サマンサの 萌える毎日 の記録。

2016年のサマンサにもご注目ください\(^o^)/
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年08月
ARCHIVE ≫ 2007年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2007年08月  | 翌月 ≫

夏カゼが流行っています

少なくともうちの会社ではwww

冬の風邪と違ってなかなか治らないのが特徴みたいです。
私も普段なら3日で治すところなんですが、今回はどうしようもなく。
風邪とはいえ、外は暑いから冷房を入れないわけにはいかないし、
でも冷房を入れると喉を直撃。ますます悪化。という悪循環。

そこで、引っ張り出したのが加湿器。
これが素晴らしくお役立ちでした。風邪もみるみるよくなりました。
ということで、なかなか治らなくて悩んでいるひとはぜひ加湿器を。

富士急ハイランドに行ってきました

L'Arc~en~Cielが富士急ハイランドで野外ライブ。
あんまり屋外が似合わないバンドだと思うのですが。なんとなく。
しかし私自身、野外ライプは本当に久しぶり・・・と思ったら、
SMAPは常にスタジアムでそういえば野外だったと思い出しましたww

ということで行ってきました富士急ハイランドまで!
行きは電車でがんばって見たんですけど・・・遠かった。
中央特快はじからはじまで乗るもんじゃない。
でもやっぱり標高が高いせいか、蒸し暑さがなく、日中でも涼しい風が吹いていて、
ライブが始まる夕方頃になると、むしろ肌寒いくらいに!!!
富士山と樹海をバックに観るステージというのも壮観ですwww

セットリストはホールツアーからは少し変更があって、
さんざんやった新曲の代わりに過去の曲をシングルメインでやってくれました。
「夏の憂鬱」なんてhydeも「夏が付く曲がこれしかなくて・・・それでも憂鬱って何だよ!」って自分ツッコミしてましたけどw久々に聞けてよかったですよw

ライブが終わって、MY HEART DRAWS A DREAM のプロモが流れました。
いい曲だよなこれ。そしてアリーナツアー決定!の文字が!!

まだまだツアーは終わりません!!!

SEVENTH HEAVEN
killing me
the Fourth Avenue Cafe
new world
SHINE
夏の憂鬱
STAY AWAY
HONEY
新曲
MY HEART DRAWS A DREAM
瞳の住人
いばらの涙
Driver's High
REVELATION
新曲
READY STEADY GO
Feeling Fine(パンク)
HONEY(パンク)
NEO UNIVERSE
Caress of Venus
Link
叙情詩

一日目は、アンコールでLies&TruthとI wishをやったらしい。いいな・・・。

歌唱(BlogPet)

きょう、歌唱ー!

*このエントリは、ブログペットの「りゅんぞう」が書きました。

劇団☆新感線『犬顔家の一族の陰謀〜金田真一耕助之介の事件です。ノート』

いぬがお


※ネタバレ多数※

新感線の舞台を観るのは初めてだったので、不安半分期待半分。
でもこのタイトル見たら観に行かないわけにはいかないでしょう!
しかも舞台で初めて勝地涼くんを見られるとあっては!
勝地くんは「さとうきび畑の唄」で初めて見たときから、
とってもお気に入りの役者さんなのです。

さて、肝心の舞台ですが。
やっぱり劇団色が強すぎて、初見にはちょっとつらかったですね。
最初に見るならもっとしっかりした内容の舞台の方がよかったかなと思いました。
内輪ウケのネタとかアドリブで繰り広げられる似ていないモノマネとか、
こういうのはやはりこの劇団を見慣れている人向けですよね。
下ネタや内輪ネタで笑わせよう笑わせようとしているのが丸見えで、
残念ながら心からは笑えず、なんだかずっと冷静な自分がいました。。。
しかしさすがというか、ストーリーそのものはラストまできちんと成り立っていました。スクリーンを効果的に使って、映画っぽい感じに上手く見せていたり、こういう演出の部分はさすがだなと思いましたね。パロディを織り込みつつも、実際はすごい勢いでストーリーが進んでいくので舞台そのものに退屈はしなかったです。

ストーリーは、タイトル通りの「犬神家の一族」のパロディ。
主役の金田真一耕助之介(かねだしんいちこうずけのすけ)を演じるのは客演の宮藤官九郎。クドカンはなかなかよかったと思います。役者としては、古田新太があんまり目立ってなかったなと。まあ、こういう話では仕方のないことですが。
タイトル通り、一族のみなさんは犬顔ということで黒い犬鼻だったり、
助清ならぬ助比代(すけぴよ)のマスクには犬の耳がついていたり。
あとはいろんなミュージカルのパロディが面白かったです。
「オペラ座の怪人」は「オペラ座の怪犬」に。「CATS」は「DOGS」に。
「千の風になって」が「死んで逆さになって」・・・ってこれはミュージカルでもなんでもなかったんですが、タイトルにもひそかに組み込まれている「デスノート」から持ってきたと思われるリュークっぽい(あくまでパロなのでそっくりではない)人が歌っていたり。
なかでも最高の出来だったのが、先日も観に行った「エリザベート」の中の有名な曲「闇が広がる」のパロディ。なぜか「お湯にのぼせる」という曲に変わっていて(笑)、登場人物の男女ふたりが温泉で二人羽織で踊ってました。これはすごかったです。一幕のラストを飾るにふさわしい出来でした。

しかし、場所がサンシャイン劇場!超遠いです!!
しかも劇場がかなり老朽化していて、しかもこの内容で、これでチケット代9,500円ってのはちょっと高いですよね。この価格なら、2,800円もするパンフレットは付けていただきたかったです。(もちろん高いから買わなかったけど買った人にはいろいろ盛りだくさんの内容のパンフだったらしい)内容がパロディなだけに、ミュージカルを知らない人にはまるで楽しめないつくりになっています。私は運良く宝塚版で「エリザベート」を見ていたし、他のミュージカルネタもかろうじてついていけましたが、これでさらに「犬神家の一族」も「デスノート」もわからない人にとっては最悪の舞台だったと思います。「祭り」と銘打ってこんな風に見せるのならば、もっとチケット代は安くないと「金返せ」と感じる人も多くいるのでは?と思いました。


今回は、いろいろ不満も残る初めての新感線でしたが、また機会があれば今度はまともな作品を見てみたいと思います。


プレミアリーグ放送決定!

数日前に「放送されないかも」という記事を書きましたが、
なんとか無事にJスポーツでの放送が決定。しかも今後3シーズン。

その代わり、ブンデスリーガの放送がなくなってしまったらしく。
・・・微妙ですよね。いいのかなとも思う。
日本人選手がふたりもいるブンデスを捨ててまで、プレミアリーグを買ったスカパー。賭けといえば賭けなのかな。せめて面白い試合が見られればいいなと思いますが。でも今年のバイエルン・ミュンヘンも面白そうだから、ぜひ見てみたかったんだけどね~。

さっそく週末にはマンチェスターダービー、リバプールvsチェルシー、と目が離せないカード目白押しでした。今週末も楽しみです。

期待しなかったよ(BlogPet)

きのうはサマンサたんで尊敬しなかった。
だけど、きのう、存在っぽい総合♪
それできょうサマンサたんと、主人公みたいな値下がりした?
だけど、りゅんぞうが進攻されたみたい…
それでサマンサたんと土産に開始するはずだった。
でも、完成した?
だけど、きょうサマンサたんと、期待しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「りゅんぞう」が書きました。

涼しい夏コミ、神様ありがとう!

今年の夏コミは二日目のみの参加。特撮スペースでの売り子参加です。

前日が熱中症まっさかりの猛暑だったのに、なぜかこの日だけは朝から曇りがちの上に、かすかに風まで吹いている。どうしたことだと思いつつ、いつもなら蒸し暑くて汗だらだらの東ホールに入る。もちろんムッとした熱気にはつつまれているものの何だかこの日はみょーにサワヤカさすら感じられる・・・。
しかし、隣のスペースでお話していたスタッフさんによると、前日は救護室に200人以上が運ばれたとのこと!夏コミは毎年暑くなるのはお約束ですが、そこまでの急病人の数はさすがに聞いたことがないのでびっくりしましたね・・・。今年はやっぱり異常だわ・・・。
売り子としては、夏かぜで体調はいまいちでしたが、なんとか最後まで体も持って、そして閉会後は焼肉祭り☆久々のトラジ最高でした。

買い物は、いつもの野球本とよっちゃんにいつもいただく御本。
本当にありがとう。よっちゃんの御本だけでいつも満足しちゃっている私。しかも今回はムネ本があって大興奮!ムネって本当にいろんな人から愛されてるよな~!!
あとは、今回の一番の目的だったハゲタカ本!
久々のローラー大作戦☆で3冊ゲットしました。・・・以上。

気がつけば今回も少なすぎでした。買い物面で不完全燃焼だ。

夏カゼに気をつけろ

夏カゼをひいてしまいました

久々ですこんなの。敗北感を味わっています。
おかしいなと思ったのが、冷房でのどをちょっとやられてから。そこから先はあれよあれよという間でした。会社で仕事をしているとなんだかどんどん体がぽかぽかしてきて(笑)帰宅して熱を測ったら37.5度。平熱が36.4度なのでそんなに高熱というわけではないんですが、翌日は大事をとって会社を休みました。

だってだって。

翌日は夏コミなんですから!!


そりゃあ大事もとるってなものですよ。
夏かぜ流行っているみたいです。皆様も気をつけて。

萌え盛ること火の如く

疾(はや)きこと風の如く、徐(しず)かなること林の如く、侵掠(しんりゃく)すること火の如く、動かざること山の如し
※史実的にネタバレあり※



戦国の乱世、最強軍団といわれた甲州武田軍。
その軍旗は「風林火山」。古代中国の兵法書・孫子の言葉に基づいている。

天下統一をめざし乱世を駆けぬける風林火山の軍団の中心には稀代の軍師・山本勘助がいた。他者を容易に寄せつけず、孤高にして天才的な兵法家である。勘助は甲斐の虎・武田信玄に天下取りの夢を賭けて奇想天外な機略をめぐらして信濃へ進攻する。そして、謀略により亡ぼされた諏訪一族の由布姫との出会い。由布姫は信玄の側室になってその子を産むも、一族の敵として信玄の命をねらうが、勘助はそんな由布姫に無償の愛を募らせていく。やがて、武田軍は北信濃にまで攻め込む。越後の龍・上杉謙信との宿命の対決「川中島の戦い」が迫っていた・・・。



観ておいでか皆の衆!大河ドラマ「風林火山」!!

まあ最初の頃は一応だらだらと惰性で見ていたものの、
武田晴信(信玄)がブ○○クで萌えぬ・・・
しかも歌舞伎をそのままTVに持ってきたオーバーな演技に萎える・・・
女性陣が全然華やかにあらずパッとしない・・・
などなどの勝手な理由で、だんだんと見たり見なかったりになり、
もういっそ長尾景虎(上杉謙信)役のGakutが出てくるまで見なくていい・・・と思っていたのでござるが、そんな大河ドラマがいよいよ面白くなってきたでござるよ方々!

そりゃもう萌えるって話でござるyo!!!

お館様(武田晴信)には相変わらず萎えつつも、主人公・山本勘助(内野聖陽)がなにやらあまりにも受け受けしいのに萌え!さらに、ついに出てきたまるで妖怪変化のようなガックン演じる景虎様言わずもがなでございまする。しかもここのところは、勘助が越後の長尾家に潜入して、景虎様に監禁されていたりするのでござるよ!!
細かいところでは武田家武将のみなさんのお館様マンセーぶりにも萌えてみたり。見方によっては、男の熱い絆のドラマという感じなのじゃが。しかしなによりお館様といえば、うっかり男の子(確か高坂弾正に当てたものですwwうはーww)に浮気の弁明をするお手紙が残っていたりして、マジで恥ずかしい殿なのでござるよ・・・。

なにより、意外にも腐女子受けする内容なのじゃ。
数字板の専用スレは日々盛り上がっておりまする。こういうあやしげな時代言葉で「ものの腐」(腐女子のことらしい)の皆々様が語り合っているのでござる。たまに庶民の言葉(語尾に「ずら」「ごいす」とつける)も乱れ飛び、某も毎日ウォチするのが日課になっているほどでござる。これからの展開もある程度史実としてわかっているところも含め、目が話せませぬ。これからかの有名な川中島の戦いに向かって進んでいくわけで、怪しいガックンも頻繁に出てくるでござる。

乞うご期待ずらよー。

・・・ちなみに本日のタイトルは、数字板の>1に書かれている言葉でござる。
まさしく風林火山。大ウケ。

ケーキバトン

ケーキバトンなどというなんだかゴキゲンなバトンがキヨちゃんから回ってきましたよ。美味しければなんでもいい!というあまりアテにならないワタクシですが、がんばって答えていきたいと思います。

01.お気に入りのケーキの種類は?
とくにないです。美味しければなんでも好きです。
・・・というのもあんまりなので、ショートケーキとベイクドチーズケーキ。ブラウニーに生クリームも大好きだし、フルーツたっぷりのも好き。モンブランにロールケーキにザッハトルテ(ry


02.お気に入りのケーキのお店は?
ふおぉぉ・・・美味しければ何で(ry
・・・というのもあんまりなのでいろいろ考えてみた結果HARBSのミルクレープ。世界一のミルクレープです。カフェウイーンのザッハトルテも好きだな・・・。あとシャトレーゼ。コージーコーナー。安くて美味しくて大好きです。
つか、HARBSのケーキは名古屋でしか買えないと思っていたのに、関東でも売ってるんですね!!わー!!食いに行くよー!!!


03.苦手なケーキの種類は?
・・・しいていえばタルトの生地が堅いのはあまり好きじゃないデス。


04.ケーキは何使って食べます?
フォーク(基本)。
なんとなくケーキと作った人に対する礼儀。


05.ケーキを食べる時の飲み物は?
ホットコーヒー。ブラックで。
ものによっては紅茶。紅茶はアッサムティーが好きです。(聞いてない)


06.ケーキはいつ食べる事が多いです?
た、食べたいとき・・・。


07.ケーキ食べ放題のお店に行きました。
店頭に並ぶサイズで、幾つ位食べれそうです?

そういうの行ったことないんだよねぇ。でも3個くらいが限界かな。
ショートケーキとチーズケーキとプリン、みたいな感じで。


08.自分でケーキ作りますか?
作れる人、尊敬します。


09.ケーキはダイエットの大敵だと思います?
ケーキは悪くないよー。悪いのは食べたい気持ちに歯止めがかからないお嬢さんたち。でも仕方ないよね美味しいんだもん☆


10.バトンと共にケーキを回したい方を好きなだけお願い致します♪
どなたでも、我こそはケーキ大王だという方に。

過去ログ +

2017年 10月 【22件】
2017年 09月 【29件】
2017年 08月 【30件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【29件】
2017年 05月 【28件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【17件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【2件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【1件】
2015年 02月 【3件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2014年 08月 【5件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【4件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 08月 【3件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【28件】
2013年 05月 【35件】
2013年 04月 【28件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【35件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【29件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【33件】
2012年 08月 【34件】
2012年 07月 【33件】
2012年 06月 【34件】
2012年 05月 【38件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【30件】
2012年 02月 【34件】
2012年 01月 【30件】
2011年 12月 【30件】
2011年 11月 【27件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【33件】
2011年 08月 【37件】
2011年 07月 【34件】
2011年 06月 【32件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【29件】
2011年 03月 【34件】
2011年 02月 【32件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【6件】
2001年 06月 【30件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【11件】
2001年 05月 【28件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【22件】
2001年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【10件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【16件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【23件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【19件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【22件】
2008年 07月 【20件】
2008年 06月 【17件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【13件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【16件】
2007年 11月 【20件】
2007年 10月 【20件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【17件】
2007年 07月 【14件】
2007年 06月 【10件】
2007年 05月 【17件】
2007年 04月 【20件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【11件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【5件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【11件】
2006年 09月 【16件】
2006年 08月 【23件】
2006年 07月 【27件】
2006年 06月 【38件】
2006年 05月 【14件】
2006年 04月 【13件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【14件】
2006年 01月 【18件】
2005年 12月 【20件】
2005年 11月 【8件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【17件】
2005年 07月 【15件】
2005年 06月 【13件】
2005年 05月 【13件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【21件】
2005年 02月 【19件】
2005年 01月 【16件】
2004年 12月 【16件】
2004年 11月 【12件】
2004年 10月 【19件】
2004年 09月 【15件】
2004年 08月 【18件】
2004年 07月 【19件】
2004年 06月 【25件】
2004年 05月 【16件】
2004年 04月 【20件】
2004年 03月 【12件】
2004年 02月 【13件】
2004年 01月 【19件】
2003年 12月 【14件】
2003年 11月 【19件】
2003年 10月 【22件】
2003年 09月 【21件】
2003年 08月 【18件】
2003年 07月 【18件】
2003年 06月 【18件】
2003年 05月 【12件】
2003年 04月 【10件】
2003年 03月 【16件】
2003年 02月 【14件】
2003年 01月 【12件】
2002年 12月 【13件】
2002年 11月 【14件】
2002年 10月 【11件】
2002年 09月 【22件】
2002年 08月 【27件】
2002年 07月 【31件】
2002年 06月 【30件】
2002年 05月 【31件】
2002年 04月 【27件】
2002年 03月 【30件】
2002年 02月 【27件】
2002年 01月 【31件】
2001年 12月 【23件】
2001年 11月 【29件】
2001年 10月 【31件】
2001年 09月 【29件】
2001年 08月 【32件】
2001年 07月 【30件】
2001年 03月 【20件】
2001年 02月 【8件】

Twitter...
最近の記事+コメント