サマンサの 萌える毎日 の記録。

2016年のサマンサにもご注目ください\(^o^)/
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年11月
ARCHIVE ≫ 2005年11月
      

≪ 前月 |  2005年11月  | 翌月 ≫

季節モノには弱いのです

グラコログラコロ♪


とりあえず食べてみました今年のグラコロ(*´∀`*)


ごはん | Comments (0) | Trackbacks (-)

古都の秋を求めてそうだ京都行こう

紅葉を観に京都に行って参りました。数年ぶりの京都。美しい紅葉を見ることは出来たのですが、いかんせん行楽シーズンの京都。そりゃあもう大人気ですよ。そんなこんなでどこに行っても道路は渋滞でバスも電車も満員で。帰ったときにはぐったりでしたがやっぱりいいですよね。

(´∀`*) ( ゚Д゚)ヒョエー


まずは嵐山へ。青々しさが清々しい竹林を抜けてたどりついた常寂光寺の紅葉の美しさに見とれてにわかカメラマンになってしまったせいであやうくトロッコ電車に乗り遅れるところでした(´∀`)

電車よ 世界の車窓から


トロッコ電車には数年ぶりに乗りましたが、ずいぶん人気になったのか指定席なのに立って乗っている人多数。窓が開いている車両だと風を受けてとっても気持ちがいいんだけど、さすがにこの日は少し冷えていたから寒かったかも。窓からは保津川下りの舟も見えます。

どんぶらこ


もちろん乗ってみますた。これも数年ぶりに乗りましたが(笑)周りがおじさんとおばさんばかりでビックリしました。あと異常に寒くてかなり凍える寸前(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル ・・・嵐山に着いてすぐにうどん屋さんに駆け込みました(笑)。夜は清水寺へ。ライトアップされていていつもよりも幻想的な雰囲気に。観光客や地元カポーで大渋滞だったけど行けてよかったです。

翌日は「そうだ京都行こう」で一躍有名になってしまった善峯寺を目指したのですが・・・最寄り駅のバス停は長蛇の列。目的地までは2時間もかかると言われて断念。京都に戻って萌え観光コースを目指します。

(;´Д`)ハァハァ・・・ (*´д`*)ハァハァ


前川邸と八木邸。前川邸ではここらで山南さんと明里が別れを惜しんだのね~と幕末に思いを馳せたり、八木邸ではまさに芹沢鴨が暗殺された部屋でそのときの話を詳しくうかがったり・・・と新撰組萌え止まらず。なんだか無性に「新撰組!」がまた見たくなりました(´Д`)ハァハァハァハァハァハァハァ

(*´∀`*)


こちらは広隆寺の紅葉。一番綺麗だったかも。ここは十二神像が揃っていたり国宝の弥勒菩薩像があったりで一度来てみたいと思っていた場所だったのでやっと念願かなって来ることが出来てよかったです。

下鴨神社の干支神社でパワーをもらってようやく帰途に。今回は大阪まで飛行機で行ったんですが、思っていた以上に早く着いてびっくりしました。新幹線で時間をかける旅も好きだけど、飛行機はもっと好き(笑)なうえになんといっても楽。これは盲点でした。

旅・レジャー | Comments (0) | Trackbacks (-)

「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」

ハリー・ポッチャリ


先行上映で見るほどに大ファンです!ってほどではないんですが、いやむしろロード・オブ・ザ・リングの方がしっくりくる感じすら覚えるわけなんですが、公開したら見に行こうとは思っていたものですから・・・。少し不安を抱えてのこの第4作目。・・・というのはこの原作本を上巻で挫折したからです_| ̄|○

てことでここからネタバレ満載ゴー。

非常にコンパクトにまとめられておりました。原作そのものにそれほどの思い入れがないので私にとっては分かりやすくて好ましい仕上がりだったわけですが、たぶん原作ファンには不評なんではないかと思ったり。それくらい削っていた部分が多かったわけで。
まずはワールドカップ。アイルランド代表とブルガリア代表が登場→さあ試合開始!→「いやあすごかったなアイルランド代表」一瞬にしてすでに終了。
屋敷しもべ妖精?なにそれ?ハナクソ(σ- ̄)ホジホジ
一切出てきません。
ロンの兄弟?双子だけじゃなかったの?ハナクソ(σ- ̄)ホジホジ
一切出てきません。

・・・とまあこんな風に。かえって早速読みかけの下巻を開いてもしばらく同じ話だと思えなかったよ・・・。しかしついに例のあの人が登場してあんなことになってしまったわけですが、なんで魔法対抗歌合戦(ちょっと間違ってます)などをやってしまったのか。こんな危険な大会催すことなしに平和に学生生活を送っていればあんなことにはならなかったのでは。それは原作に文句言わないといけないことだけど、ハリー・ポッチャリはときどきびっくりするような危険なことを子どもたちに平気で課して( ゚Д゚)ポカーンとさせられます。。。

とりあえず続けて見ている人はぜひぜひ見て欲しい作品。このまま最後まで成長を見届けるのはもはや義務ですからね!
映画・舞台 | Comments (0) | Trackbacks (-)

「チャーリーとチョコレート工場」

チョコレート食べたくなるね(´∀`)


やっと観に行くことが出来ました「チャーリーとチョコレート工場」まるで悪い評判を聞かないので楽しみにして行ったんですが、もちろんその期待を裏切られることはなく、最初から最後までほんわかハートウォーミング、でも子供向けでないスパイスも効いていてとっても楽しめました。映画の間中ずっと(*´∀`*)こんな顔をして見ていたに違いない!・・・たまに退屈したとかいう意見もチラと目にしましたが、そういう人は映画を映画として楽しめない可愛そうな人なんだと思います。万人が絶賛するような作品ではないかもしれないけれど、ストーリー展開が予測の範囲内であるにもかかわらず、その童話的な中でもひとつひとつのパーツが綿密に作りこまれていて、いろんな場面で感動を味わえます。なんせあのリスたち本当に調教したらしいからね!(まあ半分以上はCGらしいけど)

あとお気に入りはなんと言っても、チャーリーと貧乏一家(笑)。ありえないくらいの貧乏っぷりには思わず笑ってしまいました。貧乏だけど家族みんなが幸せ・・・だからこその笑いなんだろうけど、スープの具がキャベツだけだったり、家がヤバイくらいに傾いていて倒壊寸前だったり、おじいちゃんたちおばあちゃんたちが部屋の真ん中を陣取って寝たきりだったり・・・。だからこそチャーリーに幸せになって欲しいとスクリーンの前で願わずには居られない、そんな感じでしたね。

ウィリー・ウォンカは思っていた以上に素敵でした。ジョニー・デップすごい。でももっとすごいのはやっぱりウンパ・ルンパたち(?)ていうかあれをひとりで演じていたディープ・ロイさんでしょうな。モーションキャプチャーつけて同じダンスを何回も踊って・・・相当頑張ったらしいです(´Д`;)

そういえば素直ないい子のチャーリーが、拾ったお金でチョコを買うのはおかしいとかいう意見があったんですが・・・あれはなー、いい子のチャーリーに神様からの贈り物だったんだよ!そういうもんだろ!ロマンチックな発想が出来ないオトナにはなりたくないよね(´∀`)

・・・いやもういいかげんオトナですが何か。

なんでどこの製菓会社もウォンカのチョコを作って売らないんだよいい商売になるんじゃないのか?などと思ってしまった私も汚いオトナです。すみません。
映画・舞台 | Comments (2) | Trackbacks (-)

おしゃれバトン

先日の「コスメバトン」に引き続きトモハルさんからいただいたおしゃれバトンでございます。(コスメはアオイさんもう答えてたのね!失礼いたしました!)

1.最近のお気に入りコーディネイトは?

いい季節になりましたね。膝丈のスカートに茶色のブーツ。アンサンブルかセーターに厚手の黒いコート・・・を早く合わせたい(笑)。いまは秋だか冬だか微妙な季節なので半袖の人が居たりコートの人が居たり、街もおかしな感じですよ。最近流行の膝丈パンツにブーツというファッションがどうしても馴染めない・・・会社のおじさんが「馬にでも乗りにいくの?」とからかっていたが、確かにみんながみんなあのカッコなのがすごく笑える。

2.好きなブランドを3つ答えてください。

ブランド・・・高級ブランドにはあんまり縁がないのですが。とくに決まってここの服は買い!みたいなのも最近ないし。若い頃はVIVAYOU、OZOC、ナイクラって感じだったけど、いまのは趣味じゃないしな・・・。いまだに好きでずっとこだわっているのは「あしながおじさん」の靴くらいかもしれん。

3.よく読むファッション雑誌は何ですか?

全然読まない。

4.買い物は、いつもどこでしますか?
 
ふらふら見て歩くのは有楽町・渋谷あたりが多いかも。
プランタンは好き。マルイよりはパルコかな。

5.買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?

友達の買い物に付き合うのは好き。
でも自分のものを買うときはひとりが多いかもね。

6.今まで買った中で、一番高価な洋服(または小物)は?

前述の茶色のブーツ。
イタリア製で自分の足にぴったりですごく気に入っているのでまだまだ頑張って履いています。

7.最近買ったお気に入りアイテムを紹介してください。

黒いマルイで出会ったあしながおじさんのデコ靴。ほぼひとめぼれ。

8.好きな色の組み合わせは?

黒・青・茶色。ピンク、白。うるさくならない程度に組み合わせる。

9.ファッションに目覚めたのは、何歳の時?

ううーん、やっぱり中学生くらいなのでは。
まあ当時はパンク寄りだったから黒い系か長袖Tシャツだったが。

10.振り返りたくない過去の自分の服装を教えてください。

エルメス風(これポイント)スカーフなどを首に捲いていたあの頃。

11.お金が無い時、食費とおしゃれ代、どっちを削りますか?

おしゃれ代。なんてったって食べる方が大事。

12.好きな異性のファッションは?

清潔感があってだらしなくなければいいと思う。

13.バトンを回す人(5人)

5人もはむりぽん。
今度こそアオイさん、メンズもいいかものたかぴょんさん、コスメに引き続きりかさん。よろしくです。

バトン | Comments (0) | Trackbacks (-)

何はともあれハッピーバースデーオフ会

昨日は海外サッカージャンルで仲良くさせていただいている方の主催の、某選手と某選手のお誕生日会にお呼ばれしてきました。というか私と相方がライバルチームファン・・・。お先にCL予選突破してすみません的な腰の低さでオフ会に及ばれされているような雰囲気(笑)でもありましたが、このお誕生日の催しももう今年で3年目・・・我々も実はこのお誕生会は皆勤賞(!)で。これはすごいことですよ。お誕生日をお祝いしつつも、サッカーの話となると俄然絶不調な某チームの内情を嘆きつつ、真剣にベストな布陣はないものかと談義してみたり、某青いチーム憎い!という話になってみたり、イマドキの監督は若くてクレバーで男前じゃないと勝てないとか言い出してみたり(笑)。最後は主催者様の本日のオフ会限定本までいただいてお開きと相成りました。

しみじみと思い起こしてみると、2002年のワールドカップからもう4年がたとうとしています。そう、来年はもうドイツワールドカップの開催です。よくもまあ長く続くジャンルだなあとしみじみ感じますが、選手はともかくサッカーはナマモノでずっと続くものだから、飽きが来ない限り一方的に物語終了ってことはないわけですよ・・・つまり終わりのないジャンルです((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

いつまで続けるんだろう私達・・・。いやでも楽しいからいいや・・・。
サッカー | Comments (0) | Trackbacks (-)

コスメバトン

今日は久々のバトン。女子らしくコスメですよ(*´∀`*)トモハルさんからいただきました。アリガトン。


1.何歳くらいからメイクを始めましたか?
やっぱり高校卒業してから・・・かな?
当たり前だがいまがいちばんちゃんとしてる(笑)。

2.今使ってる基礎化粧品は?
メイク落としは雪肌粋。別に決まってないのですが。
洗顔料はいま・・・大豆せっけんかな。なんか前の会社でもらったやつ(笑)。

超しっとり♪
化粧水はシャネル「プレシジョン・ローション・エクラ」
成田の免税店で出会って以来愛用中。オレンジのつぶつぶ入り。
もう他のは使えません。最高です( ̄ー+ ̄)キラリ
乳液はカネボウモイスタージュ。
安いし手頃で何となくいつもこれを買ってしまう・・・。
美容液・クリームなどはいろいろ。気分で。いまはマックスファクター「イリューム」。

3.お気に入りのファンデーションは?
同じくシャネル。本当にいいですね。いま切らしてるけどまた買う。

4.これでパッチリ目になれるっていうオススメのマスカラは?
エスティローダーMagnaScopicボリュームマスカラ♪好きだー!
ソニプラで売ってる「塗るつけまつげ」もd(>∀<)!!

5.お気に入りの香水は?
いまは全然付けてないな・・・。
持っているのはブルガリ「BLV」ヴィヴィアン「LIBERTINE」

6.待ち合わせの時間まであと3分!あなたならどうする?
とりあえず謝る(笑)。

7.みんなに教えたいあなたのオススメコスメは?

いいよまじで(´Д`)ハァハァハァハァハァハァハァ
NINARICCIバーズニュアンセ
肌がとっても綺麗に映えますvありがたいことによく「肌が綺麗」と言われますが・・・たぶんこれのおかげ♪すんごい吸収がいいので乾燥肌さんには向かないかもけど、乳液をたっぷり使えば大丈夫だと思います。

8.次に回す人
私などよりこのバトンにふさわしいアオイさん・キヨちゃん・りかさん
美の競演ですな(*´∀`) 皆様のお答え楽しみにしております♪お願いします♪
バトン | Comments (2) | Trackbacks (-)

「機動戦士Zガンダム~恋人たち~」

※ネタバレ含みます※

いきなり絵が変わるのにも慣れた


キスの記憶。
なんていうなんだかとってもロマンチックなコピーがついていたわけですが、確かに前作と比べて女の子がたくさん出てきて画面がとっても華やかで。やたらと恋愛模様がクローズアップされていて・・・ちょっとこちらが恥ずかしくなってしまうくらいでした(*´∀`*)
まあなんでだかやたらと削られている中、なぜか登場シーンが増えているサラ。わりをくってフォウとロザミイはほとんど出番がなく、さらにフォウの命と引き換えに宇宙に上がれたというのにカミーユは宇宙でファと「ヘルメットが邪魔でキスできないよキャッキャvv」みたいなことになっていて( ゚Д゚)ポカーン フォウのこと忘れるの早すぎるんじゃないのかカミーユ( ゚Д゚)ゴルァ!!・・・まあそういえばサイコガンダムもあっという間にいなくなったけど・・・。でもなんとなく、強化人間の悲哀みたいなものを削ろうとしているのかなとは感じましたね。おそらくラストももっと違うものになっていくんだろうな・・・。サラはなんだろう。監督のお気に入りなのかしら。声が池脇千鶴だったからかしら。
プラスされていたシーンがなかなか笑えるシーンが多くて、たしかにオリジナルよりは明るい雰囲気になっているような気がしました。ヘンケン隊長なんてエマさんに対する気持ちとかもう丸分かりな感じだし、クワトロ大尉がボケるシーンがあったり。そしてついにあの方が!あと1作で終わりますが最後の最後でハマーン様キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!

さあ!あと1作!これからハマーン様とシロッコ(やたらと「木星帰り」が強調されておりましたが、いったい木星には何が?)とクワトロ大尉と、カミーユ(おかしくなる兆候みたいなのはまだ全然)・・・どうなっていくのか謎。とっても楽しみです。
映画・舞台 | Comments (0) | Trackbacks (-)
過去ログ +

2017年 05月 【26件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【17件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【2件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【1件】
2015年 02月 【3件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2014年 08月 【5件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【4件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 08月 【3件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【28件】
2013年 05月 【35件】
2013年 04月 【28件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【35件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【29件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【33件】
2012年 08月 【34件】
2012年 07月 【33件】
2012年 06月 【34件】
2012年 05月 【38件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【30件】
2012年 02月 【34件】
2012年 01月 【30件】
2011年 12月 【30件】
2011年 11月 【27件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【33件】
2011年 08月 【37件】
2011年 07月 【34件】
2011年 06月 【32件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【29件】
2011年 03月 【34件】
2011年 02月 【32件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【6件】
2001年 06月 【30件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【11件】
2001年 05月 【28件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【22件】
2001年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【10件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【16件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【23件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【19件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【22件】
2008年 07月 【20件】
2008年 06月 【17件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【13件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【16件】
2007年 11月 【20件】
2007年 10月 【20件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【17件】
2007年 07月 【14件】
2007年 06月 【10件】
2007年 05月 【17件】
2007年 04月 【20件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【11件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【5件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【11件】
2006年 09月 【16件】
2006年 08月 【23件】
2006年 07月 【27件】
2006年 06月 【38件】
2006年 05月 【14件】
2006年 04月 【13件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【14件】
2006年 01月 【18件】
2005年 12月 【20件】
2005年 11月 【8件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【17件】
2005年 07月 【15件】
2005年 06月 【13件】
2005年 05月 【13件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【21件】
2005年 02月 【19件】
2005年 01月 【16件】
2004年 12月 【16件】
2004年 11月 【12件】
2004年 10月 【19件】
2004年 09月 【15件】
2004年 08月 【18件】
2004年 07月 【19件】
2004年 06月 【25件】
2004年 05月 【16件】
2004年 04月 【20件】
2004年 03月 【12件】
2004年 02月 【13件】
2004年 01月 【19件】
2003年 12月 【14件】
2003年 11月 【19件】
2003年 10月 【22件】
2003年 09月 【21件】
2003年 08月 【18件】
2003年 07月 【18件】
2003年 06月 【18件】
2003年 05月 【12件】
2003年 04月 【10件】
2003年 03月 【16件】
2003年 02月 【14件】
2003年 01月 【12件】
2002年 12月 【13件】
2002年 11月 【14件】
2002年 10月 【11件】
2002年 09月 【22件】
2002年 08月 【27件】
2002年 07月 【31件】
2002年 06月 【30件】
2002年 05月 【31件】
2002年 04月 【27件】
2002年 03月 【30件】
2002年 02月 【27件】
2002年 01月 【31件】
2001年 12月 【23件】
2001年 11月 【29件】
2001年 10月 【31件】
2001年 09月 【29件】
2001年 08月 【32件】
2001年 07月 【30件】
2001年 03月 【20件】
2001年 02月 【8件】

Twitter...
最近の記事+コメント