サマンサの 萌える毎日 の記録。

2016年のサマンサにもご注目ください\(^o^)/
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年01月
ARCHIVE ≫ 2005年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2005年01月  | 翌月 ≫

本日の頂き物。

・・・そんなタイトルがつけたくなるほどに、
なんだか最近はいろいろといただきっぱなしなわけですが。

今日は会社でかりんとうをいただきました。
このかりんとうは「湯島・花月」のかりんとう。
その道では(どんな道だよw)有名な老舗の人気お菓子です。

実は、私がいま通勤している会社がこのお店のご近所ということで、
お年賀やらご挨拶やらのときの菓子折りはすべてお世話になっているんですね。
たまに行くとおすそ分けに預かったりもするんですが、
今回はお年賀の余りをいただいてきました。
かりんとうなんてあんまり食べないんですが、
ここのはやっぱり美味しいです。機会があったらぜひどうぞ♪


karinto
ごはん | Comments (0) | Trackbacks (-)

天気晴朗なれども波高し。

本日の「その時歴史は動いた」は日露戦争・日本海海戦でした。
今年は日露戦争100周年に当たる年なのです。

それを記念して、本来なら今年「坂の上の雲」がドラマ化される予定だったんですが、脚本の野沢尚さんが自殺されたこともあって延び延びに。
どうやら2007年には無事放映されそうとのことでほっとしました。

「天気晴朗なれども波高し」はバルチック艦隊との戦いを控えて、
海軍参謀の秋山真之が全軍に発した電報の中の一文です。
(実際は本文にこの一文を付け足したのが秋山真之だということですが)
もともと東大予備学校に通っていて、正岡子規と親友だったこともあって、
そういう文章を作ったりするのは得意だったモヨン。
この一文のせいでこの電報の文句がとっても有名になりました(´∀`)
お兄さんの秋山好古もともに優れた軍人として名を馳せたひとです。
松山出身のひとたちなので私ももちろん「坂の上の雲」読んでますけど、
実は、創作ではなく、この兄弟はとっても美形兄弟だったらしくw
そういった意味でもドラマ化がヒジョーーーーーーーーに楽しみv
キャスト、その辺も考慮して設定してくれるといいなぁvv

「竜馬が行く」ほどではないにしても司馬遼太郎作品の中ではファンも多いのですが、戦争の描写が多いので読みづらいなら漫画化されている江川達也の「日露戦争物語」の方をお勧めしますw

そういえば「日露戦争物語」の作者あとがきのところに
「デビュー以来、表層に見られる軽薄な作風の中に、誰にも分からない深いテーマ性が隠されている漫画を描き続けているが、全然評価されない本人だけががんばっている漫画家である。」
と書かれていて笑いと涙を誘われましたw面白いな江川達也w






テレビ大好き | Comments (0) | Trackbacks (-)

「雨よりせつなく」

試写会に行ってきました。「雨よりせつなく」という邦画の恋愛映画。
普段なら見ない類の映画なんだけど、こういう機会でもないとね。
主演二人の舞台挨拶付だというし映画を観ることはとても好きなので、
映画の種類はともかく舞台挨拶も楽しみにしながら観に行ってきました。
主演がモデルの田波涼子・相手役が西島秀俊で、
監督と3人で舞台挨拶に来ていました。
(後ろの方の席だったので顔とか殆どわかんなかったな・・・)

ストーリーはこんな感じ。

「10年先、20年先、どうなりたいのか考えるべき!」とうるさく言う親友の言葉を笑って受け流し、仕事にエネルギーを注いでいる綾美(田波涼子)。そんなある日、同じ会社に勤めている倉沢彰夫(西島秀俊)を偶然フリーマーケットで見かける。その後、残業でカップラーメンを食べようとしたら、割りばしがない・・・すると、ためらいなく1本の割りばしをパキッと2つに割ってくれた倉沢と話をする機会が訪れた。ほんのささやかな出来事から、綾美の日常が、少しずつ変化していく。


ストーリーがわかりにくい感じですが、それでいいのかも。
意識してそんな風に描かれていたような気がします。
でも全体的にまったりとした雰囲気なのに退屈させない空気があって、
出会って、恋して、別れて・・・(しかも社内恋愛w)みたいな、
ありきたりっていえば本当にありきたりなストーリーなのに、
つまらない映画だな~ハナクソ(σ- ̄)ホジホジとかは思わなかったなあw
まあ、もう一回観ようとか思わないし、これから先記憶に残るほどでもないけど、上映時間もちょうどいい感じだったし、ゆったり楽しめました。


そういえば先日「ハウル」観に行ったときに「NANA」のCMしてたけど、
配役はわりと決まってきているみたいですね~。
ナナ@中島美嘉はなかなかイメージしたまんまでイイカンジかも。
しかしレン@松田龍平とかノブ@成宮寛貴とかタクミ@玉鉄とかはどうなんだろう。



映画・舞台 | Comments (0) | Trackbacks (-)

巨人ファンは読むの禁止。

SPA!は私が毎週立ち読みする雑誌の一つです。
「中吊り大賞」も取ったくらいなのでね(超ローカルネタw)
地下鉄の中吊り見るたびに読みたくなる記事が満載なのですよ。

今週の大見出し「あなたをバカに見せる104の言動」というのがあって、
インテリ気取りバカとか自慢バカとかいろんな「バカ分け」がされていたのですが(笑)、確か単純バカの小バカのところに(バカのランク分けまでされている)「巨人ファン」てのと「阪神ファン」てのが・・・・・・。

私は、自称巨人ファンはバカっていうよりダサイものと思ってたんですが、
世間的にも「バカ」(しかも小バカ)だと思われてるので安心しました。
ちなみに阪神ファンはバカじゃなくてアホです。


そんなこんなで今ってよくわからないけど「バカブーム」なの?
「頭がいい人、悪い人の話し方」とか「バカの壁」とかが売れているということは、みんな周りにバカだと思われたくないんだな・・・。

スポーツ | Comments (0) | Trackbacks (-)

無名サッカー選手を布教活動。

サマンサです・・・。

さっきヤフトピを見ていたらこんな記事を見つけたとです・・・。

ミスドCMの無名サッカー選手


この人の名前はグティと言うとです・・・。

思いっきり無名と斬られていてせつないとです・・・。

金髪で美形で、性格もかなりドキュで、萌え的にステキな過去を持つとです・・・。

大好きとです・・・。

そんなわけでイケてる画像をいっぱい貼って布教活動に励んでみます(´∀`)


guti_1

guti_3


guti_2

guti_4


サカしてる画像がないじゃん・・・(´ヘ`;)

サッカー | Comments (0) | Trackbacks (-)

ときどき面白いヤフトピアンケート。

ヤフの投票にこんなのが。

-----------------

ひそかに、宇宙人のしわざだと思うのはどれ?

ナスカの地上絵
エジプトのピラミッド
ストーンヘンジ
ミステリーサークル
イースター島のモアイ像
バミューダ海域の謎
ミューティレーション
野菜泥棒
その他
宇宙人などいない



野菜泥棒って宇宙人の仕業なのか!?
日常のお話 | Comments (0) | Trackbacks (-)

「ハウルの動く城」

※ネタバレいろいろ注意!


噂の「キムラの動く城」もとい「ハウルの動く城」を観てきました。
これを観る前にいちばん不安に思っていたのは
やはり「キムラ声は鼻に付かないのか?」ということなんですが、
この点は意外とあっさりクリア。これから観ようという人も安心してくださいw

さてストーリーはというと、これまでにジブリが、
というか宮崎駿が描いてきた重々しいテーマがとくになくて、
純粋にストーリーに引き込まれる感じで楽しめました(´∀`)

ひらたく言えば普通に面白い。


ヒロインがあそこまで無条件に愛される理由は最後までよく分かりませんでしたが、
ハウルは護るものを見つけるまで何のために戦っていたのかとか、
(逃げ続けることに疲れたから?)いろいろ不明な点もあったりしたけれど、
個人的にはそういうものがすべて明らかになったりしなくてもいいと思っているので、
今までのものよりももっと軽く楽しめるアニメなんじゃないかな。

あと萌えます。間違いなく。

ハウル受で。お相手募集中(笑)。
しかし、原作ではサリマン先生は男の人なんだそうです。
うおー!何でそのまま映画化しなかったんだよー!(映画では女性)
仕方がないので脳内映画化です。サリマン×ハウル(*´д`*)ハァハァ(*´д`*)ハァハァ
映画・舞台 | Comments (0) | Trackbacks (-)

まつげ100%!

実は私、先日初めてまつげにパーマあててみたんですけど。
チャンスがあればチャレンジしてみたいと思ってはいたんですが、
これは予想以上のすごさですね。自分でもびっくり。サヨナラビューラー。
何がすごいって夕方になってもまつげが落ちてこないんですね。(当たり前)
なんだかマスカラの付きもよくなってきたような気がしますよ。(それは気のせい)


そういえば、気が付けば年明けてからバーゲンに行っていません。
なんでだろー・・・と思ったらとくに欲しいものがないからなのですね。

コートも年末にアウトレットでいいもの見つけたし(´∀`)
ブーツも靴もいまお気に入りのヤツだけで全然不満ないし(´∀`)
バッグもいま持ってるやつで使えてるしジーンズもスカートも十分だし(´∀`)

・・・・・・そんなこんなで浮いたお金で今年は貯金くらいはしたいですね。


日常のお話 | Comments (0) | Trackbacks (-)

ノロウイルスも何のその。

kaki



こんな大物は初めて食べました。三陸沖産だそうです。
とにかく長くて(笑)殻の長さは15cmはあったと思われw
ポン酢で美味しくいただきましたv


ごはん | Comments (0) | Trackbacks (-)

「カンフーハッスル」

私にとって映画とは何かというと、ズバリエンタメでございます。
昔「楽しくなければテレビじゃない」なんていうコピーを打ち出した
テレビ局がありました。(伏せる必要もないけどフジテレビです)

お金を出してわざわざ足を運ぶのですよ?
(レディースデーだから1000円だけどさ)
楽しくない映画を何でわざわざお金払って観に行かないとなんないの!

楽しくなければ映画ではありません。

そんなわけで「バカ映画を愛する会」の面々で(いつからこんな団体がw)
観に行ったのはまさしくそれにふさわしい「カンフーハッスル」でございました!


なんというか、コメントに困りますがテレビでCMしている通りです。
すべてがありえねー!!!というカンジです。

あらすじとか話してもあの映画の面白さは伝わりません。(断言)
これはもう、どんなに面白いかを知るためには見るしかないと思います。

しいて言えば「ドラゴンボール」に近いかもしれないけど、
アクションとか戦いのシーンがそれっぽいっていう程度かな・・・。
あといきなり主人公が確変するところとかが超サイヤ人っぽいかもw

あとはもう・・・とても語りつくせないです。
これから観に行くなら、とにかく一番面白い大家さん夫婦に注目です。
最高に笑える映画だということだけは保障しますので。
映画館、みんな爆笑してたしなー・・・・・・。


チャウ・シンチーはヨ○様よりもよっぽどカッコイイ・・・。
こんなこと書いてたらブログ抹消されかねないかしら。ドキドキ。



ところで一応断っておきますが、面白い!楽しい!映画ばかりではなくとも、
心洗われるような美しい話とかドキドキするような冒険話なんかも好きです。

でも去年見た中でいちばん面白かったのは「マッハ!!!」
もしくは「キューティハニー」ですが何か(笑)。


ゲームがなかなか面白いことになっていますw
公式サイト
映画・舞台 | Comments (0) | Trackbacks (-)
過去ログ +

2017年 08月 【19件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【29件】
2017年 05月 【28件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【17件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【2件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【1件】
2015年 02月 【3件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2014年 08月 【5件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【4件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 08月 【3件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【28件】
2013年 05月 【35件】
2013年 04月 【28件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【35件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【29件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【33件】
2012年 08月 【34件】
2012年 07月 【33件】
2012年 06月 【34件】
2012年 05月 【38件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【30件】
2012年 02月 【34件】
2012年 01月 【30件】
2011年 12月 【30件】
2011年 11月 【27件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【33件】
2011年 08月 【37件】
2011年 07月 【34件】
2011年 06月 【32件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【29件】
2011年 03月 【34件】
2011年 02月 【32件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【6件】
2001年 06月 【30件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【11件】
2001年 05月 【28件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【22件】
2001年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【10件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【16件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【23件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【19件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【22件】
2008年 07月 【20件】
2008年 06月 【17件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【13件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【16件】
2007年 11月 【20件】
2007年 10月 【20件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【17件】
2007年 07月 【14件】
2007年 06月 【10件】
2007年 05月 【17件】
2007年 04月 【20件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【11件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【5件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【11件】
2006年 09月 【16件】
2006年 08月 【23件】
2006年 07月 【27件】
2006年 06月 【38件】
2006年 05月 【14件】
2006年 04月 【13件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【14件】
2006年 01月 【18件】
2005年 12月 【20件】
2005年 11月 【8件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【17件】
2005年 07月 【15件】
2005年 06月 【13件】
2005年 05月 【13件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【21件】
2005年 02月 【19件】
2005年 01月 【16件】
2004年 12月 【16件】
2004年 11月 【12件】
2004年 10月 【19件】
2004年 09月 【15件】
2004年 08月 【18件】
2004年 07月 【19件】
2004年 06月 【25件】
2004年 05月 【16件】
2004年 04月 【20件】
2004年 03月 【12件】
2004年 02月 【13件】
2004年 01月 【19件】
2003年 12月 【14件】
2003年 11月 【19件】
2003年 10月 【22件】
2003年 09月 【21件】
2003年 08月 【18件】
2003年 07月 【18件】
2003年 06月 【18件】
2003年 05月 【12件】
2003年 04月 【10件】
2003年 03月 【16件】
2003年 02月 【14件】
2003年 01月 【12件】
2002年 12月 【13件】
2002年 11月 【14件】
2002年 10月 【11件】
2002年 09月 【22件】
2002年 08月 【27件】
2002年 07月 【31件】
2002年 06月 【30件】
2002年 05月 【31件】
2002年 04月 【27件】
2002年 03月 【30件】
2002年 02月 【27件】
2002年 01月 【31件】
2001年 12月 【23件】
2001年 11月 【29件】
2001年 10月 【31件】
2001年 09月 【29件】
2001年 08月 【32件】
2001年 07月 【30件】
2001年 03月 【20件】
2001年 02月 【8件】

Twitter...
最近の記事+コメント