サマンサの 萌える毎日 の記録。

2016年のサマンサにもご注目ください\(^o^)/
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2003年01月
ARCHIVE ≫ 2003年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2003年01月  | 翌月 ≫

ホントにもういいんだってば・・・新年会

・・・・・・今日も今日とて新年会。

これまた主催が違うので出なければなりません(疲笑)。



でも今日のお店はとても料理が美味しくて最高でした。

ビール飲んで、日本酒飲んで、大盛り上がり!!

土佐鶴も久保田も最高だったわ!!!





そして、私は気がついたらなぜか駒澤大学駅にいました(爆)。



自分ちと反対側どころではありません。あさってだよあさって。

表参道で乗り換えようと思って半蔵門線(しかも中央林間行き)に乗ったのが

そもそもの間違いだったのです・・・・・・。

ドコ行く気だよ自分・・・。でもニコタマまで行かなくてよかった・・・。



そうやって2時間半もかけてやっと家に帰ったら(通常1時間強で帰れます)、

たかぴょんには「酒臭いから寄るな」とあしらわれ・・・・・・。

そういえば、半蔵門線で座ったら隣の人が一瞬ギョッとした顔をしていたのは

そういうことだったんだろうか・・・・・・・・・。





とにかく飲みすぎにはご注意です。(あたしだあたし!!)

新年会はもういいです

また飲み会でした・・・。もういいですホント。

とはいっても今日のは主催が組合で。

人が少ないから出てくれってことだったんだけど。

(さなみにあたしゃ組合員ではないのだが)



そんでうっかりタダで飲んだり食ったりしたうえに、

ビンゴであがって図書カードもらってしまったよ。スマンな(笑)。



結局また別の部屋で飲み直すことになり(これがダメなのだね・・・)、

いつものようにセクハラ激しい飲み会になりました(笑)。

とにかくいつもすごいんです。ここにはとても書けません。



今まで何の意識もしていなかったんですが、

会社ではパンツルックが多い私の尻?足がイイ!と言ってくれた(笑)

「オレは尻から足にかけてフェチ」さん・・・・・・そうだったんか。

・・・いや、いいんだけどな。笑えるセクハラなら別に。

褒めてくれてありがとう(爆)。

仮面ライダー龍騎・卒業式

本日は直接五反田集合ではなくて、まずは代々木に集合。



なんで代々木かといいますと・・・蟹ライブを見るためでした(爆)。

蟹ライダーこと、・・・えっと名前なんだっけ。とととりあえず蟹で(笑)。

最初の2,3話でいなくなった蟹刑事扮する蟹ライダーがいたんだけど、

その蟹がいるランタンというバンドが代々木公園でライブをやるというので、

それを見るために・・・・・・とは言っても、あんま見てなかったかも。ゴメン蟹。

私はベッカムバスが通らないかな?とただただ張っていました。

(通ったのでばっちりJフォンカメラにて撮影しました)



蟹ライブを見てから急いで五反田の会場に向かったんだけど、

もう舞台が始まってしまっていたのでとりあえず入るのをやめて、

ロビーで待っていたら・・・まぁあとからあとから来るわ来るわ(笑)。



・・・・・・みんな第1部のライダー大集合は見ないつもりマンマンなのね。





そんなワケで今日は第2部のトークショーから見ました。

実は昨日のよりも今日のがどーーーーーーーーーーーうしても見たかった私。

それはなぜかといいますと。

本日のゲストの中に吾郎ちゃんがいるからです!!!



吾郎ちゃんは予想通りものすごーーーくカコよかった・・・。

舞台の上にはほぼ昨日と同じメンバーでしたが、

(浅倉と兄さんの代わりに吾郎ちゃんとサトちゃん。もちろん先生の隣に吾郎ちゃん・・・)

とにかく吾郎ちゃんばっかり見てしまいますた・・・(*´∀`*)エヘヘ



とにかく会場の一番人気も吾郎ちゃんでしたがそれがもっとも最高潮だったのが

先生と吾郎ちゃんがデュエット曲を歌ったときでした。



先生と吾郎ちゃん、ふたりデュエット。

サビで見つめあいながら歌い、最後には抱き合うという大サービスぶり。

途中で吾郎ちゃんに白い薔薇を渡した人がいて(誰だか知らんが姉さんグッジョブ!)、

歌い終わって最後に薔薇を先生に渡す吾郎ちゃん・・・・・・。

とにかく素晴らしかったです・・・。(*´∀`*)ハフウ。



あと吾郎ちゃんまでもが最後に変身ポーズを取ることになり、

やった・・・のはいいんだけど、せりふが「変身!」じゃなくて、

「先生・・・」って・・・・・・。それにまたバカウケ。ていうかハゲモエ。



てことで、まあいろいろあったんですが(だいぶ忘れてます・・・)、

このイベントが本当に本当のみんなが勢ぞろいする龍騎のイベントだったらしく、

最後の挨拶ではもうみなさん泣きまくりでした・・・。

先生とマシダまでもが泣いていたのがすごいビックリ。

須賀っちは泣かなくてなんか逆に惚れ直しました。かっこよかったヨ。



確かに、龍騎はもう先週で終わってしまってて、

今日から555が始まったんだけど。なんかまだ余韻が冷めやらぬってカンジです。

仮面ライダースーパーライブ

龍騎・アギト大激突!!



・・・って龍騎とアギトがなんで大激突やねん!

と思っていたら、それどころではなくて、クウガもストロンガーも、

果てには「アーマーゾーーン!!」の叫びとともにアマゾンまでもご登場。

このような舞台にありがちな豪華メンバー勢ぞろいではちゃめちゃでした。

なぜか黒幕が王蛇(つか浅倉)で、「イライラするんだよ」連発。

しかも最後にはパワーアップさせた黒アギトに殺られるというへっぽこぶり。

龍騎は真司キャラでしたが、ナイトはアフレコの人が蓮のモノマネしてて笑えました。

ゾルダは先生のヤル気なしなしキャラを投影しておりましたが、

アギトのキャラとかクウガのキャラまでは手が回らなかった模様・・・。



そんなワケでわたくしもうっかり行ってしまいました。

チケットに超プレミアが付いてしまったという龍騎のイベントに。

とはいっても、客席の大半を占める姉さんたちのお目当てはもちろんトークショー。



本日のトークショーは真司、蓮、先生、優衣ちゃん、兄さん、浅倉。

なんだかみなさん最初からハジけ気味で、登場のときからして、

舞台の袖に置いてあったトランポリンを使って飛んでご登場(笑)。



トークもなかなか楽しかったです。だいたいが最終回の話でしたが。

やはり蓮の口から「病院で死んだ」と言っていたので、

あれはやはり死んでいたのだな・・・そう思っていなかった人もいたみたいで。

あとはやっぱり歌!!

優衣ちゃんが最終回のオンエアでも流れていた「祈り」という歌を歌ったかと思ったら、

その途中で舞台の袖にはけていった浅倉がなにやらゴージャスファーコートを着て再登場。

・・・・・・それで歌い始めたのでした(笑)。

そんで、みんな変身ポーズを取ったりして終了・・・だったかな。

いろいろ盛りだくさんでコレだけのためにチケット取ってもイイ!ってくらいでした。



その後、キリストンカフェにゴハン食べに行って、

(腹が減ってイライラするんだよ!!」とか言いながら・・・)

カラオケ・・・はもちろんアニメ&特撮満載なカラオケでした・・・・・・。

そして終電で帰宅・・・・・・。



ちなみに・・・明日も・・・・・・逝ってきます。

ラーメン食べたい病



ここんとこまたまたラーメン食べたい病だった私。

ラーメン大好き仲間のあいちゃんと青葉に行くことにしたんですが、

何時くらいだったかな・・・まだ6時半にはなってなかったと思うのよ。

なのに!!!なのに!!!!



うきうき飯田橋の青葉に行ったらもう閉店してた・・・・・・(T□T)



数ヶ月前まではその時間でもギリギリ大丈夫だったんだけど、

年末から正月にかけていろいろラーメン番組とかやってたから、

これでまた列が増えたのかもしれません・・・・・・。



しかし今日はもうずっとラーメン気分だったので、

ここで「隣の餃子屋さんも美味しいから餃子にしよう」というわけにはいかないのです。

(入ったことにないんだけどホントに美味しいらしいです)

どうしてもラーメンが食べたかったので・・・・・・歩きました。

九段の斑鳩まで・・・・・・。



ちょっと根性見せました。つか食い意地が張ってるだけかも(笑)。

時代とともに変わりゆくもの



今日のテーマは「好きな俳優」なんですけども、

これほど流動的なものもないような気がします私にとったら(笑)。



ハリウッド俳優さんってのは映画で見るたびに別人のようで、

役のために努力を惜しまないところが本当にすごいと思うわけです。



最近その凄さをひさびさに感じているのがマット・デイモン。

「ボーン・アイデンティティー」がそろそろ公開になるけど、

あれのマット・デイモンってまるで別人なんだもん・・・。

TVでCM見たときは「あんたダレ」状態だったんだもん・・・。

たぶんその公開に備えてマット・デイモン主演の「リプリー」をTVでやってたんだけど、

金髪(これは「グッドウィルハンティング」とも同じ)にダサメガネのダサ役で。

なまっちろい肌に蛍光イエローの海パンがなんとも笑い(とちょっとだけ涙)を誘いました・・・。



ストーリーもなんだか中途半端にホ●っぽいカンジでありながら、

結局は「ええ?こんなとこで終りかよ?!!」というなんともアレなカンジで。

そのダサい格好も実は計算されたものだったのかと思ってたら、

そうじゃなかったみたいだし・・・・・・。



・・・まああの映画のことはいいです。とりあえず。

そんななまっちろかった彼が今回はなんと男前な骨太スパイに大変身!!

ちょっと楽しそうなので見たい映画なんですが。

そんでいろいろネットで情報あさってたら初来日されるそうで。

「めざましテレビ」あたりでインタビューやってくれるんじゃないかとちょっと期待です。

「真司くんと蓮を忘れないでね。」

仮面ライダー龍騎、終了です。



さてさて思うところはいっぱいあって書きたいこともいろいろあって、

でも書いていたらうっかり強制消去されちゃったんですが(笑)。



1年間見てきて毎週おもしろかったと思います。萌えも多かったし。

「望みのためにライダー同士で戦う」という図式が単純でよかったのかな。

まあ13人は出てこなかったみたいだけどね・・・・・・。



ラストの見解、述べさせていただきますと・・・。

これって見た人によっていろいろ考えは違うと思うんだけどね。



フォトフレームの中の神崎兄妹が子供時代のものに変わっていたので、

あのふたりが何らかの理由で現実世界において成長しなかった世界、

ミラーワールドが現実世界に影響を与える状況にならなかった世界、

そういう過去から派生した未来の姿なのではないかと。



ライダーの存在がないその世界で平和に生きる真司や蓮・・・。

街ですれ違う浅倉(でもきっと犯罪者)。サトちゃん(でもきっと友達いない)。

街角占い師の手塚(きっとよく当たる占い師として評判に)。

そしてやっぱりラブラブカポーのバカポー(病気はどうなん?)。



そして不思議なのはやはりあの兄妹・・・。

ミラーワールドでモンスターを創造したり、ライダーを創造したり、

・・・なんでそういうことが出来たのか、これが最大の謎。(あたし的に)

最後のパラレルワールドでは店にはおばさんひとりだけだったので、

たぶんふたりしてミラーワールドで生きていくことにしたんでしょうね。



映画のエンディングみたいのも悪くなかったですが、

この本編のラストも悪くなかったと思います。

自分の信じるもののために戦って死んだ真司、

戦いを前に息を引き取った先生、待ちぼうけの令子さん、

その先生の代わりに戦ったライダーゴロちゃん、

最期までイライラしっぱなしだった浅倉。(蜂の巣)

そして、勝ち抜いて望みを叶え、眠るように死んだ蓮・・・・・・。



1年間、楽しく見させていただきました。

真司と蓮のこと、もちろん忘れませんよバソダイさん!!

「僕の生きる道」

ヒソカにちゃんと見たいと思っていたドラマがコレ。

先週は仕事が忙しくて1回目は見られなかったんだけど本日は見ました。



1回目を見た友人が「演出がちょっと・・・」と言っていたので、

ちょっと不安だったんだけど、スタッフロール見てなんか納得。

演出って「NIGHTHEAD」とかやってた人じゃないかしら・・・。

ああいう深夜系の演出(?)がダメな人にはダメかもね・・・・・・。



でもちょっと泣けた。クサツヨにじーんとさせられてどうすんの私(笑)。

ってなくらい意外なカンジでしたが。ウン、クサツヨの演技は悪くない。

あと小日向医師なんだかいいです。静かなカンジで。

全体的に淡々としているカンジがいいのかもしれないな。

今後、矢田亜希子ちゃんがクサツヨに傾いたりしなければ(笑)、

ストーリーも期待できるんですがね・・・・・・。



キムサクが出ているというだけで日曜劇場を見るくらいなら、

このドラマの方を見てほしいなぁと思いますね・・・。



ドラマつながりで・・・「坂の上の雲」がNHKでドラマ化されるらしいです。

作者の司馬遼太郎は生前ずっと「軍国主義」ととられる恐れがあるからってんで、

映像化を拒んでいたらしいんだけど、今回奥様が許可したらしいです。



これは楽しみなのだわ。日本海海戦のシーンとかどうすんのやろとは思いますが。

でもちょっと期待。もちろん松山人としても期待しています(笑)。

秋山兄弟と、あと正岡子規・・・誰がやるのか今から楽しみだよ。

「大地の子」くらいのものが作れるNHKならむしろ民放よりも安心だ。

サッカー::天気はよくわかりません

・・・なぜなら外には一歩も出ずだったから。

アサーヒ新聞の人が来たときに靴履いただけだな・・・。



ナニやってたかと言うと、ぶっちゃけほぼずっとサッカー見てました。

昨日の夜中の生放送は当然のようにミラン戦を見ていたので、

本日の再放送、12時半からスパーズ戦、5時半からアーセナル戦。

どっちもとってもおもしろいゲームだったので見れてよかったですわ。

今はバルセロナ戦やってますがこれはあんまり見ていませんね。

一応スマスマ付けてるし・・・。(中居ヘンな頭だ・・・)

そんで試合の合間合間に掃除とか片付けとかをしていました。

これはちなみにまだ終わっていません(ダメじゃん!)。



これで楽しい3連休も終わっちまった・・・。

今週は早く帰れるといいなぁ・・・。

東京100

今日はイベントだったんですが(今日"も"か・・・)。

年明け最初の、コミケ後最初の、イベントにしては規模が・・・。



昔のコミケ後のイベントってもっと大きかったような。

まぁ、名古屋とか地方のイベントだったからかもしれないけど、

(今は名古屋のイベントは壊滅的らしいし・・・)

東4?6ホールしか使っていなかったくらいだし。

それでもサークル入場時間にはけっこう並んでいる人多かったかな。

あたしはこういうマターリイベントの方がゆっくり見られて好きなんだけどね。

でも給料前でお金もないのでサッカー本しか買ってない・・・。

お友達にもらったジャイアンツ本がとてもおもしろかったので、

まぁ・・・十分満たされたような。ってあたしアンチ巨人のくせに(笑)。



シティは東京100ってなってました・・・。

もう100回もやってんのか・・・すげーな・・・・・・。
過去ログ +

2017年 10月 【17件】
2017年 09月 【29件】
2017年 08月 【30件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【29件】
2017年 05月 【28件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【17件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【2件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【1件】
2015年 02月 【3件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2014年 08月 【5件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【4件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 08月 【3件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【28件】
2013年 05月 【35件】
2013年 04月 【28件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【35件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【29件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【33件】
2012年 08月 【34件】
2012年 07月 【33件】
2012年 06月 【34件】
2012年 05月 【38件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【30件】
2012年 02月 【34件】
2012年 01月 【30件】
2011年 12月 【30件】
2011年 11月 【27件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【33件】
2011年 08月 【37件】
2011年 07月 【34件】
2011年 06月 【32件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【29件】
2011年 03月 【34件】
2011年 02月 【32件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【6件】
2001年 06月 【30件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【11件】
2001年 05月 【28件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【22件】
2001年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【10件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【16件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【23件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【19件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【22件】
2008年 07月 【20件】
2008年 06月 【17件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【13件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【16件】
2007年 11月 【20件】
2007年 10月 【20件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【17件】
2007年 07月 【14件】
2007年 06月 【10件】
2007年 05月 【17件】
2007年 04月 【20件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【11件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【5件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【11件】
2006年 09月 【16件】
2006年 08月 【23件】
2006年 07月 【27件】
2006年 06月 【38件】
2006年 05月 【14件】
2006年 04月 【13件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【14件】
2006年 01月 【18件】
2005年 12月 【20件】
2005年 11月 【8件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【17件】
2005年 07月 【15件】
2005年 06月 【13件】
2005年 05月 【13件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【21件】
2005年 02月 【19件】
2005年 01月 【16件】
2004年 12月 【16件】
2004年 11月 【12件】
2004年 10月 【19件】
2004年 09月 【15件】
2004年 08月 【18件】
2004年 07月 【19件】
2004年 06月 【25件】
2004年 05月 【16件】
2004年 04月 【20件】
2004年 03月 【12件】
2004年 02月 【13件】
2004年 01月 【19件】
2003年 12月 【14件】
2003年 11月 【19件】
2003年 10月 【22件】
2003年 09月 【21件】
2003年 08月 【18件】
2003年 07月 【18件】
2003年 06月 【18件】
2003年 05月 【12件】
2003年 04月 【10件】
2003年 03月 【16件】
2003年 02月 【14件】
2003年 01月 【12件】
2002年 12月 【13件】
2002年 11月 【14件】
2002年 10月 【11件】
2002年 09月 【22件】
2002年 08月 【27件】
2002年 07月 【31件】
2002年 06月 【30件】
2002年 05月 【31件】
2002年 04月 【27件】
2002年 03月 【30件】
2002年 02月 【27件】
2002年 01月 【31件】
2001年 12月 【23件】
2001年 11月 【29件】
2001年 10月 【31件】
2001年 09月 【29件】
2001年 08月 【32件】
2001年 07月 【30件】
2001年 03月 【20件】
2001年 02月 【8件】

Twitter...
最近の記事+コメント