サマンサの 萌える毎日 の記録。

2016年のサマンサにもご注目ください\(^o^)/
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年09月
ARCHIVE ≫ 2008年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年09月  | 翌月 ≫

お父さん

20080930165537
かわゆすぎる(*´д`*)

レンガ萌え

20080927132532
今日は講演会を聞きに立教大学に来ています。レンガの建物萌える。蔦の葉の絡み具合がまたいいですな(*´д`*)

最近食べた美味いもの

最近食べた美味いものを載せておきます。
写真はガツガツ撮る割りになかなかご紹介できないものでまとめて。

スウェーデン さらにアップ

赤坂にあるスウェーデン料理のお店、その名も「ストックホルム」
休日ランチは伝統的なヴァイキング料理、ということでいただいてきました。
ニシンの燻製のお料理、サーモン、ミートボール等々美味しかったです。
おビールはもちろんスウェーデン地ビール!美味しかったなあ~!!
お店の店内もなにかとスウェーデンのナショナルカラーであるイエローとブルーで統一されていて可愛い感じでした。

ぱて はんばーぐ

ほたて うしさん

お次は渋谷のブラッスリー「クール」
お手軽に美味しいものをいただけるよいお店です。
この日は平日。午後半休を取って昼間からワイン片手にランチ・・・幸せでした。
私が食べていないものもありますが、ワイン煮がとろとろでんまかったーvvv

お茶漬け

こちらは平日ランチですが、お茶漬けのお店「八十八楽(こめらく)」
さばの味噌煮やしょうが焼きなど選べるおかずも美味しいし、お茶漬けネタも選べて、お出汁まで選べて、ごはんおかわり自由!いろんな意味でうれしいお店です。
もりっと食べる私はもちろんおかわり派ですが何か?

すーぷ きっしゅ

これは先日、目黒不動にお参りに行ったときに立ち寄った目黒のカフェごはん。
暑い日だったので、さつまいもの冷製スープが最高に美味しかった記憶があります。
パンは自家製、ベビーリーフてんこもりw、キッシュはベーコンとチーズ・・・だったかな?
のんびりできてなかなかいい感じのカフェでした。



という感じで、これからも美味いもの食うどー!!

秋の園芸

夏の花も枯れ始め、なんだか殺風景になってしまったベランダ。
グラジオラスも切り戻し、チューリップの球根は掘り出して陰干し中。
寄せ植えはついに全滅。
・・・・・・寂しい限りです。

というわけで、先日アオイさんと一緒に渋谷デパート屋上めぐりwwを繰り広げたときに購入した花の種を巻いてみました。
ポピーとルピナス・・・。ラディッシュも早く植えたいな。
なにはともあれ無事に発芽することを祈ります。
苗からだと意外と簡単で勝手に育ってくれるのですが、種からというのはなかなか。。。

しかし、花を咲かせるのはいいんですが、朝早く家を出て帰宅は夜という生活のため、
なかなかお花が咲いているところを見られなかったします・・・。残念・・・。

アメトーーーク大好きだーーー!

久々にテレビの話を。

先日会社の飲みで、新人の可愛い女の子が「私アメトーーク大好きなんです!!」と力説していましたが、私も大好きで、ほぼかかさず見ているうえに、面白かったものはばっちり録画に残してあります。もちろん私が楽しむためだけにDVD化予定ですw

とくに最近よかったのは、やはりスペシャルでもやった「家電芸人」

とにかく最新モデルの家電について、ものすごく勉強になる上に面白かったw

メンツがいいときは本当に盛り上がりますよね。私の個人的見解では、やはりつっちー、品川、ケンコバ、ペナルティヒデあたりが揃っていると大概面白いと思います。だから「47会」が面白いんだと思いますが、私も47会だからコレは何ともいえないなww「バンドブーム芸人」など涙ちょちょ切れながら見てしまいましたしね!

ヲタ向けでは「エヴァ芸人」「キン肉マン芸人」が面白かったのでこれもたまに見返したりしてますw先日のスペシャルで「スラムダンク芸人」をやりましたが、これは内容が浅くて懐かしいだけでトークもいまいちでした。メンバーがよくなかったのかも。そんな中、唯一の心残りは「ジョジョ芸人」を見逃したことだぁー!貧弱ゥゥ!私!!

・・・しかしそんな中、アメトーークがゴールデンに移動するという噂が。

最悪です。今までゴールデンに移動して成功した番組は皆無なテロ朝なのに・・・。
これではケンコバのギリギリトークwwや「熟女芸人」のような完全深夜なプレゼン企画も通らなくなってしまうわ!!「くりいむナントカ」までもが終わったくらいだから絶対絶対やめて欲しい。。。



ゅんぞうは(BlogPet)

りゅんぞうは拍手するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「りゅんぞう」が書きました。

「ゲド戦記」

ゲド戦記

何ヶ月か前にテレビで放送したものをやっと観ました・・・。

ファンタジーが苦手なためまったくもって原作は読んだことがなく、公開時も非常に映画の評判が悪かったこともあり、なんとなく劇場にも足を運ぶことなく終わっていたのですが。

・・・ほんとにダメな映画でした。残念。

長い物語の一部分だけを取り出したこの感じはナウシカと同じですが、観客に対して原作の世界観を最後まで感じさせることができなかったような気がしました。要するに、監督の自己満足なだけの映画です。自分の好きな場面だけを切り取って映画にしてみました的な。そりゃハヤオ父さんも「気持ちで映画を作っちゃいけない」って言うよ!勘のいい人には伝わる部分もあるでしょうが、普通に原作を知らない人には最初から最後まで「???」な映画です。そりゃ原作者も酷評しちゃうよ。

「真の名って何のこと?」
「なんでアレンは父王を殺しちゃったの?」
「テルーは竜でしたか・・・それまたなんでそんなことに?」

などなど。結局、謎は謎のまま、ただただ生死についての説教くさいだけのセリフの羅列で終わってしまいました。絵もなんとなく弱い・・・というかやっぱり自分で絵コンテきって脚本書いて、それでもって作品をしっかり作り上げるハヤオ父さんの足元にも及びませんよ。ただジブリの評価を下げただけの映画だったなと。実際、国内でも海外でも評判が悪く、よかったのは興行成績だけだったようです。

ゴロウちゃんはもうちょっと修行積んでから出直してください。

またあのアニメが帰ってくる!!

・・・ってどれのことでしょう?


ガンダム00!

純情ロマンチカ!!

ヴァンパイヤ騎士!!!



昨今はこうやって、クールをあけてセカンドシーズン・・・というカタチが定着してますね。個人的には物語がファーストシーズンで決着を迎えなくてもいいというのもどうかなあと思ったりもするんですが、原作モノが多いからこそできることでもあり、原作があるからこそ物語が原作に追いつかないようにしなくてはいけないという悩みもあり。見る側にとってもこういう流れのほうがいいのかなあ。

ということで、ガンダムも純情ロマンチカもヴァンパイヤ騎士も帰ってきますよ。うきうき。実は夏アニメはあまり続いていないのですが、秋からは気になるアニメが他にもいろいろ始まるし、またしばらく振りに忙しくなりそうです。。。

牛まつり

どこか余所の国のお祭りのようなタイトルですがw
ここはまごうことなき丸の内エリアww

ゲージツ的な牛さんたちを見つけるたびに撮影してみました。

バブル牛 夢見る牛さん

星空牛さん きもい牛

アート牛

人工芝牛 任侠牛 子牛?

ほのぼの牛

「20世紀少年」

20世紀少年

世は20世紀末、小学生の頃に遊びで書いた“よげんの書”の内容通りに、世界滅亡の危機が現実に起こりつつあることを知ったケンヂは、かつての仲間を集め世界を救うために立ち上がる。しかし、事件の裏には“ともだち”と呼ばれる謎の存在が……。

いや、これはよくぞまとめました!と監督を褒め称えたいですw・・・・・・長い話の第一章ですから、それはまだ早いんですがね(ノ∀`)それだけ原作がまとまっていないと思ってくださいw面白いことは間違いないんですが、話が長いんですよ浦沢さんww

ということで「20世紀少年」を観に行ってきました。
原作は、・・・・・長さと緊迫感に絶えられず途中挫折。すいません。こんな私ですが、さすがにこの第一章部分は原作既読ですよ!

話は本当に感心するくらいよくまとまっていて、わりと荒唐無稽でいてでもしっかりと現実に則している原作ですが、この映画なら原作を知らなくても全然気にせずに着いていけると思いました。私は読んじゃってるので本当のところは分かりませんが、でも原作を知っているほうが楽しみ方が増えるかな?とも思います。

なんせキャスティングが発表されたとき、かなり盛り上がりましたもん。

よくもまあこれだけの錚々たる主演クラスの俳優を集められたなあと感心しつつ、原作のキャラクターに近い俳優ばかりを取り揃えられたことにまず拍手でした。ケンヂが唐沢寿明ってのはかっこよすぎるかな?と思いましたけど、オッチョ=トヨエツ、ヨシツネ=香川照之、フクベエ=佐々木蔵之助、モンちゃん=宇梶剛士・・・マルオ=石ちゃんは完璧にそっくりさんなのでおいといてww
もう漫画から抜け出してきたのかと思うくらいのそっくりさん振り。とくにトヨエツがかっこよすぎで惚れそうでした。ユキジ=常盤貴子はちょっと綺麗すぎ、そして若すぎ・・・私の妄想では財前直美なんですけどねー。カンナはもうちょっと・・・素朴なかわゆさがある子がよかったなあ。志田未来ちゃんとか。あ、でもみんな子役がそっくりで可愛かったわ~。
あとARATAがかなりキレてて凄かった・・・。脇役やチョイ役がまた無駄に有名人ばかりを使っていて、そういうところに注目して観るのも楽しかったです。私的には、ナイトメア+ミッチーが最高にウケましたけど。

・・・続きは、原作の記憶も曖昧なのでただただ楽しみにしておきます。
過去ログ +

2017年 09月 【23件】
2017年 08月 【30件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【29件】
2017年 05月 【28件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【17件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【2件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【1件】
2015年 02月 【3件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2014年 08月 【5件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【4件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 08月 【3件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【28件】
2013年 05月 【35件】
2013年 04月 【28件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【35件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【29件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【33件】
2012年 08月 【34件】
2012年 07月 【33件】
2012年 06月 【34件】
2012年 05月 【38件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【30件】
2012年 02月 【34件】
2012年 01月 【30件】
2011年 12月 【30件】
2011年 11月 【27件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【33件】
2011年 08月 【37件】
2011年 07月 【34件】
2011年 06月 【32件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【29件】
2011年 03月 【34件】
2011年 02月 【32件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【6件】
2001年 06月 【30件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【11件】
2001年 05月 【28件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【22件】
2001年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【10件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【16件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【23件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【19件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【22件】
2008年 07月 【20件】
2008年 06月 【17件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【13件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【16件】
2007年 11月 【20件】
2007年 10月 【20件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【17件】
2007年 07月 【14件】
2007年 06月 【10件】
2007年 05月 【17件】
2007年 04月 【20件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【11件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【5件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【11件】
2006年 09月 【16件】
2006年 08月 【23件】
2006年 07月 【27件】
2006年 06月 【38件】
2006年 05月 【14件】
2006年 04月 【13件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【14件】
2006年 01月 【18件】
2005年 12月 【20件】
2005年 11月 【8件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【17件】
2005年 07月 【15件】
2005年 06月 【13件】
2005年 05月 【13件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【21件】
2005年 02月 【19件】
2005年 01月 【16件】
2004年 12月 【16件】
2004年 11月 【12件】
2004年 10月 【19件】
2004年 09月 【15件】
2004年 08月 【18件】
2004年 07月 【19件】
2004年 06月 【25件】
2004年 05月 【16件】
2004年 04月 【20件】
2004年 03月 【12件】
2004年 02月 【13件】
2004年 01月 【19件】
2003年 12月 【14件】
2003年 11月 【19件】
2003年 10月 【22件】
2003年 09月 【21件】
2003年 08月 【18件】
2003年 07月 【18件】
2003年 06月 【18件】
2003年 05月 【12件】
2003年 04月 【10件】
2003年 03月 【16件】
2003年 02月 【14件】
2003年 01月 【12件】
2002年 12月 【13件】
2002年 11月 【14件】
2002年 10月 【11件】
2002年 09月 【22件】
2002年 08月 【27件】
2002年 07月 【31件】
2002年 06月 【30件】
2002年 05月 【31件】
2002年 04月 【27件】
2002年 03月 【30件】
2002年 02月 【27件】
2002年 01月 【31件】
2001年 12月 【23件】
2001年 11月 【29件】
2001年 10月 【31件】
2001年 09月 【29件】
2001年 08月 【32件】
2001年 07月 【30件】
2001年 03月 【20件】
2001年 02月 【8件】

Twitter...
最近の記事+コメント