サマンサの 萌える毎日 の記録。

2016年のサマンサにもご注目ください\(^o^)/
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年03月
ARCHIVE ≫ 2008年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年03月  | 翌月 ≫

旅したの(BlogPet)

きょう、旅したの?

*このエントリは、ブログペットの「りゅんぞう」が書きました。

私も戦いでした・・・

本日は美味しいものを食べて、実に1年ぶりに美容院に行って、
ふふふ~ん♪な感じで帰宅して、さあガンダム!と思ったら。


・・・最終回の時間変更ってアリか!?


ようつべに行っても、ニコ動に行っても、
すでに削除人との戦いがすでに繰り広げられており、
もはやタグでは検索不可能!でもどこかにある!!
ということでいろいろ検索してさんざん探し回ってやっと発見!!

・・・非常にガンダムらしいといえばガンダムらしい最終回でした。
やっぱり宇宙での戦いがいちばん燃える。ていうかガンダムらしい。
ということでここから先はネタバレです。

■刹那がついにガンダムになりました(パチパチパチ)!
■俺が・・・俺たちがガンダムだ!!
■ニコ動で「俺もガンダム?」「私もガンダム!」とコメントが。笑えた。
■髪をオールバックにしたらアレルヤとハレルヤ合体!
■ソーマとのアレハレふたりでひとつの戦いぶり最高にかっこよかった!
■しかしソーマはマリーとかいう名前でアレルヤと知り合いだった模様。
■しかもそれを知っていたハレルヤ。知らなかったアレルヤ。
■ハレルヤは先に逝ってしまわれました(涙)
■しかしソーマのパパは中佐。中佐が生きていてよかった。
■ティエリア、ロックオン兄貴のことが・・・最期にフラグ立てないでくれ(涙)
■グラハムさんの赤い糸伝説★乙女座健在ぶりを猛アピールww
■そんなグラハムの歪んだ愛に刹那ドン引きwww
■黒アムロに小物扱いされるアレハンドロpgr
■MAの中から百式が出てくるとは予想外なマトリョーシカ・・・
■地球連邦発足!これが連邦軍の歴史なんだな!!
■やっぱり生きていたサーシェスwww
■コーラも死んでなーい!!!(ちゃっかり大佐の後ろにいたよ♪)
■ルイスも生きていたなぁ。なんで一緒にいるのティエリア?
■グラハムがこれから受け継がれる仮面シリーズの先駆けだったとは!
■そして宇宙に出た沙慈くんが見た光の先には・・・ガンダムの姿が!
■エンディングがデイブレきたーvvv最終回っぽいよなvvv

■この終わり方、どう見ても二期に向けての伏線ですどうもありがとう

破壊ってそういう意味だったの?

私にとっては、本当にどうでもいいバンドなんですけどね。

2時間20分遅れで開演。

gdgd演奏して10曲目でドラマーが失神。

強制終了。



・・・ってどうなの?

こんなライブ、10年間も待ち続けたファン可愛そう。
地方とかから来てこの公演しか見られないならもっと可愛そう。

もうホント、な~ぐさめるやつはもういない♪だよ。

怒りでファンが紅に染まっちゃうんじゃないのかね。

解散したバンドが再結成してくれるってのは嬉しいことかもしれないけど、
結局、どうしようもなく不仲で解散したバンドは長続きしないだろうし、
「個々では売れないから再結成」ってのがミエミエでみっともないなあと思ってしまう。
コンサートグッズもたくさん作って完売だって。大儲けですな。

自分の好きなグループにはたとえ解散してもそうあってほしくない。。。

「薔薇のない花屋」最終回

最終回に薔薇のある花屋に!!!

そんなことはさておき、これは本当にいいドラマでした。
最近は漫画や小説などの原作があるドラマばかりだったけれど、
そうではなくて、これだけきっちりとした連続ドラマは久しぶりでした。

毎回、謎を少しだけ秘めて静かに流れていく物語の中に、
心温まるエピソードや泣ける展開があったり、退屈しないドラマでした。
今更ですが、改めて慎吾は本当にいい演技をするなと思ったし、
脇を固めるキャストもなかなかバランスがよくてまとまりもよかったなぁ。
雫ちゃんも可愛かったし、毎回毎回ほんとに名演技でした。
そしてなんだかんだで毎週私は泣いていたような気がします・・・・・・。

しかし最近の最終回はみんな時間拡大で・・・

なんとラストが録れてなかった!!!

がーん。




・・・・・しかしいい時代になりました。

怪しげなハングル文字に囲まれてはおりましたがww
ようつべにすでに上がっていたのをハケーンwww

ありがとう。誰だか知らないけれどあげてくれた人。

カムサハムニダ。

4回転は飛ぶべきか?

世界フィギュア男子、大輔は残念でした。
彼はまだガラスのハートが克服できていなかったのでしょうか。
でもまだ若いんだから。次だってある。来年またがんばれ。

ところで、優勝したのは笑顔の可愛いジェフリー・バトルくん。

彼は最初から4回転を飛びませんでした。
飛ばなくても優勝できるということを証明してみせたということです。

ここのところ「男子は4回転を飛ばなくてはいけない」というような、
そんな風潮になっていましたが、必ずしもそうではないんじゃないかと。
確かに、4回転を飛ぶということはそれはとてもエキサイティングで、
他のジャンプ以上にドキドキワクワクさせてくれます。

でもフィギュアはジャンプ以外のエレメンツも評価されるべきです。
メダルには届きませんでしたが、大輔のステップは世界一です。
スピンが得意な選手もいれば、他のジャンプを得意とする選手もいる。
女子ならスパイラルが美しい選手だっています。
それぞれのエレメンツがあってひとつの演目となります。
総合評価のスポーツだから、4回転だけがすべてではないはず。

4回転一辺倒だった男子シングルに少し違う風が吹いた。
来シーズンの男子はもっと面白くなるんじゃないかな。

バトルきゅん

スプリング・ハズ・カム♪

本日は朝からとてもいいお天気♪

こんな日はさっそく趣味の園芸です。

ミント


まずはずっとずっと気になっていたアップルミントを刈り取る。

ミントって恐ろしいくらいの繁殖力を持っているのですよ。
放っておいたらもうどうしようもない感じになってしまったのでw
根こそぎ刈り取りました・・・・・・。

何に使おうかな・・・・・・これ。

チューリップ


そしていよいよチューリップの季節が到来!!

去年のムラサキチューリップたちですが、再びもりもり発芽。
(ただそのまま放置していただけなんですが・・・・・・)
いよいよ花を咲かせそうでわくわくしております。

真央ちゃんおめでとう♪

女子シングル


真央ちゃん、世界選手権優勝おめでとう!!

あんなこけ方をしても立て直して最後まで滑りきっただけでもすごいのに、
それが優勝できてしまうくらいの素晴らしいクオリティなんだから、
もう凄い!!!としか言葉が出てきません。

コーチもいない中、本当に良くやったなあと。

この精神力の強さは見習いたいものです・・・・・・。
転倒したとたんにやる気を失って途中棄権してしまう人もいたのにね・・・。

しかし表彰台の女の子たち、みんなピンク色の衣装で可愛いな。
SPでは青い衣装が多かったのに。

巨人阪神オープン戦(BlogPet)

サマンサたんの「巨人阪神オープン戦」のまねしてかいてみるね

これまたりかさんの背番号はいなかった。
その名も『IamGIANTS』・今は年間26000円払ってくれるという企画だったが、いろんな選手が出てまいりました♪


*このエントリは、ブログペットの「りゅんぞう」が書きました。

巨人阪神オープン戦

これまたりかさんのチケットをいただいて行ってまいりました。
(ありがとうございます!!!)

同行のヒロミさんが巨ファンなのでライト側にて観戦。

・・・・・・あやうく2時間で終わるかと思うような試合でしたが、
いろんな選手が出てきて、それはそれで楽しめました。
スタメンにはいなかった、兄貴や桧山(タイムリー打った♪)、そしてJFK。
巨サイドはクルーンの159㌔が見られてよかったかな。
平日の午後、まったり楽しめました♪

ドーム


>超私信ですがあゆちゃんへ

ここに写っている4桁の背番号は年間26000円払って
自分だけのユニフォームを作ってくれるという企画だったそうです。
その名も『I am GIANTS』・・・
今はもう終了してしまったそうですが・・・

園芸コーナー

園芸


休日の午後に土いじりをするにもいい季節になりました。
そろそろなにか新しい種を巻きたいなと考え中。

しかしこのノースポールの繁殖振りは一体・・・・・・。
過去ログ +

2017年 10月 【22件】
2017年 09月 【29件】
2017年 08月 【30件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【29件】
2017年 05月 【28件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【17件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【2件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【1件】
2015年 02月 【3件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2014年 08月 【5件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【4件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 08月 【3件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【28件】
2013年 05月 【35件】
2013年 04月 【28件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【35件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【29件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【33件】
2012年 08月 【34件】
2012年 07月 【33件】
2012年 06月 【34件】
2012年 05月 【38件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【30件】
2012年 02月 【34件】
2012年 01月 【30件】
2011年 12月 【30件】
2011年 11月 【27件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【33件】
2011年 08月 【37件】
2011年 07月 【34件】
2011年 06月 【32件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【29件】
2011年 03月 【34件】
2011年 02月 【32件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【6件】
2001年 06月 【30件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【11件】
2001年 05月 【28件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【22件】
2001年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【10件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【16件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【23件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【19件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【22件】
2008年 07月 【20件】
2008年 06月 【17件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【13件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【16件】
2007年 11月 【20件】
2007年 10月 【20件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【17件】
2007年 07月 【14件】
2007年 06月 【10件】
2007年 05月 【17件】
2007年 04月 【20件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【11件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【5件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【11件】
2006年 09月 【16件】
2006年 08月 【23件】
2006年 07月 【27件】
2006年 06月 【38件】
2006年 05月 【14件】
2006年 04月 【13件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【14件】
2006年 01月 【18件】
2005年 12月 【20件】
2005年 11月 【8件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【17件】
2005年 07月 【15件】
2005年 06月 【13件】
2005年 05月 【13件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【21件】
2005年 02月 【19件】
2005年 01月 【16件】
2004年 12月 【16件】
2004年 11月 【12件】
2004年 10月 【19件】
2004年 09月 【15件】
2004年 08月 【18件】
2004年 07月 【19件】
2004年 06月 【25件】
2004年 05月 【16件】
2004年 04月 【20件】
2004年 03月 【12件】
2004年 02月 【13件】
2004年 01月 【19件】
2003年 12月 【14件】
2003年 11月 【19件】
2003年 10月 【22件】
2003年 09月 【21件】
2003年 08月 【18件】
2003年 07月 【18件】
2003年 06月 【18件】
2003年 05月 【12件】
2003年 04月 【10件】
2003年 03月 【16件】
2003年 02月 【14件】
2003年 01月 【12件】
2002年 12月 【13件】
2002年 11月 【14件】
2002年 10月 【11件】
2002年 09月 【22件】
2002年 08月 【27件】
2002年 07月 【31件】
2002年 06月 【30件】
2002年 05月 【31件】
2002年 04月 【27件】
2002年 03月 【30件】
2002年 02月 【27件】
2002年 01月 【31件】
2001年 12月 【23件】
2001年 11月 【29件】
2001年 10月 【31件】
2001年 09月 【29件】
2001年 08月 【32件】
2001年 07月 【30件】
2001年 03月 【20件】
2001年 02月 【8件】

Twitter...
最近の記事+コメント