サマンサの 萌える毎日 の記録。

2016年のサマンサにもご注目ください\(^o^)/
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2004年07月
ARCHIVE ≫ 2004年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2004年07月  | 翌月 ≫

雲は湧き 光溢れて 天高く 純白の球 今日ぞ飛ぶ

saibi






済美ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!



もうすぐわたしの大好きな甲子園が始まります!

そして、漏れのふるさとの代表は、センバツ制覇した済美にケテーイ!!



しかも、決勝で新田(なかなかの強豪校)を4?2という渋いスコアで下して、

夏の甲子園初出場!!!



実際、あたくしの故郷・愛媛県は野球強い高校が多くて、

新田を含めてベスト4に進んでた松商と宇和島東、

たぶんこの四つどこが出てても、軽く初戦突破できるくらいなので、

・・・ちょっともったいないような気もします。



ちなみに漏れの母校は、その済美にベスト16くらいで軽くボコられてました(´Д⊂グスン

でも、しょうがないよね済美だしさー・・・。



ともかく、済美おめ!甲子園でもガン( ゚д゚)ガレ!






お台場レアル祭りワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

real








・・・気が着くといつの間にかレアルの皆さんが来ていました。

しかもなんだか出ずっぱりじゃないですか!

ベッカムはともかく、ラウルやらモリエンテスやら、

ビストロにゲストで出ていたのがベッカムとグティだったのにびっくり!



なぜグティ!?(男前だから)



でも、レアルは去年観たのでもういいんだ。

今年は週末にバルセロナの試合観に行くんだ。楽しみだな。

とくにチームとして応援したりしているわけではないんだけど、

ちょっと見てみたいチームっていうか、見てみたい選手がいっぱいいるっていうか。



レアルほどは派手ではないけどいい選手がいっぱいいるのです。

レアルのメンツはイパーン人でも知っている素人向けなら、

バルサはサッカー見る人しか知らないような、

玄人向けというところでしょうか・・・。



|-`).。oO(・・・ちなみにロベカルの隣のアンニュイ金髪さんがグティたんです・・・・・・)

初めての8耐テレビ観戦

92年の8耐から鈴鹿サーキットに通い始めて12年目の夏。

今回はじめて現地観戦を断念。(金欠でね・・・)

・・・そんなわけで今回の8耐はスカパーで観戦です。

サッカーのためだとはいえ入ってて良かったスカパー(´∀`)



・・・・・・・・・・スカパー悪くないですよ。



涼しいところで観られるし、ベッドでごろごろしたり、

お菓子食べ食べ、アイス食べ食べ、麦茶飲み飲み、

クーラーの効いたお部屋でね。



ちょっと合間を見て、洗濯したり、ネットをしたり、

いろんなものが手に届くところにあるってのはいいものです。







・・・でもやっぱダメだな。



レースに集中できないんだよね。長いから、とかそんな理由じゃなくて。

やっぱりね、現地観戦のほうが断然いいですよ!

暑いとかしんどいとか、そういうのもひっくるめて楽しむのが8耐だもの!





テレビで見るなんてこんなのは8耐じゃない!!!







気を取り直して。まあレースの結果だけ見ると、

「またホンダのワークスかよ」なんてカンジかもしれませんが、

あたしにとっては大好きなライダーさんたちのチームが優勝したわけなので、

それはもう万々歳なわけですよ!!!

(ぶっちゃけ、他のメーカーは心から応援したことがありません)



(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人(≧V≦)ノ





どんなに強いチームだってラクなレースなんてないんだと思ってます。

それはもちろん、この優勝候補のチームだって同じことでね。

むしろ、イヤなプレッシャーが相当かかってたと思うんですよ。

このひとたちも、いづちんのカワサキ時代には接点なんてほとんどなかったふたりが、

いきなり最強ペアなんて言われるようになって、

去年はうっかり早々にリタイアしちゃって、

今回勝てなかったら・・・ペア解消の憂き目に合うとこだったじゃないですか。



それでも、去年のような失敗は絶対しないと誓い合って、

これ以上ないくらいに慎重に走ってたみたいだし、

・・・正直言うと、8耐壮行会のときに、たぶん勝つだろうなと思ってた。

そう思わされるくらいに、あのひとたちは気合入ってましたから・・・。



大治郎の遺影、持って表彰台に上がってましたね。

去年も、優勝した桜井ホンダペアが持って上がってましたけど、

あたしはやっぱり徹さんに持って上がって欲しかったなと思っていたから、

・・・それを今回見ることが出来てよかったと思ったよ。





とりあえず、来年は必ず行きます。



20048tai

言葉のない芝居

先日の日記でももう一度観たいと書いたように、

楽日ギリギリで再び「プレイ・ウィズアウト・ワーズ」を観てきました。

だからあたしは有言実行なんですってば。



・・・やっぱり素晴らしいよ、マシュー・ボーン!



このひとは、やっぱり素晴らしい演出家だなって思います。

ライティングひとつでひとつの舞台をいろんな場面に変える、

その手腕が素晴らしい。ホントに洗練されていますね。

セリフがない分、動きのひとつひとつが重要になるわけですが、

ホントにね、それぞれ同じ役を演じる人間が3人もいるという、

(トリプルキャストとはまた違います。舞台に3人いるんですよ)

めちゃめちゃ複雑そうな演出なのに、無理がない。



|-`).。oO(・・・たぶんこんな良質な舞台ばっかり観てるから)

|-`).。oO(・・・ヘタレな舞台への見方は厳しいのです・・・・・・)



でも、気に入った舞台はやっぱり2回観ることをお奨めします。

あたしたちも、1回目はメインキャストの動きを追うことに必死になっていたわけですが、

今回は2回目とあって余裕の鑑賞。



パーティーシーンで登場するホモカポーに釘付け(笑)。



主人公の自宅で開いたパーティーに招待されてやってきた、

お揃いのジャケットのオサレな男二人組。

腰に手を回してます。さらに他の客の男にコナかけてます。

(しかも誘われた男もまんざらではなさそう・・・)

結局は、その男にはフラれ、ふたりはまた手取り腰取り、

ラブラブしながら帰っていくわけですが。



あと、やっぱりあたしたちのお気に入り、

「身軽なデブ」ことアラン・ヴィンセント様!(様付けかよ!)

彼の、バレエダンサーらしからぬ体格はもちろん、

イタリア代表・クリスティアン・ビエリに似ている容貌はもちろん(爆)、

プライベートで男と付き合っているというのももちろん!

衣装のダッフルコートもゴツ過ぎて超似合ってませんでしたが、

・・・とにかくステキでした。(ホントかよ)



主人公の美形青年よりもセクスィーなメイドちゃんよりも、

出ているときはほとんどアラン様に目を奪われていました。

アラン様の白鳥姿が見たい!跳んだらドスンと音がしそうなスワン!

タマラン・・・(*´д`*)ハァハァ・・・。





そんで、その後なんだか飲みすぎちゃって(笑)

また泊めてもらっちゃった。帰宅したのは土曜日の午後でした・・・。





nakata






いいボボ画像がなかったので中田さんで。

フィオに行っても活躍できますよもちろん。

「火は水に恋をした」

・・・という素敵コピーに惹かれていきなりディズニーシーに行ってしまいました(笑)。



もちろん平日なので仕事が終わってすぐ舞浜へ!

実は夜から行くのは初めてだったりします。

だっていつもは朝9時舞浜集合!で行くあたしですよ。



案の定、時間がぜんぜん足りない・・・・・・。



でも、夏休みなのに人は少ないし、前日までの酷暑がウソのような涼しさ。

ショーもわりと見やすい場所で見られてとっても綺麗でした。

乗り物はほぼ5分マチくらいでいろいろ乗れたしね。そう、ゴンドラ以外・・・。

だって着いたらもうゴンドラ店じまいしてたんだもん!(ショーの準備で)

そして餃子ドッグ初めて食べた!意外と美味しかった!



でも、やっぱり時間が足りないんだよねー・・・。

あっというまに閉演時間でちょっと寂しかったな(´・ω・`)



やっぱりディズニーは朝から行かないとね(`・ω・´)シャキーン



sea

火事だ!!!!!!!

殺人日光光線が降り注いだこの日もっと熱い騒ぎがありました。



午後の会社にて。消防車のサイレンが聞こえる。

先輩「この辺は飲食店が入った雑居ビルが多いから火事も多いんだよ」

漏れ「そうなんですか・・・ところで煙たくないですか?」

先輩「そういえば・・・近いのかな」

(ガラッと窓を開ける)



そこにはもうもうと立ち込める煙。



漏れ「火事だ!!!!!!!!!」

先輩「もしかしてこのビル!?逃げよう!!!」







そんなこんなで・・・実際は会社の入ったビルではなかったんだけど、

2筋くらい向こうのビルが大火事になっていました・・・。

外に逃げても暑いし、煙たいし、熱気で暑いし、野次馬いっぱいだし、

近所のソープ嬢も避難してるし(藁)

結局は、冷房の効いた会社に戻ったわけです。

ちなみに下のがそのときの写真。そりゃ撮ります。



kaji

ヲタクちゃんたちの夏の休日

3日まとめてヲタな休日のお話を。





17日(土)AM9時ハチ公前にて。



・・・なんでそんな朝早くから待ち合わせなんだよ(´Д⊂

それは映画の舞台挨拶の整理券を取るため。

炎天下、1時間ほど並んだ後、整理券ゲット。

そのままVIRONに寄って朝ごはん。やっぱここのパン美味い。

その後、109からマルイをはしご。バーゲンに繰り出した私たち。

マルイで可愛いサンダルゲット。ゴキゲンです(´∀`)



それから、青山に移動。

青山一丁目のホンダにて、8耐の壮行会。

本日の参加ライダーは、宇川&いづちん組、高橋君、そしてガクちゃん。

トークの内容がなんだかマタリとしていたせいか、

あんまり覚えていない・・・あ、うっかりサイン入り帽子が当たって、

ガクちゃんにそのままかぶしてもらいました(w



また渋谷に戻って、とりあえずごはん。ブッダカフェへ。

ここの系列は、酒は不味いけどゴハンはまあまあです。

ダイヤモンドダイニング系の方が好きだけども。



そして、レイトショーもレイトショー。

映画「Mail」の上映です。

・・・しかし21時半から舞台挨拶って!

この時点で初めて糸冬 了時間を聞かされ、終電の心配で映画どころではなくなる(w



・・・そのせいか内容にあんまり入れなかった。

・・・けどとっても怖かったです。幽霊の登場シーンが怖すぎでした。



|-`).。oO(・・・ここでそれを書きたいんだけど・・・)

|-`).。oO(・・・嫌がる人が多そうなのでやめときます・・・)





この映画におすぎ風にプライスを付けるなら、1500円。(前売りと同じ金額)

但し、映画1000円+舞台挨拶500円という内訳です(笑)。



ひとえに、黒いコート・銀縁メガネ・オールバックと、

萌え要素満載の須賀貴匡が可愛かった!

相変わらず、なんて美形な子なのかしらね!

ペさんで盛り上がってる場合じゃないわよオバサンたち!





18日(日)至高の料理を求めて・・・。



飯田橋の青葉に行ったら・・・お休み Σ(´Д`lll)

そのまま神楽坂を歩いて歩いて・・・∈(゚◎゚)∋ウナーを求めて、

辿り付いた店でちょっと豪華にうな重をいただいて。

それから新宿に移動して、いつもの黒いマルイへ。



欲しいものはいろいろあったんだけど、

今後の生活等いろいろ考えた末あきらめる(w



ああ、あのヴィヴィアンのバッグと、ワンピと、

スカートと・・・・・・欲しかったな・・・。貧乏って悲しい(´Д⊂



そして、軽くお茶をしてから、本日は池袋へ舞台を観に行く。









・・・おすぎ風プライスをつけると2500円。

元のチケット代は5000円。半額です。

久々に見ました、時間と金を返してくれと言いたくなる舞台は。



まあ、特撮君たちが3人出ているということで、

それ目当てのお客さんならば、違う意味で楽しめるでしょう。

・・・私はそれほど入れ込んでいないので、

歴史ヲタ的に心の中で激しくツッコミを入れつつ、

生暖かく見ていました(´∀`)ハハ



・・・まだ舞台をやっている最中でしたが、

無性に質の高い舞台が見たくなりました。

「プレイ・ウィズアウト・ワーズをもいっかい観に行って、

このさぶい舞台のことは忘れよう・・・」

そう心に決めました。



あくまでこれはとっても主観な私の感想なので、

お気に障ったら申し訳ないんですが。・・・でもなー。



公演後は、無敵家のつけめん食べて帰りました。

ひさびさ食ってもやっぱ美味かったわ。





19日(月)バンダイミュージアム一周年



そんなわけで、2週続けてガンダム見に行きました(大笑い)。

ガンダムカフェでランチを食べたのは初めてだったけど、

(そしてあんなに並んでいるのを見たのも初めてだった) 

ちなみに下の画像があたくしがいただいた「エースパイロット」

なんというか・・・無国籍プレートってカンジ。

美味しかったけどね。

そして、周りにつられて久々にMSおもちゃを買ってみたものの、

出てきたのは量産型ズゴックとギャン・・・。

ギャンははずれだろ、なんて言っていた矢先・・・。







ace

今年も歩き倒しました。

今年も、最終日に滑り込みで靖国神社のみたままつりへ。

こっち来て、最初に行った会社が九段にあった・・・ということで、

毎年毎年、行っているわけですが。



今年もいちばんのお目当ては、明石のたこ焼き。

たこの足がたこ焼きからはみ出るくらい大きいんだよ!



|-`).。oO(・・・関西出身の友達は大味だと言っていたが・・・・・・)

|-`).。oO(・・・大阪のたこ焼きと比べたらダメだもんなー・・・・・・)





そして、もう一つのおめあてが、納涼民謡の集い。

いやま、ぶっちゃけ盆踊り大会なんですが。



これがねー、見ているとだんだんと人が増えていくの。

最初は民謡友の会(勝手に命名w)のおばちゃんしか踊ってないんだけど、

程よく暗くなって、大村益次郎先生像がサーチライトでライトアップされて、

だんだんと盛り上がってくると、盆踊りの盛り上がりも最高潮に!



おばちゃんたちだけだった踊りの輪には、

飛び入りのOLさんがブランドバッグを肩に掛けたまま踊り、

サラリーマンのおじさんもスーツ着たまま東京音頭。

カップルやヤンキーや、近所に住み着いている浮浪者のおじさんまでもが

飛び入りで踊りの輪は五重くらいになるんですよ!!



これを見るのが毎年のお楽しみなんです(*´∀`*)



そして、久々に会った友達とそのあとにお茶するのも定番なんだけど、

九段も市ヶ谷も人がいっぱいで、毎年なかなか落ち着ける場所が見つけられないので、

麹町とか半蔵門まで歩いたりするんだけど、

今年はうっかり飯田橋まで足を伸ばしてしまいました。歩きすぎやろ・・・。



でも、今年も楽しかったー!

ちなみに下の写真が大村益次郎像(通常版)です(w



oomora

ある意味、精神的披露(誤字)だこれは。

今週からプー生活を脱出しております。短いバカンスでした。

さようならバカンスの日々。



しかしですよ、仕事を始めた新しい会社は、

・・・漏れが最初に就職した会社に似ている。

ていうか、なんだか10年前にタイムとリップしたような、

アナログ?な手順を踏んでの仕事が多すぎる!

「こ、これはイラネだろ!」とか思うようなことばかりで、

これをもっと簡略化していくとたぶんもっと仕事少なくなると思う・・・(´∀`)



・・・引き継ぎ終わったらあれもこれも整理しようっと。





画像はパリ祭の花火画像。

今年は花火大会に行く予定があるので楽しみvv







paris

命よりも大切なものを・・・!

前の会社の仲良くしていたコから荷物が届きました。

(会社の同僚って友達ってんじゃないし・・・なんだろう?)



荷物の中身は、あたしがそこを去るときに「これイラネ」と思って、

放置してきたものがほとんどだったんですが(w

ひとつ、これは忘れたらあかんやろー!!

・・・と自分でも猛反省したのが



中居の下敷き



やはりその会社の別の同僚のオンナノコが、

ジャニショに行ったときにお土産にと買ってきてくれた、

とってもイケてない中居の下敷き・・・。

(でも机の上に飾ってたんだけどw)



ところで、コンサの予定が全然来ないんですが。

あの人たち、ライブいつやるつもりなんだ・・・?

何年か前みたいな、極寒のスタジアムライブとかはいやです(´Д⊂グスン





gunners






飛ばし記事はもういいよー(´Д⊂グスン

ビエラ、キャプテンなのにそんな簡単にいなくなるわけないもん・・・。



ひそかに好きなこの画像。

ビエラがレーマンの悩み相談を受けているみたいだ。

過去ログ +

2017年 05月 【26件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【17件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【2件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【1件】
2015年 02月 【3件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2014年 08月 【5件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【4件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 08月 【3件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【28件】
2013年 05月 【35件】
2013年 04月 【28件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【35件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【29件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【33件】
2012年 08月 【34件】
2012年 07月 【33件】
2012年 06月 【34件】
2012年 05月 【38件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【30件】
2012年 02月 【34件】
2012年 01月 【30件】
2011年 12月 【30件】
2011年 11月 【27件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【33件】
2011年 08月 【37件】
2011年 07月 【34件】
2011年 06月 【32件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【29件】
2011年 03月 【34件】
2011年 02月 【32件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【6件】
2001年 06月 【30件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【11件】
2001年 05月 【28件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【22件】
2001年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【10件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【16件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【23件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【19件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【22件】
2008年 07月 【20件】
2008年 06月 【17件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【13件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【16件】
2007年 11月 【20件】
2007年 10月 【20件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【17件】
2007年 07月 【14件】
2007年 06月 【10件】
2007年 05月 【17件】
2007年 04月 【20件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【11件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【5件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【11件】
2006年 09月 【16件】
2006年 08月 【23件】
2006年 07月 【27件】
2006年 06月 【38件】
2006年 05月 【14件】
2006年 04月 【13件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【14件】
2006年 01月 【18件】
2005年 12月 【20件】
2005年 11月 【8件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【17件】
2005年 07月 【15件】
2005年 06月 【13件】
2005年 05月 【13件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【21件】
2005年 02月 【19件】
2005年 01月 【16件】
2004年 12月 【16件】
2004年 11月 【12件】
2004年 10月 【19件】
2004年 09月 【15件】
2004年 08月 【18件】
2004年 07月 【19件】
2004年 06月 【25件】
2004年 05月 【16件】
2004年 04月 【20件】
2004年 03月 【12件】
2004年 02月 【13件】
2004年 01月 【19件】
2003年 12月 【14件】
2003年 11月 【19件】
2003年 10月 【22件】
2003年 09月 【21件】
2003年 08月 【18件】
2003年 07月 【18件】
2003年 06月 【18件】
2003年 05月 【12件】
2003年 04月 【10件】
2003年 03月 【16件】
2003年 02月 【14件】
2003年 01月 【12件】
2002年 12月 【13件】
2002年 11月 【14件】
2002年 10月 【11件】
2002年 09月 【22件】
2002年 08月 【27件】
2002年 07月 【31件】
2002年 06月 【30件】
2002年 05月 【31件】
2002年 04月 【27件】
2002年 03月 【30件】
2002年 02月 【27件】
2002年 01月 【31件】
2001年 12月 【23件】
2001年 11月 【29件】
2001年 10月 【31件】
2001年 09月 【29件】
2001年 08月 【32件】
2001年 07月 【30件】
2001年 03月 【20件】
2001年 02月 【8件】

Twitter...
最近の記事+コメント