以上、けが人が増えないことを祈ります。


過去ログ +

2017年 08月 【19件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【29件】
2017年 05月 【28件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【17件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【2件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【1件】
2015年 02月 【3件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2014年 08月 【5件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【4件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 08月 【3件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【28件】
2013年 05月 【35件】
2013年 04月 【28件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【35件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【29件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【33件】
2012年 08月 【34件】
2012年 07月 【33件】
2012年 06月 【34件】
2012年 05月 【38件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【30件】
2012年 02月 【34件】
2012年 01月 【30件】
2011年 12月 【30件】
2011年 11月 【27件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【33件】
2011年 08月 【37件】
2011年 07月 【34件】
2011年 06月 【32件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【29件】
2011年 03月 【34件】
2011年 02月 【32件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【6件】
2001年 06月 【30件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【11件】
2001年 05月 【28件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【22件】
2001年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【10件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【16件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【23件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【19件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【22件】
2008年 07月 【20件】
2008年 06月 【17件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【13件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【16件】
2007年 11月 【20件】
2007年 10月 【20件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【17件】
2007年 07月 【14件】
2007年 06月 【10件】
2007年 05月 【17件】
2007年 04月 【20件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【11件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【5件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【11件】
2006年 09月 【16件】
2006年 08月 【23件】
2006年 07月 【27件】
2006年 06月 【38件】
2006年 05月 【14件】
2006年 04月 【13件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【14件】
2006年 01月 【18件】
2005年 12月 【20件】
2005年 11月 【8件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【17件】
2005年 07月 【15件】
2005年 06月 【13件】
2005年 05月 【13件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【21件】
2005年 02月 【19件】
2005年 01月 【16件】
2004年 12月 【16件】
2004年 11月 【12件】
2004年 10月 【19件】
2004年 09月 【15件】
2004年 08月 【18件】
2004年 07月 【19件】
2004年 06月 【25件】
2004年 05月 【16件】
2004年 04月 【20件】
2004年 03月 【12件】
2004年 02月 【13件】
2004年 01月 【19件】
2003年 12月 【14件】
2003年 11月 【19件】
2003年 10月 【22件】
2003年 09月 【21件】
2003年 08月 【18件】
2003年 07月 【18件】
2003年 06月 【18件】
2003年 05月 【12件】
2003年 04月 【10件】
2003年 03月 【16件】
2003年 02月 【14件】
2003年 01月 【12件】
2002年 12月 【13件】
2002年 11月 【14件】
2002年 10月 【11件】
2002年 09月 【22件】
2002年 08月 【27件】
2002年 07月 【31件】
2002年 06月 【30件】
2002年 05月 【31件】
2002年 04月 【27件】
2002年 03月 【30件】
2002年 02月 【27件】
2002年 01月 【31件】
2001年 12月 【23件】
2001年 11月 【29件】
2001年 10月 【31件】
2001年 09月 【29件】
2001年 08月 【32件】
2001年 07月 【30件】
2001年 03月 【20件】
2001年 02月 【8件】

Twitter...
最近の記事+コメント