サマンサの 萌える毎日 の記録。

2016年のサマンサにもご注目ください\(^o^)/
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年08月
ARCHIVE ≫ 2006年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2006年08月  | 翌月 ≫

秋眠暁を覚えず

気がつけば8月も終わりですね。

そしてブログを書かぬまま1週間・・・。
ここのところ仕事が忙しく帰宅してご飯食べてテレビを見ていたら
そのまま寝ていた! Σ(´Д`lll)という毎日でして。
疲れているわけではないと思うんだけど・・・疲れているのかなww

しかも最近とっても悩んでいるのが、とってもお腹が空くということ。
会社にいるときが酷いんですが、朝はちゃんと自宅で朝食をとっていくのに、
10時半くらいにまたパン1個食べて、12時にランチ、
おやつの時間にまたパン1個とかお菓子食べまくり・・・。
そして帰宅して夕食・・・と。
眠いし食べるし、まるで冬眠前の熊(`(Å)´)かと。

節制します・・・ハイ_| ̄|○

「ファントム」

「ファントム」を観てきました。

とはいっても劇団四季の「オペラ座の怪人」ではありません。
宝塚版「オペラ座の怪人」である「ファントム」でございます。

なんだか月イチ宝塚みたいになってきておりますが(笑)、
これまた興味をそそられる題材だったんですよねぇぇぇ。
私は「オペラ座の怪人」は本場の舞台も劇団四季も見たことはなくて、
唯一2004年の映画版を見ただけなんですけど、
この時代のヨーロッパってそそられるんですよね~歴史オタ的に(またこれかww)
「オペラ座の怪人」はミュージカル化されてから様々なバージョンが出来たらしく、
宝塚版はまたその映画版とも違うバージョンで2004年初演。
今回は花組公演。トップは春野寿美礼さん。
東京では先日まで「暁のローマ」をやっていたので結局通い詰めなのは否めません(´ヘ`;)

ストーリーそのものはガストン・ルルーの原作とそうは変わらないのですが(とはいっても読んだことはないんですけども)この宝塚版は劇団四季版とも映画版とも違い、ファントムことエリックの出生の秘密そして悲しい人生について、非常に深く掘り下げられていて涙なくしては見られません。
可哀相なファントム(´;ω;`)
エリックの顔を見て逃げ出すクリスティーヌのことを「酷い!!」と思ってしまうほどに、
愛する人に否定され存在すら許されないファントムの悲哀に心を痛めるような、
客席全体がそういう空気に包まれていました。
(だってクリスティーヌが自分で「顔を見せてほしい」と言ったのに!)
さらにとくに泣いたのは、エリックの父親・ジェラルドが醜いエリックを息子として本当に愛していることを告げるシーン。ジェラルド役の彩吹真央さん(花組の2番手さん。りかさんが大好きなジェンヌさんですwww)が暖かい父親を好演して、本当に涙が溢れるいいシーンとなっておりました。
しかし悲しいラストが待っているのでございますよ・・・(´;ω;`)ウッ…

宝塚というと「女ばっかりで・・・」と偏見を持たれやすいですが、ヘタな舞台よりも素晴らしく完成されている上に美しく、手軽に観劇出来るのですから(東京でも宝塚でも毎日何かを公演中)ぜひぜひ一度観に行ってみてください。
でも東京の「ファントム」は全公演完売らしい・・・。

ファントム

シーズン始まったんだなあ(*´∀`)

いつのまにかCLの組み合わせが以下同文ww
最近チェックが甘いよな私。これから本腰入れなければ(`・ω・´)
ミッドウィークにチェルシーがさっそく負けたことも知らなかったよΨ(`∀´)Ψケケケ

グループA
バルセロナ(スペイン)
チェルシー(イングランド)
ブレーメン(ドイツ)
レフスキ・ソフィア(ブルガリア)


んんんんんん!?!?!?
またチェルシーとバルサが同じグループに!!!

3年連続で・・・って何?何か別の陰謀が働いているとしか(;・∀・)
ここはこの2チームで決まりそうなのでブレーメンあたりに頑張って欲しいものです。

グループB
インテル・ミラノ(イタリア)
バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)
スポルティング・リスボン(ポルトガル)
スパルタク・モスクワ(ロシア)


ユーベスキャンダルの裏でなんだか一番強そうなチームになったインテルが来るねw
まあここも・・・バイエルンとインテルで固そうだなぁ。

グループD
バレンシア(スペイン)
ASローマ(イタリア)
オリンピアコス(ギリシャ)
シャフタール・ドネツク(ウクライナ)


うわぁ・・・ボミョウ(´-ω-`)
このグループなんだ?
とりあえず王子がCLに戻ってきてくれて嬉しいお♪

グループE
レアル・マドリー(スペイン)
リヨン(フランス)
ステアウア・ブカレスト(ルーマニア)
ディナモ・キエフ(ウクライナ)


ここもまたレアルとリヨンが同じグループ・・・。
ウクライナのチームが2つも出ててすごいですねー!!!

グループF
マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)
セルティック(スコットランド)
ベンフィカ(ポルトガル)
FCコペンハーゲン(デンマーク)


どこかの新聞に「中村vsパクチソン!日韓対決!」とか書かれていたけど、
海外のどこのメディアもんなことどうでもいいと思う。(だいたひかる風に)

グループG
アーセナル(イングランド)
FCポルト(ポルトガル)
CSKAモスクワ(ロシア)
ハンブルガーSV(ドイツ)


やだなぁ。なんかこういうビミョウなチーム相手って自信持って「勝てる!」っていい辛い・・・。
だったらよっぽどレアル相手のがマシだ。。。

グループH
ACミラン(イタリア)
リール(フランス)
AEKアテネ(ギリシャ)
アンデルレヒト(ベルギー)


ミラン以外はどうなるのかまったくもって予想がつきません。

<総評>
いろんなゴタゴタのせいでビミョウなチームばかりだ・・・。

ムリヤリ抜糸させられました

ふと気が着くと拘束具ガーゼに茶色のシミが。
最初は「○ンコか!?Σ(゚Д゚)」と思ったのですが、よーく見ると腹が膿んでいて、
ガーゼが舐められすぎてカピカピになっていた・・・。
どうやら、舐める→カピカピ→擦れる→膿み・・・という悪循環に陥っていたモヨン。
しかも今日はついに傷口に貼られていた絆創膏までも外していやがりました! Σ(´Д`lll)

・・・仕方なく朝一で病院に連れて行ったところ(会社は午前休で)
先生も「これはかわいそう」と結局拘束具をはずすことに。
傷口も塞がっていたのでちょっと早いですが抜糸となりました。

しかし先程帰ってきたら、さっそく拘束具の代わりのテープが剥がされていた・・・!(|| ゚Д゚)ガーン!!
しかもあんなに大人しかったのがウソのようにガンガン飛びまわっております。
なんだったんだ・・・あの大人しかった日々は・・・_| ̄|○

処置費 800円

「最後のナイチンゲール」

昨日はドラマコンプレックス(だっけか?)「最後のナイチンゲール」を見ました。
沖縄の地は、太平洋戦争で日本本土の中で唯一戦場となった場所です。
日本軍は沖縄でアメリカ軍を食い止めるべく多くの兵士を送り込みました。
そんな戦争末期に従軍看護婦として日本軍に付き従った沖縄の女子高生たちの物語でした・・・。

最初からTBS「涙そうそうシリーズ」の二番煎じみたいだな~と思っていた通り、
やはり二番煎じでございましたよ・・・・・・。
主人公は女子高生達の教師役のハセキョで、生徒達に「婦長」と慕われる、
いわば日本のナイチンゲールでもありました。
(タイトルそんまんまやんwwwwwww)
しかし戦争の悲惨さとか巻き込まれた民間人の悲しい現実などは伝わってきましたが、
どうにも・・・入り込めないと言うかなんというか。
しかしこれはハセキョが悪いと言うよりも・・・

戦争の悲惨さとか悲しさを伝えるドラマに濡れ場は不要やろ!

・・・と声を大にして言いたかった(笑)。
まあいいですけどね。しかしなあ・・・なんかそれで萎えたよ(´Д`)
しかしまあこの手の戦争モノでは兵隊さんがよく書かれることはまずないよね。
こんな人ばかりではなかったんじゃないかとも思うんだけど。

物語を通して強く生きる女性を描きたかったのは伝わってきましたが、
昭和の、「耐え忍ぶ」そういう意味で強い女性ではなくて、
現代版っぽい、何でも思ったことをズバリ言うわよ的な女性みたいに見えました。
全体的にそういう雰囲気だったように感じました。

だからかあまり思い入れできずに涙も出なかったよ・・・。
私にしては珍しい・・・珍しすぎる・・・。

IKEAはやっぱり巨大だった・・・(BlogPet)

きょうはここで順序うろうろしたかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひん美」が書きました。

いつのまにか開幕そして閉幕

①プレミアリーグがいつのまにか開幕していました(笑)
ていうかエミレーツスタジアムの最初の試合であやうく負けそうになった我がアーセナル。
今年もいきなり前途多難ですわ(;・∀・)
ロシツキたんがやってきたくらいで相変わらず目立った補強もせぬままに、
このまま若いこちゃんチームでやっていくのでしょうか・・・。
ていうかピレスがまた靭帯をやってしまったみたいですね・・・。
いまさらだけど・・・移籍しなければよかったのに(´Д⊂グスン

②高校野球がいつのまにか終わってしまいました。
気が着いたら早実のピッチャーはハンケチ王子などというあだ名をつけられw
駒大vs早稲田大!?みたいな大学付属校対決に・・・。
やはり正直なところ県立高校に頑張ってほしいなと思いますけど、
甲子園にかける気持ちは公立でも私立でも変わらないものですからね。
37年前の決勝再試合といえば、愛媛県民の中では伝説として語り継がれております、
松山商業(愛媛)vs三沢高校(青森)ですね!
現在のようなルールではなかったため延長18回までやって翌日再試合となりました。
うちの父や母の話によると、その日松山からは外を歩く人の姿が消えたそうです!!
今大会は久しぶりに東京の学校が残ったことで注目度が高かったみたいで、
いつになく高校野球が盛り上がってよかったです!
まあ気が着けば終わっていたわけですがwww

にゃんこ日和

シオコちゃんの付き添いで里親さんのお宅までにゃんこを見に行きました。
白い毛並みのにゃんこちゃんでオッドアイの女の子ににブルーアイの男の子。
美形にゃんこばかりだったからおうちに来るのが楽しみだね♪

ウチのにゃんこはというと、ガーゼの拘束具のようなものを着せられて
ちょっと痛々しいですが・・・なんかカワユスです(*´∀`)
手負の獣は傷を負っているときは伏せたまま目立たないところで潜むものですが、
りゅんたす様も壁のそばでじっと潜んでいます。。。
猫は野生に近い動物ですからやっぱりそういう習性は残るのなんですね(*´∀`)

服(≡゚∀゚≡)イイニャン

IKEAはやっぱり巨大だった・・・

本日はぬこの手術日。
午前中に病院に連れて行ってお医者様にお任せしたらもう出来ることはないので、
かねてから行きたいと思っていたIKEAに行ってきました。
会社の派遣仲間のSさんがご近所に住んでいるので車を出してもらいまして。
(彼女は車を買ったばかりなので出かけたくて仕方がないモヨン)

そしてIKEAは異常に広かった・・・・・・。

京葉線から見てもそう思っていましたがとにかく歩きました!
しかも出口が一箇所しかないのではまると大変なことに!
一応、ここは歩く順序が決められていて「まずは2階に!」・・・と大きく書かれてもいるのですが、
うっかり1階から2階に・・・なんて変則的にうろうろすると
同じところを3回通らなければならないことになってしまうのです。
(つーかハマりました私たち・・・・・・)
全体的には確かに価格は安いですが・・・あんまり用事ないかなというのが印象。
トータルコーディネイトでインテリアを揃えたい人とかにはいいかも。
<本日買ったもの>DVDラック・枕・60W電球・ナイフ包丁3本セット
・・・しめて1,180円・・・安ッΣ(゚Д゚)

帰宅してぬこをお迎えに行きました。
手術は成功。帰宅してしばらくするとご飯もがぶがぶ食べてくれました。とりあえず一安心。

手術代(麻酔代含む)26,500円

SMAP熱冷めやらず

本日は中居正広さんの誕生日です。しかも福岡ヤフードームでコンサート。
一年に一度あるかないかのバースデーライブ!
そんな日なのに福岡方面には台風が!!! Σ(´Д`lll)
・・・ということで、私も自分が行くわけでもないのに、
「無事開催されますように」と西の空に向かって祈っておりましたよ。
なんとか開催されたようでよかったです(*´∀`*)

もちろんキムラが大張り切りで音頭をとって「今日は何の日だ~?」
ケーキが出てきてハピバスデで中居がキャンドル自分で付けて吹き消してという感じで。
なんか照れ隠しに自分で付けてたらしいです。ヒロちゃんカワユスwww
メンバーひとりひとりに花束貰ったりしてたみたい。
ギザカワユススマップ!!
中居ソロのあとにハリセン持った怖い外人姐さんが出てくるんですが、その後に、
「さっきはありがとう、自分は喜びを表現するのが苦手ですが心の中では嬉しかったよ」
みたいなことを言ってたらしい。カワユスなぁ・・・(*´∀`)
(2chスマ姐さん情報)
中居コールも起こったらしい・・・。その場にいたかったよ(´Д⊂グスン

本日の汐留ランチ

ドライカレー


シティセンター内にある「ハイチ」という名前の南米系レストラン。
ドライカレー激( ゚Д゚)ウマー!!!ハイチコーヒーも超ウマス!!!
過去ログ +

2017年 05月 【20件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【17件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【2件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【1件】
2015年 02月 【3件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2014年 08月 【5件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【4件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 08月 【3件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【28件】
2013年 05月 【35件】
2013年 04月 【28件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【35件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【29件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【33件】
2012年 08月 【34件】
2012年 07月 【33件】
2012年 06月 【34件】
2012年 05月 【38件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【30件】
2012年 02月 【34件】
2012年 01月 【30件】
2011年 12月 【30件】
2011年 11月 【27件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【33件】
2011年 08月 【37件】
2011年 07月 【34件】
2011年 06月 【32件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【29件】
2011年 03月 【34件】
2011年 02月 【32件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【6件】
2001年 06月 【30件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【11件】
2001年 05月 【28件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【22件】
2001年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【10件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【16件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【23件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【19件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【22件】
2008年 07月 【20件】
2008年 06月 【17件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【13件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【16件】
2007年 11月 【20件】
2007年 10月 【20件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【17件】
2007年 07月 【14件】
2007年 06月 【10件】
2007年 05月 【17件】
2007年 04月 【20件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【11件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【5件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【11件】
2006年 09月 【16件】
2006年 08月 【23件】
2006年 07月 【27件】
2006年 06月 【38件】
2006年 05月 【14件】
2006年 04月 【13件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【14件】
2006年 01月 【18件】
2005年 12月 【20件】
2005年 11月 【8件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【17件】
2005年 07月 【15件】
2005年 06月 【13件】
2005年 05月 【13件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【21件】
2005年 02月 【19件】
2005年 01月 【16件】
2004年 12月 【16件】
2004年 11月 【12件】
2004年 10月 【19件】
2004年 09月 【15件】
2004年 08月 【18件】
2004年 07月 【19件】
2004年 06月 【25件】
2004年 05月 【16件】
2004年 04月 【20件】
2004年 03月 【12件】
2004年 02月 【13件】
2004年 01月 【19件】
2003年 12月 【14件】
2003年 11月 【19件】
2003年 10月 【22件】
2003年 09月 【21件】
2003年 08月 【18件】
2003年 07月 【18件】
2003年 06月 【18件】
2003年 05月 【12件】
2003年 04月 【10件】
2003年 03月 【16件】
2003年 02月 【14件】
2003年 01月 【12件】
2002年 12月 【13件】
2002年 11月 【14件】
2002年 10月 【11件】
2002年 09月 【22件】
2002年 08月 【27件】
2002年 07月 【31件】
2002年 06月 【30件】
2002年 05月 【31件】
2002年 04月 【27件】
2002年 03月 【30件】
2002年 02月 【27件】
2002年 01月 【31件】
2001年 12月 【23件】
2001年 11月 【29件】
2001年 10月 【31件】
2001年 09月 【29件】
2001年 08月 【32件】
2001年 07月 【30件】
2001年 03月 【20件】
2001年 02月 【8件】

Twitter...
最近の記事+コメント