サマンサの 萌える毎日 の記録。

2016年のサマンサにもご注目ください\(^o^)/
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2004年05月
ARCHIVE ≫ 2004年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2004年05月  | 翌月 ≫

とっても美味しかったので

昨日のランチのお話。



東京体育館に行く前に銀座でランチをいただきました。

パリの本店があるという紅茶専門店のブラッスリー。

紅茶は英国中国インドアフリカ南アメリカ・・・各国取り揃えて

なんと800種類の中から選べるようになっていて大いに悩む(w



コーヒー党の私ですがもちろん紅茶も大好きです。

濃い目のものが好きなのでお店の方と話しながら選んで。

ランチのメインにも紅茶が必ず使われていてとっても( ゚Д゚)ウマー!!!

食事を終えたら、目にも美味しそうなケーキさんやタルトさんの中から、

悩みに悩んでデザートをチョイスして、これまた( ゚Д゚)ウマー!!!



お店の雰囲気もいい感じだし、紅茶も美味しいし、

もちろんお食事も美味しいし・・・でなかなか優雅なひとときでした。

夢を目指す君に幸あれ

五輪予選最終日。東京体育館に行ってまいりました。

千駄ヶ谷駅を降りたらそこはNEWSファンの群れ。そしてダフ屋。



実は日本の試合ではなくてフランスのアンティガ様が見たくて、

それでチケットを取ったのでございます。それがたまたま最終日だったという。

なので第4試合の前にしか会場に入らないNEWSファンとは違って、

2時過ぎくらいには会場に入って、双眼鏡構えて生アンティガ様を堪能(w

しかし、本日のフランスの相手はアルジェリア。

アルジェリアといえばここまでで日本が唯一勝ったあんまり強くはない国・・・。

それが今大会トップ通過のフランス相手では・・・・・・。

結果、3セット取るのに1時間もかかりませんでした(´∀`)タハ

もっと長い時間見たかったよー(´Д⊂グスン

|-`).。oO(・・・てことは昨日の日本戦がいちばん長かったことか)



そのあとがみんなのメインイベントNEWSの登場です。

いやー、凄かったです。少女たちのキャーキャーが。

ヤマピーは確かに超美少女でしたがもうこの時点でぐったり。

でもそんなNEWSファンの彼女たちの素晴らしいところは、

そのあとのバレーも変わらぬテンションで応援するところだなと思いました。

TV見てても凄い盛り上がりだったけど会場はもっと凄かったですマジで。



結果はご覧の通り。日本のストレート勝ちでしたが。

なぜ勝ったかっていうと、明らかに韓国のミスの方が多かったから。

日本のミスの多さは最後まで相変わらずでした。特にサーブね。



その前のフランスの楽チン試合を見ていて思ったんだけど、

フランスはサーブなんて入れればいいやみたいなカンジで楽にやってました。

全体的にもめちゃめちゃリラックスしてて。試合中でも笑顔満載(´∀`)

サーブで崩す!なんてのがないのはやっぱり守備への自信なんでしょうね。

とにかく拾う拾う。足で拾おうとしてた選手もいました。



今後の日本男子バレーの課題はサーブ強化なんてものじゃなくて、

守備の強化ではないですかね。これがナマで見た私の1意見。

立って飲むのがしんどいです

テーマが「あなたが年齢を感じるとき」だったので(プ



今夜は会社の同僚の女の子の結婚おめでとうパーティーだったのです。

パーティースペースみたいな立って飲む系の居酒屋さんだったんだけど、

ずっと立って飲むのって・・・しんどいわよね。フフフ。

スツールみたいな椅子はあったので後半は座りっぱなしだったわ。



パーティーはとっても楽しかったんだけどね。

結構昔からいる子なので異動になった人とかも大勢駆けつけて、

懐かしい顔にも会えたし、なかなか盛り上がっておりました。

そんでお料理が美味しくて。あまりの美味さにもりもり食べました。

酒は焼酎ばっかりだったんでアレだったけどね。焼酎は苦手。

最後に出てきた持参のケーキがまた抜群に( ゚Д゚)ウマー!!

おなかに余裕があれば何個でも食べたのに・・・くぅっ。

(会社近くの洋菓子屋さん・・・フランス人パティシエの店らしい)



そして、そこの居酒屋さん、壁がスクリーンになってて、

そこでその結婚式の様子を録ったDVDを流してたんだけど、

最近のはすごいのね。結婚式ではなくてそのDVD(w

まるでプロモのような作りの結婚式DVDだったわ!



でもひとの結婚式見るの好きなのです私。

幸せすぎて泣けるのってとってもステキなことだもの。

オリンピックが全てではないはずなんですが

男子バレーのアテネ五輪への門は最初からとても狭かったので、

たぶんムリだろうなあとは思っていました。相手も強豪国ばかりだし。



日本人は、普段身近にやっているスポーツなんか見ないわりに、

代表戦って言うのはとっても好きなんですよね。

確かになんだか強そうだ(・∀・)!!

もちろんあたしはプロ野球のオールスターも大好きです(w



男子バレーはもうかなりの確率でムリっぽいですが、

スポーツはオリンピックが全てではないので今後の大会に向けて、

また気持ちを切り替えて頑張って欲しいと思いマス。



巷で言われているようにミスが多いのはとっても気になりました。

監督が「ミスを恐れず打っていけ!」と指導しているらしいですが、

その結果が「ミスによる失点24点」とかになっちゃうんでは・・・。

ミスをもっと恐れてもいいんでは。それをしない為に練習するんでは。

とくにバレーみたいにミスが即点につながるスポーツはね。







あと、あえて・・・あえて言わせてもらいたいんですが、

個人的に国歌は歌った方がかっこいいなって思う。



トルコ戦で堂々と君が代を歌う闘利王に惚れそうになりました(w

「ハリー・ポッターと秘密の部屋」

ハリポタに関しては他の人よりも1年遅れている私(w



最近wowowに加入したんですが(サッカーのためにな・・・)

もともと映画も好きなんで家にいてヒマなときはすっかり映画三昧。

この週末は映画館で見損ねていた「秘密の部屋」を見れたのです。

ハリポタはもともと原作は知らないのだけど(ファンタジー小説が苦手なのでw)

今回のは前回ほどのもやもやもなく純粋にドキドキ感を楽しめました。

「これが噂の親世代ってやつ?」とかいろいろ考えつつ。

それにしてもハーマイオニーちゃんは可愛いな(*´∀`*)

にゃんこ化したときは激しく萌えますた。

あとトム・リドリー。ああいう優等生タイプに弱いのです。メロリン。

ちゃんと見るとあのパブリックスクール的要素が漏れのツボつきまくり。

ホグワーツの異常な暗さがたまりません。あとマントにマフラーに・・・。



萌え要素満載じゃん! Σ(゚Д゚)





でもこれで来月公開の「アズカバンの囚人」見られるよ!ラッキー!

「KILL BILL vol.2」

非常に面白かったです。久々に「面白い!」と思える映画だった。

「えびボクサー」ぶりくらいかな・・・・・・。





1にサニー千葉の服部半蔵が出てきてハンゾウ・ソードを作ったのと同じように、

2では怪しい中国拳法の達人が出てきます・・・とっても笑える怪しさ(w

ストーリーは章ごとに分かれてるから時間軸がズレて物語が展開されていても、

それなりに分かりやすいと思うんだけどね?。



1の方が間違いなく日本人受けはしそうだけど(舞台が日本だし)

ヤフレビューに「一般の映画ファン受けしない。オタク向け」と書かれててガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

でも、そもそもがひとつの話だったのを時間に収まりきれないから、

1と2に割った・・・(とタラちゃんが言ってた)ものなんだから、

「1の方が面白かった」とかそういう感想はナシだろ!

と思ってヤフレビューの素人感想を読んでました(w



そ、そそそりゃ漏れ様はオタクだけどさ・・・・・・。

「パルプフィクション」とか好きな人にはいいとは思うけどどうなのかな。

逆にタラちゃん映画好きには物足りなかった人もいたモヨン。



キルビルvol.2はそのヤフレビュではとっても不評でしたが、

あたしはとっても面白かったです。なんかドキドキしながら見てたし。

「1見てないけど面白かった!」とかいういい加減な感想も横行しているので

あんまり当てにならないんだよねあそこの感想・・・でも笑えるから読んでるけど(w

替える替えると言い続けて

ついに携帯電話を替えました!



実に2年11ヶ月ぶりの機種交換でございます。

「携帯替える」と言うたびに「それはもう何回も聞いた」と言われ(´Д⊂

いよいよ替えるぞ!と決意して行った某ダホンショップでは

「ただいまこちらの機種は在庫切れです」と追い返され(´Д⊂グスン

今度こそ!と思って行った地元の某ダホンショップでは

「本日はシステムが止っておりまして機種交換できません」と追い返され。

こうなったら電気屋でもいい!と思って行ったノ○マでは

「機種交換は中1日かかりますので某ダフォンショップの方が」と言われ。



携帯替えようとし始めてから何ヶ月かかったか分かりませんが、

とにかく替えました。しかもTV付きだよーーー!!!







ま、いまだにTV見れたためしないんだけどね(プ

無敗優勝やっちゃいました━━━━(゚∀゚)━━━━!!

アーセナルが無敗優勝=115季ぶりの快挙?イングランドサッカー



【ロンドン15日時事】



サッカーのイングランド・プレミアリーグは15日、各地で行われ、

既に13度目の優勝を決めているアーセナルは当地でレスターとの最終戦を2?1で逆転勝ち、

イングランドのトップリーグでは115シーズンぶりとなるシーズン無敗を達成した。

26勝12分け0敗の勝ち点90でシーズンを終え、

1部リーグ時代の1888?89年シーズンにプレストン・ノースエンド(18勝4分け)が果たして以来の快挙を成し遂げた。

欧州の主要トップリーグでは、イタリアのACミランが1991?92年シーズンに無敗を達成。

スペインでも戦前に2度記録されているが、ドイツでは過去1度もない。

アーセナルはかつて名古屋を指揮したベンゲル監督が率い、

フランス代表のFWアンリ、イングランド代表DFキャンベルらの戦力が充実。

大型補強を図ったチェルシー、連覇を狙ったマンチェスター・ユナイテッドなどを寄せ付けなかった。

(時事通信)







そんなこんなで昨日の深夜から浮かれっぱなしです。

レスターとの最終戦は先制されて( ゚Д゚)ポカーン どうなることかと思ったけど、

後半はとっても動きが良くなってらしい攻撃で逆転劇を見せてくれましたv



115季ぶりってのがいかに凄い記録かってのを物語っています。

だって日本がまだ明治時代だった頃だよ!Σ(゚Д゚)











ともかく優勝おめ!そして素晴らしいシーズンをありがとう!

買い物したい!!!

・・・と思ってひとりブラーリと銀座へ。

なんで銀座かというと日比谷方面なら電車で1本だから。





でもダメね。もともとが貧乏性なせいかがっつり買えないのよ。

どうしてもあとのこととか「これを買ったら今月の生活は・・・」とか

余計なことを考えてしまってバッと買えないのよね・・・・・・。

おかげさまで無駄な買い物はせずにすんでいるけど(w

必要なものもなかなか買うことが出来ません。(だめじゃん!)



でも銀座のデパートはうろうろしているだけでも楽しいので好き。

ママンと娘で買い物している姿をよく見かけて微笑ましいわ(*´∀`*)

まあ、ウチのおかんとじゃありえないけどね・・・・・・。



あたしの貧乏性はばっちり母親譲りなのです。

典型的な関西安いモン好きのおかんはまずデパートが嫌いです。



デパート=高い



・・・・・・完全にコレが染み付いてしまっているみたいです。

おかげさまで自分も家を出て自分で生活し始めるまではそんな人でした(w

たまに会うといろいろチェック入れられたりもするんだけど、



母「これええやん。どこで買うたん?」

娘「銀座のプランタンというデパートよ」

母「エエー!デパートなんか高いやろ!」

娘「今『ええ』言うたやんけ!」



デパートで買い物したと言うとそれだけで贅沢だと怒られ(w

そしてたまに安くていい買い物をするととっても褒められます。

本日の俺様エンドユーザー・・・( ´Д`)

……異動してから1ヶ月。



仕事には慣れたけど残業が減らないわ。給料が違うよ前と。

つか問い合わせとか問い合わせとか問い合わせとかが多すぎるんだよね。

移動した先ではいわゆるエンドユーザーと話す機会が多いんだけど、



……ドキュソが多い。多すぎる。



普通の顔して普通に生活している普通のひとたちが、

実は一番ドキュソなんだよなぁといつも思うわけです。

今日の対戦相手はある意味凄かったなあ。自分のことしか考えてない。



漏れ様「担当者はただいま外出中ですので…お客様は携帯電話はお持ちですか?」

ドキュ「ああー、僕は携帯電話は持たない主義だから」

漏れ様 (´-`).。oO(…まだたまにいるよなこういう人)

漏れ様「左様ですか…では午後には戻ってまいりますのでそれからお電話させます」

ドキュ「その担当者の人は携帯電話持ってるんでしょ?外からでもいいからかけてもらってよ」

漏れ様 (´-`).。oO(…へー)

漏れ様「…では連絡が取れましたらこちらからご連絡させます」





自分は「持たない」主義のくせに他人に対しては「持ってるんでしょ?」か。

ものすごい勢いで自分のことしか考えていないのね。他人の主義は関係なしなのね。

同じこと言ったらきっと「それで仕事になるの?」とか言ってきそうだ( ´_ゝ`)

しかもこれがただの問い合わせならまだそういう主義主張貫くのもありだろうけど、



ウチの商品を売ろうっていう仕事の問い合わせでその主張かよ!



いちお通信機器扱ってるんでね。仕事内容って営業基本なんでね。

外回り多いよ。個人事業なら尚更。

携帯電話、持ってないと仕事にならんだろ。



申し訳ございませんがお客様にはこちらのお仕事は出来ないと思われ( ´_ゝ`)プッ
過去ログ +

2017年 07月 【28件】
2017年 06月 【29件】
2017年 05月 【28件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【17件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【2件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【1件】
2015年 02月 【3件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2014年 08月 【5件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【4件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 08月 【3件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【28件】
2013年 05月 【35件】
2013年 04月 【28件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【35件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【29件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【33件】
2012年 08月 【34件】
2012年 07月 【33件】
2012年 06月 【34件】
2012年 05月 【38件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【30件】
2012年 02月 【34件】
2012年 01月 【30件】
2011年 12月 【30件】
2011年 11月 【27件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【33件】
2011年 08月 【37件】
2011年 07月 【34件】
2011年 06月 【32件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【29件】
2011年 03月 【34件】
2011年 02月 【32件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【6件】
2001年 06月 【30件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【11件】
2001年 05月 【28件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【22件】
2001年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【10件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【16件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【23件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【19件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【22件】
2008年 07月 【20件】
2008年 06月 【17件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【13件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【16件】
2007年 11月 【20件】
2007年 10月 【20件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【17件】
2007年 07月 【14件】
2007年 06月 【10件】
2007年 05月 【17件】
2007年 04月 【20件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【11件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【5件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【11件】
2006年 09月 【16件】
2006年 08月 【23件】
2006年 07月 【27件】
2006年 06月 【38件】
2006年 05月 【14件】
2006年 04月 【13件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【14件】
2006年 01月 【18件】
2005年 12月 【20件】
2005年 11月 【8件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【17件】
2005年 07月 【15件】
2005年 06月 【13件】
2005年 05月 【13件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【21件】
2005年 02月 【19件】
2005年 01月 【16件】
2004年 12月 【16件】
2004年 11月 【12件】
2004年 10月 【19件】
2004年 09月 【15件】
2004年 08月 【18件】
2004年 07月 【19件】
2004年 06月 【25件】
2004年 05月 【16件】
2004年 04月 【20件】
2004年 03月 【12件】
2004年 02月 【13件】
2004年 01月 【19件】
2003年 12月 【14件】
2003年 11月 【19件】
2003年 10月 【22件】
2003年 09月 【21件】
2003年 08月 【18件】
2003年 07月 【18件】
2003年 06月 【18件】
2003年 05月 【12件】
2003年 04月 【10件】
2003年 03月 【16件】
2003年 02月 【14件】
2003年 01月 【12件】
2002年 12月 【13件】
2002年 11月 【14件】
2002年 10月 【11件】
2002年 09月 【22件】
2002年 08月 【27件】
2002年 07月 【31件】
2002年 06月 【30件】
2002年 05月 【31件】
2002年 04月 【27件】
2002年 03月 【30件】
2002年 02月 【27件】
2002年 01月 【31件】
2001年 12月 【23件】
2001年 11月 【29件】
2001年 10月 【31件】
2001年 09月 【29件】
2001年 08月 【32件】
2001年 07月 【30件】
2001年 03月 【20件】
2001年 02月 【8件】

Twitter...
最近の記事+コメント