サマンサの 萌える毎日 の記録。

2016年のサマンサにもご注目ください\(^o^)/
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年05月
ARCHIVE ≫ 2008年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年05月  | 翌月 ≫

さとぅーんチェック(ヾノ・∀・`)ムリムリ

週末ブロガーの私、今週末からはラルクさんライブで忙しいww
さとぅーんチェックもままならないためこの記事でお茶を濁しておきましょうw

日本で一番有名なサラリーマン「島耕作」の社長就任会見が28日、都内で行われ、社長になった島耕作がスクリーンに登場。今後の抱負や、ファンへのメッセージを語った。

島耕作、「課長」時代の話は全巻読みましたよ。
本気でオモローなんですが印象的なエピソードといえばやはり、

島くんが同僚(エリート)から惚れられる話・・・。

当時、田原俊彦が島耕作でドラマ化(映画化だっけ?)されたときに、
その同僚役をトヨエツがやって禿萌えした記憶が(*´д`*)ハァハァ・・
まだ無名だったけどすごい素敵だったんだよね・・・


その島耕作がいよいよ社長に・・・


課長時代に上司の女に手を出して京都に左遷されたり・・・
愛人が実は産業スパイで重要機密を持っていかれたり・・・


いやあ、感慨深いですなあ・・・

体力の限界を見た一週間

いやあ、怒涛の月末進行。毎日21時まで残業。

ものすごい忙しいのは今月も「●ヶ月連続純増№1」を達成するため・・・。

新人教育をしながらでは自分の仕事もなかなかままならないうえに、
たたでさえ忙しい月末ですよ。さすがに体力の限界を感じました。
スポーツ選手ならもう引退するところです。

助けてお父さーん。

犬つながりの話題ですがこの子気になるよね。

犬泉くん


トイプードルのカットで本当にこういうのがあるらしいのですが・・・


自分の犬だったらちょっと躊躇するカットだな・・・。

「ルドルフ ~The Last Kiss~」

ルド


なんといっても生・ 井 上 芳 雄!!

これを楽しみに、仕事を新人に押し付けて会社を飛び出しましたww

はぁ~・・・ヨチヲ(*´д`*)ハァハァ・・

「エリザベート」の名曲「闇が広がる」を歌うヨチヲの歌声を聴いてから、
ぜひ生でヨチヲを見たい、ヨチヲの歌を聴きたいと思っていたのですが、
やはり予想を裏切ることなく、素晴らしい歌声でした・・・。

感情のこもった歌声はやはり心に響きます。

これにまたヘタレなルドルフ役がぴったりというか、
ぶっちゃけ完全なる受け気質のルドルフにヨチヲがぴったりというかw
さすがはプリンスと呼ばれるだけあって、ヨチヲはとてもしっくりきていました。

愛に、陰謀に、混沌とした政局に、翻弄されて苦悩するルドルフ。
純粋で真っ直ぐすぎるがゆえに悲劇に巻き込まれていく。
メインであるマリー・ヴェッツェラとの恋はなんというか、
「ロミオとジュリエット」の恋みたいに世間知らずですごく子供じみていて、
最後までいまいち感情移入が出来なかったのですが、

ヨチヲが可愛くてなー。

結局それかい!

ストーリーテラー的な道化、ン・ダグバ・・・
ではなくて浦井健治くんもよかったですwどうしてもその印象がww

以前、彼を見たのがストレートプレイだったため(「暗くなるまで待って」)
なかなかに秀逸と呼び声の高かった歌を聴くのは初めてでしたが、
クラシックスタイルなヨチヲとはまた違った意味でよかったです。

東宝版「エリザベート」では浦井くんがルドルフをやるので、
彼の「闇が広がる」を聴くのが楽しみですわ。

しかし、出来れば一度でいいから、ヨチヲの「闇が広がる」を生で聴いてみたかった・・・。

今週もさとぅーんチェック!

台風のせいでルミネtheよしもともキャンセルしてしまい、
仕事だけは忙しく、そんなちょっとさびしい気分でさとぅーんチェック。
見たかったな・・・藤崎マーケット。ってそっちかい!!!
ラララライ♪


①明石家さんちゃんねる

はじめて見ましたこの番組ww
さとぅーんは黒のスーツでとっても素敵。
ゲストはRookiesたちw(結局見てないなこのドラマ・・・)
「合コン」設定でセッティングされてヤル気メイクで集まった女芸人がウケた。
髪を巻いているエドはるみとか衣装が違うにしおかすみこww
さとぅーんは素ではるな愛に感動していましたwww

ですがそれどころではないことがありました!!

「世界の終わりの前の夜に誰と過ごしたいですか?」の質問に対して、

さんま「俺このメンバーやったら愛ちゃんか井上やで!俺抱くの」

(さとぅーん口に手をあててびっくり顔)

(女性陣ブーイング)

河本「いや最近さんまさん近寄ってきてるやろ!」

井上「そうや!ドラゴンボールについて教えてくれって俺に言うの!」

ハリセン春奈「言い寄られてるんですか!?」

・・・・・・さんまちゃんにも狙われています。さとぅーん危うし。


②Goros'bar

たぶん何もなかったとオモ。
オーナーの後ろに座っているのでよく映りますww


③検索ちゃん

『夫が料理をするとき妻に言ってはいけない言葉は?』という問題で、
河本が「相方がこれ嫌いやから」と言って『鍋などを取り分ける』と答える。
すると隣の解答席の品川が立ち上がり、
「でも俺はちゃんと井上さんに確認しながら取り分けます!」と言いはじめ、
品川「鶏肉は?」さとぅーん「(指で小さく×)」とかやってました。

どんだけ~?


④ぷちミーヤ!

さとぅーんはトークそっちのけでずっと食べていました・・・・・・。
普段は全然食べないからこういうときこそチャンスなんだろうな・・・。
でもちゃんと相方の嫁トークには的確なツッコミを入れていた。。。


検索ちゃん、観覧に行ったときの放送はいよいよ来週です。
すごく盛り上がったのでどんな風に編集されるのかが楽しみです。

春はいいですねぇ

桜が終わり、つつじが咲いて、薔薇が満開の季節。
うちのテラスでもなかなか咲かなかったガザニアが咲きました。
こういう花弁が多いお花好きなのです。


ガザニア01


しかし2時間後・・・

ガザニア02


増えてたw

ついで報道はいかがなものかと

「ラルクがライブ活動を11年まで休止」というニュースをいろいろ見ましたが、
その情報が出たのは結構前なんですけど(読売で1面広告が出た)
ニュースになったのは、サザンが活動休止を発表したあと。

どう見てもついでに報道してみましたって感じなんですけど!

知らない人には「やっぱり解散するんだ」とか言われるし、
知ったかぶってる人には「音楽性が違うから」とか言われるし、

今更なんなんだー!という感じです。

ラルクがラルクとしての活動を休んでソロ活動をするのなんて、
もうここ数年繰り返されてきたことでほんっと今更なんですよね。
NEXT LIVEが3年先だということは次の活動が決まっているってことで、
数年前、先行きが見えないまま渋谷7daysライブを迎えて、
活動再開が発表されたときのことを私は一生忘れないですよ。

てことで、そこらへんを通っているファンにとっては、
それはそんな大事件ではないわけですよ。

とか言いながら、急遽大阪ライブも行くことにしてしまったわけですがw
東京ドームの席が結構良席ばかりでとっても楽しみですvv

そこそこどうでもいいチャンピオンズリーグ

そりゃもう、本命が消え、せっかくの決勝が「この前もこんな組み合わせ観たなあ」っていう

マンチェスター・ユナイテッドvsチェルシー

では見る気も半減ですよ・・・。

せっかくの決勝だし起きられたら見ようかな程度でしたが、
結局は普通に起床して、テレビをつけたらなんと延長戦に突入しており、
あれよあれよというまにPK戦に。

いつも言っているような気がしますが、PKってやですね。
そこには必ずヒーローと、そして戦犯が出てきます。

号泣


今回の戦犯、ジョン・テリーさん。号泣です。
そりゃあテリーさんが決めていたらチェルシーは優勝していただけに。
・・・・・・PKを止められたアネルカ先生よりも号泣です。
先生はしれっとしていらっしゃいましたから。

PK戦の結果として、マンUが優勝しましたが、
試合の中で決まらなかった以上はどちらが強いとも言えないので、
こればっかりは仕方がないことですけど、やりきれないですね・・・・・・。

もうすぐEURO2008が始まりますが、後味の悪い試合がないことを祈ります。

ハメハメハ大王路線

台風による強風のおかげで会社を休みました。

京葉線・武蔵野線はハメハメハ大王路線ですから。

♪風がふいたら遅刻(ちこく)して 雨がふったらお休みで

しかし何もない駅で3時間。陸の孤島とはこのことで。
会社に行く気力を失ってしまったのも無理ないでしょ。

今週のさとぅーんチェック

今週もさとぅーんチェックに余念がありません。
自分用の覚書なのであまり気にしないでください。

①全国一斉!日本人テスト

「初夏に生い茂る木の葉をさす言葉とは?」の問いに対して
「老葉」と答えたさとぅーん。なんでやねん。
その前に「虫葉」と答えていた間寛平師匠も大概ですがw

三宅「ふざけてるわけではないんですね?」

師匠「え?誰がふさげたの?」

河本「師匠はマジメですよ!」

三宅「井上くんもふざけてるわけではなくて?」

井上「ふざけてるって何ですか?」 

師匠「バカにしてるの?お前に食わすごはんはねぇ!」

と師匠がタンメンをパクっていましたwww


②Goros'bar

高田総統のモノマネをする吾郎にウケましたがw
カラス軍団の指揮を執るさとぅーん。タキシードがかわゆす。
珍しく目立っていたので(いつもは雛壇でヒマそーにしてるww)よかったわ♪


③理由ある太郎

こんな番組あったんだね。初めて知りました・・・。
「○○が××になった理由」を芸人さんたちがプレゼンしていく番組らしい。
とくに何もないですが、青いチェックシャツが可愛かったですv


④検索ちゃん

本日はゲストが2人のため応援席。完全に傍観してましたw
しかしこれは放送以外のところですごくしゃべっていることがわかったので、
全部放送しないのはもったいないなあという気分です。。。


⑤ぷれミーヤ

先日見逃してしまった「くりぃむなんとか」のビンカン選手権での
「『ぃ』のうえに井上がいる」映像が見られただけで満足しますた。
しかも「上田がバカならバカ騒ぎ」でのさとぅーん快挙の映像までもが!
過去映像盛りだくさんでありがとうぷれミーヤ。


⑥ぷちミーヤ

いつ映っても食べてるか飲んでるか。リラックスしすぎww
ナルニアのプレゼンでRPGの魅力について尋ねられ熱く語るさとぅーん。

井上「自分が育ててきた主人公が別世界で育っていく。それをかけ離れた世界で楽しめるってとこに惹かれるんじゃないですかね!」

波田陽区「楽屋でもずっとゲームやってますもんね~」

やっぱり・・・。


まだまだアニメ見てますが何か?

ガツガツ見てますよ!たとえオタクと罵られようとも!!

今でもわりと全部楽しみにしながら見ています。
裏番組と被ってしまうためゴルゴ13は見れなくなってしまいましたが、
まあ・・・これは・・・展開が大概同じなのでまあいいかとw
二十面相の娘は見たいんだけどなぁ・・・。

今回見ている中でとくに気になるキャラクターが、

シェリル・ノーム(マクロスF)

上條裕樹(純情ロマンチカ)


2大ツンデレのおふたりです。


とくにツンデレ好きというわけではありませんが・・・やっぱ萌えるね!

いいね!ツンデレ!!

シェリルの「あたしの歌を聴け!」というセリフはマクロス7を思いだす・・・。
「俺の歌を聴け~!!」叫びながら戦場に向かっていたマクロス7の彼が
熱気バサラというすごい名前だったことを思い出しました・・・。

純情ロマンチカ、純情エゴイスト、純情テロリスト。
この3作品がリンクして同時進行しているので、
3組のカップル(もちろん男同士ですが何か)が出てくるんですが、
その中でも群を抜いてツンデレなヒロさん・・・もちろん受。かわゆすぐる。
そういえば、BLをアニメで見ることにもすっかり慣れてしまいましたww

あとマジメに見ているのでOPやEDも気になります。
レンタルしてMP3で毎日聴きたいくらいです。
とくにヴァンパイヤ騎士!徹底したゴシック志向には頭が下がります。
OPの双子も怪しいですがなんといってもMana様プロデュースのチェロっ娘!

・・・借りちゃうかもww
過去ログ +

2017年 06月 【27件】
2017年 05月 【28件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【17件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【2件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【1件】
2015年 02月 【3件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2014年 08月 【5件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【4件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 08月 【3件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【28件】
2013年 05月 【35件】
2013年 04月 【28件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【35件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【29件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【33件】
2012年 08月 【34件】
2012年 07月 【33件】
2012年 06月 【34件】
2012年 05月 【38件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【30件】
2012年 02月 【34件】
2012年 01月 【30件】
2011年 12月 【30件】
2011年 11月 【27件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【33件】
2011年 08月 【37件】
2011年 07月 【34件】
2011年 06月 【32件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【29件】
2011年 03月 【34件】
2011年 02月 【32件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【6件】
2001年 06月 【30件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【11件】
2001年 05月 【28件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【22件】
2001年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【10件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【16件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【23件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【19件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【22件】
2008年 07月 【20件】
2008年 06月 【17件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【13件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【16件】
2007年 11月 【20件】
2007年 10月 【20件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【17件】
2007年 07月 【14件】
2007年 06月 【10件】
2007年 05月 【17件】
2007年 04月 【20件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【11件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【5件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【11件】
2006年 09月 【16件】
2006年 08月 【23件】
2006年 07月 【27件】
2006年 06月 【38件】
2006年 05月 【14件】
2006年 04月 【13件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【14件】
2006年 01月 【18件】
2005年 12月 【20件】
2005年 11月 【8件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【17件】
2005年 07月 【15件】
2005年 06月 【13件】
2005年 05月 【13件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【21件】
2005年 02月 【19件】
2005年 01月 【16件】
2004年 12月 【16件】
2004年 11月 【12件】
2004年 10月 【19件】
2004年 09月 【15件】
2004年 08月 【18件】
2004年 07月 【19件】
2004年 06月 【25件】
2004年 05月 【16件】
2004年 04月 【20件】
2004年 03月 【12件】
2004年 02月 【13件】
2004年 01月 【19件】
2003年 12月 【14件】
2003年 11月 【19件】
2003年 10月 【22件】
2003年 09月 【21件】
2003年 08月 【18件】
2003年 07月 【18件】
2003年 06月 【18件】
2003年 05月 【12件】
2003年 04月 【10件】
2003年 03月 【16件】
2003年 02月 【14件】
2003年 01月 【12件】
2002年 12月 【13件】
2002年 11月 【14件】
2002年 10月 【11件】
2002年 09月 【22件】
2002年 08月 【27件】
2002年 07月 【31件】
2002年 06月 【30件】
2002年 05月 【31件】
2002年 04月 【27件】
2002年 03月 【30件】
2002年 02月 【27件】
2002年 01月 【31件】
2001年 12月 【23件】
2001年 11月 【29件】
2001年 10月 【31件】
2001年 09月 【29件】
2001年 08月 【32件】
2001年 07月 【30件】
2001年 03月 【20件】
2001年 02月 【8件】

Twitter...
最近の記事+コメント