サマンサの 萌える毎日 の記録。

2016年のサマンサにもご注目ください\(^o^)/
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2003年08月
ARCHIVE ≫ 2003年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2003年08月  | 翌月 ≫

サッカー::欧州サッカー開幕の喜びと憂鬱

ヤバイ。各国リーグが開幕してしまいましたよ全部。



来週はユーロ予選があってその翌週にはもうチャンピオンズリーグが。

スカパーががんがったおかげで今年は見たい試合は全戦見られる勢いだし、

これからの週末がまた全部サッカーになってしまうヨカーン。

だってすでにこの週末であたし何戦見たんだろうってなくらい(笑)。



金曜日深夜のUEFAスーパーカップを録画して土曜日昼に見て、

そりゃまあミランが勝ったからね。ヤホーイ(*´∀`*)と喜んで見てたさ。

夜はプレミア、エバートンvリバプールのマージーサイドダービー見て、

そのあとさらに、チェルシーvsブラックバーンを見て。



いやぁ、チェルシーの試合は見てて面白い。

謎のロシア人・アブラモビッチが金積んだだけのことはあるね。

でも、こっそり去年までのチェルシーも好きだったんだ・・・。

ゾラもルソーももういないけど・・・・・・(´Д⊂

リバプールも今日はすごくよかった。オーウェンが輝いてたよ。



そんで本日日曜日、朝起きてスパーズvフルハムを見る。

あたしはスパーズも好きなのだ。負けてたけどヽ(`Д´)ノウワァァァン

でもフルハムはここんとこイナタン先発だからがんがってほしいけどね。



それでやめればいいのに、ためにためてたビデオのチェックを始めて、

・・・またなんとなくサッカーを見てしまい。気がつけばもう夕方だよ。



ええ?、そして今夜は22時からのマンチェスターUの試合が終わったら、

そのあと深夜0時からすぐアーセナルの試合が始まるわけで。

明日は他より遅れてミランの開幕戦があるんだけど、

今夜のインテルやユベントスの試合も再放送でいいから見たいわけで。



実はいきなりリーガエスパニョーラの放映権をWOWOWに取られてしまって、

「今年はリーガも見るかな(´∀`)」と思っていたのは無理になったけど、

・・・・・・たぶん見るの無理だったと思うんでまあいいや(w

あたしはプレミアとミランとCLが見られればそれでいいよ。



でもね、リーガファンはそらもう苦情も出すやろ!ってなことになってるのだ。

発表以来、本家のBBSは荒れ、某ちゃんねるの当該スレもすごい勢いで回ってて。



これまでスカパーで毎週4,5試合放送(録画もあり)+再放送ありだったのが、

いきなりWOWOW独占になったせいで・・・毎週2試合!?

試合数は減るわ再放送はないわ、んで試合は当然というかなんというか、

・・・レアル・マドリーメインだわで(笑)。

バルサとかソシエダとか他チームファンは試合が見られないの!?

・・・・・・ってことでタイヘンな事態になっているのだ。



あたしが思うに、やっぱり放映権独占する以上はね、

視聴者が納得いくくらいの放送枠を確保すんのは当然だと思うのよ。

だって有料チャンネルなんだからさ。みんな見たいからお金払ってんだもん。

放送枠が確保できないなら独占すべきではなかったと思うわけよ。



WOWOWはスカパーにチャンピオンズリーグの放映権を取られたので、

(たぶんその代わりに)なんとしてもリーガを取りたかったみたいなんだけどね。

フタを開けてみれば、試合予定を発表して、リーガファン激怒っていう。

某ちゃんねるでは自爆テロなどと言われていたけどね・・・。



まあ、リーガはブンデスと同様、今年も見られないけど、

上位チームはCLやUEFAで見られるからそれでガマンかな。

実際、プレミア5試合見てたらそれでイッパイイッパイだよ(笑)。









ワーイワーイ。ミランが勝ったヨー。

かけつけ1杯

今日は・・・・・・合コンでした(爆)。



とくに盛り上がることもなく大した飲み会でもなかったんだけど、

オトナの合コンってのは生々しくてやんなるね。



まあ、合コンのことはいいとして、やっぱりかけつけ1杯はビールだね。

残業になっちゃったのでかなりお腹すかして行ったんだけど、

やっぱり最初のビールがいちばん美味しかった。

しかしすっかり弱くなってしまったのか組み合わせがまずいのか、

そのあとサワー飲んだらまた回ってきちゃって・・・。

焼酎系はニガテだということが判明。今後はやめます(w

でもゴハンが美味しい店だったので今度は友達と行きたいな。

海賊日和のアグレッシブ休日

今日は会社を休んでお台場冒険王!

ていうか冒険はしてませんがとにかくお台場な一日でした!

そんなアグレッシブな休日を時間とともに振り返ってみましょう。





9:00  新橋集合



9:30  台場到着

   ・・・なんでこんなにはりきって朝からお台場なのかというと、

   ゴーイングメリー号の乗船券を買うためだったのです。

   ローソンで買える前売りは最終日まですべて売り切れ、

   当日券も連日10時頃にはすべて売り切れているというので。

   そのかいあって、並んで15:30の切符ゲット。



10:30 メディアージュ

   11:35上映の「パイレーツ・オブ・カリビアン」を見るために、   

   映画のチケットを買う。メディアージュは全席指定なのだ。

   そしてレディースデーなので1000円だ。



11:00 休憩

   お腹が減ったのでスタンドのタコスを買って食う。

   天気はいいし、まだ人も少ないし、ここまで予定通りだし、

   自分たちのアグレッシブ振りに満足しつつ腹ごしらえ。



11:35 パイレーツ・オブ・カリビアン

   2回目でございます。ストーリーはもう分かっているので、

   見るところは、とにかくジャックジャック。

   かっこいいジャック、かわいいジャック、ステキな(略

   映画そのものはジョニー・デップがいることで面白くなっていますが、

   正直ちょっと長くてダレるとこもある・・・。

   ジャックがジョニデでなければB級映画かもしれぬ・・・。

   でもDVD出たら買う気まんまんです。



14:30 休憩

   お台場小香港で昼食。

   陳さんの麻婆豆腐はあたしには辛すぎでした・・・。

   でも杏仁豆腐はばりうまだった!!



15:30 ゴーイングメリー号

   ♪ありったけのゆ?めを?かきあつめ?

   懐かしい歌を歌いつつ(歌ってません)いざ出航!

   クルーの人形がいたり、ちゃんとサンジさんのキッチンがあったり、

   ウソップ工場もあったし、スタンプラリーもやってたり・・・。

   とにかく盛りだくさん。風を切って進む船はとても爽快でした。



16:30 ビーナス・フォート

   とはいっても、あたしたちのいつもの行きつけは1階。

   サカショップが並ぶグランドームでした。

   マンUベッカムものが大安売りされていたよママン・・・。

   うっかり、フィギュアを買ってしまいました。

   ああ、ついにこんなものにまで手を出してしまって・・・。



18:00 休憩

   これまたビーナス・フォートに来たら必ず立ち寄る甘味処へ。

   抹茶パルフェなどを食ってオタク話に花を咲かせる。



19:30 お台場の冒険終了





・・・いやぁ、とてもアグレッシブに楽しんだ1日でした。

冒険王のイベントにはほとんど参加していないカンジだけどね(笑)。

唯一、残念だったのがベッカムカフェに行かなかったこと。

ベッカムカフェに行くには、冒険王のチケットを買わねばならなかったので。

他のイベントを見る気がなかったのであえなく断念しました。



でも楽しい一日だったわ。いい夏の思い出になりました。







      

読むこと、書くこと。

最近また書き始めて感じるのは自分の表現力の薄さ。薄っぺらさ。

自分の中に的確な表現が見つからないことで行き詰まることも多い。

それでついつい、ほかに思い浮かんだハナシを書き始めてしまい、

結果的にいちどきに4作くらいの執筆を抱えてしまったりする。

飽きっぽいから案外こういう書き方が合っているのかも知れないけど。

そして書くたびに、書き方が違う。

最初とラストがもう決まっていて書き始めることがあれば、

ラストをどうするか延々悩みながら書き連ねているものもある。

とくに最後の一文がニガテなあたし。

最後の一文が見つけられずいつまでも終われずにいることも。

な、なさけない(w



ありがたいことに最近はネットでたくさんのSSを読むことが出来るので、

そこに溢れる様々なジャンルのSSがあたしの先生になりうることもある。

もちろん逆のこともある。反面教師ってやつだ。



書くに当たってひとつだけ心がけていることがある。

「読みやすい」ということ。

文章が、とか表現方法が、とかいう意味ではなく。

パソコンの画面を本の1ページとしたときに、ということ。

そもそも読んでもらえればいいなと思って、ネットにあげているものだから、

読む人のことを考えて、ってのは当たり前だと思っている。



・・・とまあ、いろいろ書き連ねつつ、

なかなか終われないSSに取り掛かることにするか(w

ライブ::SMAP最強!!

横浜国際競技場一日目のライブをもってあたしの今年のスマコンは終了。

前回味の素スタジアムのときよりも自分のテンションが高かったんで、

ものすごい勢いで楽しんできました!そしてやっぱSMAPイイ!と思いました!





■SMAP '03 MIJ Tour参戦者に10の質問



01.あなたのお名前・FANを教えてください。

   サマンサ・ナカイ





02.あなたはSMAPの中では誰がイチオシですか?

   ・・・・・・やっぱナカイ。一度でいいからホンモノ見て(近くで)。





03.あなたは「MIJ Tour」はどこの会場参加しましたか?しますか?

   7/27味の素スタジアム、8/23横浜国際競技場



 

04.MIJコンの中で、どの場面・どの曲が印象的でしたか?

   【場面】・・・思い出すのはサンダーバードの顔ばっかなんだけど(w

      「たてながの自由」でみんなでひとつのマイクで歌ってたのかわいかった。

      「A Song for your love」背中合わせで歌う2TOP!(;´Д`)



   【曲】「FIVE RESPECT」がすんげカッコイイ。

      「世界に一つだけの花」で会場が一つになる。

      「ススメ!」なんか意味なくじーんとしました。

      ダンスメドレーも超カッチョヨカッタ!すげぇなSMAP!





05.個人のソロの感想をどうぞ。

   【ナカイ】「トイレットペッパーマン」

    本人の期待に反してトイレ行く人が少なくなってしまったみたいだよ(笑)。

    だってココがいちばん盛り上がってたもん(w

    トイレットペーパーが噴出す演出は大爆笑だった・・・。

    でもいいかげんうんこネタはよせよ。(って前も書いたな)



   【キムラ】「Easy Go Lucky!」

    ・・・個人的にトイレタイムにおススメなんだけど(笑)。

    ムダに長いし、サム(略)、トータスさんが歌ったらもっとカコイイと思うわ。



   【ゴロー】「Thousand Night」

    ペルシャ風の曲調が好き。あと人形劇もこれがいちばん好き。

    いい曲なのにみんなトイレタイムにしすぎだよ・・・。



   【ツヨシ】「la la…Shall we tap?」

    カワイイ曲だ。ツヨシのタップはなかなかのもんなのかね。

    ツヨシの準備の間に残りの4人がウダウダしゃべってんのが好きだった。



   【シンゴ】「がんばれ王子」

    謎のミュージカル。横浜でキャイーン本物が出てきて笑ったわ(w

    慎吾ママが相変わらずかわいらしいです。

    コントでベッキャム見れたのがいちばん嬉しかったワー。





06.あなたの行かれたツアー。ハプニングはありましたか?

   もし、あった公演がありましたら教えてください。


   とくになかったような気がするけど、横浜ビデオ撮りしてたな。

   撮影用のヘリに向かってナカイが威嚇してました(w  

   味スタでは、後方のステージから前に戻るときに、

   ナカイが乗る台車を間違えそうになってたのがかわいかったな(;´Д`)





07.「世界に一つだけの花」ズバリ!一緒に振り付けしちゃいましたか??

   当然。・・・むしろあの場で振り付けしないのはもったいないよね。



08.「Drink Smap Tour」と比べてどちらの方が見ごたえがありましたか?

   毎年毎年それぞれいいので比べられないなぁ・・・。

   「世界」は去年の方が好きかも。あと今回はトークが短かったのが残念。



09.あなたにとってのSMAPコン。どんな存在ですか??

   ライフワーク。あたしにとっては8耐とかGPと同じだ。



10.中居君FANの作成者に一言ありましたらどうぞ。

   横浜一日目のナカイは超イケてましたよ作成者さん!!





横浜でのいちばんの感動は、アンコールでアリーナ真ん中に来てくれたとき、

前に走ったあたしがなぜか柵越しに最前列にいたことでしょうな・・・。

2mくらいしか離れてなかったよあのとき!

叫んだよ「ナカイー!!!」って!思いっきり壊れてたよ!!

そんで、前日のキンスマのイケてないナカイがウソのような(笑)、

超カワイコなナカイ(とくにソロのときは輝いてました)を見られて大満足。

♪ア?イツはサンジュウイチ!!って歌われてたけどそれが信じられないよマジで。





・・・というくらいに壊れるほどに楽しいライブでした。ああよかった。

やっぱりSMAPって最強だって思った。

個々が光っててまとまったらもっと輝いてたってカンジだ。すごいよ。

これだけのもん見せられたらやっぱ認めないわけにはいかんよな。(ナニをだ)

サッカー::もってけナイジェリア戦

体調を悪くして休んでいたんだけどとりあえず見ました。



よりによってTBSかー・・・解説はカネダとミズヌマかー・・・。

・・・その時点で見る気を失いそうになったんだけど、

今夜は間違いなく勝つでしょ。これで負けたら2006年出られないわよ?

・・・と思ったのでホーム初勝利を見るために見ましたv(ヤなかんじ)



ナイジェリアのメンツを見て感想。

ワー誰も知らないー!

ヌワンコさんもオコチヤさんもババヤロさんもヨボさんも、

えー、あたしが知っている限りのナイジェリア代表はいなかったね。

(プレミアの人しか知らない・・・・・・)

プレミアはもう始まってるんだし週末も試合があるのに出せないよな。

それでも帰ってきたイナたんは偉いと思うよ・・・・・・。



そんなナイジェリアだけど勝ちましたね!3?0だったらまずまずよね!

しかもやっとタカハラが決めてくれたね!これは嬉しかった!

たとえノーマーク、決めて当たり前?と言われようとも!!

あとは、ナカータね。やっぱ違いますねあの方はね。視野が違うね。

そんでシュンスケのクロスは素晴らしいですねホントに。

あとツボイくんとかセンターバックの若返りに大いに期待だね。

エンドウくんはレコバ似ですね。顔が。



前半のナイジェリアはスカスカだったからもう1点くらい取りたかったな。

さすがに後半はちょっと修正してきてたけど・・・・・・。

なんとなく「これフランスだったら5点取ってるなー」と思いながら見てました。







このあと深夜に放送の、ドイツvsイタリアの親善試合が楽しみだなー。

新宿定休日



あいちゃんにスマップのCDを渡すために新宿で待ち合わせたんだけど、

タカシマヤもルミネもMYCITYも示し合わせたように休み・・・。

それに合わせて近辺のビルもお休み・・・。

コムサとかスタバまで休みかよ・・・。



それでもまぁ新宿だから食べる店には困らないわけで。

「今日は点心が食べたいね?」なんて話をしてたんだけど、

歩いていて適当に見つけた店に入ったんだけどなかなか美味しかったわ。



しかし本当に、月曜日とはいえ、新宿すいてた・・・。

千葉滋賀佐賀



いまさらだけど久々に泣きながら笑ってしまったよ。



千葉滋賀佐賀

雨でも有明一本勝負

コミケは晴れる、なんてーのは過去の伝説になってしまったんかね。

夏コミ2日目はびっくりするくらいの雨。ものすんごい大雨。

東京駅からバスで行こうとしたら、いまだかつてないすんごい列!

みんな傘差してるから間を詰められなくて列が伸びてしまったわけだね。

おかげで最後尾が遠くなってしまっていたわけで。

だって列の長さのわりにはバスにはすぐ乗れた・・・。

まあ、会場に入ってしまえばあとはずっと屋内活動なわけだけど。



サカサークルさんにも顔見知りの方が増えて、ご挨拶に行ったり、

楽しくお話したり、ビデオいただいたり、記念ユニ撮影したり、

そんなこんなであっというまに時間が過ぎてしまいました・・・。

しかしまたまた売り子お手伝いを満足には出来ず、

ダメダメっ子ぶりを発揮してしまったよ。ゴメンねシオリン・・・。

帰りは、久々に名古屋組も全員集合ってことで集まれて楽しかったな。



予定していた阪神戦観戦は疲れていたせいで取りやめてしまったけど、

あゆちゃんの買っていたとあるプロ野球本を読んで、

なにやら無性にプロ野球観戦がしたくなってしまった・・・(w







違う日の写真だけど今日もベルカンプユニでしたv

お隣はピレヌユニのりかさんv

いつもの舞踏会の衣装



毎日毎日よく降る雨だね。いま何月だよ。

今日も雨が降ってそしてやたらと寒いのでGジャンはおって出勤。



しかし明日の舞踏会の衣装はどうしましょう。

晴れたらこの前買ったゴスロリスーツにしようと思ってたんだけど、

会場内ではサッカーユニで歩き回ることになっているのだった。

そのために、会社帰りにマルイワン寄って、

黒いバッグを買おうと思ったんだけど・・・やめた。

やめやめ。雨だし100%濡れるしもう家からユニでいいや。

サマンサの脳内会議で、結局ゴスロリは取りやめに・・・。

あれは冬にでも着ます。それか来週末のスマップライブで(笑)。



しかし、この雨、一般参加さんたち大丈夫なのかね。
過去ログ +

2017年 11月 【20件】
2017年 10月 【31件】
2017年 09月 【29件】
2017年 08月 【30件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【29件】
2017年 05月 【28件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【17件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【2件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【1件】
2015年 02月 【3件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2014年 08月 【5件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【4件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 08月 【3件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【28件】
2013年 05月 【35件】
2013年 04月 【28件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【35件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【29件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【33件】
2012年 08月 【34件】
2012年 07月 【33件】
2012年 06月 【34件】
2012年 05月 【38件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【30件】
2012年 02月 【34件】
2012年 01月 【30件】
2011年 12月 【30件】
2011年 11月 【27件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【33件】
2011年 08月 【37件】
2011年 07月 【34件】
2011年 06月 【32件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【29件】
2011年 03月 【34件】
2011年 02月 【32件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【6件】
2001年 06月 【30件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【11件】
2001年 05月 【28件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【22件】
2001年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【10件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【16件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【23件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【19件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【22件】
2008年 07月 【20件】
2008年 06月 【17件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【13件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【16件】
2007年 11月 【20件】
2007年 10月 【20件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【17件】
2007年 07月 【14件】
2007年 06月 【10件】
2007年 05月 【17件】
2007年 04月 【20件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【11件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【5件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【11件】
2006年 09月 【16件】
2006年 08月 【23件】
2006年 07月 【27件】
2006年 06月 【38件】
2006年 05月 【14件】
2006年 04月 【13件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【14件】
2006年 01月 【18件】
2005年 12月 【20件】
2005年 11月 【8件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【17件】
2005年 07月 【15件】
2005年 06月 【13件】
2005年 05月 【13件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【21件】
2005年 02月 【19件】
2005年 01月 【16件】
2004年 12月 【16件】
2004年 11月 【12件】
2004年 10月 【19件】
2004年 09月 【15件】
2004年 08月 【18件】
2004年 07月 【19件】
2004年 06月 【25件】
2004年 05月 【16件】
2004年 04月 【20件】
2004年 03月 【12件】
2004年 02月 【13件】
2004年 01月 【19件】
2003年 12月 【14件】
2003年 11月 【19件】
2003年 10月 【22件】
2003年 09月 【21件】
2003年 08月 【18件】
2003年 07月 【18件】
2003年 06月 【18件】
2003年 05月 【12件】
2003年 04月 【10件】
2003年 03月 【16件】
2003年 02月 【14件】
2003年 01月 【12件】
2002年 12月 【13件】
2002年 11月 【14件】
2002年 10月 【11件】
2002年 09月 【22件】
2002年 08月 【27件】
2002年 07月 【31件】
2002年 06月 【30件】
2002年 05月 【31件】
2002年 04月 【27件】
2002年 03月 【30件】
2002年 02月 【27件】
2002年 01月 【31件】
2001年 12月 【23件】
2001年 11月 【29件】
2001年 10月 【31件】
2001年 09月 【29件】
2001年 08月 【32件】
2001年 07月 【30件】
2001年 03月 【20件】
2001年 02月 【8件】

Twitter...
最近の記事+コメント