サマンサの 萌える毎日 の記録。

2016年のサマンサにもご注目ください\(^o^)/
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2004年12月
ARCHIVE ≫ 2004年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2004年12月  | 翌月 ≫

2004年を振り返りつつ

気が着くと間が開いてしまうブログでスミマセン。

大掃除でパソコンの置き場所とか変えてみたんですが、

パソコン使っていると指先が冷たくなって((;゚Д゚)ガクガクブルブル



そんな年末です。(どんな年末?)

毎年のことですが年納めは冬コミです。

今年は予定がいろいろありまして年末年始帰省しないことになり、

年末はいろいろとお客様をお迎えしつつ、

バタバタと暮れていきそうです。

まさか今年最後のイベントがGLAYカウントダウンになるとは

思いも寄りませんでした・・・・・・。



29日は仕事だったんで行けなかったんですが、

30日は友人のサークルの売り子さんではりきって参加。



前日のものすごい雪が積もっていて、辿りつけるのか不安でしたが、

とりあえずなんとか着けたし、天気もよくてよかった。

夜はいつものように、オフ会。

こちらも大盛り上がりで楽しかったです(´∀`)



今年の冬は2日間開催だったせいかなんなのか、

この日はすっかり男祭りワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

自分のお目当てジャンルと売り子ジャンル以外が男祭りだったような(w





今年もいろいろありました・・・。

去年は印象深かったモノについてジャンル別にあげていったんですが、

もはやそんな時間がないので(笑)イチバン印象に残っていることをあげてみる。



・・・やっぱり先月のロンドンの旅かなあ。

(そういえば旅日記が途中になっててスミマセン)

初めてのヨーロッパ旅行で、そしてホントに感動の連続で、

いろんな意味で忘れられない旅行でした。また行きたい。ていうか行く(笑)。

初雪降りすぎやっちゅーねん!

私は仕事・・・というか会社の掃除のために出勤でした。

家を出る頃はまだ雨だったのに会社で掃除を始めた頃にはなんと雪に!

昼過ぎに帰宅する頃にはもうすっかり積もっていました。



そんな中、明日のイベントのためにやってきたあゆちゃんと

久しぶりにガンダムカフェに行ったんですが。

行ってみるといつもとまるで違う雰囲気。

客はほとんど女性のグループで・・・・・・( ; ゚Д゚)はっ



今日って冬コミ1日目じゃん!

ていうかガンダムの日じゃないですかーーーー!!

そりゃガンダムカフェでオフ会するやろ!聖地だもん(笑)!



そんなわけで謎は全て解けましたが(別の漫画だw)

私たちも「ザビ家の食卓(キシリアコース)」と「マ・クベの壺」を頂いて、

さてお会計というときにレジのお兄さんに声をかけられる。



「今日は何かあるんですか?カートを持った女性のお客様が多いんですが」



「さー・・・そういえば女性が多いですよね」(とぼけてみる)

「ええ、皆さんオフ会とかおっしゃって」







・・・私たち明日ですから(笑)。



yuki

「新選組!」

途中、家にいたりいなかったりで見たり見なかったり。

家にいてもサッカーと被って見られなかったり。

そんな「新選組!」の総集編を見ました。

|-`).。oO(・・・M?1と被っていたのでビデオで・・・)



超号泣。・゚・(ノД`)・゚・。



私は歴史マニアと言いながらも実は幕末には詳しくなくて、

幕末萌えでもなく新選組萌えな人でもなかったのでw

これまでドラマや映画もほとんど見ずに来たのですよ。

それで今回やっとマトモに見たわけなんですが・・・・・・・・



(・∀・)イイ!!



配役については最初から問題なしだと思っていた人なので、

それはもうもちろんなんですが、演出も脚本もよかったと思うし、

何よりクソドラマなら私泣きませんから!残念!(何がw



実は一番泣いたのは近藤勇と土方歳三が最後に別れる場面。

ふたりで「覚えてるか?」とワインのコルクを見せ合うところでした。

このコルクを手に入れるくだりを私自身が強く記憶していたせいなんでしょうが、

今まで見てきた場面が走馬灯のようにばーっと思い出されて・・・。

さらにその先の運命も知り得ているだけに余計に・・・(´Д⊂グスン



ホントに役者さんよかったなってカンジです。

慎吾も、山本くんも、藤原くんも、オダジョーも、堺さんも・・・。

これ、もいっかい総集編やってくんないかな。

第3部しか録ってないんだ・・・・・・(´・ω・`)



あ、もう時効(自分的に)だと思うから書いちゃお。

前の職場に井上源三郎(本物)の末裔の人がいたんですよこれが。

今でもやっぱりあの辺り(日野ら辺)に住んでいて、

「何にもないところなのに観光客が増えた」と話してたヨ。

ちなみにその一帯は井上さんがいっぱいいるらしいですw




アンタッチャブル!

「M?1グランプリ録画しといて!」と弟からメールが来て、

本日放送があるのを思い出しました・・・。



しかし事前情報どおり、なぜだか決勝進出者が知らない人たちばかり。

それもあって「本当に面白いんかな?」と心配してたんだけど、

予想はかなり的中してしまいましたね・・・。

すべるすべる。かなり寒いことに・・・。



そんな中、異様なキャラクターで会場の皆さんのハートわしづかみだったのが、

紅一点・南海キャンディーズのしずちゃん!!

いやもう「火を怖がるサイ」から始まってどうしようかと(w



でも、あの面子ではアンタッチャブルが完全に抜け出てたし、

実際ネタも面白かったし、なんにしても全然次元が違ってた・・・。

敗者復活から出てきて最終決戦にまで進んだ麒麟もよかったけど、

もちろんしずちゃんも最高だったけど(でも優勝は出来ませんw)

笑い飯はあんま評価してないんでノーコメント。

|-`).。oO(・・・笑い飯は3回見たら飽きる・・・・・・)



ほぼ100%アンタッチャブルで間違いないかと。

それでも去年のフットボールアワーのSMタクシーは越えられんw

年末の追い込み飲み週間。

年末はお友達と会ってご飯を食べる予定がなぜだか目白押し。



火曜日は「外人がいるパブに行きたい!」という友達と一緒に

恵比寿にあるイングリッシュパブに行きました・・・。



ここで久々飲んだギネスがすっごく( ゚Д゚)ウマー!!!

そんなに好きじゃなかったはずなのになんでだろう・・・。



店内はなんだか異様に薄暗く、その上にライブがかなり大音量で、

なかなかゆっくり話せなくて・・・結局何杯か飲んで場所変えたんだけど、

店に入ったときは外人ばかりだった店内がいつのまにか日本人ばかりになってましたw





水曜日はまたまたアオイさんちでおご馳走になりました(´∀`)

このたびNZから帰国したキヨちゃんを囲んでの



マリみて上映会



・・・ではなかったはずなんだけどw

美味しいお食事とワインをいただいたあとに始まって、

なかなかに濃いお食事会でございました(笑)。



しかもこのときうっかり観てしまったのが「ロザリオの滴」

シリーズの中でもかなり萌え度が高いお話の回・・・。

初めて見て激しく興奮しているキヨちゃんの姿が面白かった・・・。



いやしかし・・・あの話は何度見ても萌える・・・(*´д`*)ハァハァ



bic




ビックカメラもバカに出来ない。

とても綺麗なイルミネーションでした。




イッツ・ア・スモールワールド

年末は忙しい上に引継ぎだのなんだので平日の休みが取れず、

それでもなんとかムリヤリ行ってきましたディズニーランド(笑)。

やはりこの時期のディズニーランドには行っておきたいということで。



あともうひとつのお目当てはやっぱりホーンテッドマンション。

あのティム・バートンマンセーのナイトメアなんちゃらのやつです!

すみません!見たことありません(爆)!!

でも普段のホーンテッドマンションの雰囲気も残しつつ

(ぶっちゃけ使い回ししつつもw)

あれだけのリニューアルをしていたのは(・∀・)チゴイネ!

|-`).。oO(・・・そういえば夏頃閉まっていた・・・・・・)



私、エレクトリカルパレードがすごく好きなんです。

昔からなんですがあれを観ているとなんだか涙が出てくる・・・。

なんでだろう・・・・・・。



でもとっても綺麗ですよね。そういうものを観ていると泣けてくるってないかな。



electric

ドイツ代表がやってきた!

ドイッチュランドキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



いやいやいやいやいや、まさかドイツ代表を日本で見られるなんて日がこようとは。

ありがとう日本サッカー協会。ありがとうキャプテン。



サマンサはドイツ代表がとってもとっても大好きでして。

当然のごとく、2002ワールドカップのときから好きになったニワーカではありますが、

今回はもう何が何でも生観戦の決意でもちろんチケットもゲットして行ってまいりました。



ドイツユニを颯爽と着こんで!

|-`).。oO(・・・もちろん持っていましたが何か・・・・・・)



試合開始2時間前には横浜国際競技場に到着して、

「練習まだかな?」「まだかな?わくわく(゜∀゜)」としていると、

なんとピッチにスーツ姿のキラキラのドイツ人の方々が!?(゜∀゜)

私たちの大好きなシュナイダー(以下シュナたん)が!?(゜∀゜゜∀゜)

デカいドイツ人の中でひときわ小さいシュナたんに「小さい・・・」と(;´Д`)ハァハァしたり、

キラキラ金髪のドイツ人ご一行や、いまはコーチとなられたビアホフ様に(;´Д`)ハァハァしたり、

さらに監督までキラキラ!のクリンスマン監督に(;´Д`)ハァハァしたり・・・・・・。

とにかくアドレナリン上昇しっぱなしであっというまに試合開始時間を迎えました。



試合はというと、もうあんな2軍の日本代表を持ってくるなんて、

もったいないというか、ドイツに失礼というか・・・・・・。

代表に自分とこの選手を出すのを嫌がった某チームをはじめ、

日本は大バカですね!負けて当たり前です!



そんなこんなで0?3でドイツの勝利。もちろん心から喜びましたが何か( ´_ゝ`)

・・・・・・もちろん愛国心がないわけではないんですが、

私はどうしても普段から欧州サッカーをメインで観ているので、

当然知ってる選手も日本よりドイツの方が多いし(さんまちゃんと一緒ですw)、

しかも今回のこの2軍の日本代表では・・・ねぇ。

Jリーグ選抜ともすら言えない層の薄さにむしろがっかり。

こんな日本に苦戦してちゃドイツはこの先ヨーロッパで戦えませんて。

|-`).。oO(・・・ちなみにドイツもベストメンバーではなかったけど・・・)



ドイツはとにかく私たちの大好きなシュナたんが大活躍(*´∀`*)

チームの中心であるバラックも、FWのクローゼも、守護神のゴリ・・・カーンも、

みなさん調子もよろしいようで。決めるべき人がきっちり決められる展開。

私たちも久しぶりに強いドイツが見られて大興奮!

|-`).。oO(・・・ユーロ2004は絶不調だったから・・・・・・)



本当に今回はこうして観に行けて良かったと思います。

いやしかし、見ている間はこれっぽっちも日本を応援する気持ちがなかった。

最後、あんまりにも内容が酷いので(本当に酷かった・・・)

「せめて1点くらい・・・」とかいう気持ちはさすがにあったけど(笑)。



売国奴と呼ばれようが非国民と呼ばれようが(・ε・)キニシナイ!!

やっぱり自分の好きなチームを応援するのは基本ですからね。

ちゃんとアウェイシートを取ったし。文句を言われる筋合いはナッシングですわよ。



でももう日本でドイツ代表を観られることなんてないんだろうな。

そうだな、30年後くらいにまた日本でワールドカップが開催されればあるかもね。

もちろん単独開催でおながいしますw





yokokoku

マグロかよ!と言われましたw

マグロって止まったら死んじゃうんだよ。一生泳ぎ続けるの。

今日は一日いろいろあって、行ったり来たりしていたのです。

友人に話したらそう言われました(´∀`)タハー



今日は美味しいものをいろいろ食べた一日でしたvv

ランチは大学時代の後輩・ちはるさんと。

日本橋三越・フォートナム&メイソンでアフタヌーンティーです。

|-`).。oO(・・・がっついたせいでまたもや画像なし・・・)



でもすごく美味しかったです。やはり日本の方が口に合うのかな。

1段目はエビとアボガド、サーモン、きゅうり、ローストビーフのサンドイッチ、

2段目はフルーツ、アールグレイ、干しぶどう、プレーンのスコーンに

クロテッドクリームと苺のジャムをつけて。

3段目はフルーツのタルト、ショコラケーキ、ベイクドチーズケーキ、レモンのタルト。

お紅茶は、ちょっとスパイシーな香りが漂うクリスマス限定のブレンドティー。

量も味も雰囲気もサービスもすべて大満足( ´ー`)フゥー...

ロンドントークやら萌えトークやらを時間の許す限りしまくって、

仕事先に向かうちはるさんと別れて、一旦帰宅。

帰宅すると 玄関に漏れのじゃない女物スニーカー が!



たかぴょんの彼女キテル━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!



しかしいまだに姉であるあたくしに彼女を見せてくれません・・・。

いっそ「おかんとマー坊」のように「おやつよ!」(ガラッ)と乗り込みたいところですが、

嫌われたら悲しいので今回はデバガメは遠慮してそそくさと家を明け渡しましたw



ちょいと買いたいものがあって渋谷に乗り込み、さらにアオイさんちを襲撃。

ロンドンのアーセナルショップで買ったクリスマス熊さんぬいぐるみをお渡ししてw

そのままうだうだと居座り、美味しいディナーとワインをご馳走になり、

あのドロドロ泥試合のトヨタカップをうっかり最後まで見てから家路に着きました・・・。



|-`).。oO(・・・あれが最後のトヨタカップなのか・・・・・・)

|-`).。oO(・・・客の入りといい試合内容といい、なんか寂しいな・・・)



そんな本日のおご馳走(*´∀`*)ご馳走様でしたvv



gochisou

48度の上が60度なのは何故ですか?

サマンサ家のお風呂は温度設定をしてお湯をためます。

熱湯好きの私、最近寒くなってきたので48度でためているのですが、

それでも全然ぬるいのですよ。風呂は冷え冷えだしバスタブも冷え冷え。

ぬるくなってしまうのはそのせいだとは思うのですが、



こんなぬるい風呂入ってられっか( ゚Д゚)ゴルァ!!



ということで48度でためた後にさらに45度にまで追い炊きという

非常に反・省エネなことをやっとります。

それでもどうしても熱い風呂にはいりたいんです・・・!



会社の近くに通常47度とかいう、いろんな意味で熱い銭湯があるらしい。

一度でいいから入ってみたいものですな・・・うっとり(*´∀`*)


マツケンサンバかよ( ゚Д゚)ゴルァ!!

本日は会社の忘年会でした。時期ですな。

1次会はちゃんこ鍋、2次会はカラオケという定番コースでした。

カラオケはかなり凄かったです。大学生のカラオケ乗りでしたがな。



座っていたら怒られます。

なぜか最初からみんな立ってて(ソファの上とかに)

実は最初に行ったうたひろは部屋が狭くて

「これじゃ暴れられないだろ!」

という理由で隣のカラオケ館に移動しました。

当たり前のように脱いでます。

なぜか最後は「みんなのうた」をワンフレーズずつ歌って締めでした。

その前にマツケンサンバを唄って踊ってオーレ!ってカンジでした。



・・・盛り上がりたいから入れたものの歌えるの漏れだけかよ( ゚Д゚)ゴルァ!!



私がマツケンサンバを歌えてしまってうっかり喝采を浴びたのは

すべてあゆ☆さんのおかげです。ありがとう。






おっとそんなカラオケトークで終わるところでした(;・∀・)



食べに食べましたよ。私はあんまりお酒を飲まないので食べるのです。

飲むと食べられなくなってしまうのがもったいない!

今回だって、ちゃんこ鍋は塩味と味噌味があってどっちも食べたいし、

刺身はえびもはまちもなかなかぷりぷりでいい感じだったし、

茶碗蒸し大好物だし豚の角煮も最高だよー!

デザートの抹茶のケーキは4人分頂きましたが何か?



それを残してあんな安くてまずい酒をたくさん飲んでるってどうなの?

だってその熱燗どう見てもまずいじゃん!飲めないよそんなの!

私は高い日本酒しか飲まないんだよ( ゚Д゚)ゴルァ!!

ビールだって発泡酒はお断りなんだよ( ゚Д゚)ゴルァ!!



最近、やっと赤ワインが美味いということに気付いた私ですがw

今まで私が赤ワインが嫌いだったのは、最初に飲んだのがすごい不味かったからに他なりません。

やっぱりお食事もお酒もそんなに大食い、ガブ飲みしなくてもいいから、

美味しいものを頂きたいですね・・・という心の叫びでした(笑)。


過去ログ +

2017年 05月 【20件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【17件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【2件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【1件】
2015年 02月 【3件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2014年 08月 【5件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【4件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 08月 【3件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【28件】
2013年 05月 【35件】
2013年 04月 【28件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【35件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【29件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【33件】
2012年 08月 【34件】
2012年 07月 【33件】
2012年 06月 【34件】
2012年 05月 【38件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【30件】
2012年 02月 【34件】
2012年 01月 【30件】
2011年 12月 【30件】
2011年 11月 【27件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【33件】
2011年 08月 【37件】
2011年 07月 【34件】
2011年 06月 【32件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【29件】
2011年 03月 【34件】
2011年 02月 【32件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【6件】
2001年 06月 【30件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【11件】
2001年 05月 【28件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【22件】
2001年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【10件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【16件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【23件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【19件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【22件】
2008年 07月 【20件】
2008年 06月 【17件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【13件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【16件】
2007年 11月 【20件】
2007年 10月 【20件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【17件】
2007年 07月 【14件】
2007年 06月 【10件】
2007年 05月 【17件】
2007年 04月 【20件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【11件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【5件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【11件】
2006年 09月 【16件】
2006年 08月 【23件】
2006年 07月 【27件】
2006年 06月 【38件】
2006年 05月 【14件】
2006年 04月 【13件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【14件】
2006年 01月 【18件】
2005年 12月 【20件】
2005年 11月 【8件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【17件】
2005年 07月 【15件】
2005年 06月 【13件】
2005年 05月 【13件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【21件】
2005年 02月 【19件】
2005年 01月 【16件】
2004年 12月 【16件】
2004年 11月 【12件】
2004年 10月 【19件】
2004年 09月 【15件】
2004年 08月 【18件】
2004年 07月 【19件】
2004年 06月 【25件】
2004年 05月 【16件】
2004年 04月 【20件】
2004年 03月 【12件】
2004年 02月 【13件】
2004年 01月 【19件】
2003年 12月 【14件】
2003年 11月 【19件】
2003年 10月 【22件】
2003年 09月 【21件】
2003年 08月 【18件】
2003年 07月 【18件】
2003年 06月 【18件】
2003年 05月 【12件】
2003年 04月 【10件】
2003年 03月 【16件】
2003年 02月 【14件】
2003年 01月 【12件】
2002年 12月 【13件】
2002年 11月 【14件】
2002年 10月 【11件】
2002年 09月 【22件】
2002年 08月 【27件】
2002年 07月 【31件】
2002年 06月 【30件】
2002年 05月 【31件】
2002年 04月 【27件】
2002年 03月 【30件】
2002年 02月 【27件】
2002年 01月 【31件】
2001年 12月 【23件】
2001年 11月 【29件】
2001年 10月 【31件】
2001年 09月 【29件】
2001年 08月 【32件】
2001年 07月 【30件】
2001年 03月 【20件】
2001年 02月 【8件】

Twitter...
最近の記事+コメント