サマンサの 萌える毎日 の記録。

2016年のサマンサにもご注目ください\(^o^)/
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年10月
ARCHIVE ≫ 2008年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年10月  | 翌月 ≫

仙台銘菓(BlogPet)

サマンサたんの「仙台銘菓」のまねしてかいてみるね

萩の月です!
なかなか美味です?
新鮮だわ!

*このエントリは、ブログペットの「りゅんぞう」が書きました。

仙台銘菓

20081030195833
萩の月ですが、これはチョコ味の萩の調。

なかなか美味です。
新鮮だわ!

まずそう…(´A`)

20081029151714
しかしパッケージに負けて買ってしまいましたw

加湿中

20081029093239
ついに会社にも加湿機を導入いたしました。
乾燥はお肌にも喉にも大敵だよ~(´A`)

最近観た音楽番組の話

たまにいいのやってるんだよね。。。

★僕らの音楽
ゲストはミッチー。そしてミッチーが兄貴と慕う(笑)唐沢寿明との対談ww
ざっくばらんな感じでなかなか興味深かったなあ。
素が見えて楽しかったですが、なんとなく見せちゃいけないもののような気も。

だってミッチーは王子だから!

・・・王子は卒業したんだった。いまは職業ミッチーww

新曲と「バラ色の人生」を歌っていた。
ミッチーといえばライブです。定期的に行きたくなる。久しぶりに行きたいなあ・・・。

★SONGS
こちらはスガシカオ。この番組は本当に良質で盛りだくさんで大好き。
民放のくだらないトークみたいなとか余計なものが一切なくて素晴らしいです。
スガシカオはわりと昔から好きなんですが、ライブだけは実は行ったことがなくて。
ライブがすごく面白いというのはよく聞いていたんですが、
人気の割りに小さいハコでしかやらないからとにかくチケットが取れなかった。。。
今もそうなのかなあ・・・・・・。

「progress」「夜空ノムコウ」「黄金の月」を歌った。
「黄金の月」は本当にすごい名曲なんですが大好きな曲だったので嬉しかったわ♪

ちなみにミッチーもスガシカオもたまに聴きたくなるのよね。
王道ファンクっていうか。あまり聴かないけどたまに聴きたくなるw
私はSMAPもファンクだと思ってるけどwいやだってめっちゃファンキーですやんw

座席確保も調査した(BlogPet)

きのうサマンサたんの、座席確保も調査した。

*このエントリは、ブログペットの「りゅんぞう」が書きました。

バリ土産

20081014092823
雑談する猫さんたちw

よくいろんなところで目撃するにゃんこの置物ですが、
すごく欲しかったので買ってきてもらいました~!

今年の秋アニメは豊作ですな

なかなか豊作かと。しかしこんなに観てられないんですが。

■黒執事
期待通りの黒さw坊ちゃんとセバスチャン素敵すぐるww
原作未読ですが、イギリスだし、絵も綺麗だし、謎も多そう。今後の展開も楽しみです。

■鉄のラインバレル
ロボットものというジャンルには惹かれますが、主人公が生理的に受け付けられない。
キャラクターの絵柄もちょっと・・・なので早々にパスさせていただきます(´・д・`)

■機動戦士ガンダムOO
ソレスタル・ビーイングの再結成、サジ君とルイスの再会なるか?、乙女座の復讐期待w
いきなり緊縛アレルヤ、兄貴(?)登場と目が離せません!

■夜桜四重奏
これまた妖怪モノ。いかにもって感じの絵柄ですが特に可もなく不可もなく。
まあ今後の展開しだいですが続けてみてみようかと思います。

■今日の5の2
萌えアニメかと思いきや、5年2組の小学生のお話だったのねw
ほのぼのしていて良いとは思いますが、深夜にやる理由が分かりません。。。
ううーん・・・こういうのはNHKの朝アニメにでもしてほしいなぁ。

■ヴァンパイア騎士 Guilty
ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

OPとEDが相変わらずで変わらなくて嬉しいですww
元老院に狙われる零、純血種の秘密等々、今後も目が離せません!

■ONE OUTS
のっけから説明くさいセリフによる物語進行にドン引きwww
うーん・・・もちょっと観てみるかな。大人の野球モノといったとこですかね。

■魍魎の匣
いやー、ナイトメアはヤバイっすよアオイさんwww

しかし主人公はいつ出てくることか。
原作のキャラクターのイメージとわりと合っていのかなと思います。
一作目で挫折したので原作は読んでいませんが、少なくとも映画よりは期待できそう。

■のだめカンタービレ~巴里編~
いや・・・面白いんだけど原作を知りすぎていて新鮮味がないなぁ。
でも音楽が付いてくるのが一番嬉しいな♪手軽にクラシックが楽しめます♪
しかし、巴里編とはいえ・・・どこまでやるのかなといった感じ。

■スキップ・ビート!
意外と面白い!王道少女マンガなストーリーですがこういうの好きだ!
・・・ということで今後の展開も読める感じですが続けて見ようっと!

■美肌一族
あはははははは(笑)美肌家最高www
いちいちおかしいんだけど後半はすべてTVショッピングなんだなこれがw


ということでこんなもんかなあ。チバテレビ系列は追いきれていません・・・。

春アニメ&夏アニメいろいろ終了

アニメもいろいろ終わりました。
観ていたものも観続けられなかったものもいろいろありますが。

■精霊の守り人
厳密に言うとBSの再放送なんですが、とにかく素晴らしい出来のアニメでした。
最初から最後まで手抜きなし、絵もストーリーも上質で、ラストは涙が止まらず。
こういうアニメはどんどんやってほしいものです。

■夏目友人帳
ニャンコ先生LOVE!

これはほんとにいい話でいいアニメで大好きでした。
ほんわかハートウォーミング妖怪ストーリーと言ってしまえばそれまでですが、
絵も綺麗で、独特の雰囲気を大切に丁寧に作られていたのに好感をもてました。
しかも漫画買い揃えちゃいました・・・。たまに泣けたりしてよかったなあ。
・・・一時期、夏目受けにはまったりしていましたwww

■隠の王
ああ~・・・なんというか救われた感じを出したかったのは分かりますが、
やっぱり救われないお話だったと思います。忍者モノだかせいたしかたないが。
宵風はともかく雷光が死ななくてもいいんジャマイカ。
いろいろとせつない。しじまはずっと白玉のままでいいんジャマイカ。

■秘密<トップ・シークレット>
(´・∀・`)エー ・・・こんなエンディングって。

絵柄がどうなのよ、BGMがビョーにアレだなあとか、いろいろありつつ、
なんとなく観続けておりましたが、やっぱり最後まで残念なアニメでしたね。
結局のところ誰が黒幕かとかあんまり興味が持てなかったのはなぜだろう(´・ω・`)

■RD潜脳調査室
ハルさん若返ったyo!

久島が好きだったので寂しい気持ちはありますが・・・
難しいながらも毎回退屈されられずになんだかんだで観続けてしまいました・・・。

■コードギアス反逆のルルーシュR2
いまとなってはどうしようもないんですが一回前作からきっちり観たいなと。

■スレイヤーズREVOLUTION
結局途中で観るのやめちゃった・・・うるさすぎるぞリナ・インバース!

■西洋骨董洋菓子店 〜アンティーク〜
これも結局途中で以下同文・・・絵もそうだけどストーリーいじくらんでもええやろ。

■マクロスF
最後まで観ていないんですが・・・どうしよう。
シェリル様が好きすぎて、なんだか途中から見られなくなってしまったですよww

つかこんな私がヤバイだろw

ということで、今度は秋アニメの感想でお会いしましょうww

テニスの王子様降臨!

ということで先日会社をサボって行ったAIGオープンの話を。

なんと言っても、錦織圭くんが来る!ってことでどうしても行きたくて。
1回戦、2回戦は順当に勝ち上がったとのことで、満を持して観に行きました。
朝から当日券の列に並んで、自由席だったので座席確保のために並んでw
ゲートオープンと同時に階段を駆け上がりましたよ!!!

おかげでなかなか観やすい席を確保できました(っ´∀`c)キュンキューン
こんな感じで。

有明コロシアム

錦織君の試合は3試合目だったんですが、朝からいましたからね・・・。
日差しも強くて、しかもひとり観戦だったという・・・しかし我ながらがんばった!

試合結果は、疲労とプレッシャーからか散々な負けっぷりでしたが(´・ω・`)
まだまだこれからの選手ですからね。2年後が楽しみです。
テニス観戦そのものは思っていたよりもよく見えるし、
静かな空気の中に緊張感が漂っていて、客席もみんな集中してて、
テレビで見るように声援が飛んだり、拍手が起こったり、とっても楽しかったです!
ひとりで観に来ている人も多かったし、平日の自由席なら気軽に行ける価格だし、
またひとりででもふらっと行きたいな~と思いました!

しかし、錦織くんの試合前に松岡修造キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

マイクパフォーマンスで会場の雰囲気も盛り上がったし、やっぱり修造は面白いww
試合自体は本当にかなり打ち負けていたので凄く厳しい顔で観戦していて、
でも試合の後はうなだれる錦織くんにすごく話しかけてて励ましてましたね。
修造は本当に凄い選手だったからいろいろ理解できるんでしょうね。

ちなみに錦織くんは、この後ストックホルムの大会でベスト4まで勝ち進みました!
どの相手も錦織くんの順位よりは上の選手ばかりだったので、
またデルレイビーチの優勝再び!ってとこまで行けるかも!
本当に今後の成長が楽しみです。
過去ログ +

2017年 05月 【26件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【17件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【2件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【1件】
2015年 02月 【3件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2014年 08月 【5件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【4件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 08月 【3件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【28件】
2013年 05月 【35件】
2013年 04月 【28件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【35件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【29件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【33件】
2012年 08月 【34件】
2012年 07月 【33件】
2012年 06月 【34件】
2012年 05月 【38件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【30件】
2012年 02月 【34件】
2012年 01月 【30件】
2011年 12月 【30件】
2011年 11月 【27件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【33件】
2011年 08月 【37件】
2011年 07月 【34件】
2011年 06月 【32件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【29件】
2011年 03月 【34件】
2011年 02月 【32件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【6件】
2001年 06月 【30件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【11件】
2001年 05月 【28件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【22件】
2001年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【10件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【16件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【23件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【19件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【22件】
2008年 07月 【20件】
2008年 06月 【17件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【13件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【16件】
2007年 11月 【20件】
2007年 10月 【20件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【17件】
2007年 07月 【14件】
2007年 06月 【10件】
2007年 05月 【17件】
2007年 04月 【20件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【11件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【5件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【11件】
2006年 09月 【16件】
2006年 08月 【23件】
2006年 07月 【27件】
2006年 06月 【38件】
2006年 05月 【14件】
2006年 04月 【13件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【14件】
2006年 01月 【18件】
2005年 12月 【20件】
2005年 11月 【8件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【17件】
2005年 07月 【15件】
2005年 06月 【13件】
2005年 05月 【13件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【21件】
2005年 02月 【19件】
2005年 01月 【16件】
2004年 12月 【16件】
2004年 11月 【12件】
2004年 10月 【19件】
2004年 09月 【15件】
2004年 08月 【18件】
2004年 07月 【19件】
2004年 06月 【25件】
2004年 05月 【16件】
2004年 04月 【20件】
2004年 03月 【12件】
2004年 02月 【13件】
2004年 01月 【19件】
2003年 12月 【14件】
2003年 11月 【19件】
2003年 10月 【22件】
2003年 09月 【21件】
2003年 08月 【18件】
2003年 07月 【18件】
2003年 06月 【18件】
2003年 05月 【12件】
2003年 04月 【10件】
2003年 03月 【16件】
2003年 02月 【14件】
2003年 01月 【12件】
2002年 12月 【13件】
2002年 11月 【14件】
2002年 10月 【11件】
2002年 09月 【22件】
2002年 08月 【27件】
2002年 07月 【31件】
2002年 06月 【30件】
2002年 05月 【31件】
2002年 04月 【27件】
2002年 03月 【30件】
2002年 02月 【27件】
2002年 01月 【31件】
2001年 12月 【23件】
2001年 11月 【29件】
2001年 10月 【31件】
2001年 09月 【29件】
2001年 08月 【32件】
2001年 07月 【30件】
2001年 03月 【20件】
2001年 02月 【8件】

Twitter...
最近の記事+コメント