サマンサの 萌える毎日 の記録。

2016年のサマンサにもご注目ください\(^o^)/
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年01月
ARCHIVE ≫ 2009年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年01月  | 翌月 ≫

りゅんみて


サマンサの 萌える毎日 の記録。-りゅんみて


りゅん様がみてる・・・・・・の図でございます。

ねねちゃんを捕獲して2週間がたとうとしております。
そろそろりゅんもねねちゃんの存在に慣れてきているのか、
最近は、ケージ越しに匂いを嗅いだり、前足をかけてみたりしています。

捕獲1週間ほど前から餌付けを続け、かなり慣れてきたところをあっさりと捕獲。
しばらくは狭いケージに閉じ込めた状態で(もちろんトイレもご飯も水も中に入れてた)
今の大きいケージを買うまではかなりきつきつでかわいそうな感じだったのですが、
そんな中、週末には何はなくともまずは検査のために病院へ。

お医者さんの触診と血液検査で健康であることは判明。
やっぱり一番怖いのは猫エイズと白血病だったのでよかったです!
童顔で小柄だったので、てっきり仔猫に毛が生えた程度の年齢だと思っていたら、
お医者さんの見解では「そんなに若くないですね」とのことwww
たぶんりゅんとそんなに変わらない年齢なんだろうな。たぶん。
その後は、シャンプーもしたし、もちろんフロントラインもお腹の虫を殺す薬もやりました。

しかし、ロシアンブルーの血が入っているせいか骨格が大きい大柄女のりゅんw
・・・に比べると、ねねちゃんは足が短くて顔もりゅんより丸っこくて大きい感じです。
まるでスレンダーなロシア女と一般的な日本人の女の子www

今後の予定としては、今週末にはワクチンを打ちに病院に行って、
来週はなんとトリミングの予約を入れてあります!!
トリミングですよ!りゅんもしたことありませんけど!!
やっぱり野良ちゃんだったからね。一度丸ごと洗いで綺麗にしてあげたくて。
清潔第一。ダニとかノミとかシラミとか一切ないようにしたいしね。

今まで猫も犬も飼ってきていたけれど、多頭飼いは初めてなのでいろいろと気を使いますね。
間違いなく、最近の私の生活は猫中心に回っておりますよww

早く2匹が互いに慣れてくれて、毛づくろいしあったりする姿を見られればいうことなし!
つか、そんなの見たら萌え死ぬ・・・・・・

りゅんみて

りゅんみて

りゅん様がみてる・・・・・・の図でございます。

ねねちゃんを捕獲して2週間がたとうとしております。
そろそろりゅんもねねちゃんの存在に慣れてきているのか、
最近は、ケージ越しに匂いを嗅いだり、前足をかけてみたりしています。

捕獲1週間ほど前から餌付けを続け、かなり慣れてきたところをあっさりと捕獲。
しばらくは狭いケージに閉じ込めた状態で(もちろんトイレもご飯も水も中に入れてた)
今の大きいケージを買うまではかなりきつきつでかわいそうな感じだったのですが、
そんな中、週末には何はなくともまずは検査のために病院へ。

お医者さんの触診と血液検査で健康であることは判明。
やっぱり一番怖いのは猫エイズと白血病だったのでよかったです!
童顔で小柄だったので、てっきり仔猫に毛が生えた程度の年齢だと思っていたら、
お医者さんの見解では「そんなに若くないですね」とのことwww
たぶんりゅんとそんなに変わらない年齢なんだろうな。たぶん。
その後は、シャンプーもしたし、もちろんフロントラインもお腹の虫を殺す薬もやりました。

しかし、ロシアンブルーの血が入っているせいか骨格が大きい大柄女のりゅんw
・・・に比べると、ねねちゃんは足が短くて顔もりゅんより丸っこくて大きい感じです。
まるでスレンダーなロシア女と一般的な日本人の女の子www

今後の予定としては、今週末にはワクチンを打ちに病院に行って、
来週はなんとトリミングの予約を入れてあります!!
トリミングですよ!りゅんもしたことありませんけど!!
やっぱり野良ちゃんだったからね。一度丸ごと洗いで綺麗にしてあげたくて。
清潔第一。ダニとかノミとかシラミとか一切ないようにしたいしね。

今まで猫も犬も飼ってきていたけれど、多頭飼いは初めてなのでいろいろと気を使いますね。
間違いなく、最近の私の生活は猫中心に回っておりますよww

早く2匹が互いに慣れてくれて、毛づくろいしあったりする姿を見られればいうことなし!
つか、そんなの見たら萌え死ぬ・・・・・・

祝・ガラスの仮面最新刊発売!

ガラスの仮面


ガラスの仮面を集め始めたのは小学生の頃で、すでにもう30巻くらい出ていたので、
まだ43巻なのかよ!という気分ですね・・・・・・。

もう何でもいいから終わらせてほしい。

そんな気持ちでここ数年待ち続けてきました・・・・・・。

今後の展開を想像すると、なんといってもメインは「紅天女」をどちらがやるか・・・ですが、
そんなものは間違いなくマヤで決まりでしょう。ヒロインがやらずしてどうするよ。

そもそも、亜弓さんサイドに常にいる小野寺理事。アイツが悪者すぎます。
恐らく、実際のところは実績も実力も充分にある名演出家のはずなんですが、
過去にも劇団つきかげをつぶそうとしたり、嘘情報をリークして週刊誌に書かせたり、
いろいろと裏の黒い手を使いすぎで、普段の仕事ちゃんとやってんのかーと小一時間(ry
これで亜弓さんが「紅天女」になってしまったら、アイツがますます増長するだけなのです。
そんなわけで、もう本当に絶対ありえないんですよね・・・・・・・。
あいつは最後に脱税とか893がらみで芸能界失脚すればいいと思います。

そうなると「紅天女」争いに敗れた傷心の亜弓さんは・・・となるわけですが、
別の舞台で実力を発揮して、その美貌と実力でハリウッド進出、オスカー獲得なんていう
輝かしい未来がひらけているといいなと思ったりします。
そもそも私は努力の人である亜弓さんのほうが好きなんですよww

続いて、注目はマヤと速水さんと桜小路くんの恋愛模様ですね。
マヤはすでに「紫の薔薇の人=速水さん」だと知ってしまっているのですが、
そのことにまだ速水さんは気づいていないわけですよ。
しかし、速水さんには紫織さんという婚約者がいるわけで。
マヤと速水さんの恋愛が成就するには、紫織さんが身を引くしかありえないですし、
それを周囲が簡単に認めてくれるかどうか、という問題もありますし。
意外と、マヤと桜小路くんが丸く収まる可能性もありそうな気もします。

次の巻が早く出てくれるといいけどね。
書き直さなくていいからがんばれミウッチー!

祝・ガラスの仮面最新刊発売!


サマンサの 萌える毎日 の記録。-がらかめ


ガラスの仮面を集め始めたのは小学生の頃で、すでにもう30巻くらい出ていたので、
まだ43巻なのかよ!という気分ですね・・・・・・。

もう何でもいいから終わらせてほしい。

そんな気持ちでここ数年待ち続けてきました・・・・・・。

今後の展開を想像すると、なんといってもメインは「紅天女」をどちらがやるか・・・ですが、
そんなものは間違いなくマヤで決まりでしょう。ヒロインがやらずしてどうするよ。

そもそも、亜弓さんサイドに常にいる小野寺理事。アイツが悪者すぎます。
恐らく、実際のところは実績も実力も充分にある名演出家のはずなんですが、
過去にも劇団つきかげをつぶそうとしたり、嘘情報をリークして週刊誌に書かせたり、
いろいろと裏の黒い手を使いすぎで、普段の仕事ちゃんとやってんのかーと小一時間(ry
これで亜弓さんが「紅天女」になってしまったら、アイツがますます増長するだけなのです。
そんなわけで、もう本当に絶対ありえないんですよね・・・・・・・。
あいつは最後に脱税とか893がらみで芸能界失脚すればいいと思います。

そうなると「紅天女」争いに敗れた傷心の亜弓さんは・・・となるわけですが、
別の舞台で実力を発揮して、その美貌と実力でハリウッド進出、オスカー獲得なんていう
輝かしい未来がひらけているといいなと思ったりします。
そもそも私は努力の人である亜弓さんのほうが好きなんですよww

続いて、注目はマヤと速水さんと桜小路くんの恋愛模様ですね。
マヤはすでに「紫の薔薇の人=速水さん」だと知ってしまっているのですが、
そのことにまだ速水さんは気づいていないわけですよ。
しかし、速水さんには紫織さんという婚約者がいるわけで。
マヤと速水さんの恋愛が成就するには、紫織さんが身を引くしかありえないですし、
それを周囲が簡単に認めてくれるかどうか、という問題もありますし。
意外と、マヤと桜小路くんが丸く収まる可能性もありそうな気もします。

次の巻が早く出てくれるといいけどね。
書き直さなくていいからがんばれミウッチー!

ねねちゃん

20090128135240
ワクチン終了して、りゅんが慣れるまではケージ生活中です。
ねねちゃんは大人しくて、鳴き声も控え目で、
そして甘えっ子ちゃんですv
早くケージの外に出してあげられるといいね。

ねねちゃん


サマンサの 萌える毎日 の記録。-ねね


ワクチン終了して、りゅんが慣れるまではケージ生活中です。
ねねちゃんは大人しくて、鳴き声も控え目で、
そして甘えっ子ちゃんですv
早くケージの外に出してあげられるといいね。

名古屋・まいう~の旅

名古屋、伊勢への旅で存分に食べつくしてまいりました。
体型もまいう~になってしまいそうなほどに・・・この旅で絶対太ったな・・・orz

20090124114927.jpg 

まずは行きの新幹線に持ち込んだ新宿アカシアのロールキャベツ弁当。
これは蓋を閉める直前に熱々のロールキャベツを入れてくれるので、
新幹線に乗り込む直前に買ってみました。久々だったので最高に美味しかったです。

20090124163338.jpg

ライブ前にHARBSへ。やっぱりここのミルクレープが一番です。
東京にも、六本木以外にも進出して欲しいものですよ・・・。

とんこつ おかげ庵
 
ライブ後に、オアシス21のラーメン屋さんに立ち寄る。
とんこつだったけどスープがかなり薄め。私はもっと濃いほうが好みですな。
ああ~、そんなこと考えてたらじゃんがらラーメン食べたくなってきたよ・・・・・・。

その隣のクリームあんみつはコメダ珈琲店系列の和風喫茶「おかげ庵」のもの。
今回の名古屋旅行にあたり、なんとしても行ってみたかった店のひとつでしたww

ここではなんと、団子や餅を焼いて食う!という画期的システムがありまして、

団子を焼く うらがえす 蜜をつける 黄粉をつける

団子を焼く→裏も焼く→蜜をつける→黄粉をつける

できあがり

できあがり♪

・・・という一連の作業を自分たちで楽しめるという。

なかなか楽しい作業ではありましたが、団子の味は普通だったのでw
まあ、話のネタに一度どうぞ、程度でもよいでしょう。
モーニングやランチタイムのメニューのほうもいいかもしれませんね!

そして翌日は朝から伊勢神宮に向かいます。
朝はなんといってもコメダ珈琲店のモーニングでございます!

モーニング

しかし、これで380円(モーニングカップ代のみ)ですので、
実際のところは、都内でもPRONTOあたりのモーニングのほうが豪華かも。
価格も400円以内ですしね・・・・・・しかしコメダは別格ということで。

赤福ぜんざい 福まん

お伊勢参りのあとには参道沿いの赤福で赤福ぜんざいをいただきました。
赤福の味がする・・・かどうかは微妙なところでしたが美味しかったです。

お隣は「福まん」中身は松阪牛しぐれの肉まんです。これはジューシーで美味しかったわ。
しかしどこの店もいっぱいだったのでこれ以外は食べられなくて残念。
てこね寿司~、松阪牛~・・・無念でございますー。

ということで、お腹をすかせて新幹線に飛び乗りました。
新幹線での腹ごしらえはやっぱり天むすですね。

てんむす

ということで、いろいろ食べた名古屋の旅でございました!満足(*´д`*)

及川光博ワンマンショーツアー08/09「RAINBOW-MAN」

ミッチーライブといえば名古屋です・・・ということで名古屋に行ってまいりました。
セットリストはたぶんこんな感じ?だと思う。なんかもう一曲あったような気もするが。

Most Beautiful Night
ザッツ・エンタテインメイト
Shinin' Star

Sparkling Girl
僕のゼリー
キミハキレイ
ラヴソング

あなたしかいない
運命のひと

天使のうた
GO AHEAD!!
CRAZY A GO GO !!

愛と哲学の小・部・屋!

忘れてしまいたい
ポン酢・ポンザー・ポンゼスト
死んでもいい

ベストフレンド
バラ色の人生

Shinin' Star
S.D.R.


及川光博=ザッツ・エンタテインメント!

ですね。ミッチーのライブはとにかく楽しい。
楽しませようとしてくれているのがひしひしと伝わってきてそれがまた嬉しい。
だから、みんな笑顔になるんでしょうね。

ライブはラーメンつけ麺僕イケメ~ンのアナウンスから始まりww
ザッツ・エンタテインメントの振り付け練習で始まる前から軽く汗を流してwww
いざ本番。ザッツ・エンタテインメントは高度すぎてうまく踊れなかった・・・orz
わりと新旧織り交ぜたバランスのよいセットリストでよい感じでした。
ミッチーは相変わらず楽しそうで、私たちも楽しそうで、言うことなしなライブです。
ズンドコ節の振りがなぜだか大いに気に入っていたようですが、
今度本格的に着物着てやってほしいものですwww
そして、待ってましたの「ポン酢・ポンザー・ポンゼスト」
妙な振り付けがなかなか楽しい。
これも定番になって客がみんなポン酢持参でやってくるといいwww
♪ぶっかけろ~でポン酢を振り上げつつみんなシャウト!みたいなの。
しかし、そのあとすぐ「死んでもいい」は厳しかった・・・。
ボンボンの準備が全然間に合わず無念。準備は怠りなくしなければね。
S.D.R.のダンスはパフュームでした。♪繰り返すこのポリリズ~ム

追加公演があるらしいのですが。
うわ~・・・おひとり様でも充分楽しめるからなぁ。行きたいな。

きのうは補完しなかった(BlogPet)

きのうは補完しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「りゅんぞう」が書きました。

HARBS

20090124163338
相変わらずデカいですね。
ミルクレープ大好きだ!(*´д`*)
過去ログ +

2017年 05月 【26件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【17件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【2件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【1件】
2015年 02月 【3件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2014年 08月 【5件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【4件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 08月 【3件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【28件】
2013年 05月 【35件】
2013年 04月 【28件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【35件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【29件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【33件】
2012年 08月 【34件】
2012年 07月 【33件】
2012年 06月 【34件】
2012年 05月 【38件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【30件】
2012年 02月 【34件】
2012年 01月 【30件】
2011年 12月 【30件】
2011年 11月 【27件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【33件】
2011年 08月 【37件】
2011年 07月 【34件】
2011年 06月 【32件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【29件】
2011年 03月 【34件】
2011年 02月 【32件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【6件】
2001年 06月 【30件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【11件】
2001年 05月 【28件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【22件】
2001年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【10件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【16件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【23件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【19件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【22件】
2008年 07月 【20件】
2008年 06月 【17件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【13件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【16件】
2007年 11月 【20件】
2007年 10月 【20件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【17件】
2007年 07月 【14件】
2007年 06月 【10件】
2007年 05月 【17件】
2007年 04月 【20件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【11件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【5件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【11件】
2006年 09月 【16件】
2006年 08月 【23件】
2006年 07月 【27件】
2006年 06月 【38件】
2006年 05月 【14件】
2006年 04月 【13件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【14件】
2006年 01月 【18件】
2005年 12月 【20件】
2005年 11月 【8件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【17件】
2005年 07月 【15件】
2005年 06月 【13件】
2005年 05月 【13件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【21件】
2005年 02月 【19件】
2005年 01月 【16件】
2004年 12月 【16件】
2004年 11月 【12件】
2004年 10月 【19件】
2004年 09月 【15件】
2004年 08月 【18件】
2004年 07月 【19件】
2004年 06月 【25件】
2004年 05月 【16件】
2004年 04月 【20件】
2004年 03月 【12件】
2004年 02月 【13件】
2004年 01月 【19件】
2003年 12月 【14件】
2003年 11月 【19件】
2003年 10月 【22件】
2003年 09月 【21件】
2003年 08月 【18件】
2003年 07月 【18件】
2003年 06月 【18件】
2003年 05月 【12件】
2003年 04月 【10件】
2003年 03月 【16件】
2003年 02月 【14件】
2003年 01月 【12件】
2002年 12月 【13件】
2002年 11月 【14件】
2002年 10月 【11件】
2002年 09月 【22件】
2002年 08月 【27件】
2002年 07月 【31件】
2002年 06月 【30件】
2002年 05月 【31件】
2002年 04月 【27件】
2002年 03月 【30件】
2002年 02月 【27件】
2002年 01月 【31件】
2001年 12月 【23件】
2001年 11月 【29件】
2001年 10月 【31件】
2001年 09月 【29件】
2001年 08月 【32件】
2001年 07月 【30件】
2001年 03月 【20件】
2001年 02月 【8件】

Twitter...
最近の記事+コメント