サマンサの 萌える毎日 の記録。

2016年のサマンサにもご注目ください\(^o^)/
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年04月
ARCHIVE ≫ 2008年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年04月  | 翌月 ≫

りゅんぞう、空を飛ぶ

りゅんぞうを連れて実家に帰っておりました。
なんせ猫ですからね。これについてはずいぶん悩みました。
しかし、留守番も長くなるとそれはそれでストレスになるわけで。
だったらいっそ連れて帰るほうを選ぼうと思いまして。

帰省にはいつもANAを利用ということでANAペットらくのりサービスを利用。
羽田空港の手荷物預かり所にてりゅんぞうもお預けしたわけですが、
なんせりゅんぞうにとっては初めての飛行機。
今まで初めての乗り物では必ず酔ってきたりゅんぞう。
やはり乗っている間はとても気がかりでした。
トニコンツアーの同行者がいたので気が紛れてよかった。。。

しかし降りた後の再会がこの姿。

漁


網にかかったお魚ですね・・・。

空港からはタクシーで実家に直接向かいましたが、
弱々しい声でニャーと鳴いていてさすがにお疲れな感じでした。
初めての家、初めての人間(ていうかうちの親)・・・ということで
しばらくは2Fに続く階段の上やらタンスの裏やらに隠れていましたが、
翌日くらいにはもうある程度は家にも両親にも慣れて探検したり、
居心地のいい場所を見つけて好き勝手したりしていました。

りゅんぞう


まあこうして慣れた頃にまた帰ってきたわけですが。
帰りはひとりでりゅんぞうを連れ帰ってきました。
松山からの帰り便は結構揺れたのでこれまた心配していたのですが、
行きよりは大丈夫だったようです。また網に入れられていたけどw
空港からはバス→タクシーで1時間ちょいで帰宅。

お疲れ様~☆

おつかれ

松山グルメ

トニコンツアーご一行様をお連れしたお店のランチ。

ランチ 鯛そうめん


おたたさんというお店のごろびつランチ。これで850円也。
「ごろびつ」とは左の桶のこと。
昔、このごろびつに取れた魚を入れて売りにきた女性たちのことを
「おたたさん」と言ったそうです。(昔習ったわw)
右は鯛そうめん。薄味のそうめんで松山の名物のひとつです。
3食続けて寿司を食いまくりました。
寿司って飽きないんだね。酢飯偉大。瀬戸内のネタ最高。

ちなみに翌日は父母と近所のくるくる寿司w
くるくるしててもネタは市場直送なので新鮮で美味いのです。
前日の夜のお店、ネタがあまりよくなかったので・・・お口直しに。

くるくる


こちらは道後で食べたジェラート。
左から、夏みかん、デコポン、いよかん。かんきつ三姉妹。
本当に美味かった。ていうかそれぞれちゃんと味が違うの。
そのものの味がするの。私のお気に入りはいよかんでした。
実は翌日も別のところで食べてしまったんですがw
右のいよかんジェラートwこちらは粒入りでしたww

かんきつジェラート いよかん


これは美味かったなあ。また食べようっと。

サマンサ(BlogPet)

きょうはサマンサたんと残業しようかな。
サマンサたんは噂してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「りゅんぞう」が書きました。

道後よいとこ一度はおいで♪

道後温泉


松山といえば、その昔聖徳太子も推古天皇も中大兄皇子も、
小林一茶も夏目漱石も昭和天皇もつかったという(皇室専用の湯船があるのです)
「万葉集」にも「源氏物語」にもその記述がある自慢の道後温泉です。

ここは公衆浴場なので、私も幼い頃からよく入っていましたが、
今回は観光案内ということで、初めて二階ご休憩コースを利用してみました。
二階に荷物や衣類を置いて、入浴後もゆったりと休憩が出来るのですが、
熱めのお湯で温まった後、お茶とお菓子をいただきつつ吹き抜ける風がとても心地よく。

二階


お茶


観光に歩き回るのも旅の醍醐味ですが、こうしてゆったり過ごすのもたまにはよいかと。

春アニメ感想<第二弾>

まだまだ続くよアニメ感想。でもそろそろ打ち止めかな。。。
週末がアニメ鑑賞でつぶれているんですが私大丈夫かそんなんで。

精霊の守り人 邪馬台国度★★★
いまラルクさんの「SHINE」が聴けるのはここでだけ!
まだ発売されていないのですが・・・この地上波のタイミングで出るのかな。。。
BS放送時も評判が良かったのでとりあえず見てみています。
背景も邪馬台国の時代のような不思議な世界観でおもしろそう。
槍使いの女用心棒バルサがとってもかっこいいわー。
絵も綺麗だし、これは今後どういう展開を見せるのか気になります。

ヴァンパイア騎士 ゴシック制服度★★★
ヴァンパイヤが美形なのはガチですね!
普通の女の子が闇に生きる者に惹かれるのもガチですね!
それを守ろうとする男の子がいるのもガチですね!
そんなド少女漫画。だけど嫌いではない。
この先がいろいろ予想できる感じ。だけど気になる。
そういう意味ではこれはとってもLaLa的なのではないでしょうか。
美形ばかりで目の保養にもなるし続けて見たいと思います♪

隠の王 ニンニン度★★★
うーん。あんまり絵が好みではないのですが。
何事にも無関心な生活を送ってきた主人公の身体に刻まれている、
最大の秘術を巡る現代に生きる忍びたちの戦いの物語、みたいな。
マジメな話かと思ったらときどき入るヘンなギャグ的展開があったり、
これから敵も味方もさらに増えてくるであろう感じ。
これおもしろくなるのかなー。もう一回見てから考えるかな。

20面相の娘 ボンズ風ルパン度★★★
ううーん。あんまりにも触りすぎてまだわかりませんな。
スタッフにやたらとルパンに関わっている人が多いのが気になるけど。
ボンズ製作なのでちょっと期待してもうちょっと頑張ってみるか。
時代背景が昭和っぽくて好きな感じ。
なんてったって飛行船は萌えるね。
今後の展開次第かな。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 こんな未来は嫌だ度★★★
やっと見られましたが・・・・・・
私が何で前回見なかったのかを思い出しました!
CLAMP自体は嫌いではないのにアニメになるととたんに
キャラキモイと思ってしまうのはなぜなのかしら。。。
あとルルの声とかしゃべり方が嫌いなんだった・・・。
えー・・・どうしようかな。続き見るの。
おもしろいんかなこれ。
しかしオレンジレンジの歌は酷いな。

xxxHOLiC◆継 お弁当が美味しそう度★★★
前回は見ていないんだけど世界観は嫌いじゃないので
コミックスは途中まで買ってたんだけど売っちゃったんだよね。
ちょっと後悔してるくらいには好きなマンガだったのだ。
まあこれは百目鬼×ワタヌキで楽しむのも一興かと。
こっちはCLAMPだけど平気です。
なぜか主題歌がスガシカオ。


ちなみに「純情ロマンチカ」はまた録り間違えて見られませんでした。
もう見られないのかも、という気分になってきました・・・orz

園芸の季節

チューリップ


チューリップの全盛期の姿。
ここ最近の雨風ですっかり散ってしまいました。

そういえば今年は花見もしていないな。
隣のビルの桜をチラ見しながら弁当食ったくらいです。寂しいな。

ベビーリーフ


ということで、前回の残りのベビーリーフの種を蒔いてみました。
しかし前回は虫がたくさんついてしまったので虫除けもしなくては。

ちょっと他の苗を買い足してまた花でいっぱいにしたいな。

もりもり仕事中

・・・いやあ平日はもう残業アタリマエの日々なので、
TVもアニメも見られずなかなかPCも開くことが出来ません。とほほ。
今月はこれまでの残業記録を突破する予感ですよ。
そりゃあまあ売れているのはいいことだけどさ。
ハードがそれに追いついていないから最終的に人力に頼るしかないわけで。
中はいろいろと大変なんです。

お父さんは可愛いけどww

お父さん

ゅんぞうが(BlogPet)

きのうりゅんぞうが、遅れみたいな冒険しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「りゅんぞう」が書きました。

春アニメ感想<第一弾>

4月に入り、春アニメが続々始まって録画をしまくってはいるものの、
いつ見ればいいのか頭を悩ませている今日この頃です。

まずいきなり見忘れたアニメを発表します!

ルルーシュと純情ロマンチカwwwwwwww

・・・何やってんの私。かなり重要だろこの二つは!
ルルはいきなり日曜5時に移動ですっかり忘れていました。反省。
千葉テレビは予告と時間が違うし・・・ひどいorz
では、以下感想。アオイさんに倣って★もつけてみますw

図書館戦争 本くらい自由に読ませてくれ度★★★
これはいいですね。しょっぱなからいけると思いました。
設定も面白いし、キャラデザも好きな感じです。なんとなくフジの深夜っぽい。
本もちょっと読んでみたいと思いますが、アニメだからいいのかもね。
これからどういう展開になるのか、とっても楽しみ。
パトレイバーっぽいなとは思ったんですがどうなんだろう?

マクロスF 愛・おぼえていますか度★★★
とにかく絵の美しさに驚かされました。
キャラクターだけでなく、デジタル処理完璧じゃね?くらいの素晴らしい出来。
ストーリーもマクロス節たっぷりの壮大な三角関係なんだろうか。
しかしランカちゃんがロリすぎて逆に気になるなあ。
妹溺愛の兄さんはいいね。ナイスキャラ。
アルトくんは「お姫様のような美人高校生」(公式設定ww)だし、
高飛車なシェリルはとっても好みです♪今後の展開に期待。

ゴルゴ13 ハードボイル度★★★
ちゃんと見ましたよアオイさん!!!舘ひろしを!!!
もうなんつーかハードボイルドばりばり全開ですよ。
俺の後ろに立つなです。報酬はスイス銀行の秘密口座ですよ。
基本的に1話完結だから飽きたら見なくなってしまいそうですが。
でもしばらくは楽しめそう。なんせコミックス150巻も出てるんだからなー。

秘密 ハイ度(笑)★★★
わー!きたよー!これかこれがうわさの
hyde室長ですかwwww
・・・だから清水玲子の絵は絶対アニメでは無理なんだって。
あの独特の雰囲気の絵は絶対に無理無理無駄無駄ァァ!なんすよ。
この時間の日テレアニメはVAPで大概クオリティは高いはずなんですが、
それでも無理なんだもん。この程度なんだもん。
アニメ化と実写化(hydeさん演技は微妙ですので)は断念してくださいww
原作は未読なんですがこんな話ではないらしいので、これはむしろ読んでみたいな。

RD 潜脳調査室 女の子むちむち度★★★
見るつもりはなかったのですが「秘密」の流れで一応録画。
全然わかりませんでした。すべてが謎でした。
しかし気になるので来週も見ようかなという感じです。
若い女の子がみんなむちむちしていてなんとなくドキドキしましたww
アンドロイドもむちむちしていてヤバイと思いました(何がだw
でも最後の変なコーナーはいらねえだろ。あれでなんか萎えた。

絶対可憐チルドレン 椎名高志度★★★ 
アサアニメですよ!子供枠に来るとは正直意外だった!
私は椎名高志の描く漫画のノリがなんといっても好きなのでw
それがちゃんとアニメに反映されているところにホッとしました。ハハ。
朝アニメとしてもいい出来でばっちりな感じだと思いますた。
しかしGS美神は超えられんな。私の中ではw


ということで第一弾でした。続きはまた近日中に。

「身毒丸」

「身毒丸」を観てきました。

今まで見てきた舞台作品の中で一番凄い舞台でした。
私にとっては寺山修司の世界はとっても難解で、
到底全部理解することは出来ないと思っているのですが、
この芝居はとにかく凄かった。凄まじかったです。
始まった瞬間から「これは違うな」と感じて鳥肌が立ちました。
終わったときは「ここでスタオベしなきゃどこでするの?」と思い、
立ち上がってめいっぱいの拍手を送らせていただきました。

蜷川さんの演出、藤原竜也の演技・・・。
どちらも観たことはあるのにこれほど凄いものは初めてでした。

「凄い」としか書けない自分が情けないですが、
もうそれがすべてです。

身毒丸


過去ログ +

2017年 09月 【20件】
2017年 08月 【30件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【29件】
2017年 05月 【28件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【17件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【2件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【1件】
2015年 02月 【3件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2014年 08月 【5件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【4件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 08月 【3件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【28件】
2013年 05月 【35件】
2013年 04月 【28件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【35件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【29件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【33件】
2012年 08月 【34件】
2012年 07月 【33件】
2012年 06月 【34件】
2012年 05月 【38件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【30件】
2012年 02月 【34件】
2012年 01月 【30件】
2011年 12月 【30件】
2011年 11月 【27件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【33件】
2011年 08月 【37件】
2011年 07月 【34件】
2011年 06月 【32件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【29件】
2011年 03月 【34件】
2011年 02月 【32件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【6件】
2001年 06月 【30件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【11件】
2001年 05月 【28件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【22件】
2001年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【10件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【16件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【23件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【19件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【22件】
2008年 07月 【20件】
2008年 06月 【17件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【13件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【16件】
2007年 11月 【20件】
2007年 10月 【20件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【17件】
2007年 07月 【14件】
2007年 06月 【10件】
2007年 05月 【17件】
2007年 04月 【20件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【11件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【5件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【11件】
2006年 09月 【16件】
2006年 08月 【23件】
2006年 07月 【27件】
2006年 06月 【38件】
2006年 05月 【14件】
2006年 04月 【13件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【14件】
2006年 01月 【18件】
2005年 12月 【20件】
2005年 11月 【8件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【17件】
2005年 07月 【15件】
2005年 06月 【13件】
2005年 05月 【13件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【21件】
2005年 02月 【19件】
2005年 01月 【16件】
2004年 12月 【16件】
2004年 11月 【12件】
2004年 10月 【19件】
2004年 09月 【15件】
2004年 08月 【18件】
2004年 07月 【19件】
2004年 06月 【25件】
2004年 05月 【16件】
2004年 04月 【20件】
2004年 03月 【12件】
2004年 02月 【13件】
2004年 01月 【19件】
2003年 12月 【14件】
2003年 11月 【19件】
2003年 10月 【22件】
2003年 09月 【21件】
2003年 08月 【18件】
2003年 07月 【18件】
2003年 06月 【18件】
2003年 05月 【12件】
2003年 04月 【10件】
2003年 03月 【16件】
2003年 02月 【14件】
2003年 01月 【12件】
2002年 12月 【13件】
2002年 11月 【14件】
2002年 10月 【11件】
2002年 09月 【22件】
2002年 08月 【27件】
2002年 07月 【31件】
2002年 06月 【30件】
2002年 05月 【31件】
2002年 04月 【27件】
2002年 03月 【30件】
2002年 02月 【27件】
2002年 01月 【31件】
2001年 12月 【23件】
2001年 11月 【29件】
2001年 10月 【31件】
2001年 09月 【29件】
2001年 08月 【32件】
2001年 07月 【30件】
2001年 03月 【20件】
2001年 02月 【8件】

Twitter...
最近の記事+コメント