サマンサの 萌える毎日 の記録。

2016年のサマンサにもご注目ください\(^o^)/
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年09月
ARCHIVE ≫ 2006年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2006年09月  | 翌月 ≫

スマップ2DAYS

スマップ2DAYSですが・・・私のすべては28日に集約されております(笑)

というのが、この2日目の座席がなんとBブロック花道最前列!!ということで、もうライブの一瞬一瞬が感動の連続というか、こんな2mくらいのところでナカイにお手振りもらっちゃって、私もう「わが人生に一遍の悔いなし!!」ってラオウっぽく死んでもいいよ!!!くらいの勢いでした。もちろんお手振りなどはナカイだけにはとどまらず、つか間違いなく全員にいただきました。ごちそうさまでした。キムラには「おめー髪長すぎてウゼー」なんて言っていて本当にすみませんでした!!と謝りたいくらいにやっぱりオットコマエだったし、笑顔でお手振りのつよぽんは可愛くてマジで癒されたし(しかし私たちの斜め後ろブロックが関係者席でそこに向かってかなり手を振っていた・・・)、慎吾はぽっちゃりぷりももはや許せるほどにかっこかわいく、ゴローにいたっては私はライブに行くたびに、ゴロー可愛い(*´Д`)/ヽァ/ヽァ 状態なのにこんな最前列で見た日には・・・!!いやもう、ほんとにね、大変でしたよ私。2曲目くらいでもう倒れそうだったのにまだ始まったばかりなのに体力持つのか俺!?という感じでした'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
OPは自分の方に向かってワイヤーで飛んでくるわけだし、その後も目の前でくるくるダンスして、目の前でだらだらトークして、あまつさえ俺に向かってお手振り・・・!Σ(゚д゚lll)ガーン ←かなり壊れています。。。

今までの自分のポリシーっつーか、うちわ持って・・・みたいなのって今までもなかったわけですが、今回はさすがにうちわ持ってみました。ナカイは自分のうちわ持ってる人をあんまり見ないと言われているので、それは極力避けてきたわけですが、それでも最前列ですからねー。ということで昔のうちわを引っ張り出して持参して振ってみました!でもそのおかげかちゃんとお手振り&がんちゅーいただきました( ^ω^ )( ^ω^ )

本当に、この日は私のラストライブになりましたが、本当に至福のひとときでした。昔の地方公演では、3列目になったり、花道のすぐ横のブロックになったりはしたけれど、今回はさすがに私のスマップ史上最高の席でした。感動でした。双眼鏡はアンコールのとき以外ほとんど使わなかったよ。一緒に行ったキヨちゃんやアオイさんも楽しんでくれたみたいで本当によかった!この最上の席をゲットしてくれた千春さんに大感謝!!

美輪明宏音楽会「愛」

一度は行ってみたい!!と思っていた美輪様の音楽会に行ってきました。パルコ劇場に入ったとたんにむせ返るような花の香り。それもそのはず、角界の著名人の方からの花でロビーは埋め尽くされておりました。これにはびっくり。ミッチーからのお花ょ撮影したりしつつ、客席に入るとこれまたいい香りが。香水のような、お香を炊いているような、芳しい香りが漂っておりました。会場が暗くなって美輪様のご登場。昔の青年時代に着ていたような、お洒落でモダンなパンツルックでした。本当にこの方は年齢というか、性別というか、人間的な部分を感じさせないなあと本物を目の当たりにした感想(笑)。
第一部は、美輪様の持ち歌をご披露。有名な「ヨイトマケの唄」や「メケメケ」も美輪様が歌うのは初めて聴きました。お年を考えると、本当にまだまだすごいアーティストだ!と思わせられる声量。そしてすべての歌に表情があるのがすばらしい。心がこもった歌というのはこういうもんだ、とひとりで感動しながら拝聴いたしました。(しかし隣では一緒に行った連れは号泣し、もうひとりは気分が悪くなって外に出ていた・・・)歌の間にいろいろなお話をしてくださるのですが、それが本当に興味深くて、楽しくて、いろいろと考えさせられる部分も多く、なんというか、自分自身の勉強にもなりました。
第二部はこれまた楽しみにしていたシャンソン。シャンソンというと、もう「愛の讃歌」くらいしか曲とタイトルが一致しないわけなんですが(笑)、美輪様が歌われる前に歌の内容の説明を入れてくれるので、1曲1曲がまるで短いお芝居のように感じられて、すばらしかったです。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまったのですが、ステージに近い席で素晴らしい時間を過ごすことが出来て、なんだか私に憑いていたものまですっきり落ちたような気分。機会があればまた行きたいなと思います。

だと特に(BlogPet)

昨日、samantha1026が
(機嫌が悪いとムリ)
ライダーはみんなだいたい小さくてほそっこいので(125や250だと特に!)
だいたいすぐ見分けはつくんですが、いかんせん顔とちょっとが一致せず。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひん美」が書きました。

ちょっと日本GPを覗いてきました

まさに「覗いてきた」というのが一番相応しいと思われ。

今朝、会社に行くために普段どおりに起きると、あゆちゃんから
「今日水戸まで来れたらタダでパドック入れるよ!You仕事休んじゃいなよ!」
という悪魔のささやきお誘いメールがww
・・・気が着けば職場とは逆方向に向かう電車に乗っていました(笑)。
あゆちゃん&あひめちゃんと水戸で合流してレンタカーで一路もてぎへ!

もてぎに行くのはもう数年ぶりのことで、とっても懐かしかったです。
鈴鹿ともてぎで併催していた頃、鈴鹿のレースの方がレースとして面白くなるので、
鈴鹿のレースに行って、もてぎには行かなくなってしまったんですが、
F1も鈴鹿でやらなくなってしまうとのことで・・・。
確かに場所はアレだしいろいろあったけどあそこはテクニカルなコースで
レースが絶対面白くなるから・・・もったいないことです。

もてぎに到着後、もちろん即パドックへ!
もてぎのパドックはかなり無法地帯なのでファンでわらわらとしています。
たぶんチームスタッフさんにとっては相当邪魔だと思われww
当然ロッシは一番人気なので、機動隊のバリケードのようなファンの垣根が出来ています・・・。
でもロッシはちゃんとファンサービスのためだけに出てきてくれるデスヨ。
相変わらずいい子だよ(*´∀`)
今シーズンもあまり真面目に見ていなかったせいで、
正直なところ顔と名前が一致しないライダーも多かったのですが、
突撃!となりのライダーさんという感じで(ワケが分かりません・・・)
いろんなライダーさんに「写真!写真!」と騒いで、
ツーショット写真なども取らせていただきました。
みんな優しいので快く笑顔で撮らせてくれます。(機嫌が悪いとムリ)
ライダーはみんなだいたい小さくてほそっこいので(125や250だと特に!)
だいたいすぐ見分けはつくんですが、いかんせん顔と名前が一致せず。
最近のライダーはみんな若くて可愛いコが多いのね(・∀・)ニヤニヤ

motoGPはフリー走行のみでしたが、久しぶりに聞く排気音はやっぱりよかったです。
来シーズンはまたサーキットにも行けるといいな♪

せいぞろい


ライダー勢ぞろい♪
ロッシはひときわデカイですが、
これでも125→250→500と段階を踏んでチャンピオンになっていますヨ。
左から、カピロッシ、ロッシ、ヘイデン、メランドリ、中野真矢

sushi!


オモシロ写真ハケーン!∑(゜∀゜)
なぜか寿司を握るアメリカ人たちそして控え目な中野王子(笑)
(アメリケン→コーリン・エドワーズ、ケニー・ロバーツJr.)

骨密度D

骨密度チェックをしていただいたのですが・・・
判定はD。標準がCなのでショックなことに標準以下(|| ゚Д゚)ガーン!!

カルシウムの摂取は勿論ですが、バランスの取れた食生活、
適度な運動(散歩程度)、日光浴が必要らしいです。
最近は太陽の光は避けがちで、さらに日中はほとんど外に出ないから、
なるほどと思わされました。散歩もなかなかしないですよね。

これからしばらくは意識して実行に移そうかと思います。

僕たちの戦争

僕たちの戦争」を観ました・・・が、いつものように涙涙という雰囲気ではなく、物語の面白さに惹きつけられました。

職業フリーターの現代の若者と、戦争中特攻に志願した若者。
顔がそっくりなふたりがタイムスリップして入れ替わってしまい・・・という設定も面白かったのですが、それを演じ分けた森山未來くんの演技力も大したものでした。戦時中の愛国教育に慣れないながらも、最終的に過去に飛ばされた彼も訓練を共にした仲間達を見送りながら、その姿を羨ましくも感じ始めていく・・・死にたいと思うわけではなく、国のために家族のためにという思いで特攻を志願する気持ちを理解するようになっていきます。最終的には、彼もそれを選択するのですが、それが見ている私も理解できるような・・・。
現代に飛ばされた彼は、そのギャップにも少しずつなれていき、やがて彼女のためにこの世界で生きていこうと決断をするのですが、一方では代わりに過去に飛ばされた彼のためになんとか元に戻ろうとその方法を探します。
全体的にも上手い作りだったと思います。ときどき切り替わる過去と現代にも無理がなくて、ラストはどうなるんだろうという思いでハラハラしながらも楽しめました(*´∀`)

戦時中の様々な理不尽さには毎回やるせない気持ちにさせられるのですが、誰しもが必死だった思いは伝わります。今回は特攻とはいっても、あまり有名ではない方の人間魚雷「回天」がメインとなっておりました。いま上映中の「出口がない海」も回天なのでちょっと見たいですね。

「電車男」

映画版の「電車男」を始めて見ました!!!
ドラマの方はかかさず見ていました。最後まで楽しめて爆笑&大感動( ;∀;)でした。

印象としてはドラマと映画はまったく違うものでしたね。
映画は、映画としてすっきりまとめられかつオタク度が異常に薄い!

だめじゃん!!!

百式のTシャツくらいではヲタ度が全然伝わりません!!!

しかし・・・だからこそ世間に受けたのかもと思わされましたね~。
ドラマ版はクセのある登場人物も多く、そこかしこにちりばめられたオタクテイストに毎回身震いしながら観ていたのですがww(それは私がオタクだから・・・)そういう一般認識されていないものを極力排除することでわかりやすくなっていたのかもしれません。
2ちゃんねらーたちにしても「普通の人々」が多すぎる!毒板に常駐している普通の人々なんかいるのかっつーのよ!そのあたりもドラマ版の方がアクが強すぎて・・・ある意味すごすぎでしたが(笑)。
映画の方は本が話題になってから、すごく短い時間で作られた経緯があるので仕方ないかなという感じ。ドラマはアイデアと時間とお金が相当かかってましたからねwww

オタク時代の山田君がすぐ「山田孝之」になってしまったのは残念でしたが、しかし口調がとってもオタクっぽくて「演技派だなぁ」と妙なところで感心してしまいました。ハハハ(´∀`)
キャストは中谷美紀ちゃんの方がしっくりくるかな。もともとエルメスは中谷美紀似と言われていたしね。それよりも衝撃だったのがラストでした。ドラマ版の第1回目で伊藤君を助けてくれたサラリーマンは山田君でしたが、それが映画のラストから繋がっていたなんて!!!
一寸感動した。

秋の味覚

9月に入って涼しい日々が続きますね。

ウエルカム食欲の秋。

ということで忙しかった一週間の締めに美味しいものをいただいてまいりました。
こちらのお店はアオイさんちのご近所にあるブラッスリーなんですが、
以前に一度ランチでお邪魔して、そのときも美味しくてボリュームがあってこの価格!みたいなジャパネット的衝撃を受けたところで。今回はキヨちゃん&アオイさんのいつもメンバー(何のメンバーなんだろう)で待望のディナータイム!パテにソーセージ、フォアグラと肉肉しいものばかりオーダーしていたら「サラダなどはいかがですか?」と勧められる始末でしたがww
和気藹々と盛り上がりつつ美味しくいただくことが出来ました。

鴨のロースト(*´д`*)ハァハァ


こちらはメインの鴨のロースト。もりもり。


そしてブログパーツの話。
天使の兄ちゃんからスタートレック船長に変わってしまいましたがww
これは「X-MEN3」公式ホームページでのブログパーツなのです。
皆様にクリックしていただくとまた私はまた新しいブログパーツがいただけるようですww
やっぱもさもさしたウルバリンかストームのがほしいなぁ~。
(いやいや別に催促しているわけではないですからホホホ)

黒猫は幸運の印(BlogPet)

きょうは、ひん美が俳句を詠んでみようと思うの

 「このトイレ
遊んであげる タイムかな」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひん美」が書きました。

黒猫は幸運の印

りゅんたすさん、かなりのストーカー猫です。
朝はさすがに最近5時とかに起こされる事はなくなりましたが、
6時頃にさりげなく胸の上にどっしりと乗っかってきてみたりww
気が着けば手の触れる位置で私が起きるのをいまかいまかと待ち構えている様子。
目覚ましがなったらさらに堂々と胸の上にどっかりと乗っかって「ニャー」(起きろ( ゚Д゚)ゴルァ!!)
私が起き出すと、トイレ、洗面所、台所、あらゆるところについてきます。
水を替えて朝ごはんをあげると、しばし朝食タイム。
やがて私のトーストを狙って朝食の邪魔をしに来ます。コーヒーは嫌いみたい。
(理由は不明ですがトースト好き・・・)
朝食後はまた、トイレ、洗面所、台所あらゆるところにストーカー。
出かけるときはなんとなく分かるようで、その先はしつこく着いてこなくなります。

帰宅後、鍵を開ける音に反応して「ニャーニャーニャー」(おせーんだよ寂しかったんだよ!)と熱烈歓迎。
出かけている間にトイレをしているのでまずはその始末から。くさいです。。。
その間も、トイレに洗面所に台所にストーカー以下同文。
夜ごはんと水を替えてあげると、しばし夕食タイム。
なぜだか見て欲しいらしく食事風景をしばらく眺めているとそのうちに「ニャー」(遊べ)
遊んでいるわけにも行かないので洗濯だの食事の用意などをしていると
・・・ストーカーが邪魔をしてきます。
パソコンを眺めればモニターの前に思いっきり立ちふさがり、
携帯の上に腰を下ろし、新聞の上に寝ますwww
遊んであげると満足して膝の上でしばしお休み・・・・・・。
しばしの運動会タイムを過ごし私が部屋に戻って寝る体制に入るとそばにきて一緒にお休み。

黒猫は幸運を運ぶとしてヨーロッパでは可愛がられている様子。
幸運の使者でもあり、悪魔の使いでもあり・・・猫って不思議な動物ですね(*´∀`)
過去ログ +

2017年 08月 【19件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【29件】
2017年 05月 【28件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【17件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【2件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【1件】
2015年 02月 【3件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2014年 08月 【5件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【4件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 08月 【3件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【28件】
2013年 05月 【35件】
2013年 04月 【28件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【35件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【29件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【33件】
2012年 08月 【34件】
2012年 07月 【33件】
2012年 06月 【34件】
2012年 05月 【38件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【30件】
2012年 02月 【34件】
2012年 01月 【30件】
2011年 12月 【30件】
2011年 11月 【27件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【33件】
2011年 08月 【37件】
2011年 07月 【34件】
2011年 06月 【32件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【29件】
2011年 03月 【34件】
2011年 02月 【32件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【6件】
2001年 06月 【30件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【11件】
2001年 05月 【28件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【22件】
2001年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【10件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【16件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【23件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【19件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【22件】
2008年 07月 【20件】
2008年 06月 【17件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【13件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【16件】
2007年 11月 【20件】
2007年 10月 【20件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【17件】
2007年 07月 【14件】
2007年 06月 【10件】
2007年 05月 【17件】
2007年 04月 【20件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【11件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【5件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【11件】
2006年 09月 【16件】
2006年 08月 【23件】
2006年 07月 【27件】
2006年 06月 【38件】
2006年 05月 【14件】
2006年 04月 【13件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【14件】
2006年 01月 【18件】
2005年 12月 【20件】
2005年 11月 【8件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【17件】
2005年 07月 【15件】
2005年 06月 【13件】
2005年 05月 【13件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【21件】
2005年 02月 【19件】
2005年 01月 【16件】
2004年 12月 【16件】
2004年 11月 【12件】
2004年 10月 【19件】
2004年 09月 【15件】
2004年 08月 【18件】
2004年 07月 【19件】
2004年 06月 【25件】
2004年 05月 【16件】
2004年 04月 【20件】
2004年 03月 【12件】
2004年 02月 【13件】
2004年 01月 【19件】
2003年 12月 【14件】
2003年 11月 【19件】
2003年 10月 【22件】
2003年 09月 【21件】
2003年 08月 【18件】
2003年 07月 【18件】
2003年 06月 【18件】
2003年 05月 【12件】
2003年 04月 【10件】
2003年 03月 【16件】
2003年 02月 【14件】
2003年 01月 【12件】
2002年 12月 【13件】
2002年 11月 【14件】
2002年 10月 【11件】
2002年 09月 【22件】
2002年 08月 【27件】
2002年 07月 【31件】
2002年 06月 【30件】
2002年 05月 【31件】
2002年 04月 【27件】
2002年 03月 【30件】
2002年 02月 【27件】
2002年 01月 【31件】
2001年 12月 【23件】
2001年 11月 【29件】
2001年 10月 【31件】
2001年 09月 【29件】
2001年 08月 【32件】
2001年 07月 【30件】
2001年 03月 【20件】
2001年 02月 【8件】

Twitter...
最近の記事+コメント