サマンサの 萌える毎日 の記録。

2016年のサマンサにもご注目ください\(^o^)/
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年11月
ARCHIVE ≫ 2008年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年11月  | 翌月 ≫

りゅんにもクリスマスプレゼント

しーば

銀座ソニービル前で配っていたシーバのクリスマスバージョン!
りゅんぞうの大好物なのでラッキーでした。
思わぬところでりゅんにもクリスマスプレゼントとなりました。

しかしこれを配っていた女の子たちのコスチュームが可愛くてな!
黒いサンタ風のミニスカートにふわふわ白いボンボンがついてて(*´д`*)ハァハァ・・
彼女たちの写真を撮りたかったなぁ・・・(*´д`*)ハァハァ・・
しかし残念ながら猫耳などはついていなかったな。残念。

「昭和島ウォーカー」

しょうわじま


【あらすじ】
人口が増え、さらに工業化が進んだ近未来、うらぶれた町工場「アサヒロボット」の作業場。 工場長(中山祐一朗)や元ヤン女工アカネ(京野ことみ)、男性工員ゲン(福田転球)をはじめ、工員達(ヨーロッパ企画メンバー)は皆一様にやる気のない仕事ぶり。新コンセプトのロボット開発中に先代の社長が謎の自殺を遂げて以来、同志だったマネージャー(粟根まこと)は酒浸りの日々。そこへ父親と違い、機械にはめっぽう弱い先代社長の息子・二代目のコテツ(井ノ原快彦)が工場へと舞い戻ってきた。二代目は工場のラインを壊すなど失敗ばかりだが、これを発端に工場が改善され工員達は覇気を取り戻していく。その一方で、若い工員が実は新しいロボットを開発したがっていることや、若い女工ハナ(松本まりか)がアサヒロボットに対してひそかに情熱を抱いていること、アカネが昔アサヒロボットの2足歩行自動販売機に助けられたこと、などが明らかになってくる。二代目は懸命に工員達を説得。「こんなときこそ僕らにしかできない仕事をしましょう!僕らで新しいロボットを開発しましょうよ!」。二代目とハナのはかない恋や、先代社長の自殺の謎も絡めつつ、果たしてアサヒロボットは再起を果たすことができるのか!?


久しぶりに舞台を観に行ってきました。
主演は井ノ原快彦さん。イノッチをこんな間近で見るなんて不思議な感じ・・・。
ヨーロッパ企画の舞台観劇は初めてでしたが・・・いやあ笑った笑った!!面白かった!!!
小さな工場の中が舞台。そこで繰り広げられる工員たちのやり取りがとっても愉快で。
芸達者な方々の集まりなのでこれで面白くないわけがないんでしょうが、
脚本も主演のイノッチをしっかりとメインに、緻密に作り上げられていました。
とにかく全体のテンポがよくて、休憩もなく2時間ぶっ通しでしたが、
全然長さを感じず、大笑いしたり、ちょっとホロリとしたり、息つく暇もなかったです。

あと、初めて噂のグローブ座に入ったのですが、
綺麗でどこの席からでも見やすそうな、いい感じの劇場でした。意外。
場所が新大久保でさえなければいいなあと思ったものですが(;^ω^)

「サンシャイン2057」

サンシャイン2057


50年後の未来。地球上の全ての生命の源である太陽の活動が終焉を迎えようとしていた。人類に残された最後の望みは、太陽を再生させるための核爆弾を積んだ宇宙船“イカロス2号”。そこには船長のカネダをはじめ、男女8人のエキスパートが乗り込み、命がけのミッションに挑もうとしていた。太陽からの強大な熱を巨大なシールドで回避しながら慎重に太陽へと接近していくイカロス2号。やがて一行は、7年前に同じミッションに向かったまま消息を絶ったイカロス1号の救難信号を受信するが…。

最近、あんまり映画を観ていないのでWOWOWで観た映画感想などを。
たまたまやっていたのでなんとなく斜め見していたのですが、
なかなかオモシロそうで引き込まれていきました。

いや、あんまり面白くはないんですけど気になって。

なんというか、どうしてこの手の映画はこんななの?
ひとりずつ殺していかないと気がすまないのはなぜなのかしら?

ハリウッド映画なら間違いなく主人公が生き残る展開ですが、
これはイギリス映画です。監督は「トレインスポッテイング」のダニー・ボイル。

ネタバレだけどあえて言おう。

全滅しますた。

主人公などは「核爆発をこの目で見たい」とか言い出しやがります。
自分の命を犠牲にしてクルーと船を救った人もいれば、
自分のミスで危機的状況になってしまったことに苦しみ自殺する人も。
残り少なくなった酸素の争奪戦で殺し合いになるのかと思いきや、
「もうひとり誰か知らない人間がいる!」というサスペンス色が強くなり、
それがなぜか生き残っていたイカロス1号の狂った船長だったわけですが、
なぜ宇宙空間で7年間も生き残っていたのかは最後まで不明。

まあ・・・こんな映画ですが、真田広之が出ていました。
しかし最初に太陽光線にやられて死んでしまいましたよ。ひどすぐる(ll゚д゚ll)

レストラン タテルヨシノ汐留

今年もミシュランのお星様に輝いたタテルヨシノさんへ。
りか師匠、最愛のレストランでございます。

CIMG1101.jpg

私のリクエストで出していただいたノンアルコールのカクテル「コスモポリタン」
ベリーの甘さのなかにもスッキリとした後味で美味しくいただけました。

CIMG1102.jpg
パテ・アン・クルート ステラマリス

特別に出していただいた一品。さすがは師匠ですw
パテはいろいろなお肉が凝縮されていて口に運ぶたびに少しずつ違う味がしました。不思議。

CIMG1103.jpg
半分立てしたクリームと半熟卵とスッポン ソースアルビュフュラ

スッポン!!!

これがスッポンエキスかあ~と思いつつ。人生初スッポンを味わいました。
濃厚なエキスに濃厚な黄身。箸休めのコンスメ味のスープも濃くて美味しかったです。

CIMG1105.jpg
季節野菜のエチュベ ボルシチ風

ビーツのスープに見たこともないようなお野菜がてんこもり。
野菜のひとつひとつが美味しくて次に備えてあっさりといただけました。

CIMG1106.jpg
カナダ産 オマール海老のプレゼ<とりわけ前>

CIMG1108.jpg

カナダ産 オマール海老のプレゼ<とりわけ後>

すっっっごい美味しいです!!
オマール海老本体もることながら、スープが最高に美味!
付け合せの栗と茸がすごくよく合ってて幸せな一品でした・・・!

CIMG1109.jpg
野鴨のトゥールト

ジビエの季節なんですね・・・というような、なんというか野生の味。
パイに包んで濃厚なソースにあわせ・・・これだけだったらもりもりいただけたのに。
すでにこの時点で満腹になってしまい・・・半分くらいしかいただけませんでした。
残念な限りです。申し訳ない・・・。

CIMG1111.jpg
お誕生日おめでとう、ということで、この日は私まで便乗してバースデープレート!
本当はりか師匠のバースデーだったんですが。嬉しい限りです(っ´∀`c)

CIMG1113.jpg
赤ピーマンのクリームを詰めたナヴェットとトマトのコンフィ アニスの香りでまとめて

このデザートはすごいです。どれもこれもがお野菜で作ったデザート。
バジルのアイスクリーム、赤ピーマンのクリーム、甘いトマト・・・
予想もできないお味のオンパレード。野菜の常識と思い込みを覆されました。

CIMG1114.jpg
キャラメル・フランボワーズ・シトロンのマカロン
オレンジピール プラリネ

食後は紅茶と小菓子をいただきつつ。幸せなひとときでございました。

続・最近食べた美味いもの

またまた溜め込んでしまいましたが最近食べた美味いものをご紹介。

はんばーがー でざーと

レストラン タテルヨシノ汐留でいただけるビジネスランチ。
ハンバーガーランチ、プチデザート付きです。

このハンバーガーがすっごいんですよ!!!
大きさもさることながら、いやポテトの量もさることながら、
ハンバーグのボリューム、しっかりとしたお肉の味、少しだけピカク色を残した焼き加減。
そこにカリカリのベーコン、とろとろのチーズ、アクセントのピクルスの存在感。
カリっとあがったポテトは塩加減もちょうどよく、ポテト大好き人間の私にはたまらない美味しさで。
なんだかんだで、時間がなくて全部いただくことはできなかったのですが、
時間さえあれば完食できたと思います・・・。くそう!
プチデザートももちろん美味しかったですよ!チョコレートのムース゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚!

かんこく チーズトッポギ チヂミ

KOREAN DINING長寿韓酒房 銀座店のお料理。
こちらのお店は全体的に私にはちょっと辛いかな~という感じなので、
今回はあまり辛くないものばかりをチョイス。(唐辛子マークひとつまでw)
チーズトッポギはやはり美味しい♪サラダも辛いながらも美味でした。
チヂミも油っぽくなくて、私の知っている限り、韓国料理ではここのお料理が一番おいしいです。

蒸ししゃぶ

銀座しゃぶ通 好の笹~銀座 マロニエゲート~の蒸ししゃぶ。
噂の蒸ししゃぶ初体験。せいろに何種類もの野菜を敷き詰めた上にお肉を並べます。
蒸しあがった頃合に野菜をお肉で包むようにしていただきます。
野菜をたっぷり食べられるのがいいですね。
ポン酢につけていただきます。少し飽きたらゴマしゃぶにしてもOK。
お肉をあまり食べなくても満足感を感じてしまうのでかなりヘルシーですね。

地ビール パスタ

こちらは勝浦にあるブルーベリーヒルでいただいたランチ。そして地ビールw
オープンデッキでいただくランチは気分だけで美味しくなるものですが、
こちらは意外と本格的で、このパスタもガーリックが効いていてとても美味しかったです。

ごい公演しなかった(BlogPet)

サマンサたんは、w舞台みたいな芝居したいなぁ。
だけど、ごい公演しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「りゅんぞう」が書きました。

なんとか生きています・・・!

仕事が日々残業だったり、残業だったりの日々ですがw
舞台を観に行ったり、美味しいものを食べに行ったり、
アニメを見まくったり、猫と散歩したり、まあそれなりにやってますww

いろいろと書きたいこともたまってはおりますが、
近日中に何とか書ければいいな・・・!

芝居(BlogPet)

きょうりゅんぞうはよっきゅんと芝居するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「りゅんぞう」が書きました。

2009年冬からのアニメ盛りだくさん!

秋アニメをうきうき見ている今日この頃ではございますが、
2009年冬アニメがこれまた豪華で忙しくなりそうです。

うみねこのなく頃に
狼と香辛料Ⅱ
グイン・サーガ
源氏物語千年紀 Genji
続・夏目友人帳
はじめの一歩
マリア様がみてる

知っているものだけでもざっくこんな具合で。
ここにヘタリアまで加わったら本当に大変です(゚∀゚ ;)タラー

はじめの一歩は第一期から5年以上はたっているのにねー。
でもすんごいはまったのですっごい楽しみです~ゎくo(。・ω・。)oゎく
一回、2時間スペシャルで真田戦をやってくれたのでその後の話かなあ。。。
私は鷹村さんの世界戦が見たい~!!!!
あとマリみてもついに第4期だそうで。第4期って・・・どこらへんだ。
夏目もまたきますし、狼と香辛料は今度こそ見たいなと。
グイン・サーガってもう30年くらいやってませんか?
しかしいよいよきたかー!という感じ。
源氏物語千年紀Genjiは、あさきゆめみしの代わりのようですが、
製作側がオリジナルでやりたいと言い出したため・・・らしいです。

あとねー。

冬ソナがアニメになるんだって!日韓合作!
声優はもちろんぺ&チェジウ!!

ぺ


日本では字幕( ´_ゝ`)

来年も年明け早々忙しくなりそうです。。。

コントロール(BlogPet)

きのうはよっきゅんと水夏希へ公演するつもりだった。
それできょうりゅんぞうが論文マインドコントロールされた!

*このエントリは、ブログペットの「りゅんぞう」が書きました。
過去ログ +

2017年 06月 【27件】
2017年 05月 【28件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【17件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【2件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【1件】
2015年 02月 【3件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2014年 08月 【5件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【4件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 08月 【3件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【28件】
2013年 05月 【35件】
2013年 04月 【28件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【35件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【29件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【33件】
2012年 08月 【34件】
2012年 07月 【33件】
2012年 06月 【34件】
2012年 05月 【38件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【30件】
2012年 02月 【34件】
2012年 01月 【30件】
2011年 12月 【30件】
2011年 11月 【27件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【33件】
2011年 08月 【37件】
2011年 07月 【34件】
2011年 06月 【32件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【29件】
2011年 03月 【34件】
2011年 02月 【32件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【6件】
2001年 06月 【30件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【11件】
2001年 05月 【28件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【22件】
2001年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【10件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【16件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【23件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【19件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【22件】
2008年 07月 【20件】
2008年 06月 【17件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【13件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【16件】
2007年 11月 【20件】
2007年 10月 【20件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【17件】
2007年 07月 【14件】
2007年 06月 【10件】
2007年 05月 【17件】
2007年 04月 【20件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【11件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【5件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【11件】
2006年 09月 【16件】
2006年 08月 【23件】
2006年 07月 【27件】
2006年 06月 【38件】
2006年 05月 【14件】
2006年 04月 【13件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【14件】
2006年 01月 【18件】
2005年 12月 【20件】
2005年 11月 【8件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【17件】
2005年 07月 【15件】
2005年 06月 【13件】
2005年 05月 【13件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【21件】
2005年 02月 【19件】
2005年 01月 【16件】
2004年 12月 【16件】
2004年 11月 【12件】
2004年 10月 【19件】
2004年 09月 【15件】
2004年 08月 【18件】
2004年 07月 【19件】
2004年 06月 【25件】
2004年 05月 【16件】
2004年 04月 【20件】
2004年 03月 【12件】
2004年 02月 【13件】
2004年 01月 【19件】
2003年 12月 【14件】
2003年 11月 【19件】
2003年 10月 【22件】
2003年 09月 【21件】
2003年 08月 【18件】
2003年 07月 【18件】
2003年 06月 【18件】
2003年 05月 【12件】
2003年 04月 【10件】
2003年 03月 【16件】
2003年 02月 【14件】
2003年 01月 【12件】
2002年 12月 【13件】
2002年 11月 【14件】
2002年 10月 【11件】
2002年 09月 【22件】
2002年 08月 【27件】
2002年 07月 【31件】
2002年 06月 【30件】
2002年 05月 【31件】
2002年 04月 【27件】
2002年 03月 【30件】
2002年 02月 【27件】
2002年 01月 【31件】
2001年 12月 【23件】
2001年 11月 【29件】
2001年 10月 【31件】
2001年 09月 【29件】
2001年 08月 【32件】
2001年 07月 【30件】
2001年 03月 【20件】
2001年 02月 【8件】

Twitter...
最近の記事+コメント