サマンサの 萌える毎日 の記録。

2016年のサマンサにもご注目ください\(^o^)/
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年04月
ARCHIVE ≫ 2009年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年04月  | 翌月 ≫

那須の月

サマンサの 萌える毎日 の記録。-090430_100552.JPG
お土産にいただきました!那須の月!

中身ももちろん何となく「萩の月」の紛い物ですが、
そういえば、うちの地元にも「媛の月」というのがありました…(´A`)
なんだろね。このシリーズw

野菜の季節となりました

久しぶりに趣味の園芸。

お花も綺麗なこの季節ですが、これからは野菜ですね。



サマンサの 萌える毎日 の記録。-野菜

ということで、手前がししとう。奥がバジルです。


バジルは以前も育てて、森のようにもっさり繁っていたのですがww

いろいろと使えるんですよね。今度もっさりなったらジェノベーゼ作りたいな!


あと、花の種だと思って巻いたものでしたが、

なぜだか豆が・・・・・・食べられるのかな。



サマンサの 萌える毎日 の記録。-豆


好きな刑事ランキング

好きな刑事役ランキング、今年の1位は『相棒』の杉下右京


なんですってよ奥さん!!!


その前に、そんなランキングが存在したことにも笑いましたが、

一昔前は「踊る大捜査線」全盛だったんですけどね。もう10年以上たつもんなぁ。


食わず嫌いは好きではないので「相棒」もチラチラと見ています。

もちろん、次のシーズンからはミッチーが新しい相棒!!!ということで、

かかさず見る気マンマンなわけですが!!!(*゚∀゚)=3ハァハァ


確かに「相棒」は面白いし、その人気が杉下右京に支えられているのも納得。

展開が新しい感じはしないのですが、一話一話のストーリーがなかなか凝っていて、

右京さんのキャラクター人気だけに支えられているわけではないのも要因かと。

じゃなかったら、腐女子しかついてこれなくなっちゃうwww


しかし、私は「太陽にほえろ」「西部警察」「あぶない刑事」で育っている世代なので、

ああいう破天荒なプレイもときどき見てみたいなと思ったりもしますwww

「特捜最前線」も大好きですたwww

♪わーたーしーだけのじゅうじか?


そろそろ青島くんが帰ってくるという噂もカタチになりそうですし、

「踊る大捜査線」の巻き返しはなるでしょうか!!!



それで完成しなかった(BlogPet)

きのう、よっきゅんと厚めを演出したかも。
だけど、収容したかもー。
それで完成しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「りゅんぞう」が書きました。

サッカーを愛する皆さんごきげんいかがですか

私は最近またサッカーを観ています。


アーセナルの試合を観ていると、やっぱりプレミアは面白いなと思ったり、

ミランでのピッポの健在ぶりに度肝を抜かれたり、

(ていうかトリプレッタですよ・・・ピッポもう35歳なのに・・・)

「あの選手がこんなチームに!」と驚かされたり。


こんなシーズン終盤にハマっているのも笑える感じなのですが、

リーグ戦もCLも終盤戦で面白いことは間違いなし!


ニューカッスルの降格がなきよう祈りつつ・・・・・・。




サマンサの 萌える毎日 の記録。-アルシャビン


しかしアルシャビンのフィットぶりには目を見張りますた。

リバポ戦では4ゴールも決めてたしね。


でも、なんとなくベンゲルのタイプではないような気がするんだけどな。

しかも1月の移籍で、他のチームも注目しているような、

ベンゲルたんの守備範囲じゃない選手を取るなんてね!


※ ベンゲルたんの守備範囲・・・10代www






連合国側を公開された(BlogPet)

きょうりゅんぞうは、連合国側を公開された!

*このエントリは、ブログペットの「りゅんぞう」が書きました。

「ヒトラーの贋札」

ヒトラーの贋札
を見ました。


ドイツではなく実はオーストリア映画なのですが、アカデミー外国語映画賞を獲っております。

これは、第二次世界大戦のさなか、旗色が悪くなったナチスドイツが、

ユダヤ人捕虜たちを使って行った「ベルンハルト作戦」を描いた作品です。




ベルンハルト作戦は、連合国側の経済を混乱させるという目的のもと、

強制収容所のユダヤ人たちに精巧な贋札を作らせた秘密作戦。

集められたのは、印刷技師や美術系学生などの特殊技能を持つユダヤ人。

彼らは、収容所の一角に隔離され、その作業に従事させられます。

映画の中では、それがユダヤ人側から描かれていたことで、

いつ殺されるかもしれない恐怖と戦いながらも、

徐々に彼らの間に連帯感が生まれてくる様子が丁寧に描かれていました。

物語の主人公は彼らの中心的存在となる贋札作りの名人・サリー。

見事なポンド札を作り上げ、続いてドル札の作成作業に入ったものの、

ドル札が完成したらユダヤ人たちは用済みとなってしまう・・・・・・。

だから、わざとそれを遅らせ、ナチスの責任者との絶妙な駆け引きで、

終戦まで何とか持ちこたえさせたのでした・・・。



命と正義、どちらを選ぶか。


ここの囚人たちはナチスの犯罪に加担しつつも、生き抜くことを選びました。

不思議と共感させられる緻密な構成と演出はなかなかです。

静かな映画でしたが(ってヒトラー?最後の12日間?でも書いたような)

主役を演じた俳優さんのポーカーフェイスの演技が印象的でした。


心を読ませない演技とでもいいましょうか。


でも、様々な感情がくすぶっている様子が伝わってくるんですよね。

素晴らしかったと思います。




ただ、ヒトラーなんて親衛隊のお部屋の写真くらいしか出てきません。

「ヒトラー」と付くと思わず観てしまうわけですがwww



サマンサの 萌える毎日 の記録。-にせさつ



「レッドクリフ Part?」

PART?公開に合わせて地上波放送で放送されたものを見ました!


私自身は、三国志にはあまり詳しくないんですよね。

横山光輝先生の「三国志」はほぼ読みましたけどって程度です。


そんな私の感想なので期待しないでゴー。



まずは孔明タン。

そんな風に呼んでしまいたくなるくらい可愛い孔明でした。

金城武の顔は好きだけど、萌えを感じたことはなかったのに!!!


私の中の孔明像というともちろんコレなんですが。



サマンサの 萌える毎日 の記録。-孔明



何にお気づきになられたのかよくわかりませんが、

孔明様といえばコレです。ヘンなお帽子に、あと移動式車椅子ねwww


サマンサの 萌える毎日 の記録。-金城


こちらがレッドクリフの孔明。カワイイですね ラブラブ


まあ、横山先生の孔明はおいといてww

クールビューティーでツンデレなイメージだったのを、

かなり覆してくれた、年相応に無邪気な孔明という感じ。

とってもかわいくて、いろいろ活躍するであろうPART?が楽しみです。



ちなみに主人公っぽいのはトニー・レオン演じる周瑜。

なんで主人公なんだろーという疑問がわきあがってしまったのは、

(それはトニー・レオンだから?)

私の中の周瑜のイメージが「孔明に騙されて憤死したひと」だからでしょうか。

もしくは、江森備版の・・・ごにょごにょ。

なんとなく、つねに孔明の影で脇役なイメージなんですがね。



残念だったのは曹操。ただのエロ親父に成り下がってしまいました。

三国志の中では、最大にして最強の悪役というイメージだったのですが、

たぶんそれは始めて見た三国志がアニメのアレだったからですね。



サマンサの 萌える毎日 の記録。-曹操

伝説の金髪・青い眼のアングロサクソン系曹操様www


あんなエロ親父曹操では萌えもしないし残念なことこのうえなし。

天下統一というもっとデカイものを追って曹操は立ち上がってるんですよ!!

なのに女を手に入れることが最大目的だなんて最悪な曹操じゃないっすか!!


しかも、桃園の誓いも三顧の礼もないなんて三国志じゃないみたいだ。

それが一番感想かな。

でも映画としてはなかなかまとまっていました。

映画としてアクション部分に重点を置いたのは迫力もあってよかったけど、

従来の三国志を愛するファンには受け入れがたい部分も多そうですね。



ちなみにこの伝説のアニメ三国志の孔明様はキテレツ度№1!!

これまた伝説に一花添えてました。



サマンサの 萌える毎日 の記録。-アイシャドー


アイシャドウが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


春アニメの感想文<その2>

これにてとりあえずのところは終了です。

アニメに興味のない皆さんもう少しお付き合いくださいww



リストランテ・パラディーゾ


あらたに加わったフジの深夜アニメ枠。

絵の感じもなかなかいいし、相変わらずフジの深夜は出来がいい。

実はまったく知らない話なので続きを楽しみに見られそうです。

グラッツェ!!!!!!!!



蒼天航路


若かりし曹操の物語。

絵が・・・なんというかコミックバンチ的でどうかなあと思っていたんですが、

意外と濃い絵も気にならず、ストーリー展開もよくて、引き込まれる感じです。

「レッドクリフ」を観て、久しぶりに三国志萌え中なのでいけるかもコレwww

ちなみに連載していたのは「モーニング」ですwww



夏のあらし!


ううーん。コロコロコミックぽい絵柄なのにいま流行りのメイド多数みたいな。

最後までビミョーな違和感がぬぐいきれず終了、といった感じ。

ヒロインの女の子はかわいいんだけど主人公がちょっとなー。



咲?saki?


萌え系美少女たちが麻雀に青春を燃やす話・・・。

最近はいろいろですね。ホント。

ぶっちゃけ麻雀がよくわからないので観てもしょうがないかな・・・。



今日からマ王!


これ昔、小説でチラッと読んでたなぁ・・・と思って、

試しに観てみたのですが。

やはり途中から観るのはまったくついていけないので終了。



07?Ghost


・・・・・・・・・ううーん。


ツンデレ主人公。そして彼になついているワンコのような親友。

国王であった(と思われる)父親の仇は超美形な悪の総帥。

なぜだかあんまり興味がもてません・・・・・・。

 


東のエデン


原作のないオリジナル、ということで若干不安ではありましたが、

初回から引き込まれていきました。ミサイルの落ちるニッポンはどうなるのかな。

今後、あまり羽海野ワールドを前面に押し出さないように、

かつこのままのレベルで続けていってほしい作品です。期待大!



・・・ということで感想文終了。


これから続けて観ていきたいのは、


・鋼の錬金術師(またあのニーナの惨劇を見るのか・・・)

・Phantom(ネガティブな空気がたまらん)

・戦国BASARA(慶次キタ━━━(゚∀゚)━━━!!)

・リステランテ・パラディーゾ(グラッツェ!!←こればっか)

・蒼天航路(アモーーーーーーーーーーーレ!!!)

・東のエデン(救世主たらんことを・・)


です。


視聴継続中は「はじめの一歩」のみ。

夏の合宿話?鷹村さんの世界戦前後の話がたまらなく面白い!!


そんな感じで今クールもがんばるぞー!!!


春も美味しくいただいております!(BlogPet)

サマンサたんの「春も美味しくいただいております!」のまねしてかいてみるね

厳選・!!やっぱり美味しかったときは市ヶ谷に行くといつもこの、一番人気のいい香りがよいときに行くといつもお邪魔するお店のいい香りが、厚めのです!!
天気がお気に入り!
テラス席がよいです!!パスタももちろん美味しいのチーズハンバーグをいただきましたお邪魔するお店だった。
九段下でよく行っても入りやすく、一番人気のいい香りが、ランチでのシフォンをしても美味いもの特集。
海浜幕張に、私は市ヶ谷に行くといつもこの、一番人気のチーズがとしていなくて、なんといっても美味いもの特集。
海浜幕張に行くといつもお店だったときは海浜幕張に、私はもちろん美味しいのチーズハンバーグ!
テラス席がとしていましたときは釜でのいい香りが本当に久しぶりに、ランチで仕事をいただきましたときに、ランチで焼くピザがあるのでわんこ連れでよく行って、ガーリックのいい香りがよいときに、一番人気のです!やっぱり美味しかった。
九段下で焼くピザがあるのでわんこ連れで焼くピザが本当に気持ちがとしていましたお店のです!味は釜で仕事をいただきましたです♪
九段下でももちろん変わってももちろん美味しいのいい香りが本当に久しぶりに、一番人気のですね

*このエントリは、ブログペットの「りゅんぞう」が書きました。
過去ログ +

2017年 10月 【22件】
2017年 09月 【29件】
2017年 08月 【30件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【29件】
2017年 05月 【28件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【17件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【2件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【1件】
2015年 02月 【3件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2014年 08月 【5件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【4件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 08月 【3件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【28件】
2013年 05月 【35件】
2013年 04月 【28件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【35件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【29件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【33件】
2012年 08月 【34件】
2012年 07月 【33件】
2012年 06月 【34件】
2012年 05月 【38件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【30件】
2012年 02月 【34件】
2012年 01月 【30件】
2011年 12月 【30件】
2011年 11月 【27件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【33件】
2011年 08月 【37件】
2011年 07月 【34件】
2011年 06月 【32件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【29件】
2011年 03月 【34件】
2011年 02月 【32件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【6件】
2001年 06月 【30件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【11件】
2001年 05月 【28件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【22件】
2001年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【10件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【16件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【23件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【19件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【22件】
2008年 07月 【20件】
2008年 06月 【17件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【13件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【16件】
2007年 11月 【20件】
2007年 10月 【20件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【17件】
2007年 07月 【14件】
2007年 06月 【10件】
2007年 05月 【17件】
2007年 04月 【20件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【11件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【5件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【11件】
2006年 09月 【16件】
2006年 08月 【23件】
2006年 07月 【27件】
2006年 06月 【38件】
2006年 05月 【14件】
2006年 04月 【13件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【14件】
2006年 01月 【18件】
2005年 12月 【20件】
2005年 11月 【8件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【17件】
2005年 07月 【15件】
2005年 06月 【13件】
2005年 05月 【13件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【21件】
2005年 02月 【19件】
2005年 01月 【16件】
2004年 12月 【16件】
2004年 11月 【12件】
2004年 10月 【19件】
2004年 09月 【15件】
2004年 08月 【18件】
2004年 07月 【19件】
2004年 06月 【25件】
2004年 05月 【16件】
2004年 04月 【20件】
2004年 03月 【12件】
2004年 02月 【13件】
2004年 01月 【19件】
2003年 12月 【14件】
2003年 11月 【19件】
2003年 10月 【22件】
2003年 09月 【21件】
2003年 08月 【18件】
2003年 07月 【18件】
2003年 06月 【18件】
2003年 05月 【12件】
2003年 04月 【10件】
2003年 03月 【16件】
2003年 02月 【14件】
2003年 01月 【12件】
2002年 12月 【13件】
2002年 11月 【14件】
2002年 10月 【11件】
2002年 09月 【22件】
2002年 08月 【27件】
2002年 07月 【31件】
2002年 06月 【30件】
2002年 05月 【31件】
2002年 04月 【27件】
2002年 03月 【30件】
2002年 02月 【27件】
2002年 01月 【31件】
2001年 12月 【23件】
2001年 11月 【29件】
2001年 10月 【31件】
2001年 09月 【29件】
2001年 08月 【32件】
2001年 07月 【30件】
2001年 03月 【20件】
2001年 02月 【8件】

Twitter...
最近の記事+コメント