サマンサの 萌える毎日 の記録。

2016年のサマンサにもご注目ください\(^o^)/
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2004年06月
ARCHIVE ≫ 2004年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2004年06月  | 翌月 ≫

送別ランチの会

本日は出勤最終日ということでお昼を75%くらい奢っていただきました(´∀`)



お店は会社近くのひっそり有名らしいフレンチレストラン。

何が有名かというと、その佇まい。

明治時代に建てられたお屋敷を利用したレストランで、

住宅街の中にあるのにすごく静かでとっても不思議な空間なのです。



入口はいきなり引きの障子が開いていらっしゃいませ。

日本家屋に土足ではいるのに多少抵抗感を覚えつつそのまま中に入ると、

待合室に通されて。そこに置いてある調度品がレトロ調なものばかりでとても素敵。

この日は朝から雨が降っていたせいで、キャンセルが入ったとかで、

私たち4人いきなり個室でのお食事となりました。



仕事中でなかったら食前酒と行きたかったところですが、

さすがにそれはヤバイだろうということで(w

みんなでお水で乾杯。(普通のエビアン)



小前菜はイカとトマトをオリーブオイルであえたもの。

ひとくちでいただきます。

前菜は帆立のポワレ、バルサミコソース和え。

帆立はちょうど今頃が旬らしくてとても美味しく頂きました。

メインは旬の茸を地鶏で巻いた・・・なんだっけ(w

ちょっと忘れてしまいましたがとっても( ゚Д゚)ウマー

かかっていたソースがこれまた( ゚Д゚)ウマー

付け合せのラタトゥイユも激( ゚Д゚)ウマー

私と友達はお肉選択で、男性陣はお魚だったんだけど(w

お魚の方も( ゚Д゚)ウマーだと言ってました。

あとパン!焼きたてで表面がぱりぱりなの!

何もつけなくても全然オッケー!!

こちらももりもり頂きました。



デザートは林檎のタルトのバニラアイス添え。

シナモンのきいたタルトはもちろんなのですが、

たぶんなにか強いお酒を使っていたと思われるアイスが濃厚でとっても( ゚Д゚)ウママママ!!!



気が付けばもう13時回ってます(当たり前だw)



男性陣は一足先に会社に戻り、私たちだけで、

お茶菓子を頂きつつ、コーヒーと紅茶を飲み散らかして、

(当然男性陣の分もいただきましたが何かw)

まったり満足して2時くらいに職場に戻りました(w



dessert






林檎のタルトバニラアイス添え

これがわたしの生きる道。

いやー・・・こういう暑い時期に就職活動ってどうよ。

面倒なんだけど、まあ仕方ありません。

しかし、出来ればちょっとゆっくりしたいという気持ちもあり、

でもそんなマタリとしている余裕なんてない!

・・・と焦る気持ちもあり。



しばらく決まらなかったらゆっくりしてようかな。

今日面接に行ったとこもあんまり気乗りしないし(´・ω・`)

2年前の6月はすっかり開き直ってしまって、

毎日毎日ワールドカップ見てたなー・・・懐かしいなー・・・。

今年もそんなハメになるのかな(w



まあ、なるようになるとは思いますが、

とりあえず今の職場は明日で契約終了です。





|-`).。oO(・・・でも在庫数が合わないんだけどどうしよう)



|-`).。oO(・・・日曜日に買った桃でも食おう・・・)



momo

 【写真はイメージです(´∀`)テヘヘ】

本日のサカトークはお休み。

わうわうが死んだのでチェコ戦観られなかったから(´・ω・`)ショボーン



これ以上映らないようなら早いとこ解約しなくては。

いいのよ、どうせシーズン始まったらスカパだけ手いっぱいだもの。





ところで昨日のイベント話などを。

もともとお手伝いだったしぶっちゃけ大して買ってもいないし、

そもそもお目当てがあったわけでもないんだけど、

そういうときの方がいろいろ見られて楽しいのよね(´∀`)



コスプレしたりするのはそれはとても楽しいけど、

バタバタしてせっかく尋ねてきてくれた人に会えなかったり、

自分で本売ったり出来なかったり・・・。

そんなことも数限りなくありました。何もかも皆懐かしい。



ところでこれが今回のパンフの表紙。

・・・こ、これはまた静かなブームなのですかΣ(゚Д゚)





gold

ゆずれない戦い。

ljun_01






さてさて、今日は有明のイベントへ。

とくに買うものもなかったんだけど、まったりイベントは好きなので、

壁から壁へふらふら歩き回っていろいろ物色したり、

「同○誌の書き方講座」とかやっていたのを眺めてみたり・・・。

さすがに疲れていたのでちょっと早めに帰って、

さっそく今朝のスウェーデンとオランダの試合を見ました。



スウェーデン×オランダ 0?0(PK4?5)



またPKだ・・・・・・。



PKで決まってしまう試合っていうのは何度見てもイヤなものです。

なんせどちらも負けていないんですから。



これだけどちらも点を奪えそうで奪えない、

白熱した痺れる試合をしても決着が付かなければ、

たった5人のペナルティキックで勝敗を決めてしまうのですよ。



勝った方のオランダの監督が「くじ引きみたいなもんだ」と言ってましたがまさにそれ。

スウェーデンに少し運があればスウェーデンが勝っていただろうな。

惜しいところでバーを叩いたシュートとかたくさんあったもの。

「運も実力のうち」なんてそんな言葉ウソですよ。

ただ、今日はスウェーデンよりもオランダの方に、

ほんの少しだけ光が差していたんだと思います。

スウェーデン、いいチームだったなあ・・・。





・・・ホントに、もうこういうのはせつないので、

出来るだけ90分で決着が付くことを願ってやみません。

大事なのは過去じゃなくて、輝く未来。

本日は、昨日の鼠王国で遊んだ疲れもあって、

久々に朝方起きることもなくまとまった睡眠を取れました・・・。

でも、朝起きてフランスとギリシャの試合結果を見てΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!



フランス負けとる!!!



午前中そのショッキングな試合を見てからラルクさんのライブへ。

今日は先日行ったときとは違うセットだったんですが、

個人的には24日のセットが好きだったかも。

でも、とってもいいライブでした。

hyde兄さんの声の調子も良かったようで良かった(*´∀`*)

「瞳の住人」のすっごいファルセット部分の声も出てて、

ナマで聴けてちょっと感動。やっぱいい歌だわこれは。

24日には「Flower」と「DIVE TO BLUE」が聞けたのがすっごい嬉しかった。

この日ラストの「Pieces」もじーんとしますたが、

本日はラストは「虹」だった。思わず微動だにせず聴き惚れてしまったよ。

これで私の今回のラルクさんのSMILEツアー終了。

来年のツアーも今から楽しみだわ。

なんてったって来年もあるだろうって思えるのが幸せです。





フランス×ギリシャ 0?1



これはホントにびっくりしますってば。

例に漏れずに、私の優勝予想もフランスだったのでね・・・。



でもなんだかちゃんと試合を見返してみて・・・納得。

いや、もちろん本来の個々の実力を考えると、

本当は納得なんか出来ようはずもないんですけどもね。

ただ、その最強チームに対抗できるくらいそれだけギリシャが良かったわけです。

ギリシャの試合運びは最初のポルトガル戦から良かったですけど、

それはフロックじゃなかったんだなとあらためて感心。

チームのモチベーションがすごく高いんじゃないかって思います。



ギリシャが果たしてどこまで行けるのかそれも楽しみになってきましたね。

なんとなく、このチームを力でねじ伏せたチームが優勝するような気がしてきた・・・。



ピレス・・・(´Д⊂グスン



pires

逃避先は夢の国。

england






・・・涙雨に濡れながら鼠王国に行ってきました。

もともと今日は鼠王国に行く予定になっていたので、

有休も取ってたんだけどまさかこんなブルーな気分で行くことになろうとは(´Д⊂グスン



昨日は昨日でドイツ戦でしょんぼりした状態で、

そのまま会社行って、暑い中外出して疲れ果てて、

そしてその疲れ果てたまま、夜は代々木でラルクのライブ。2時間立ちっぱなし。

帰ってきて即寝して、3時半に起きて英蘭戦、寝なおして鼠王国ってな・・・。

なんでまたこんな忙しい日々になっちゃったんでしょうね。ハハハ。





ポルトガル×イングランド 2?2(PK6?5)



ええー・・・ぶっちゃけますと、90分しか見ていません。

つかBSのアンテナがここ数日の強風で逝っちゃったみたいで映らなくなってしまったのと、

・・・もともと自分の中でヘンな確信があったんですが、

もつれたらイングランドが負けるだろうと思っていたので、

90分で決められなかった時点で「終わったな」と思って寝ました・・・。



朝起きて・・・予想通りの結果にやっぱりがっかりしましたが、

延長戦でさらにおいついたってのは本当にすごい!

しかも、決めたのがランパード・・・!

やっぱ私のランパードは素晴らしくいい選手だわ!!



今回のこの大会、イングランドはとってもいいチームだったと思います。

どこのチームにも負けないくらい。



ただひとつ、あと少しの運だけが足りなかった。それだけです。




がけっぷちの勝負。

昨日は「キューティーハニー」を観てきました。

まだいろいろ観てないんだけどとりあえずこれだけは!と思って。

感想はエー、期待以上に面白かったです。

なんといっても個性的な出演者の中でもやっぱり



ミッチー最高!



コレに尽きます。いやもうすげぇやミッチー。

このミッチーのおかげで映画館大笑いだったよ。

もちろんサトエリハニーもキュートでしたが、

個人的には夏っちゃん萌え!メガネっ娘萌え!!

そんなハニーを見た後に、そのまま友人宅で仮眠を取って、

3時半からはがけっぷちドイツの応援です!!







ドイツ×チェコ 1?2



・・・そんなわけで応援むなしく敗れ去りました。・゚・(ノД`)・゚・。



イタリアと同じで「得点の匂いがしない」のですよ。

何度もバラックやシュナたん、クラニーにはチャンスがあったんだけど、

ことごとく外れる。防がれる。そのうち攻撃がワンパターンに。



明らかにメンバーを落としたチェコに敗れるという屈辱。

これをバネに2006年はがんがってほしいなあと思います。



今回よかったのは、若い子ちゃんたちが育ってきていることでしょう。

ケガで出られなかったラウたんやラームたんもそうだけど

スタメン張ってたラウトたんとアルネきゅんは十分活躍してたし、

シュバインシュタイガーに至ってはエッフェンベルクの後継者なんて言われてたし!

(しかも顔も似ていると言われていた・・・あんな怖い顔に)



・・・でも結局前評判どおりの結果に(´・ω・`)ショボーンです。

なんとか「史上最弱」なんて言われていたのを見返してほしかった・・・。





オランダ×ラトビア 3?1



だんだん良くなってきましたねオランダは!



最初の頃はばらばらでどうしたものかと思ったものですが、

パスもつながるようになってきたし、

なんといっても馬タン絶好調!!



こんな好調そうな馬タンを見るのがとっても久しぶりのような(w

あとオランダの試合っていつでもホームの試合みたいでいいですよね(*´∀`*)



uma

イタリアに風は吹かなかったみたいです。

zan_kasa






そろそろ体力的に限界を感じている今日この頃。

寝坊したのとちょっと用事を済ませたかったのもあって、

午前中2時間だけ休みを取ってみました。

吉牛の朝定食がなんだか異常に美味く感じたわ・・・。





本日はグループCの最終節。

2連敗のブルガリアの予選敗退は決定しているものの、

1勝1分けで並んでいるスウェーデンとデンマーク、

2分けのイタリアにも決勝トーナメント進出の目はあるということで、

ずばり「勝ったチームが勝ち抜け」という分かりやすいことになっていたのですが、

ただひとつ3チームが同ポイントで並んだとき、

当該チーム間の総得点数がランキングの判断基準になっていて、

「スウェーデンとデンマークが2?2以上の引き分けだとイタリアが勝っても×」

というオプションがあったのです。





イタリア×ブルガリア 2?1



「得点の匂いがしない」

そう言ったのはウチの弟だったのですが、まさにそれでした。

いくら激しく攻めても、何本ビエリに合わせても、

イタリアにはそういった雰囲気が漂っていました。



どうも、イタリアは必死になればなるほど、

息が合わなくなるというか、パスミスも増えて、

時間だけが過ぎていって・・・。

同点で迎えた後半ロスタイムにやっとカッサーノが

勝ち越しのゴールを決めて、物凄い喜んでいたのですが・・・・・・。





スウェーデン×デンマーク 2?2



普通にフェアな試合だったと思います。



どちらも細かくパスを回して前に上がって、

攻めて攻めての面白いゲームでした。



イタリアメディアなんかはさっそく八百長だといい始めているみたいだけど、

もともとこの2チームは実力が拮抗しているわけだし、

なんとなくこういう結果になるんじゃないかと

うっすら思っていたので・・・。



2?2になった時点でリスクを犯さないようにして、

ボールキープするのは当たり前の戦法だし、

しかもその残り時間も1分くらいのものだったし、

そしてそのボールを無理に取りに行かないのもまた戦法。

それを槍玉に挙げられてもねぇ・・・。





イタリアの選手たちは・・・勝ち越したときにはまだ、

もう一方の試合の結果を知らなかったみたいで、

みんな勝ち越したことを喜んでいました。

その直後、真実を知ったときの・・・なんというか、

みるみる絶望的な表情に変わっていって・・・。



カッサーノが泣いていたのがせつなかったです(´Д⊂

ただ勝利を求めて。

会社の近くにある有名レストランのランチ予約がやっと取れた!

たぶんその日が私の出勤最終日になりそうなので、

部の人ががんがってくれたみたいですv楽しみだなvv



送別会っていうとどうしても居酒屋イメージだけど、

こういうのもいいよね(*´∀`*)ウフ



fra_owen








イングランド×クロアチア 4?2



うおー!今日のイングランドは真っ赤なアウェイユニ!

アウェイは勝負服なのだ!

「God save the Queen」を歌うときもなんか肩組んでるし!

つかみんなめっちゃ歌ってるし!!

スタジアムはいつものようにホームの試合みたいだし!



最初からチームのヤル気満々ぶりが感じられて

とてもイイカンジだったのにいきなり先制されて( ゚Д゚)ポカーン



いやでも、なんとなく負ける気はしなかったです。

最初からボールもよく回ってたし、きっちり守ってたし、おかげさまで4得点。

ポール、ルーニー×2、ランパードのゴルで勝利です。

取られた2点はどれもセットプレーからなので、

全体的に内容も良かったし、グループ2位通過も嬉しい限りです。



次はなんとポルトガルが相手ですが・・・、

今日みたいな内容のいい試合が出来れば負けないと思います(*´∀`*)

まー、ホスト国相手だし、負けても仕方ないけどね。





フランス×スイス 2?1



ここまでなーんかイマイチだったアンリちゃんが!

ついにいつもの調子を取り戻してきたみたい!



左サイドでボールを受けて、そこから流れるようなドリブルで、

相手ディフェンダーをかわして左からシュート!

・・・っていう得意のカタチで決めてくれました!!



アンリちゃんが調子を取り戻したらもう怖いものなしですフランスは。



|?‘).。oO(・・・怖いのは案外自分とこの守備陣か・・・・・・)





そんなこんなで、フランスの相手がギリシャなんですが・・・、

このあたりはいかがなものなんでしょうね。

イベリア半島の明と暗。

spa






トーレス君、気合の坊主刈だったのに(´Д⊂



今日から試合開始時間が2試合とも統一されました。

日本時間am3:35から放送開始(´∀`)

それに合わせて私も11時就寝3時半起床生活に変更。

・・・こんなんで夏を乗り切れるのか自分。





ポルトガル×スペイン 1?0



実はポルトガルは23年間スペインに勝ったことがなかったそうですよ!

23年間って・・・長いですよね?。

チェルシーがアーセナルに18試合勝ったことなかったってのの上を行ってます。



確かにいちばん最近に見た親善試合でも、

ポルトガルはホームでかなりこてんぱんにやられていました。

でも、こういう肝心なときにチームがまとまって勝っちゃうもんなんですよね。



全体的に見てやっぱりポルトガルの方が動きがよかったし、

勢いが感じられたというか。ツキもあったと思いますけど。

そこはそれ、やっぱりホームだもんね!

ポルトガルが勝ってよかったと思います。



でもスペイン敗退だなんて、もったいないね・・・。

一度も試合に出られなかった選手がけっこういるし、

最後はせめてバレロンを使って欲しかった・・・。

サエス監督が思い切った采配が出来なかったのも敗因のひとつなんじゃないかと。



スペインがどうしてもラウルをはずせなかったのと同じで、

どこの国のチームにも絶対に第一選択になる選手っているんだよね・・・。

フランスならジダン、イタリアならトッティとデルピエロ、

イングランドならベッカム・・・ってカンジで。





ロシア×ギリシャ 2?1



唯一見逃してしまったこの試合。

なぜかというと台風による強風のせいで再放送が映らなかったから・・・。



アナログわうわうではポルトガルの試合の放送をライブで放送していたので、

途中経過とダイジェストでしか見られなかったということに。



途中経過見て「ロシアが勝ってる!( ゚Д゚)ヒョエー!!」とびっくりしたものですが、

最後にギリシャが返したこの1点がなければ、

スペインが負けても2位通過していたわけなのです。



いやいや、前評判だけでは結果がどうなるかなんて、

やっぱり分からないものですね。
過去ログ +

2017年 06月 【27件】
2017年 05月 【28件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【17件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【2件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【1件】
2015年 02月 【3件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2014年 08月 【5件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【4件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 08月 【3件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【28件】
2013年 05月 【35件】
2013年 04月 【28件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【35件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【29件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【33件】
2012年 08月 【34件】
2012年 07月 【33件】
2012年 06月 【34件】
2012年 05月 【38件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【30件】
2012年 02月 【34件】
2012年 01月 【30件】
2011年 12月 【30件】
2011年 11月 【27件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【33件】
2011年 08月 【37件】
2011年 07月 【34件】
2011年 06月 【32件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【29件】
2011年 03月 【34件】
2011年 02月 【32件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【6件】
2001年 06月 【30件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【11件】
2001年 05月 【28件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【22件】
2001年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【10件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【16件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【23件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【19件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【22件】
2008年 07月 【20件】
2008年 06月 【17件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【13件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【16件】
2007年 11月 【20件】
2007年 10月 【20件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【17件】
2007年 07月 【14件】
2007年 06月 【10件】
2007年 05月 【17件】
2007年 04月 【20件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【11件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【5件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【11件】
2006年 09月 【16件】
2006年 08月 【23件】
2006年 07月 【27件】
2006年 06月 【38件】
2006年 05月 【14件】
2006年 04月 【13件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【14件】
2006年 01月 【18件】
2005年 12月 【20件】
2005年 11月 【8件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【17件】
2005年 07月 【15件】
2005年 06月 【13件】
2005年 05月 【13件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【21件】
2005年 02月 【19件】
2005年 01月 【16件】
2004年 12月 【16件】
2004年 11月 【12件】
2004年 10月 【19件】
2004年 09月 【15件】
2004年 08月 【18件】
2004年 07月 【19件】
2004年 06月 【25件】
2004年 05月 【16件】
2004年 04月 【20件】
2004年 03月 【12件】
2004年 02月 【13件】
2004年 01月 【19件】
2003年 12月 【14件】
2003年 11月 【19件】
2003年 10月 【22件】
2003年 09月 【21件】
2003年 08月 【18件】
2003年 07月 【18件】
2003年 06月 【18件】
2003年 05月 【12件】
2003年 04月 【10件】
2003年 03月 【16件】
2003年 02月 【14件】
2003年 01月 【12件】
2002年 12月 【13件】
2002年 11月 【14件】
2002年 10月 【11件】
2002年 09月 【22件】
2002年 08月 【27件】
2002年 07月 【31件】
2002年 06月 【30件】
2002年 05月 【31件】
2002年 04月 【27件】
2002年 03月 【30件】
2002年 02月 【27件】
2002年 01月 【31件】
2001年 12月 【23件】
2001年 11月 【29件】
2001年 10月 【31件】
2001年 09月 【29件】
2001年 08月 【32件】
2001年 07月 【30件】
2001年 03月 【20件】
2001年 02月 【8件】

Twitter...
最近の記事+コメント