サマンサの 萌える毎日 の記録。

2016年のサマンサにもご注目ください\(^o^)/
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年10月
ARCHIVE ≫ 2007年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2007年10月  | 翌月 ≫

あなたと合体したい・・・

合体


・・・こんなどう見てもやばいだろ!!と思う煽り文句と謎のアニソンがなぜだか大評判の
「創世のアクエリオン」の第一話を鑑賞。

あれですよ。

一万年と二千年前からあーいーしーてーるー♪

・・・どう聴いてもいかにもなアニソンなのに、CMのせいでしょうか、
アニヲタじゃない人の心にも響いてしまっているみたいです。
「残酷な天使のテーゼ」が流行ったときに似てるなwww

まあバンダイチャンネルで観たわけですが。

どんだけー。そういえば登録してるんですよ私。バンダイチャンネル。
なんと無料登録で無料配信アニメが見られたりするのです。
まあそれはいいとして。(いいことにしてください・・・)

いやーすごい話だ。
ていうか合体のときにほんとに「気持ちいい・・・!」と言ってました!
どどどどんなん!?

まあーすごい話ですよ。敵は一万二千年前に滅んだはずの堕天翅族。
人間の生命エネルギーなんたら(忘れた)を吸い取りに時々降臨されるようです。
そのせいで人口が2/3に激減したりして、大変な世界なのに、
吸い取られた人々が普通にサラリーマンっぽかったりしたのが不思議でしたがw
彼らと戦うために海底移籍から発掘されたのが「機械天使アクエリオン」
アクエリオンを動かすためにはマシンと共鳴できるエレメントを持つ少年少女たち・・・。

新世紀の合体ラブロマンス!!!

すごい煽りだ・・・。続きが観たい・・・・・・。

今週のガユンダム#4

なんだかまじめな話ですな。
ソレスタル・ビーイングがやっていることをテロだとは思わないけど、
ちょっと今日の話は政治的過ぎて微妙だったな・・・。
「戦争幇助」もソレスタル・ビーイングの攻撃対象となるということですが、
あれは戦争幇助なのか?
なんだかよくわかりませんが、リビアじゃなくてナミビア?いや違うな・・・
ナリビア?とかいうこれまた微妙な名前の国のカダフィ大佐もとい国家元首は
ただ単にユニオンからの脱退と国としてのエネルギー供給を宣言して、
それによるアメリカ(そのまんまやん)からの武力制裁に備えて軍備を整えてただけやーん。
つまり、ユニオンからの脱退=戦争を引き起こす行為??

ええー。つまりなんですか。
そういう、現在の微妙な均衡を崩しかねない行為は禁止ってこと?
・・・これはこの先、間違いなく矛盾を感じ始める人間が出てくるでしょうね。
ソレスタル・ビーイングの内部で。そして敵に寝返る人が出てくる予感www


関係ないけどちょっと作画が崩れ始めてきたな・・・大丈夫かしら。

誕生日おめでとう~・・・・・・・・・・・・・・・・私

・・・・・・何度目かの誕生日。翌日の日付になってから弟からこんなメールが。


弟:あ誕生日おめでとう

姉:あら。思い出してくれてサンキュ

弟:めでたいのかどうか、っていう点でどうしようかと思ったけど(笑)

姉:なんだとームカつくぜまあ全然めでたくないな…

弟:頑張れ

姉:おう


絵文字ママwww

>まねーじゃ
いつもありがとうございますv
赤福が食べられないことはこの世の不幸だと思います。。。

主演した(BlogPet)

きょうは六花亭放送すればよかった?
でも、主演した。

*このエントリは、ブログペットの「りゅんぞう」が書きました。

寄せ植えはじめました

寄せ植え


ダリアも枯れ、バラも終わり、残っているのはハーブだけ。
なんだか寂しくなってしまったので寄せ植えを始めてみました。

マーガレット、ケイトウ、サルビア。
小さいけれど色とりどりの花々がかわいいです。

「ブロークバック・マウンテン」

山


カウボーイたちのホモ二十年愛映画だとばかり思っていたんですが、
アカデミー賞を含め、数々の有力な映画賞を総ナメにしただけのことはありました。
逆に言うと、こんなおもいっきりタブーな題材でこんなに認められていいの?と思うほどで、
でも、本当に素晴らしい映画でした。私もラストは思いっきり泣かされました。

ブロークバック・マウンテンの雄大な自然を背景に綴られるストーリーは
これといって劇的な展開もなく、本当にゆっくりと時が流れていたけれど、
でも決して退屈することはありませんでした。
それぞれの人間関係に苦しみつつ、そんな現実から逃れるように彼らは
彼らが出会ったブロークバック・マウンテンで時を過ごすのです・・・。
とくにヒース・レジャーの演技が本当によかった。
アカデミーが逃げ腰でなければ主演男優賞取れてたって絶対。
(題材が題材なだけに保守的なアカデミーでは監督賞とか脚本賞とかしか獲れなかったのだ)
こんないい俳優だっけ??と今までの出演作品を調べてみましたが、
「ROCK YOU!」しか観いなかったよママン。。。
マット・デイモン好きなくせに「ブラザーズ・グリム」もまだ観てないしね。。。

私はあの時代の古きよきアメリカが大好きで(西部劇も大好き♪)、
さらにそこにホモ!ですよ。嫌いなわけがないじゃないですかアハハハ。


今週のガユンダム#3

おとめ座(笑)


おとめ座の男・グラハム・エーカー万歳!!

・・・これにつきるかと思ったら、今日はいろいろありましたね。
ビームサーベルにそんなに驚くなよーーー!と思ったけど、
確かにこの世界はガンダム創世記というか、
もしかしたら人類が最初にガンダムを目撃した時代なのかもしれない・・・。
すっかりガンダム追っかけ隊と化しているグラハムたんとビリー隊長(ポニ男)www
しかもガンダム調査隊に入ること計算済みwww私も入れてくれwww

そういえば、ガンダム以外のモビルスーツ(そんな概念すらなさそうだけど)
みんな工事現場用とか荷物運搬用とかそんな感じだよ・・・。
しかもヘルメットがなんであんな十字軍みたいな仮面なの?

しかし録音の兄貴はほんと素敵だなあ。冗談抜きで一番癒されるぜ。

新装開店・有楽町

0101


ここのところ改装・新装オープンラッシュの有楽町の偵察レポートです。
ちょくちょく会社帰りに覗いてみてました。
そんながっかり度チェック。(がっかりなのか!!)

マロニエゲート がっかり度★★

とにかく狭くてびっくり。外から見た感じはそうでもなかったのでそのギャップにびっくり。
東急ハンズが銀座に初進出!的な目玉ビルだと思ったんですが、
フロアの狭さもあり、ハンズも狭くて品揃えも少なく、がっかり度アップ。
なんというか中途半端。お店も・・・・若者向けなのかその辺がビミョン。
まあユナイテッド・アロウズにヒステリック・グラマーだからな・・・若者向けか。
一番行ってみたいのはひつまぶしのお店!美味しいのかな!

有楽町イトシア がっかり度★

所詮はマルイ。そうなんですよマルイなんです。
大仰なビルと銀座にマルイ!という目新しさで評判にはなっていますが、
中身が結局いつものマルイなんですよね~・・・・・・。
どっちかというと、クリスピーなんたらドーナツの方が大評判のような気が・・・。
他のフロアはまだじっくり見ていないのですが、でも8Fの本屋はなかなかでした。
有楽町近辺にはあの規模の本屋があまりないしね。
スタバが併設されてるのもいい感じでした。ゆっくり出来そう。

プランタン銀座B2Fフードフロア限定w がっかり度★★

いや~・・・綺麗にはなってるし、通路に余裕も出来ていたけど、
その分、あきらかに店舗数が減っている!!!
プランタン地下のあのごちゃごちゃ具合が好きだったので一気に寂しくなった・・・。
しかし、焼きドーナツ屋とやらにすごい列が出来ていた・・・・・・。


なんなの?ドーナツブームか???


登場したかも(BlogPet)

きょうりゅんぞうはサマンサたんはお願いしたかも。
それでサマンサたんは分するつもりだった。
でも、登場したかもー。
だけど、きょうりゅんぞうは、サマンサたんと放送心配したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「りゅんぞう」が書きました。

新作ドラマあたりはずれ

秋ドラマが始まりました。今までになくまともに見ています。
てことで見たものだけですがGOGO!

●月曜9時「ガリレオ」
原作と違う部分が心配でしたが、あの役はむしろ柴崎コウで正解かも。
福山雅治も思ったより鼻につかない感じ。脇もいいです。真矢さんがとっても素敵。
原作には男しか出てこないので、女性が混じってバランスもよくなったような気がします。
東野圭吾の原作もすごく面白いのでこれは今後も安心して見られそうです。

●火曜10時「有閑倶楽部」
・・・期待以上の駄作振り。クソです。
撮り方も下手だし、演出も最低。脚本も酷い。みんな演技酷い。ストーリーも変わってる。
赤西ウザ過ぎる。田口キモス。こんなん絶対「有閑倶楽部」じゃないよ。
しかし赤西ってこんなに演技できない子だったんだねー・・・。
唯一ハマってるのはタマ・フク・男山だけというもっぱらの評判ですwww

●水曜10時「働きマン」
同じ漫画原作でもこちらは撮り方が上手い。同じ日テレなのになんで??
モノローグの使い方とか演出が全然違う。キャストもわりとみんなハマってるしね。
こっちはもこみちも鼻につきませんww
これも今後が楽しみです。

●土曜9時「ドリーム☆アゲイン」
・・・・・・・・・・・・・30分もたずにチャンネルを変えました。

ということで、今クール続けて見ていきたいのは・・・月曜・水曜でしょうか。
日曜日には大河もあるしね。忙しいのでこんなものかな。
過去ログ +

2017年 07月 【22件】
2017年 06月 【29件】
2017年 05月 【28件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【17件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【2件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【1件】
2015年 02月 【3件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2014年 08月 【5件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【4件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 08月 【3件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【28件】
2013年 05月 【35件】
2013年 04月 【28件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【35件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【29件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【33件】
2012年 08月 【34件】
2012年 07月 【33件】
2012年 06月 【34件】
2012年 05月 【38件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【30件】
2012年 02月 【34件】
2012年 01月 【30件】
2011年 12月 【30件】
2011年 11月 【27件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【33件】
2011年 08月 【37件】
2011年 07月 【34件】
2011年 06月 【32件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【29件】
2011年 03月 【34件】
2011年 02月 【32件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【6件】
2001年 06月 【30件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【11件】
2001年 05月 【28件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【22件】
2001年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【10件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【16件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【23件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【19件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【22件】
2008年 07月 【20件】
2008年 06月 【17件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【13件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【16件】
2007年 11月 【20件】
2007年 10月 【20件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【17件】
2007年 07月 【14件】
2007年 06月 【10件】
2007年 05月 【17件】
2007年 04月 【20件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【11件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【5件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【11件】
2006年 09月 【16件】
2006年 08月 【23件】
2006年 07月 【27件】
2006年 06月 【38件】
2006年 05月 【14件】
2006年 04月 【13件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【14件】
2006年 01月 【18件】
2005年 12月 【20件】
2005年 11月 【8件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【17件】
2005年 07月 【15件】
2005年 06月 【13件】
2005年 05月 【13件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【21件】
2005年 02月 【19件】
2005年 01月 【16件】
2004年 12月 【16件】
2004年 11月 【12件】
2004年 10月 【19件】
2004年 09月 【15件】
2004年 08月 【18件】
2004年 07月 【19件】
2004年 06月 【25件】
2004年 05月 【16件】
2004年 04月 【20件】
2004年 03月 【12件】
2004年 02月 【13件】
2004年 01月 【19件】
2003年 12月 【14件】
2003年 11月 【19件】
2003年 10月 【22件】
2003年 09月 【21件】
2003年 08月 【18件】
2003年 07月 【18件】
2003年 06月 【18件】
2003年 05月 【12件】
2003年 04月 【10件】
2003年 03月 【16件】
2003年 02月 【14件】
2003年 01月 【12件】
2002年 12月 【13件】
2002年 11月 【14件】
2002年 10月 【11件】
2002年 09月 【22件】
2002年 08月 【27件】
2002年 07月 【31件】
2002年 06月 【30件】
2002年 05月 【31件】
2002年 04月 【27件】
2002年 03月 【30件】
2002年 02月 【27件】
2002年 01月 【31件】
2001年 12月 【23件】
2001年 11月 【29件】
2001年 10月 【31件】
2001年 09月 【29件】
2001年 08月 【32件】
2001年 07月 【30件】
2001年 03月 【20件】
2001年 02月 【8件】

Twitter...
最近の記事+コメント