サマンサの 萌える毎日 の記録。

2016年のサマンサにもご注目ください\(^o^)/
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2003年02月
ARCHIVE ≫ 2003年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2003年02月  | 翌月 ≫

AMP版「白鳥の湖」

・・・昨日見せてもらった「SWAN LAKE」が忘れられず、

DVD買おう、そして運良く当日券がまだあれば舞台見る気マンマンで渋谷へ。



まあ、予想通り、当日券はとっくに売り切れておりましたが(笑)。

でも今夜の白鳥はアダム・クーパーだったんだよ・・・。

今日のチケ持ってたヒトたちはラッキーだったね・・・。



とりあえずDVDとパンフと買って、ポスターいただいて、

帰ろうかとも思ったんだけど、タリーズ入ってコーヒー飲んでたら、

ちょうど会社帰りのアオイさんをゲトしたので、そのままゴハン食べに行きました。



ああー、でも明日から怒涛の特撮ウイークエンドなのに、

(そして夜はサカーがあるし・・・・・・)

DVDはいつになったら見られるんだろう・・・・・・。

サッカー::完徹して日記は書くもんじゃないね(藁

ぶっちゃけもう24時間以上起きています(笑)。



昨日からナニをやっていたかというと、18時半くらいで仕事を終え、

一旦帰宅の後、夕食をとって、終電間際の電車で渋谷へ・・・。



・・・ってワールドスポーツカフェでサカーをライブで見るためでした。

サカーの試合はなんと4時半からでございます。あっはっは。

(この辺がもうおかしい・・・)



それまでアオイさんちでウワサのバレエDVD「SWANLAKE」を見て、

アダム・クーパー、超カコイイ?とかなってました・・・・・・(;´Д`)

白鳥と王子が恋に落ちる「白鳥の湖」のストーリーではありますが、

ええ?・・・この白鳥、でございまして?・・・ええ?・・・・・・。

まあこれについての詳しい話はまた後日・・・。



それを見終わって、ワールドスポーツカフェへ。

要予約だからと思って予約してもらったのに客はあたしたちだけダヨ。

そりゃ、こんなド平日の4時半からの試合なんてみんな見ないよね(笑)。

カードもアヤックスvアーセナルだしね!マニアックだよね!!

しかも終わってみりゃアンタ、スコアレスドローだし!!!

せっかく飛行機に乗れないベルカンプさんが車でオランダまで行くんだから、

あたしたちも行かなくちゃ!ってなって観に行ったのに・・・ヨヨヨ(´Д⊂



・・・そろそろ脳内で脳細胞がスゴイ勢いで死滅していそうなので、

オフロ入ったらちょっと寝させていただきます。

今日は会社もお休みだぞ。(当たり前だ)

Baseball&Football



今日のテーマ「野球vsサッカー」なんです。



いやー、ぶっちゃけ今はサッカー見てる方が面白いし楽しいんですが(笑)。

「高校野球vsJリーグ」だったら、高校野球の方見ると思うんだよねー・・・。



劇空間プロ野球(日テレ限定かよ!)とMLBが違うものであるように、

私にとってはヨーロッパサッカーとJリーグとは違うものだ・・・。



以前にアンチ巨人のテーマのときにチラッと書いたんだけど、

そのときの持論だと「巨人ファンは野球ファンではない」ってことで。

「プロ野球チームの中では巨人ひいきだけど試合はいろいろ見るよ!」

って人は、やっぱり少数派だと思うんだけどどうなのかしら。



それとも、あたしがサッカーの試合を多国籍に見過ぎなんでしょうか。

そっちの方がヘンヘンなのか・・・・・・(汗)?



全然テーマには関係ないんだけど、最近は松井のことばっかやってて、

どうだかなーとは思っていますヨ・・・ホントに。

松井もイチローとか中田みたいに冷ややかな対応すればいいのにさ。

たぶんすごくいいひとなんだろうなぁと感心してしまいます。

追っかけてるマスコミが調子に乗っちゃうんだヨ(笑)。



日本のスポーツ報道のあり方にはいつも首をひねります。

サッカー大好き芸能人代表・さんまさんが「さんまのまんま」で、

「フジのスポーツ班は試合も見いひんからスポーツのことなんかなんも知らんのや」

と言ってましたよ・・・。それもまた恐ろしい事実だ・・・・・。



野球とサッカー、どっちがオモシロイっていうのは人それぞれだとは思いますが、

「もういい加減松井をそっとしといてやれよ!」とあたしが思うように、

野球好きさんは「ベッカム様ニュースはもういいよ・・・」と思っているんだろうな(笑)。

横浜くんだり。

マルイのバーゲンに行って来ました。長旅でしたー・・・。



今までは五反田(ここも遠いんだけどね・・・)でやってたんだけど、

さすがに手狭になってきたのか、いきなりパシフィコ横浜に移動しちまったんだヨ。

(そして満を持してついに次回は某海のそばの西ホールらしい・・・。)



今日はま、正直言って抑えました(笑)。

お財布が欲しかったので、お金のたまりそうな色のアナスイのお財布買って、

あとはー、バッグはこの前買っちゃったし、服もまぁいいや、ってカンジで。

黒いコートが欲しかったのでそれくらい。あとは傘とか靴下とか、スニーカーとか。

とまあ、気が着けば小物が多かったんだけどねー。



桜木町では初めて降りたけど、思っていたより開けていてびっくり。

ランドマークとかコスモワールドとかあってやっぱりキレイだった。



そういや、帰りにアンコ・ザ・カンクルーの人見た(爆)。

ズーンチズンズンチ♪

あなたの【愛用品】・【オススメ】について50の質問

あああー、また1週間近く日記放置しちゃってます。



最近仕事もキツイし、なんと言っても花粉が始まってるッポイ気配が。

あたしの花粉症はそれほど酷くないんだけど、目がショボくれちゃうんですよ。

これが、もう仕事柄、長時間見たあとで家でもってなるとキッツイわけで、

必然的にパソコンの前にいる時間が短くなるという・・・。



そんなカンジで久々に質問系で行ってみましょう!



あなたの【愛用品】・【オススメ】について50の質問



<日用雑貨>

01)シャンプー&リンス

  セルディ(まゆ成分配合)←これ重要です。

02)整髪料

  いろいろだけど今はFree&Freeだ。

03)歯磨き粉

  オーラ2かな。クリアクリーンも好き。

04)洗顔料・メイク落とし

  今はセルディ、メイク落としはオイル系がイイ。

05)ボディソープ・石鹸

  花王の泡で出来ている石鹸はおススメ。

06)化粧品メーカー

  いろいろ。アユーラは結構長いかも。

07)口紅

  ここしばらく使ってない・・・唇が荒れないヤツ教えて・・・。

08)アイカラーの色

  最近は黒青系、目の下に薄めにホワイト引きます。

09)市販の染髪料

  いまだかつて染めたことない。生まれつきのナチュラルブラウン。

10)香水

  ちょっと前までソロを使ってたけど、空き巣に盗まれ・・・ヴィヴィアン欲しい。

11)ブランド(化粧品・服など)

  高級ブランドには興味なし。見合った稼ぎでもありませんし・・・。

12)ハンドクリーム

  いろいろ。今日はモイストを買ってきました。



<食べ物>

13)ガム

  キシリッシュ、キシリトールガム、いるか印のミントガム(笑)。

14)チョコレート

  ガーナ、ロッテのアーモンドチョコ、ベッカムチョコ(笑)。

15)キャンディ

  梅のど飴。梅は嫌いだけどコレだけ大丈夫。

16)その他お菓子

  カルビーポテトチップス、一生ついていきます(笑)。

17)アイスクリーム

  ハーゲンダッツ大好き。限定のコーヒー超美味いです。

18)飲み物(ソフトドリンク

  コカコーラ、これも死ぬまで飲むでしょう。

19)ヨーグルト・プリン

  ダノンの朝食ヨーグルト、チチヤスの毎朝快調。プリンはミニストップの冬季限定が激ウマ。

20)おにぎりの中身

  鮭か昆布かおかかで。直巻きの方が好き。

21)みそしるの具

  大根と大根の葉が入っているのが最高。

22)パン

  食パンはヤマザキのダブルソフト。最近のヒットはアフタヌーンティーのパン。

23)カップ麺

  有名店モノ以外なら、カップヌードルか赤いきつね。

24)ファーストフード

  モスのホットドッグは意外にもかなりイイです。

25)アルコール

  久保田とかの美味い日本酒。ビールならドライかエビス。

26)お酒のつまみ

  ・・・普通の居酒屋メニューがいいと思います。



<芸術・芸能>

27)アーティスト

  たくさんいすぎて・・・・・・。

28)雑誌

  ワールドサッカーマガジン、プレミアシップマガジン。芸能・・・?

29)歌

  バンプが歌う劇場版ワンピの主題歌が楽しみだなぁ。

30)CDアルバム

  最近買ってない・・・・・・。

31)曲調が好きな曲

  「ハルジオン」

32)歌詞

  ・・・「なんでだろう」。

33)俳優・女優

  最近はマット・デイモン好き。女優はバトロワから柴崎コウちゃん。

34)イラストレーター・マンガ家

  やっぱり浦沢直樹先生と尾田栄一郎先生。

35)作家

  最近読んでない・・・「マークスの山」読みたい。

36)お笑いタレント

  やっぱ中川家。

37)司会者

  え・・・?みのもんた?

38)歌番組

  え・・・・・?CDTVくらいかな。

39)報道番組

  ええっ・・・・?基本的に好きなのでなんでも見るなぁ。

40)ドラマ

  「僕の生きる道」コレしか見てない・・・。

41)バラエティー

  ううーん、ダウンタウンDXかな。

42)映画

  ふたたび西部劇がマイブーム中。

43)サイト

  デスクトップベンゲルが常駐しているのでアーセナルドットコム(笑)。

44)ゲーム

  キングダムハーツやりたいなー・・・。

45)ケータイ電話

  前世紀の遺物のようなJフォンSA03。

46)ケータイ待ち受け・壁紙

  ・・・待受はデービッド・ベッカム様(Jフォン限定なのです)。

  PC壁紙はデニス・ベルカンプ(アーセナルのオフィシャルからゲット)。

47)スクリーンセーバー

  今は家でも会社でも作動させていません。



<そのた>

48)旅行先

   南の島に行きたい・・・・・・。

49)タバコ

   いやー、もう大人になったんでやめました(笑)。

50)車(免許ない人は理想とか)

   バイクには乗っていたけど四輪はペーパー街道まっしぐら。



<個人的に気になっていること>



01)女性下着はやっぱり上下セットじゃなきゃイヤですか

   できればセットで欲しいよね。

02)男性はやっぱりトランクスの方がいいですか

   ボクサーパンツとかがいいんでないかい?

03)好きな人にはいてほしくない靴下の色は

   サラリーマン靴下・・・黒いスケスケのやつ。

04)好きな人にしてほしくない格好は

   いわゆるオタクファッションとヤンキーファッション。

05)好きな人にしてほしくないことは

   モー娘のおっかけとか。ココリコミラクルタイプ参照(笑)。 

06)自分じゃなかなか買わない服の色

   黄色とかピンク。アニマル柄。

07)好きな曜日は

   土曜日。

08)人のおごりで食べたいものは

   回らない寿司、焼肉、高級コース料理等。

09)肉まん・あんまん・ピザまん・カレーまん どれ選びますか

   肉まん、たまにあんまん。

10)一人旅・少人数旅・団体旅行 どれが好きですか

   4人くらいまでかな。1人はちょっと寂しいと思う。

11)条件等は無視して、飼いたい動物

   ・・・ペンギン、猫。

12)一日一種類の物しか食べられなかったら、何を選びますか

   たまごかけごはん。

13)最近、手紙書きましたか

   書いてない・・・書きたいんだけど。

14)レンタルビデオとかCD、返却遅れたことありますか

   0時ぎりぎりとかなら何度かあるけど、遅れたことは一度もない。

15)銀行の手数料って、よく取られる方ですか

   ほとんどない。なにが何でも18時までには下ろします(笑)。

サッカー::レッドデビルズvsガナーズinFA杯

この注目の1戦、なんでもう当たっちゃうんだヨー!としか思えない、

FA杯5回戦・マンチェスターUvsアーセナル。



現在プレミアトップのアーセナルと2位のマンU。

ぶっちゃけ実質、これって決勝戦だよなーってカンジなんですが、

せっかくのイイ試合なのでワールドスポーツカフェで観戦することにしました。

気合入れて予約まで入れてみたんですが、これは正解。

土曜日なので満席でしたが、サッカー目当ての客は少なそうでした(笑)。

やっぱり日本戦とかじゃないとあんま入らないのかな?・・・。



しかし、いざ試合が始まってスタメンの名前がばーっと出てあたしたち唖然。

「ベルカンプがいない!」「アンリはベンチかよ!」

・・・やる気あんのかアーセナル。てか余裕なのかベンゲル。

それに対して、マンUはベストメンバーだよ。

ベッカムもみんないるよ・・・。



今週の水曜日に世界各地で親善試合があった関係で、

選手がみんな疲れていそうで微妙だなぁとは思ってたんだけど。

試合そのものは、まあなんともアレな微妙な試合だったんだけど、

アーセナルが0?2でホームのマンUを下しちゃいました。

とりあえずスコアレスドローとかで終わらんでホントよかったよ。



どっちかのチームを応援している人が多いとか言うんじゃなくて、

とりあえずシュートが決まったらみんな盛り上がるんで、

そういうのはやっぱり家で見ているのとは違うなってカンジだったっすね。

楽しかったのでまたライブ観戦したいわ。

ジャンプ・・・



いえね、ジャンプは毎週読んでいるんですよ。



でも今週のジャンプを読み終えたのが金曜日の帰りの電車の中・・・。

そう、今日です。今日・・・。

ぶっちゃけ感想書く時間がまるでありません・・・。ごめんなさい・・・。

映画::「オーシャンズ11」

今日、会社でいきなり「そーいや見てねェよ!」と思い出して、

弟に「見たいからまだ返却しないでぇぇ(泣)」とメールしたんだけど。



アンディ・ガルシアとブラッド・ピットとマット・デイモンがカッコヨイ映画でした。以上。



・・・そんなカンジの感想です。わざわざ映画館に観に行かなくてよかった。



最近、マット・デイモンがお気に入りなのはこの前書きましたが、

ブラッド・ピットもなんだかんだ言って好きなワケで。

でも第一印象はあんまよくなかったんだ・・・。

なんせ最初にブラッド・ピットをスクリーンで見たのが

「インタビュー・ウィズ・バンパイヤ」のルイだったからなぁ(笑)。

あの映画はトム・クルーズがステキすぎたので仕方ない。

当時は口の悪い友人と「鼻」とか呼んでいて、恐れ多いことです・・・。

ブラッド・ピットは「セブン」のときがいちばんかっこよかったような気がします。

フットボールファン的休日



・・・まずは池袋のワールドスポーツプラザのバーゲンへ。

パルコまで行って普通のショップのバーゲンはほとんど覗くこともなく、

どこの国のクラブチームだかわからんサカユニだの売れ残りのジャージだの、

いろいろと一通り眺めて渋谷に場所移動(笑)。



ランチはアイリッシュパブでフィッシュアンドチップス。

なんだかだんだん脳内がイングランドナイズされてきています(笑)。



それからさらに渋谷パルコに行けば加茂スポーツでもバーゲン中。

あまりにも安くなっていたのでアーセナルのウインドブレーカーを購入。

一緒に行ったアオイさんはマンチェスターUのを買ってたので、

なにやら微妙にプレミアお揃い。どっちもナイキだったしね。



さらに、ワールドスポーツプラザでいろいろ物色。

欲しいものもあったんだけどサイズ違いとかもろもろの理由で何も買わず。

そのまま階下のワールドスポーツカフェへ。

ちょうど、高原がカーンからゴールを決めたバイエルン戦を放送中だったので、

前半の途中から最後のロスタイムの高原の素晴らしいヘディングまでばっちり見て、

別のカフェに移動して、サカ萌え話に花を咲かせて・・・・・・。



いやー、なにやら充実した一日でした・・・・・・。

涙に暮れた日曜日

今日はためていたビデオだのレンタルしてきたビデオだのを見まくっていたんですが、

なんかいろいろ泣いちゃって疲れちゃったよ・・・・・・。

(T□T)マークの数でその泣きっぷりを自己採点してみました(笑)。



■忍風戦隊ハリケンジャー(T□T)(T□T)(T□T)

いやー・・・・・・泣きました・・・・・・。

どこってもうそりゃゴウライ兄弟の特攻にもう涙止まらず。

キミらなんでそこまで・・・と思わずにはいられませんでしたヨ。

♪この地球を守るために?ってか?

ちなみに最終回はまだ見てません。

あんまり見てなかった時期もあったけどついに終わりかと思うと寂しくて・・・。



■オジャ魔女どれみ(T□T)(T□T)

どれみちゃんたちもいよいよ卒業。それぞれの旅立ちが待っています。

そう、卒業式を終えたらこれでみんなとお別れ。

その思いから「卒業式に出ない」と立てこもってしまったどれみちゃんをみんなで説得。

この一連の説得劇にうっかり涙してしまいましたヨ・・・・・・。

長い間続いたシリーズだったけど、何度となく泣かされました。

なんというか、等身大でいいアニメだったと思います。



■ロード・オブ・ザ・リング(T□T)(T□T)(T□T)(T□T)

もちろん上映当時にちゃんと映画館で見たんですが、また泣いちゃったよ。

しかも映画館で見たときよりも号泣っぷりは凄かったような気がします(笑)。

どこで泣くってもうそりゃもちろんあたしのボロミアが・・・。(お前のかよ!)

人間って弱いんだよね・・・その弱い部分を持っている人間臭いボロミアが好きでした・・・。

欲に惑わされたボロミアが自分を恥じながら死んでいくシーンはやっぱり涙止まらず。鼻水も止まらず。

「我が王」とともにゴンドールに還ることが望みだったのに・・・。ううぅ・・・。

そしてまたアラゴルンのデコチューに萌えました(←オイ)。



そのあと「トゥームストン」を見ました。相変わらず西部劇マイブーム中なわけで。

ヴァル・キルマーのドク・ホリディには萌えましたー・・・。

最初から最後まで顔色が悪くて軽く脂汗を浮かべている死相の出ているドク萌え!!!

そんなドクはホントにステキだったんだけど、ワイアットがいただけなかったよ。がっかり。

やっぱりワイアット・アープには常にかっこよくあってほしいのです。

あとパット・ギャレットにもね(笑)。

今度はワイアット・アープから離れて、「リオ・ブラボー」あたりが見たいな・・・・・・。



そんなビデオデー。これからサカー見ます。疲れ目バンザーイ。
過去ログ +

2017年 07月 【22件】
2017年 06月 【29件】
2017年 05月 【28件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【17件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【2件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【1件】
2015年 02月 【3件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2014年 08月 【5件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【4件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 08月 【3件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【28件】
2013年 05月 【35件】
2013年 04月 【28件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【35件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【29件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【33件】
2012年 08月 【34件】
2012年 07月 【33件】
2012年 06月 【34件】
2012年 05月 【38件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【30件】
2012年 02月 【34件】
2012年 01月 【30件】
2011年 12月 【30件】
2011年 11月 【27件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【33件】
2011年 08月 【37件】
2011年 07月 【34件】
2011年 06月 【32件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【29件】
2011年 03月 【34件】
2011年 02月 【32件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【6件】
2001年 06月 【30件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【11件】
2001年 05月 【28件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【22件】
2001年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【10件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【16件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【23件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【19件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【22件】
2008年 07月 【20件】
2008年 06月 【17件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【13件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【16件】
2007年 11月 【20件】
2007年 10月 【20件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【17件】
2007年 07月 【14件】
2007年 06月 【10件】
2007年 05月 【17件】
2007年 04月 【20件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【11件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【5件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【11件】
2006年 09月 【16件】
2006年 08月 【23件】
2006年 07月 【27件】
2006年 06月 【38件】
2006年 05月 【14件】
2006年 04月 【13件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【14件】
2006年 01月 【18件】
2005年 12月 【20件】
2005年 11月 【8件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【17件】
2005年 07月 【15件】
2005年 06月 【13件】
2005年 05月 【13件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【21件】
2005年 02月 【19件】
2005年 01月 【16件】
2004年 12月 【16件】
2004年 11月 【12件】
2004年 10月 【19件】
2004年 09月 【15件】
2004年 08月 【18件】
2004年 07月 【19件】
2004年 06月 【25件】
2004年 05月 【16件】
2004年 04月 【20件】
2004年 03月 【12件】
2004年 02月 【13件】
2004年 01月 【19件】
2003年 12月 【14件】
2003年 11月 【19件】
2003年 10月 【22件】
2003年 09月 【21件】
2003年 08月 【18件】
2003年 07月 【18件】
2003年 06月 【18件】
2003年 05月 【12件】
2003年 04月 【10件】
2003年 03月 【16件】
2003年 02月 【14件】
2003年 01月 【12件】
2002年 12月 【13件】
2002年 11月 【14件】
2002年 10月 【11件】
2002年 09月 【22件】
2002年 08月 【27件】
2002年 07月 【31件】
2002年 06月 【30件】
2002年 05月 【31件】
2002年 04月 【27件】
2002年 03月 【30件】
2002年 02月 【27件】
2002年 01月 【31件】
2001年 12月 【23件】
2001年 11月 【29件】
2001年 10月 【31件】
2001年 09月 【29件】
2001年 08月 【32件】
2001年 07月 【30件】
2001年 03月 【20件】
2001年 02月 【8件】

Twitter...
最近の記事+コメント