サマンサの 萌える毎日 の記録。

2016年のサマンサにもご注目ください\(^o^)/
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年03月
ARCHIVE ≫ 2005年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2005年03月  | 翌月 ≫

バーレーン戦を終えて苦言

バーレーン戦。勝ち点3は取れたましたしね~。

3バック敷いてる代表チームなんか他に知らないですけどw それでも日本にはコレが合ってるのかなあと改めて感じましたしね。あとマルセイユくらいしか分かりません。他にあるのかな。イラン戦に比べて、やっぱり三都主と加地がサイドにいることで、攻撃の幅も広がってワイドに攻められるみたいだし・・・。
|-`).。oO(・・・あとはいいクロスが上げられれば・・・・・・)

バーレーンはまさにアウェイの戦い方でかなり堅い守りで頑張っていたので、まあ幸運なカタチだったけど、あれもゴール前で粘った結果だしね(´∀`)

と、こんなふうに前向きに考えていこうとしているのは、その後にイングランドとアゼルバイジャンの試合を見たからだったり。イングランドも散々攻めて2点ですから、ええ。FW以外全員が下がった布陣から得点するのはタイヘンな作業なんです。

・・・まるであてにならないFIFAランキングではありますが、バーレーンは52位、アゼルバイジャンは116位ですよ。日本は1-0でバーレーンに勝って、イングランドは2-0で勝ちました。バーレーンに勝って当たり前だと考える方がおこがましいじゃないですかね。ちなみに日本はというと、ドイツと並んで18位です(笑)。イングランドは8位。こんないいかげんランキングでもイランはすぐ下の20位にいます。ドイツに0-3で負けたんだから、イランに2-1で負けて何の不思議がありましょうか。

どうも日本のマスコミが日本代表を過大評価しすぎなのが気になります・・・。確かに海外組はそれなりに評価されてしかるべきですが、サッカーは実力のある数人だけで出来るものじゃないからね・・・。ジーコの目指すものってのは、私たちが考えているよりもっと上にあって、れに応えうるチームとしての実力がまだ完成してないんだと思います。前向きw

サッカー | Comments (0) | Trackbacks (-)

春先のかぶは柔らかくて美味しいです(*´∀`*)

めったに買わないのですがかぶを買いました。安かったのでw 大根よりも柔らかいから短時間で料理が出来るところが好きです。もれなく葉がついてくるところも好きですvv(最近は葉付きの大根が少なくてさびしいです・・・)3個(3本?)買ったのでお料理も3通りw

・お雑煮の具(もちろん葉も!)
・かぶとオイルサーディンのパスタ
・ウインナーとかぶのコンソメスープ

気をつけないとすぐ柔らかくなってぼろぼろになってしまうんですよね。意外とデリケートなのですな~。酢の物にしてもよかったなぁ。あと、オイルサーディンはなんでも合うのでお気に入りv醤油で和風にするのも好きですvv

・・・そんなかぶトークをしておきながら画像がないのでさらにその前日のかぼちゃと豚肉の煮物でw

gohan
ごはん | Comments (0) | Trackbacks (-)

イベントの春

本日はアオイさんとイベントへ。冬コミ以来です。
春らしいいい天気でよかった。くしゃみ連発だけれどもね!!

しかし行ってみてビックリΣ(゚Д゚)
12時も回っているというのに東の果ての駐車場に並ぶ羽目になろうとは!それで、散々並んでやっと入ったのに、お目当てだったヒビキ本など影も形もなく_| ̄|○
アオイさんとふたりとぼとぼと負け犬っぽく会場を後に。・・・所要時間はたぶん1時間くらいだったと思われ_| ̄|○

なんだよー!ヒビキさんあんなにステキなのになんでだ!一番高い買い物が1200円のパンフレットってどういうことじゃ!( ゚Д゚)イッテヨスィ

その後、渋谷パルコで開催中のハチクロ原画展・・・と思ったら、なんだかりぼんとか他の雑誌との合同企画だったモヨン。掲載の漫画グッズなどいろいろ売っていたり。ハチクロは来月からアニメも始まるので楽しみだなぁ。OPの絵も見たけど曲もYUKIちゃんでイメージぴったり。挿入歌だのエンディングだのがスガシカオだったりスネオヘアーだったり。なにより深夜アニメなのですが、これが意外と丁寧に作ってくれてる感で(・∀・)イイ!!


そしてその後、またもや見逃してしまっていたヒビキさんをアオイさんちで見て、ついでにマジレンジャーをはじめて見たんですが・・・(・∀・)イイ!!魔法で戦う戦隊って。しかも魔法110番ってなんだ(笑)レッドは末っ子の弟で兄ちゃん姉ちゃんに子ども扱いされていて、いつも先走り系。萌えます(笑)好きですこういうの。

ハチクロ公式サイト

マジレンジャー公式サイト(笑)

守備を鍛える事でしょう

※日本代表を愛する人はヤな気分になるから読まないでね※



いやもう、とってもつまらん試合でした。

ジーコが4バック敷きたい気持ちは分かるんですよ。やっぱり両サイドが上がれる4バックの方が攻撃の幅だって広がるんです。だから世界のスタンダードなわけだし、私だって4バックの方が好きですw
しかしまあ、日本の選手が4バックができないってんなら仕方ありませんよね・・・。バーレーン戦は勝たないと世論に許されないから3バックで行くしか。・・・もう3バックを極めるしか方法はないのかなw

もう、とにかく守備が悪すぎですた。サイドはあっさり破られまくり、クロスをまあ簡単に何本も上げられ、ボールも自由に運ばせて「中央突破なんて久々見た( ゚Д゚)ヒョエー」ですよ。

なんでボール取りに行かないのか、観ててすごい不思議でした。小野くんのプッシングは確かにイエローものでしたが(後ろからだったしね)、でもあれくらいの当たりは当たり前。ボール見てるだけじゃクロス上げられて当たり前。ディフェンスのポジションも悪いし(これが即席4バックの弊害?)、1点目取られたFKのとき壁がなかったのは何故なんでしょう・・・ナラの指示?

攻撃に関しては、相変わらずのチャンス時でもゴール前の枚数が少ない。ナカータのパスに反応できるいいFWがいない。唯一の得点は、福西がいい位置に上がっていたから取れたんじゃないですか。チャンスだと思ったらもっとどんどん上がったらいいのにね。日本はもっと攻撃的になってもいいと思う。なのにサイドバックはなかなか上がらないし、決定的なボールも上がらないし、組織、組織言う割には、組織も全然だめぽだし・・・・・・。ワンタッチでパス出せないし、サイドチェンジとか出来ないんだね~。

ここまでの不振(不振かな・・・実力に見合ったそれなりの結果だよ)をジーコのせいにして「ヤメロ」とかダメ出しする人が多いけど、私はやっぱり個々の実力なのかね~と思わずにはいられない。



サッカー | Comments (0) | Trackbacks (-)

ゴッホ展を観に行ってきました

ゴッホ展に行ってきました。

・・・正直言って少々期待はずれでがっかりでした。
私の好きな「夜のカフェテラス」が来ていたのでうきうき観に行ったのですが、
それ以外が・・・点数が少なくて「えっ、もう終わりっすか!」みたいなw
ゴッホの作品はわりと少しずつ来日しているというか、
先日のミュシャ展みたいに一度にたくさん来るということがないのです。
オランダ大使館の意向なのか借り賃が高いのかよくわからないんですけど(笑)。
今回は「夜のカフェテラス」が観られたのでよしとしましょう。
あと有名なところでは糸杉の絵と、自画像(耳切った後じゃないやつ)が来てました。

私、ずっとずっとヒソカに思っていることがあるんですが、
・・・・・・ゴッホの人生を映画にしたら面白いんじゃないかと。

ゴッホの最期は「生きていてすみません」的に自殺してしまうので、
あからさまに悲劇映画にしかならないと思うんですが(´Д⊂
いきなり宗教にのめりこんだり、実の親に病院に入れられそうになったり、
アルルで同棲を始めたゴーギャンに2ヶ月でふられて耳朶切り落としたり、
(すみません、なんかちょっと表現が間違っています・・・・・・)
そんな波乱万丈のゴッホの人生を最期まで支えたのが、画商をしていた弟のテオなんですよ。
しかもテオもゴッホの死後1年でその短い生涯を閉じてしまうのです。

絶対この映画萌えると思うんだけどなぁ。兄弟萌え。(やっぱりそれなのか!)


ゴッホの生涯

CafeTerraceatNight

夜のカフェテラス
ヲタネタ | Comments (0) | Trackbacks (-)

ヒビキさん、絶賛見逃しまくり中_| ̄|○

・・・見逃すたびにアオイさん宅にお邪魔して見せてもらっています。
しかもいつも美味しい手料理とお酒をご馳走になりながら。
ダメダメ人間ですわ・・・_| ̄|○

しかし、ついにイブキさんのCMまでもが始まってしまいましたね!
和楽器バンドになるのかな(・∀・)ニヤニヤという予測を裏切って、
なんとトランペッターなのかよ!ギャー!!
しかもお弟子さん制度をとっていて弟子が中学生の女の子だなんて、
もう・・・ブラボーーーーー!としか言いようがありません(*´д`*)ハァハァ


最高。最高ですヒビキ。
今週末こそは、リアルタイムで見る・・・のはむりぽなので、
ビデオを録り忘れないようにします!がんがれ・・・がんがれ漏れ!
テレビ大好き | Comments (0) | Trackbacks (-)

愛・地球博いよいよ開幕ですね

会場である長久手は私が学生時代に住んでいた町です。
こうやっていままさに開幕しようとしているのが
なんだかとても感慨深いなぁ・・・。
甘酸っぱい青春が思い出されます。(全然甘酸っぱくないヨw)

モリゾーとキッコロ可愛い~(*´∀`*)

http://www.morizo-kiccoro.jp/
日常のお話 | Comments (0) | Trackbacks (-)

サッカー見過ぎ週末。

・・・スギ花粉が舞い散る週末、絶賛引きこもり中でしたが何か。
最近忙しくて見逃したりしていたので久々にサッカーを見まくってました(笑)。


■ブラックバーンvアーセナル

0-1でアーセナルの勝利・・・ですがしかし!
本日のスタメンは恐ろしいことになっていました((;゚Д゚)ガクガクブルブル
アンリ(ケガ)、ベルカンプ(ケガ)、ピレス(風邪)、リュン(風邪)
ソル(負傷中)、エドゥ(負傷中)、ジウベルト(負傷中)・・・

レギュラークラスほとんどいませんから!

レジェス21歳とファンペルシ21歳の2トップ。
中盤でビエラキャプテンと組むのはスペインU21代表・セスク17歳w
センターバックは、スイスU21代表・センデロス20歳がコロたんと組んでました・・・。
フランスU21代表・クリシー君もがんばってました・・・。
なんだかカーリング杯のときのメンバーのようです((;゚Д゚)ガクガクブルブル
でもこれがいま組めるせいいっぱいのファーストチームかと思うと((;゚Д゚)ガクガクブルブル
怪我人多くてタイヘンだけど頑張れアーセナル・・・_| ̄|○


■チェルシーvクリスタルパレス

4-1で快勝です。もうどうしようもなく強いです・・・。
しかも若ハゲ様が帰っていらっしゃいました。(後半から登場)
チェルシーには実力もあるけど、ツキもあるのできっとこのまま行っちゃうよ。
先日の日記に書いた和民で会ったおじさん二人連れは
「チェルシーなんか知ってる選手全然いない」とか言ってましたが、
(そしてレアルやバルサが負けたことを大いに残念がっていましたが)
ビッグネームを集めたからチームが強くなるっていうことはないんだということを
よ~く思い知って欲しいものです・・・。
チェルシーのスカウトはいい目をしているんだと思う。真剣に。


■リバプールvエバートン

マージーサイドダービーです。赤と青の対決です。
かなり荒れました。負傷者多数。しかもリバプールの方だけに・・・。
もともと好きじゃなかったエバートンというチームがますます嫌いになってしまった。
ダービーだから試合が多少荒っぽくなるのは納得しているつもりなんだけど、
この試合のエバートンは本当に酷かったのでモイーズ監督にも反省してもらわねば!
あとジャッジの采配もビミョンであからさまに警告だろうっていうプレイでも流してた。
イングランドはもともと当たりが強いからあんまりカード出さないけど、
バロシュのあのプレイがレッドならエバートンのラフプレイもレッドで、
エバートンはとっくに8人くらいになっちゃってるYO!
あまりにも辛い試合で、勝ちが決まった瞬間は思わず涙が出てしまいました。
ホームなのになんでこんなキツイ試合やってんの。
試合後、みんなで本当に嬉しそうに抱き合って喜んでおりました。゚(゚´Д`゚)゚。

それにしても、試合中に怪我したウォーノック、ハマン、モリエンテス、
そしてあたしのルイガルちゃんの状態がとっても心配です。
CLもあるのにこんな怪我人だらけでユーベの相手できるのかしら_| ̄|○


■ローマvミラン

マージーサイドダービーを観たあとに見たので大人しいものでしたが(笑)、
こちらもローマが最終的に9人になる展開で荒れてました・・・。
とくに王子・・・だめだめでした_| ̄|○

ミランは、本当に攻守にわたってソツがない感じ。
ネスタがケガでいないのにそれでも十分補える戦力があるんだよね。
試合もアンチェロッティのプランどおりの展開で・・・。
こっちはまだユーベが併走して頑張ってるからスクデットはわかんないけど。

それよりいちばん嬉しかったのは、ピッポが後半途中から出てきたことです!
うわーん!よかったー!!ばんざーい!!



画像はリバプールの1点目を決めた後のジェラード。
まさかこの後、味方が次々と倒れていくとは思いもよりません。

gerrard

災害の話。

北九州地方の皆様には、地震お見舞い申し上げます。

あちらの方は、ほとんど大きな地震が来ないから、
大きな地震が来るとびっくりしますよね~・・・。
玄海島なんか家屋が倒壊していて本当にぞっとしました。

関東地方も間違いなく地震が起こると思うんですが、
やはり何も起こらないうちはそのときになったらどうしようと思うばかりで。

「救命病棟」はまだまだテレビの中の出来事だけど、
実際のニュースを見ていてもテレビの中の出来事にしか過ぎないわけで。
時事ネタ | Comments (0) | Trackbacks (-)

たまにはちょっと視点を変えてみよう

日本が意外と強いらしいぞと思われるイランとW杯予選を戦うのは
あんまりサッカーに興味のない皆様もご存知かと思われますが。
|-`).。oO(・・・絶対負けられない戦い・・・・・・)
|-`).。oO(・・・byテレ朝・・・・・・)

いつも言っているようにあんまり日本のサッカーに興味がない私は、
その同日に行われるヨーロッパ予選の方に完全に気持ちが行っております。
もちろんスカパーでは放送されるので(スカパーでは日本の予選はやりませんがw)
見る気まんまんなんですが・・・。
イングランドが好きなのはしつこく言っているのでまあいいとして、
本日はスペイン代表などに目を向けてみたいと思います・・・。

スペインリーグ(リーガエスパニョーラってやつですね)は
WOWOWで放送しているので正直全然見ていません。
だからほとんどの選手も顔と名前が一致すれば御の字、くらいのレベルなんですが、
実は今シーズン、イングランド・プレミアリーグのリバプールというチームに、
スペイン人のラファエル・ベニテスという監督が移籍してきて、
そのおかげでリバプールにスペイン人選手が増えたんです。
なかに好きな選手がおりまして・・・それでちょっと興味を持ちはじめました。
今更かよ( ゚Д゚)ゴルァ!!

そんなこんなでスペイン代表は26日に中国代表と親善試合、
30日にはセルビア・モンテネグロとW杯ヨーロッパ予選を戦います。
代表の面々はこんな感じ。(マルカ紙丸写しw)

レジェス(アーセナル)
デル・オルノ、オルバイス(ビルバオ)
アントニオ・ロペス、パブロ・イバニェス、フェルナンド・トーレス(アトレチコ)
プジョル、チャビ(バルサ)
フアニート、ホアキン(ベティス)
バレロン、ルケ(デポル)
デ・ラ・ペニャ(エスパニョール)
ルイス・ガルシア(リバプール)
ガシージャス、ラウル(マドリー)
セルヒオ・ラモス(セビージャ)
カニサレス、マルチェナ、ダビ・ナバーロ、アルベルダ、ミスタ(バレンシア)
サッカー | Comments (0) | Trackbacks (-)
過去ログ +

2017年 05月 【26件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【17件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【2件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【1件】
2015年 02月 【3件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2014年 08月 【5件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【4件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 08月 【3件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【28件】
2013年 05月 【35件】
2013年 04月 【28件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【35件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【29件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【33件】
2012年 08月 【34件】
2012年 07月 【33件】
2012年 06月 【34件】
2012年 05月 【38件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【30件】
2012年 02月 【34件】
2012年 01月 【30件】
2011年 12月 【30件】
2011年 11月 【27件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【33件】
2011年 08月 【37件】
2011年 07月 【34件】
2011年 06月 【32件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【29件】
2011年 03月 【34件】
2011年 02月 【32件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【6件】
2001年 06月 【30件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【11件】
2001年 05月 【28件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【22件】
2001年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【10件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【16件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【23件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【19件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【22件】
2008年 07月 【20件】
2008年 06月 【17件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【13件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【16件】
2007年 11月 【20件】
2007年 10月 【20件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【17件】
2007年 07月 【14件】
2007年 06月 【10件】
2007年 05月 【17件】
2007年 04月 【20件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【11件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【5件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【11件】
2006年 09月 【16件】
2006年 08月 【23件】
2006年 07月 【27件】
2006年 06月 【38件】
2006年 05月 【14件】
2006年 04月 【13件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【14件】
2006年 01月 【18件】
2005年 12月 【20件】
2005年 11月 【8件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【17件】
2005年 07月 【15件】
2005年 06月 【13件】
2005年 05月 【13件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【21件】
2005年 02月 【19件】
2005年 01月 【16件】
2004年 12月 【16件】
2004年 11月 【12件】
2004年 10月 【19件】
2004年 09月 【15件】
2004年 08月 【18件】
2004年 07月 【19件】
2004年 06月 【25件】
2004年 05月 【16件】
2004年 04月 【20件】
2004年 03月 【12件】
2004年 02月 【13件】
2004年 01月 【19件】
2003年 12月 【14件】
2003年 11月 【19件】
2003年 10月 【22件】
2003年 09月 【21件】
2003年 08月 【18件】
2003年 07月 【18件】
2003年 06月 【18件】
2003年 05月 【12件】
2003年 04月 【10件】
2003年 03月 【16件】
2003年 02月 【14件】
2003年 01月 【12件】
2002年 12月 【13件】
2002年 11月 【14件】
2002年 10月 【11件】
2002年 09月 【22件】
2002年 08月 【27件】
2002年 07月 【31件】
2002年 06月 【30件】
2002年 05月 【31件】
2002年 04月 【27件】
2002年 03月 【30件】
2002年 02月 【27件】
2002年 01月 【31件】
2001年 12月 【23件】
2001年 11月 【29件】
2001年 10月 【31件】
2001年 09月 【29件】
2001年 08月 【32件】
2001年 07月 【30件】
2001年 03月 【20件】
2001年 02月 【8件】

Twitter...
最近の記事+コメント