サマンサの 萌える毎日 の記録。

2016年のサマンサにもご注目ください\(^o^)/
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2003年03月
ARCHIVE ≫ 2003年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2003年03月  | 翌月 ≫

サッカー::ウルグアイがやってきた!

・・・まあ今だから言いますけれども。

ぶっちゃけこの試合観に行くつもりで、ぴあ争奪戦に参加してみました。

・・・・・・があえなく敗退(笑)。

休日に家から電話できたら自信あったんだけどね。

平日だったから友達に頼んで電話してもらうしかなかったのよ・・・。

そんでまあ気を取り直してビデオに録ったのを見たわけなんですが。



・・・・・・・・・すみません。



「ディエゴたん(フォルラン)見てぇ?!!」と散々言っていたわりに、

ガチャピ・・・もとい、レコバとフォルラン以外の代表って知らなかった・・・。

そういえばモンテーロ(ユベントス・代表引退しちゃったヨ)とか

ダリオ・シルバ(マラガ・今回不参加)くらいしか知らない。



試合はまあ、点がけっこう入ってたのでおもしろかったと思います。

川口のミスは痛いっていうか、それも通り越していろいろ思ってせつなかった。



川口は現在、ポーツマスというチームに所属しています。

イングランド・プレミアリーグの下のリーグでトップを走っているチームです。

でも川口は今期もほとんどゲームには出られていないんですね。

控えっていうか、もしかしたら控えの控えくらいなのかな。

だから試合感ってのは相当にぶっているとは思います。

だからこそ、一度掴んだボールを落としてしまうような、

今までの川口なら考えられないようなミスをしてしまったんではないかと。



中田は現在のパルマに移籍する前に、ローマという強豪チームにいました。

もちろん、ローマからの熱いラブコールで望まれて移籍したわけなんだけど、

ローマにはイタリア代表・トッティがいるので、ポジションがかぶる中田は控えでした。

そして中田はその年のローマ優勝の立役者になったにもかかわらず、

「コンスタントに試合に出たい」ということでたった1年で移籍しました。



「川口はイングランドにいた方がいい」と言う人もいますが、

あたしはやっぱり試合に出てナンボだと思っているので、

出られないなら日本に帰った方がいいんじゃないかなと思っています。

まあここまでガマンしてきたんだから、来期は恐らくプレミアに昇格するであろうポーツマスで、

プレミアデビュー飾れるとかいうんなら別だけどさ・・・・・・。



うお、川口トークが長々と(汗)。



中盤の「黄金のカルテット」はやっぱよかったですね。

多少ぎくしゃくするのはご愛嬌。時間もなかったんだし仕方ないかなと。

4バックの面々はかなり疑問。センターの森岡以外・・・どうなの??

確かに松田はケガでいなかったけどねぇ。

宮本もベンチだったけどケガだったんでしょうか。

左の服部はともかく、右にはあたしはやはり市川を押したい。

ちゃんと上がれて精度のあるパスを出せる人じゃないとね。名良橋ではちょっと。

まあ守備は名良橋の方がいいんだろうけどねぇ・・・・・・。

FW陣は相変わらず大舞台に弱そうですが、鈴木はすごく上手くなったよね。

そのうち代表でも右サイドにコンバートされるんじゃないかと思うくらいさ(w



でも、もうちょっと若くてイキのいい代表が出てこないもんでしょうかね。

でも、ヒソカにFWには小倉を入れて欲しい・・・と思っていたりします。

舞台::SWANLAKE

観たくて観たくて毎日うずうずしていた「白鳥の湖」を観てきました。

あたしがこの白鳥を知ったのはホントについ最近のことで、

「観たい!」と思ったときはすっかりチケットも売り切れ寸前だったんですが、

ホントにもうわずかに残っていた追加公演を取ってもらったのです。

その後決まった再追加公演も取りました!来週も観に行ってきます!(´∀`;)アハ



この日本公演、白鳥がトリプルキャストなのですよ。

もちろんアダム・クーパーはじめ、どの方も一流のダンサーですが、

どの白鳥に当たるかは当日にならないと分からないのですヨ。

そして本日はアダムでした。

やはりいちばん多く踊っているらしいので順当といえば順当です。

でもあたしもアオイさんも他の二人のキャストにも興味があったので、

「もう誰が来てもイイ(;´Д`)!!」

なんて言ってたんですが、王子役はベン・ライト希望でした。

なぜならベン・ライト王子はぶっちゃけプライベートでモノフォン様だから(爆)。

・・・・・・彼については、勝手に「モノフォン王子」などと名付け(笑)、

「白鳥はむしろ誰でもOKだが王子はぜひモノフォン王子で!」

などと言っておりました。そして念願かなって本日はモノフォン王子でした(笑)。



アダムはさすがにお疲れモードなのか第2幕でちょっとヨロけたりしてたけど、

第3幕、ストレンジャー(いわゆる黒鳥)として現れたアダムはやつれた分凄みが増していて、

ホントにホントに素敵でした・・・そりゃもうモノフォン王子じゃなくても心奪われそうなくらい。



あ、もちろんモノフォン王子もよかったです(笑)。

DVDでは違う方が王子を演じているので違う王子を見るのは新鮮だったし、

本人がインタビューで「僕はゲイだから他の王子よりも情感たっぷり」とかなんとか言っていたのも、

最初から間違った色眼鏡をかけて観ていたので(爆)、おおいに納得だったよ王子(;´Д`)!



第2幕・白鳥と王子のパドドゥにはホントにうっとりでした・・・。

第3幕の、王子とストレンジャーのダンスにも激しくでも静かに興奮してました(笑)。

男ふたりが踊るんですよ!もうあまりのあやしさに双眼鏡から目が釘付けでした。

ラストのシーンもすごくよかったです・・・。もうよかったづくしだよ・・・。



でも唯一残念だったのはオケが生じゃなかったこと。

つい先日オペラで生演奏聞いたところだから余計にねー・・・。



ああー、でも頭はすっかりモーツァルトからチャイコフスキーだ・・・。

舞台::東京オペラ

今日は突然誘われてオペラを観に行きました。

オペラは一度観てみたいなと思っていたのでもうふたつ返事で。



演目は「フィガロの結婚」でした。

モーツァルトを主人公にした映画「アマデウス」でも出てくるし、

演目としてはすごく有名なんだけど、内容はまるで知らなかったという(w



劇の内容は「なんだそりゃ?(笑)」みたいなすげえハナシなんだけど、

やっぱり音楽は素晴らしいと思いましたね。さすがは”アマデウス”ですな。



場所はもちろん東京オペラシティ。

東京オペラシティにはその名の通りオペラ劇場があるわけで。

決して555に出てくる怪しげなカンパニーが入っているわけではないのです(w



今回はそこの研修生のみなさんの発表会というかゲネプロみたいなものだったんですが、

中劇場でこじんまりながらもオーケストラも入ってナマ演奏だったし、

ただのクラシック鑑賞なら寝ちゃってたかもしれないけど、

オモシロイ劇付き(単にフィガロの結婚がおもろい話なだけ・・・)で素晴らしい演奏と歌が聴けて、

なんだかオペラって一度で2回分美味しいってカンジ・・・・・・?



そんな初オペラの感想ですが、欲張りなのね人間って。

今度はぜひ本格的な劇場で本格的なガイジン歌手のオペラ観たいですわ!!!

映画::ワンピース THE MOVIE

・・・他にもいろいろ観たい映画はあるはずなのに、

やはりこれは観に行かなくてはね!!というわけで観てきました。



今回はなんと東映アニメフェアではなくてピンでの映画です。

他の映画と同時上映で1時間スペシャルに詰め込みまくりではなくて、

なんと1時間半、フツーの映画なみのストーリーでした。

ま、それでも本家のオダッチならばもっと伏線貼りまくるでしょうが(w



時間かけてるおかげでストーリーもなかなかよかったとは思うんだけど、

ちょっと不満も残ります。ゾロとサンジくんが全然目立ってないんだヨ。

敵のちょっと強めのヤツとかと戦ったりもまるでなし(笑)。

そういう見方から考えると、前回の映画の方が見せ場は多かったような。



そして、そのあとはお台場の冒険へ・・・というのは冗談で(笑)、

確かにお台場には行ったんだけど、ヴィーナスフォートに行ったのでした。

特にはナニも買わなかったんだけど、夏くらいまでに新しいユニ買いたいな。

実はヴィーナスフォートにはお気に入りの甘味処がありまして、

そこに行きたかっただけかもしれませんが(w



帰りにその映画の主題歌にもなっているバンプのCDを買いました。

わざわざワンピース仕様3ヶ月限定ジャケットのものを探して・・・(w

でも帰宅してそれを開封してみてびっくり。

そのCDについていた応募券と映画のパンフに書いてあるキーワードで、

バンプとワンピースのコラボTシャツかなんかに応募できるらしい。

・・・パンフは買ったんだ、一応。

なので知らず知らず応募できることに・・・応募してみます(笑)。

レース::シーズンインまであと少し

今日は久々に青山のウエルカムプラザに行ってきました。

毎度毎度のホンダライダートークショーです。



そしてメンバーも毎度毎度おなじみの変わり映えしない面々・・・。

宇川徹さん、加藤大治郎さん、そして玉田誠さん・・・。



玉田くんは今期からいよいよGP参戦ってことで、

ちょっと期待していたり。同郷なので応援していますとも(笑)。



宇川さんは・・・チーム変わったんですね。

ツナギがキャメルカラーになっててビックリ。

キャメルっていうと、昔のF1のカラーリングを思い出しました。

黄色いツナギ・・・か・・・・・・ちょっとやっぱり似合わな(以下略)。



あ、大治郎さんは相変わらず、計算ボケっぷりを疲労してました(笑)。

餃子スタジアム

・・・ってどんなん!?



ということで、仕事が終わって会社の皆さんとなんじゃタウンに行きました。

餃子スタジアムのほかに、期間限定でチョコレート博物館ってのもやっていて、

実はそっちにかなり惹かれて行ったんだけどねー(笑)。



実際、チョコレートの方はたいしたものがなくて、

しかもチョコ食った後だから、無性に餃子が食べたくなって(笑)。

餃子スタジアムはいろんな餃子屋さんが軒を連ねるフロアってカンジで、

7人で行ったからみんなでいろんな餃子を買って分けて食べまくりました。

いろいろ食べれてどれもこれも美味しかったんだけど、

やっぱり宇都宮餃子がシンプルで美味かったなー。



そのあとはカラオケ大会・・・大盛り上がりでした(笑)。

久々にフツーの歌歌ったわ・・・・・・。

サッカー::カフェ観戦

・・・今日は本当は渋谷の世界運動(要英訳)カフェで、

昨日の(っていうか今朝)チャンピオンズリーグの試合を見る予定だったんだけど、

・・・・・・やめて、別のカフェで飲んできました(笑)。



放送予定試合はACミランvボルシア・ドルトムントだったんだけど、

結果見たら1?0でミランが負けていたから・・・しかもホームで・・・。

CL勝ち抜け決まっているから、ヤル気ナシナシスタメンでも仕方ないんだけど、

最近はセリエでもドロー続きなのがとても心配です・・・・・・。

もうスクデットは難しいかなぁ・・・・・・。



ライブの試合だったら結果はどうあれ観に行ってもいいんだけどねー。

でもライブだと午前4時半とかなんだよー。ムリムリーー。

まぁ、さすがに結果が分かっちゃうとね。

そんな負け試合でしかも1点も入っていないのなんて(涙)、

わざわざ観に行きたくないじゃない。てことで取りやめました・・・。



でも、代わりに連れて行ってもらった和カフェはなかなかよかったです(笑)。

Have a good die.



綺麗に書こうと思ったらどう足掻いても無駄だと悟りましたので、

感想はシンプルに。



「僕の生きる道」はとても良いドラマでした。

最初からちゃんと見ていて本当に良かったです。







「死」は全ての生きるものの上に平等にあるものです。

最期のときに「満足だった」と笑って死ねる人生を送りたいと思いました。



綺麗な映像も流れる音楽も良かったけれど何より気に入っていたところは、

中村先生とみどり先生が結婚してもお互いに敬語で話していたことでした。

脚本も役者の演技も、それにともなう演出もとても良かったです。



・・・・・・かなり泣かせていただきました。



今日の最終回だけ「世界に一つだけの花」シングルバージョンが流れました。

2週目にしてミリオン突破だそうで。いい歌なので嬉しいニュースです。

それって固定ファン以外にも聴いてもらえてるってことだからね。



反戦ソングにされてもいいや(笑)。

アメリカン・ショービジネス

テーマは、まあ「マイケル・ジャクソン」なんだけども。

そもそもアメリカのショービジネス界に問題があると思うんだよね。



昨日、日経エンタを立ち読みしたのさ。

特集は「映画」だった。これ読んでホント怖いと思ったのね。

過去のハリウッド俳優の「あの人は今」的な特集があったんだけど、

・・・子役デビューした子たちが今どうなってるかってのがあって。

「ターミネーター2」ジョン役のエドワード・ファーロングが載ってたんだけど、

それがもう写真なんてげっそりしててまるで別人。

ドラッグで入退院を繰り返し・・・なんて書かれてるんだよ。

それは、リバー・フェニックスしかり、マコーレー・カルキンしかり。

どうして、成功して栄光を手にして人生がダメになっちゃうんだろうか。

やっぱりそういう結果に到らしてしまう周りになんか問題があると思うんだよね。



・・・マイケル・ジャクソンも似たようなものでしょう。

あたしの世代だと多くの人がマイケル全盛期を知っているから、

どうしていま、彼がこうなってしまっているのか。

ホント残念だし、不思議でならないって人も多いと思う。



「美しくなりたい」っていう望みは多くの人が望んでいることだけど、

あそこまでして自分自身を作り変えてしまおうとしているのは、

やっぱりちょっと精神的にもうおかしくなってしまっているんじゃないかと。

アメリカで成功するってことは「名声とお金」を手に入れるってことだと思ってる。

じゃあ成功したけれど人生を持ち崩してしまった人間たちはどうなんだろ。

周りの人がちゃんと支えてあげてればああはなってないんじゃないかな。

やっぱお金だけじゃないんだよなー・・・。

お金はあるけどなんだか可哀想な人たちだなって思うよ。



マイケル・ジャクソンはね、ホントにいい音楽を作ってたんだよ。

そんなに大ファンじゃなかったけど、やっぱり音楽聴くの好きだったから、

マイケル・ジャクソンってのは好きなアーティストのひとりではあったわけで。

MTV世代としては、とくにプロモビデオの完成度は一番だったと思う。

・・・・・・なんかいろいろもったいなぁ。



スターがドラッグに溺れてしまうようなショービジネス界なんて、

そこで成功することが世界一の証だなんて思いたくないよなー・・・。ハア。

?今日について?11コの質問

今日は会社を休んでおでかけしてました。

そんな1日、質問形式で振り返ってみたいと思います(笑)。



01.HN・性別をどーぞ

   サマンサ・女子(今日は腐は付けない方向で)



02.何時に起きました?

   8時に目覚ましかけた。いつもは6時半なんだけどね。



03.今日のあなたの食べたメニューは?

   朝・チョコレートクリームパンとコーヒー

   昼・アイリッシュカフェでフッシュアンドチップスとコーヒー(お気に入り)

   おやつ・スコーン(ジャムはオレンジマーマレード)とダージリンティー

   夜・焼きそば(目玉焼き乗せ)



   ・・・夜はなにやら反動で焼きそばが食べたくなって(w



04.今日何かうれしいことありました?

   ま、税務署に確定申告に行ったワケなんだけどね。還付があったことかな(笑)。

   あとは天気が良くて暖かくてのんびり買い物出来たことかな。

   そんでプレミアプレビューショーのインタビューが充実してておもしろかったこと。



05.逆に嫌だったことありました?

   パルコ前でキャンペーンしてたスタッフとぶつかったこと。

   邪魔なんだよ!気ィつけろやゴルァ!!



06.何か買いました?

   新発売のメイベリンのジェルファンデーション。

   靴の中敷き。ラベンダーの香りがするやつ。

   河出夢新書「世界地図から歴史を読む方法」

   KKベスト新書「日本暗殺総覧」

   帰りにスーパーで食料を調達。



   ・・・歴史ものの新書は好きなのです。まにあっくすぎてダレも付いてこれなさそう。



07.いくらお金使いました?

   ・・・1万は使ってない。



08.どこかへ行きました?

   税務署に確定申告に行った後、渋谷へ。

   109行って、アイリッシュカフェでランチ。

   Bunkamuraで今日の昼の部の白鳥が首藤さんなのを確認して(笑)、

   ブックファーストでいろいろ立ち読みしていたら気が付けば1時間以上たってて、

   パルコの加茂スポーツに行って、買った本を読みながらお茶して、

   ワールドスポーツプラザ覗いて、近所のスーパー寄って帰りました。以上。



09.何件メール送信しました?

   10件。あたしにしちゃ多いな。



10.何件メール受信しました?

   11件。以下同文・・・。



11.今日たのしかったですか?

   ホントは「白鳥の湖」か映画が見たかったんだけどさ。

   白鳥は当日券がすでに売り切れていて、映画は本屋でだらだらしていたせいで(略)。

   でも、いつもよりはヒトの少ない渋谷でのんびり出来て楽しかったよ。

   本屋でじっくり立ち読みできたのがホントよかった。



そんなカンジの一日でした・・・あんまりこういうカンジで有休取ってのんびりと、

ってこと少ないから、楽しかったヨー。たまにはいいよなーー。



しかし、去年も確定申告に行ったの14日だったことが判明。

ホワイトデーは確定申告デーかよ・・・。しかも毎年ギリギリかよ・・・。
過去ログ +

2017年 11月 【18件】
2017年 10月 【31件】
2017年 09月 【29件】
2017年 08月 【30件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【29件】
2017年 05月 【28件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【17件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【2件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【1件】
2015年 02月 【3件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2014年 08月 【5件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【4件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 08月 【3件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【28件】
2013年 05月 【35件】
2013年 04月 【28件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【35件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【29件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【33件】
2012年 08月 【34件】
2012年 07月 【33件】
2012年 06月 【34件】
2012年 05月 【38件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【30件】
2012年 02月 【34件】
2012年 01月 【30件】
2011年 12月 【30件】
2011年 11月 【27件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【33件】
2011年 08月 【37件】
2011年 07月 【34件】
2011年 06月 【32件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【29件】
2011年 03月 【34件】
2011年 02月 【32件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【6件】
2001年 06月 【30件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【11件】
2001年 05月 【28件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【22件】
2001年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【10件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【16件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【23件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【19件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【22件】
2008年 07月 【20件】
2008年 06月 【17件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【13件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【16件】
2007年 11月 【20件】
2007年 10月 【20件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【17件】
2007年 07月 【14件】
2007年 06月 【10件】
2007年 05月 【17件】
2007年 04月 【20件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【11件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【5件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【11件】
2006年 09月 【16件】
2006年 08月 【23件】
2006年 07月 【27件】
2006年 06月 【38件】
2006年 05月 【14件】
2006年 04月 【13件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【14件】
2006年 01月 【18件】
2005年 12月 【20件】
2005年 11月 【8件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【17件】
2005年 07月 【15件】
2005年 06月 【13件】
2005年 05月 【13件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【21件】
2005年 02月 【19件】
2005年 01月 【16件】
2004年 12月 【16件】
2004年 11月 【12件】
2004年 10月 【19件】
2004年 09月 【15件】
2004年 08月 【18件】
2004年 07月 【19件】
2004年 06月 【25件】
2004年 05月 【16件】
2004年 04月 【20件】
2004年 03月 【12件】
2004年 02月 【13件】
2004年 01月 【19件】
2003年 12月 【14件】
2003年 11月 【19件】
2003年 10月 【22件】
2003年 09月 【21件】
2003年 08月 【18件】
2003年 07月 【18件】
2003年 06月 【18件】
2003年 05月 【12件】
2003年 04月 【10件】
2003年 03月 【16件】
2003年 02月 【14件】
2003年 01月 【12件】
2002年 12月 【13件】
2002年 11月 【14件】
2002年 10月 【11件】
2002年 09月 【22件】
2002年 08月 【27件】
2002年 07月 【31件】
2002年 06月 【30件】
2002年 05月 【31件】
2002年 04月 【27件】
2002年 03月 【30件】
2002年 02月 【27件】
2002年 01月 【31件】
2001年 12月 【23件】
2001年 11月 【29件】
2001年 10月 【31件】
2001年 09月 【29件】
2001年 08月 【32件】
2001年 07月 【30件】
2001年 03月 【20件】
2001年 02月 【8件】

Twitter...
最近の記事+コメント