サマンサの 萌える毎日 の記録。

2016年のサマンサにもご注目ください\(^o^)/
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2003年05月
ARCHIVE ≫ 2003年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2003年05月  | 翌月 ≫

サッカー::シアター・オブ・ドリームスで赤と黒の夢を見る

28日から29日にかけてのあたしの長い1日を振り返ります。





・・・夢の劇場、オールド・トラフォード。

マンチェスターユナイテッドのホームスタジアム。

ここが02?03シーズンのチャンピオンズリーグの決勝の地です。



いよいよ、チャンピオンズリーグ決勝戦。

会社には「明日休みます!」と言い残して帰ってきて、

そのまま徹夜でCL決勝戦だコラー!am3:30開始だコラー!



しかしながらWOWOWは映らないのでTBS観戦。

これがそもそもやっぱり間違いだったのよね。



試合は、なにやら思いっきり最初から寝てました(爆)。

それまで仮眠も取らなかったせいかと思われ。

なんだか朦朧と起きつつもうとうとしてたわけですが、

一気に目が覚めたのがピッポのヘディングシュートのとき。

ユーベのGKブッフォンのスーパーセーブに目が覚めました。

そこから前半はとにかくミランの凄い攻めでハラハラ見てたんだけど、

後半は、やっぱりイタリアちっくに削り合い守り合い。カテナチオ万歳。

ぼんやり見ていたらいつの間にか後半も終了。0?0のまま延長戦へ。

しかもシルバーゴール方式だって。なんだ銀色ゴールってよ。

(ゴールが決まってもちゃんと前半終了まではやる、というものらしい)



・・・そのときイヤーな予感がしたのです。

TBSの放送予定はは6時まで。延長は15分/15分の30分。

放送時間が間違いなく足りない・・・・・・ガガーン。



そして案の定「続きは『ウォッチ!』のスポーツコーナーで!」



ふざけんなコラー!!

・・・マジすか。これチャンピオンズリーグの決勝っすよ。

欧州一のクラブチームを決めるすげータイヘンな試合よ・・・。

これの重要度がわかっていないうえに空気も読めていないとくらぁ。

だいたいこんなとんでもない時間に起きて見るヤツらが納得するわけないって、

ちょっと考えればわかるじゃん。そりゃ苦情も来るっての(笑)。



・・・Tブーエス。おまいんとこはもうスポーツ中継すんなゴルァ!(三くだり半)



しかしそんなこと言ってても試合はやっててそれどころではないので、

とにかく回転が速い某実況板でリロードしまくり、後半が終わってPKに入ったことを確認。

ユーベのトレゼゲが止められて、ミランのセルジーニョが決めてミラン先勝。

ミラン先勝のままで最後のキッカー、シェフチェンコがきっちり決めて。



ミランが勝ったー。ワーイ。ワーイワーーーイ。





連続起床24時間を過ぎて午前6時半頃、浮かれるあたし。

ミランの皆さんのキャピってる様子をスクランブルのざざざざ映像で

がんがって眼を細めて見てみたり、弟をたたき起こしスポーツニュースを見たり。



嬉しさの余り、結局うきうきと起きっぱなしで、

ちょっと寝ようと思って寝たのが午前8時頃だったかな。







・・・11時頃起床。3時間しか寝てないじゃん。

お出かけ準備して池袋へ。サンシャインでマルイのバーゲンやってたのだ。

しかしさすがに疲れているので早々に人が多いバーゲン開場をあとにして、

友人と待ち合わせ、またまた池袋?渋谷とサカショップ巡り。(元気じゃん)



そして夜。今度はワールドスポーツカフェでCL観戦だ。

・・・朝も見た試合を今度は萌えポインツを探しながら見る(笑)。

もちろんビールはハイネケーン。カンパーイ。



しかし、しかしですよ。

ひとりで見ていたときはあんまり盛り上がれなかったのに、

ここでみんなでワーワー言いながらの観戦はものすごい盛り上がって、

あんなにマタリだった後半もすんばらしく白熱していたのね。

そんで、見られなかった延長の後半、そしてPK戦。

勝つの分かっていてもすんごくドキドキで。

ミランの勝ちが決まった瞬間は店内大盛り上がり。

店内に「ミラン・ミラン」(ミランの歌)は流れるし。演出も最高。



そして、映像はミランの優勝セレモニー。

マルディーニがビッグイヤーを掲げた瞬間に赤の黒の紙吹雪が舞い、

もうそれはそれは幻想的っちゅーか、もの凄い赤と黒で。

オールド・トラフォードの緑の芝がミランの赤と黒に染まって感動でした。







・・・なのにこの映像を流さずしてどう萌えろっちゅーんじゃTBSのバカー。

いい具合に寝てない+嬉しさの余り壊れ+試合見ながらの萌え疲れで、

女3人、それはそれは激しく盛り上がっていたわけでありました。



あー、面白かった。いろいろ。





しかしもう今から、ミランがトヨタ杯で日本に来るかと思うと、

耳から脳が流れ出そうなくらい楽しみなのさ。絶対観に行くから。

レース::雨上がりのル・マンにて

そんな2ヒートってありなのかしら。

1ヒート目の結果がまるで関係ないって。

今年からレギュレーション変更ってことだったけど、

不思議だ。それで1ヒート目の調子が良かったライダーは怒らないの?

確かにロッシは怒ってはいなかった模様・・・(w



てことでルマンのレースはロッシを抑えてセテが勝った。

すごい最終ラップだったなぁ。

コーナーで交わして、ラインがクロスして、立ち上がりどっち!?みたいな。

実況のヒトも言ってたけどまたひとりロッシの対抗馬が増えて、

今シーズンはなかなか熱いバトルが期待できるんじゃないかな。



セテが#74を付けて走っていてくれるのはやっぱ嬉しいね。

表彰台で#74を指差して、そして空を指して、キスを送ってた。

この勝利も大治郎に捧げてくれたんだよね。

セテはスズキ時代からおもろいヒトだったんで好きだったけど、

今年はますます応援したいなぁって思うよ。







まあ、できれば徹さんあたりにもっとがんがってほしいのが本音だけどね。

いや、もうマジで、がんがれ・・・。

フォレストガンプカフェ?

ラクーアに不思議なカフェを発見。

いや、前々からここはなんだ?とは思っていたんだけど、

海老料理の美味そうなカンジにふらふらと入ってみてビックリ。

どうやら映画「フォレスト・ガンプ」をフィーチャーしたカフェらしい。



しかし!しかーし!あたしは「フォレスト・ガンプ」を見てないんじゃ!



それでも映画がわかんなくてもメシは食える!ってことで(笑)。

エビがねー、もうこれでもかってなエビ料理っぷり。

しかもアメリカンサイズで量が多い。

カクテルとかドリンク系もやたらとデカい。

友人と2人だったんだけどエビフライとポテトの盛りだけで腹いっぱい。

でも、ちょうど店内の窓ガラスの向こうが噴水で、

噴水ショーの時間になると、それが特等席で見られてイイカンジだった。

あたし、こういうテーマ性のあるカフェ好きなんでまた行きたいかも。

もちろん今度はちゃんと映画を見てからね(w

映画::「NOEL」

・・・・・・・・・どうなの?

なんだろう。なにか言いたかったことがあったのかな。

でも残念ながらあたしにはナニも伝わってこなかったよ。

ホンキで全然わからなかったよ・・・。

見た人いたらあたしに説明してください。懇切丁寧に。

でもパンフも買わずに「わからん!」とか言っているあたしが怠慢かな。

内容を本当に理解したかったらパンフも買って読まないとね・・・・・・。



しかし映画の内容とはまったく関係ないんだけど、

ビックリしたのがいきなり音声の不調とやらで上映が中断されたことだよ!

始まってすぐヘンな音がするなーと思ってたらいきなり止まるんだもん(笑)。

電気が付いたとき客はみんなくすくす笑ってたヨ(w

大丈夫なのかテアトル●袋!?



(よかった探しの感想)

須賀がかわいかった。笠原もなんだかかわいかった。

笠原なんてもっと出番があってもよかったのになぁ。

あと「ちゅらさん」のばあちゃんの存在で救われていた。

やっぱりすごい存在感があった。

途中で少女が歌ってたいかにも沖縄の歌がよかった。

なんだかスキな旋律だった。島唄っぽいのっていいよね。心に染みる。



・・・そ、そんなカンジ?

すみません、TAKAさんには興味なかったんで(w

サッカー::セリエ対決だ文句あっか(笑)

いやもう、誰がなんと言おうとも楽しみにしてるんだよあたしゃ。

今年のチャンピオンズリーグの決勝はユベントスvsミラン。

つか他のリーグファンの方すみません。とくにレアルマンセーの方。

・・・うっかりセリエA対決になってしまいましたね。



これ他のリーグファンにはたまらなくつまんないと思います(w

とくにスペインあたりのファンにはね・・・。

リーガ好きの人ってセリエのサッカーには批判的っぽいし、

「今まででいちばんつまんない決勝だ」とかなんとか言ってそう。

かく言うあたしもいちばんエキサイティングなのはプレミアだと思ってますけども(w



でも準決勝のユーベの戦いぶりなんかもうホント凄かったし、

ミラノダービーだって熱い戦いだったよ。どっちも文句なく勝ってた。

(ミラノダービーはぶっちゃけドローだったけどねー・・・)







そもそもCLで勝ったからってそのチイムが最強かってったら、

そんなこともないと思うし、だから別にレアルが最強だとは思ってないし。

そうねー、何年か前にトリプルを達成したときのマンU。

あれは世界最強だったんじゃないでしょうか。



今年のユベントスはまたリーグを文句なしで制覇したし、

ミランだってコッパイタリアを制覇しそうだし、(ま、コッパだけどね)

おそらくどっちがCL優勝してもダブルでしょう。

これは実力と、そして運とタイミング。

それを全部兼ね備えていたのがこの2チイムだったんでは。



今シーズンの当初、CL決勝はアーセナルとミランになると思っていました。

それくらい最初はものすごい勢いだったこの2チーム。

でも長いシーズンを戦ううちに、けが人が出たり、調子を崩したり、

ずっと強くあるのって本当に難しいんだなーと思わされたシーズンだったよ・・・。

週末日記。

昨日は都内にお泊りだったのでまとめましょう。





5/17(土)

名古屋からやってきた友人たちと渋谷で落ち合ってから、

今夜の宿・駒場へGO。なんで駒場。

夜はヴァンパイヤカフェへ。

あたしもここはまだ2回目なんですが、

以前オフ会で行ったときに体調が悪くて酒が飲めなかったので、

もう一回来てみたかったんだよねー・・・。

暗いフロアには黒い棺が横たわり店内は赤と黒の世界。食前酒は血の味。(嘘です)

黒いメイドさんは銀座でチラシ配ってたしさ(w

食事も美味しいのでキリストンカフェよりもこっちのが好きだな。

ヴァンパイヤ>キリスト。なんか間違ってる(w

その後は久々にマトモなカラオケへ。

まともじゃなかったのはギャバンくらいかな(爆)。

その後ホテルに戻る井の頭線でとんでもない酔っ払いにからまれる。

社会人か大学生か知らんがサイアクだった。いちばん嫌いなタイプ。

ああいうのに限って翌日何も覚えてないんだろうな。

駒場のホテルに戻ったのが0時過ぎてましたねもう。

ホテルはしまっていて裏口から入れてもらいました。トホホ。



5/18(日)

・・・あたしゃ初めてだよ。

開店前のマルイに並んだのは。しかもこれが新宿マルイワンときた。

黒いお嬢さんたちとともに並ぶあたしたち・・・。はは・・・。

こんな黒いマルイでうっかりステキなカーディガン(しかも姫袖)購入。

しかもその後黒いクロスのネックレスも買ってしまいました・・・アハ。

お昼はなんと叙々苑で。肉も美味かったがキムチも美味かった。極楽。

そしてお花を買って、大治郎のお別れ会のために青山ホンダへ。

お花は、大治郎のイメージカラーの黄色と青にしてもらった。

その花束を作ってもらっているうちにも友人は泣き始めてしまった。

青山はすごい人。ビルをぐるり一周、さらにディズニー並の列が続いて。

1時間後にやっと入れたくらいかな。

友人たちはみんな泣いていて、あたしも口を開くと泣きそうだったので、

ずっと黙ってた。慰めも出来ないしこればっかりはどうにも・・・。

自分がガマンするのでせいいっぱいだったし。

実際、あたしは告別式でお別れをもう済ませていたので、

ある程度もう割り切れてる・・・と自分で思ってたんだけどね。

やっぱダメだったなぁ・・・。



どうしても理解できないことがあって。

これ書くと該当する人も多いだろうからどうかと思ったんだけど、

なんでこういう場で写真とかパシャパシャ撮れるのかなぁ・・・。

もちろん、人それぞれなんで批判したりするつもりはないんだけど、

ただ不思議で。その撮った写真はどうするんだろうとか思ったり。

大治郎のバイクとかパネルとか愛用品とか飾ってあって、

持参のデジカメとかカメラ付き携帯で写真撮ってる人がたくさんいて。

あたし、大治郎が死んだときネットの画像ですら見られないくらいだったから。

・・・今もまだダメなんだな。写真とかまともに見られない。

告別式まで行って、ちゃんとお別れしたつもりだったのに。



心のどこかではまだ大治郎がどこかのサーキットで走っているような、

そして、走っていて欲しいような、そんな気がしてるからかな。

ブクロサイコー!

ナニが最高なのか・・・あたしは真島まこっちゃんか!?



そんな小ネタはどうでもよいのですが、

ホンキでそんな気分でした今日は。てか今日のブクロは。

そんなワケで「ブクロサイコー!」

はいみなさんもご一緒に「ブクロサイコー!!」



・・・とりあえずナニがブクロサイコーなのかって、

ここ数ヶ月探していたモノをブクロで発見、そして買ったから!



探していたものその1・ごひいきチイムのユニ

しかもごひいき選手のネーム入り!しかもジャストサイズのユニ!!

・・・それが誰かというのは説明が長くなるのでしませんが、

ホントはアウェイユニがよかったんでそこだけ妥協したかなってだけで。

そもそも人気チイムの人気選手でないとなかなかない

「最初からネームが入っているユニ」(例・ベッカム、デルピエロ等)

がそこであたしを待っていたんだよまこっちゃん!

最初からネーム入りってのはズバリ名入れ担当店員の趣味でしかないんだよ!

ありがとう!誰だか知らんがマニアックなそこの店員さん!!



探していたものその2・「白鳥の湖」サントラ

そのままほくほくと隣のビルのCD屋なんぞに立ち寄って発見!

このスワンのサントラ、なんと輸入盤しかなくて、

まずどこにでも置いているモノじゃないうえに、

HMVやタワレコでも2週間待ちとかいうシロモノであったのじゃ。

なのにこんなところに、しかも初めて入ったCD屋に、

あんなに探していたサントラがあーるじゃありませんか!!

「売れてます!」というPOPが付いていたのですが、

あたしが手に取ったのが最後の1枚だったと思われ。ラッキーだったわ。



そんなワケでブクロサイコー!

最後にもう一発ブクロサイコー!!

給料日

・・・なんだかこの年になって、給料日にほくほく現金握り締めて、

渋谷に向かう・・・ってのはどうなのよ?

しかも渋谷のサカショップを片っ端から回る俺様ってのもどうなのよ。

探していたものはヤパーリなかったんだけどね・・・。



手ぶらながらもとりあえず飲んで帰りました(笑)。

反動

先週で出かけまくりだったのでひきこもり週末を満喫。

しかし、ひきこもりすぎて飽き飽きしてしまいました。

あんまりひきこもるのは性に合わないらしい(笑)。



でもためていたサッカーのビデオをたくさん見れたのはよかったかな。

ラクーア体験

とは言っても温泉には行ってません。



さっそく会社の人たちと飲みに行きました。

予約を入れたのがまだ開店前というはりきりぶり(笑)。

しかしまあ、なんということもない創作料理カフェバーみたいな。



ていうか前菜が生野菜って。水菜と大根と人参洗ったそのまんま。

・・・最近カフェ系乱立気味でどれが本当に美味しいのか悩むところです。



まあ、そのうち温泉にも行ってみたいですけど、

まだまだ混んでいるみたいなのでもうちょっと様子見だなぁ。
過去ログ +

2017年 10月 【22件】
2017年 09月 【29件】
2017年 08月 【30件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【29件】
2017年 05月 【28件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【17件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【2件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【1件】
2015年 02月 【3件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2014年 08月 【5件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【4件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 08月 【3件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【28件】
2013年 05月 【35件】
2013年 04月 【28件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【35件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【29件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【33件】
2012年 08月 【34件】
2012年 07月 【33件】
2012年 06月 【34件】
2012年 05月 【38件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【30件】
2012年 02月 【34件】
2012年 01月 【30件】
2011年 12月 【30件】
2011年 11月 【27件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【33件】
2011年 08月 【37件】
2011年 07月 【34件】
2011年 06月 【32件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【29件】
2011年 03月 【34件】
2011年 02月 【32件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【6件】
2001年 06月 【30件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【11件】
2001年 05月 【28件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【22件】
2001年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【10件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【16件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【23件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【19件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【22件】
2008年 07月 【20件】
2008年 06月 【17件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【13件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【16件】
2007年 11月 【20件】
2007年 10月 【20件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【17件】
2007年 07月 【14件】
2007年 06月 【10件】
2007年 05月 【17件】
2007年 04月 【20件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【11件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【5件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【11件】
2006年 09月 【16件】
2006年 08月 【23件】
2006年 07月 【27件】
2006年 06月 【38件】
2006年 05月 【14件】
2006年 04月 【13件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【14件】
2006年 01月 【18件】
2005年 12月 【20件】
2005年 11月 【8件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【17件】
2005年 07月 【15件】
2005年 06月 【13件】
2005年 05月 【13件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【21件】
2005年 02月 【19件】
2005年 01月 【16件】
2004年 12月 【16件】
2004年 11月 【12件】
2004年 10月 【19件】
2004年 09月 【15件】
2004年 08月 【18件】
2004年 07月 【19件】
2004年 06月 【25件】
2004年 05月 【16件】
2004年 04月 【20件】
2004年 03月 【12件】
2004年 02月 【13件】
2004年 01月 【19件】
2003年 12月 【14件】
2003年 11月 【19件】
2003年 10月 【22件】
2003年 09月 【21件】
2003年 08月 【18件】
2003年 07月 【18件】
2003年 06月 【18件】
2003年 05月 【12件】
2003年 04月 【10件】
2003年 03月 【16件】
2003年 02月 【14件】
2003年 01月 【12件】
2002年 12月 【13件】
2002年 11月 【14件】
2002年 10月 【11件】
2002年 09月 【22件】
2002年 08月 【27件】
2002年 07月 【31件】
2002年 06月 【30件】
2002年 05月 【31件】
2002年 04月 【27件】
2002年 03月 【30件】
2002年 02月 【27件】
2002年 01月 【31件】
2001年 12月 【23件】
2001年 11月 【29件】
2001年 10月 【31件】
2001年 09月 【29件】
2001年 08月 【32件】
2001年 07月 【30件】
2001年 03月 【20件】
2001年 02月 【8件】

Twitter...
最近の記事+コメント