サマンサの 萌える毎日 の記録。

2016年のサマンサにもご注目ください\(^o^)/
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2002年04月
ARCHIVE ≫ 2002年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2002年04月  | 翌月 ≫

みんくるみんくるみんくるみんくるみんくるみんくる!

原稿完成です!!



おめでとう女神?ズ!うすっぺらいけど(笑)!

そんなワケでとりあえず5/3に無事にロードレースの新刊が並びます!!

東1ホールO18?b「勝利の女神?ズwith犯行計画」でお待ちしています!

(ちょっと宣伝でした♪)



でまぁ、話は遡りますが、午前中に原稿が完成したので、

Hiromiさんに付き合ってもらって新宿のコピー屋さんに行きました。

普段、あんまりコピー本作らないからね、ひとりじゃ不安だったのよ(笑)。

さすがコピー屋!周りに人がいなくてコピーしやすかったです。気持ち的に。



コピー後はなにやらふたりで都庁へGO!

都庁にしか売っていないという「みんくるぬいぐるみ」を買うために!

(「みんくる」はアタシの大好きな都バスのキャラクターです。カワイコです。)

45Fの展望室まで上がって、せっかくなので都庁からの眺めを堪能して、

さらに、せっかくなので喫茶スペースでお茶して・・・。

アタシは実は都庁初体験だったのでとても楽しめました。

雨が降り出してお天気が悪かったので眺めはイマイチだったんだけど、

お天気がいいときなら富士山まで見えるかも?なカンジだったよ。

夜景もきっとキレイだと思います・・・。



それから、たくさんのみんくるの山からカワイイ子をよりすぐって、

(みんな微妙に顔のカタチとか触角の長さとかが違うのよね・・・)

土産用にもみんくるを大量購入♪ほくほくして帰途に着きました♪うふふふふ♪

微熱姉弟



サマンサ姉弟、絶好調に風邪引きさんです。



たかぴょんがどこからか持って帰った風邪を移されました。

この修羅場の忙しい時期に・・・抹殺!ってカンジなんですが、

とりあえず、微熱があるとはいえ、アタシの平熱は36.4度。

多少の風邪ではビクともしませんよ、ええ。

しかし、咳と鼻水たれたれだけはいかんともしがたく、

集中力に欠け、でもまあ、とりあえず原稿のゴールは見えてきました。

ネタはもともと暖めていたものだったし、時間はあるし、ね。



や、でも相変わらず食欲があるのだけは自慢です。

ふたりしてゲホゲホいいながら、近所のラーメン屋へ行きました(笑)。

「薔薇の慶次」登場!



「友の会」BBSではさんざん盛り上がっていたのですが、

今日からミッチー扮する前田慶次(大河では慶次郎ネ)が登場!



きっかり8時からテレビの前で今か今かとわくわくそわそわしてました。

しかしメインのストーリーは別のところにあるからなかなか出てこない。

全体的にいいハナシだったからそれほど気にはならなかったんだけど、

あともう5分というときになって、やっと!やっと出てきた!!と思ったら、

さすがはミッチー。赤い隈取りメイクにアヤシサ満載の演出。

めらめら燃える炎の間から垣間見えるミッチー慶次郎のアヤシゲな微笑み・・・。

そりゃもう、まつでなくてもビビりますって(笑)。



アタシの中の「花の慶次」像(原哲夫の絵でもちろん松風に乗っている)が

ガラガラと音を立てて崩れていったのはもはや言うまでもありません・・・。



が、ミッチーによって、ここに斬新で妖しい雰囲気を纏った「薔薇の慶次」像が

再構築されたことを付け加えておきましょう・・・。



でも、慶次郎が心涼やかで度量のある人物だったと言う基本設定は

変わることはないと思うので(これ変えられたら怒ります!)、

今後の慶次郎の活躍を期待して、「利家とまつ」を楽しみに見ていきたい所存です。

「秘密」



今回のおススメ本は東野圭吾「秘密」です。

広末涼子主演で映画化された作品の原作です。



ストーリーは、ある家族の物語。

妻と娘がスキーバスの事故に遭い、妻は死に、娘は意識不明の重体、

やがて、意識を取り戻した娘の体には妻の意識が憑依していた、

という、不思議な展開で物語が始まります・・・。



これは、いいです。よかったです。

最近になって東野圭吾の本をちょくちょく読むようになって、

それで東野圭吾のファンサイトとか回っていたときに、

どこのサイトでも「秘密」をイチ押ししているのが気になって、

それを弟に言ったら、なんと買ってきたんですねぇ(笑)。

読むのは私の方が速いので先に読んだんだけど、

・・・これはホントにいい作品でした。

読む側に読みやすい、ってのはホントに基本中の基本で、

東野圭吾独特のどんでん返しっぽいラスト・・、

読後は少しせつないカンジもしたけど、いいお話でした。



いい、ってどんなん?

ってカンジなんですけど、とにかく、いいんですよ(笑)。

それは実際に読んで確かめて欲しいと思います。

さよならだけどさよならじゃない

今日は、午後から面接、夜は歓送迎会。



ホントは早めに出てお昼してから・・・と思ってたんだけど、

なんかバタバタしてて結局面接の時間ちょうどになってしまった・・・。

面接、という行為自体がすごい久しぶりで、

思ったより緊張しちゃったんだけど、まああんなもんでしょ(笑)。



そんで、時間がかなり余ってしまったんだけど、

夜は歓送迎会だし、時間が前倒しになるというハナシだったので、

お昼に入ったカフェで、2時間くらいいたのかな。

読みかけの本を読破してしまったヨ・・・(笑)。

その後、大丸の6Fに三省堂が出来たのでそこで時間つぶし。

ここ、なかなかいいんですよ。

本が読めるように、っていう喫茶スペースもあるし、

立ち読み用に椅子が置いてあるスペースもあるしね。

絶対買わないような、ハードカバーとかPC関連の本とかゆっくり読めておススメ。



歓送迎会は、まぁアタシが送られるヒトで、

職制が変わって歓迎されるヒト、移動になったヒトなんかがいて。



いつものように、カラオケではハジけまくってました。

課長はネクタイを頭に巻いて熱唱しているし、

部長がいつも歌う歌ではみんなで振りをつけて踊り、

アメフト部は「Shake Hip!」を歌いながらパンツまで脱ぐわ、

はずしたベルトで課長の首をしめるわで(いいのかよ・・・)・・・。



このアホなカラオケもこれが最後かと思うと、

ちょっと泣けてきそうになりましたが、いい思い出になりました。



大手企業の割に、みんながのんびりしている部に配属されたのがよかったのか、

マイペースで仕事できたしね、すごくいい部署だったと思います。

こういういろんな人との出会いがあるっていうのも、

アタシが派遣を止められないひとつの理由なのかもしれないな。

サマンサ的プーさん生活白書



プーさん生活も3日目です。

ここらでちょっと振り返ってみましょう。



■プーさん生活1日目

前日の日曜日は一日外出していて疲れ果てていたせいか

起きたら11時近かった・・・しかも弟に起こされた。

お昼にジャンプ買いに本屋とコンビニに出かける。

「亭主改造計画」などを見て日が暮れる(オイ)。

晩御飯は親子丼とお味噌汁。デザートに苺。

夜は犬夜叉、コナンを久々に見て、月9にスマスマを見て、

(途中TBSも見たけど友井くんのイケてなさに涙する)

真夜中は別の顔、あいのり、深夜までTV見て一日終了・・・。



■プーさん生活2日目

10時頃起床。朝は「答えてちょうだい」を見る。

いいとも、おもいっきりテレビまで見てからお昼がてら外出。

とにかく、このままだと身体がなまってしまうので、

隣駅のガストまで歩こうと思い立ったんだけど、

気が付けばうろうろと1時間くらい歩いていたらしい・・・。

派遣登録の予約を入れたので、ガストで履歴書を書く(笑)。

コンビニに寄って、ブックオフでいろいろと立ち読みして、

テレビを見ながら深夜まで原稿を描く・・・。



■プーさん生活3日目

9時起床。リクルートスーツに身を包みお出かけ。

登録の予約時間まで時間があるので銀座で「白い犬とワルツを」を観た。

水曜レディースデーということで、館内はオバサンばかり・・・。

映画は日本版なんだけどせりふが関西弁だったのに驚いた(笑)。

原作の舞台はアメリカなんだけど。でもなかなかイイカンジでした。

その後「みもざ館」でランチを食べて、証明写真を撮って、登録へ。

登録に2時間ほどかかったもののとりあえず後日面接を取り付け、

大丸にちょろっと寄って、2軒ほど本屋めぐり・・・。

でもどこにもないの!数日前から探している「日本GP速報」が!!

結局、上野の改札の中にある本屋で発見。(いっぱいあった・・・)

うっかり見つけた「一歩」アンソロジーも買って帰宅の途につく(爆)。

アンソロなんて買うのはサイバーフォーミュラ以来ですわ(笑)。

帰りにコンビニでananも購入、買ったアンソロや雑誌を読んで就寝。



・・・そんなカンジで生きています。たまにはいいねこんな生活も(笑)。

「白い犬とワルツを」



読み終わって胸にグッときました。電車の中じゃなかったら泣いていたかも。



長年連れ添った妻に先立たれた老人が

子供たちや周りの人々に支えられつつ自分らしく余生を生き抜いていく。

そんなカンジで、ある意味地味なハナシなんですが(笑)、

優しい気持ちになれるようなお話です。

なんとアメリカの推薦図書にもなっているらしいです(笑)。



妻が死んでから、老人の周りに現れる不思議な白い犬。

白い犬は老人の前にしか姿を現さないので、

子供たちは父親がおかしくなってしまったんじゃないかと心配したり、

心配するあまりに行動を制限しようと見張ってみたりするんだけど、

それもこれも全部、父親を思いやっての行動ですしね。

ずいぶん大勢の人間が出てきたり、

老人の日記がメインで進む部分があったり、

でも日本語訳が良いのですごく読みやすいです。



大人のためのメルヘン。あなたには白い犬が見えますか。

おもっいきり生電話?ボイズラブ編?



チャッチャッチャラッチャッチャッチャララーラーー♪



みの「今日はどうしましたー?」

電話「夫が男の人を好きになって、私と離婚したいと・・・」



みのあぜーん。会場ザワザワ。

こういう相談はさすがのみのさんも初めてだと言っていた。

しかも夫からカミングアウトされたのは昨日のことで、

今日は慰謝料をもらったという。奥さん目の前が真っ白になったって。

みの「あたしもまっしろですよ今」(ちょいウケた)

さらに「男同士」に興味シンシンなゲストからもいろいろな質問が。

みの「男役とか女役とかあるんですか」(ウケる・・・)

電話「うちの主人が女役なんです、主人はカワイイ系で」

みの「でも精神的に頼りたいとかそういうことですよね(汗)?」

電話「いえ、肉体関係を持ちたいだとはっきり言ってまして」

みのもゲストのみなさんも「どうやってヤるんでしょう」とザワザワ。



結局、この相談ってあまり解決にはならないことが多いんだけど、

今回も「あなたは前向きに頑張って、まだまだ若いんだから」

といういつもの中身のない励ましで終わったのだった・・・。

でも、このゲストたちの中でひとりアグネス・チャンだけが

建設的というか、旦那に対して理解を示していました。

ゲイの友人がいるということで・・・さすがというかなんというか。

この離婚を特別に考える必要はないんだと言っていましたヨ。

世の中にはいろんな悩みを抱えた人がいるわけなのね。

いつかまた春のみやこの花を見む。

・・・この日記を書こうとしてつないだら、

日記のカウンターで8888を踏んでしまいました。

昨日「女神?ズ」のHPでうっかりゾロ番7777を踏んでしまいました。

さらに先日はちょくちょく覗かせてもらっているサイトさんで、

なんと20000を踏んでしましました。これは大いにラッキーなんだけど。

そんなカンジでなんだか最近キリ番づいているアタシなのです。

まぁ、日記のカウンターはあんまり関係ないんですけどね。



今日はチパルさんとオンリーイベントに行ってきました。

タイトルの名前がついた「最遊記」のしかも天界オンリーイベントです。

天界オンリーとはなんとまぁ、細かい区切りであることよ(笑)。

「天界」というのは「最遊記外伝」で描かれているお話の世界でして、

まだ1巻しか出ていなかったりするのでございます・・・。

まぁ、カップリングオンリーよりは広い区切りなのかしら。

実際覗いてみると捲廉×天蓬というカップリングの多いこと(笑)。

このカップリングが多いのはアタシにとっては意外でした。

みんなもっと金髪坊主を描いておくれよ(笑)。



わりと小さめのオンリーだったけどステキなコスさんがたくさんいて、

これはなかなか目の保養になりました(もちろんならない人も見ましたが・笑)。

悟浄や捲廉のコスで赤い髪に赤いカラコン入れて本格的な人だとか、

三蔵でも金蝉でもなくかわいらしげな江流コスだとか(着物の丈の短さにちょっと萌えた・笑)。

オンリーらしくアットホームなカンジでなかなか楽しいひとときでした。





「最遊記」分かんない人には全然分かんない日記でスマソ。

休日出勤・タダ働き・ラーメンとケーキ



行って来たよ父さん。(一郎モード継続中)



3年働いて休日出勤は初めてでしたアタシ。

土曜日なのにみんなアタリマエのように仕事しているのはナゼ?

それでも、本日は出勤者少ない方だったみたいで、

なんかめちゃめちゃシーーーーーーンと静まり返っていました。

マターリ進行で仕事もはかどり、ある程度は終わらせることが出来ました。

でも全部は終わらなかったんだよ父さん。(どうやらお気に入り)

・・・ていうか監査前に呼び出されることうけあい(笑)。



そんなこんなで結局7時くらいまで仕事した後、

あいちゃん(同じく休日出勤)とまたまたラーメン道へ(笑)。

ここんとこ「斑鳩」「青葉」「青葉」としょうゆ続きだったので、

美味いとんこつの味を求めて原宿の「九州じゃんがららあめん」へ・・・。

ここはめちゃめちゃ美味かったです!

久々にとんこつ食ったってのもあるけど正統派っぽくて好き!!

そのあと、千疋屋でお茶して帰りました・・・。

美味メロンの乗ったメロンババロア、めっちゃ美味かったっす!!!

(貧乏人はメロン好き)

・・・ラーメンとケーキが入るところはまったく別なのです。うふふ。



とりあえず、これで今の職場での仕事も終わり・・・。

ちょっとだけマッタリしてまた次の仕事探さなくてはネ・・・。



そして、今のうちに原稿をば・・・。
過去ログ +

2017年 07月 【28件】
2017年 06月 【29件】
2017年 05月 【28件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【17件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【2件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【1件】
2015年 02月 【3件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2014年 08月 【5件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【4件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 08月 【3件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【28件】
2013年 05月 【35件】
2013年 04月 【28件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【35件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【29件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【33件】
2012年 08月 【34件】
2012年 07月 【33件】
2012年 06月 【34件】
2012年 05月 【38件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【30件】
2012年 02月 【34件】
2012年 01月 【30件】
2011年 12月 【30件】
2011年 11月 【27件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【33件】
2011年 08月 【37件】
2011年 07月 【34件】
2011年 06月 【32件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【29件】
2011年 03月 【34件】
2011年 02月 【32件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【6件】
2001年 06月 【30件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【11件】
2001年 05月 【28件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【22件】
2001年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【10件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【16件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【23件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【19件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【22件】
2008年 07月 【20件】
2008年 06月 【17件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【13件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【16件】
2007年 11月 【20件】
2007年 10月 【20件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【17件】
2007年 07月 【14件】
2007年 06月 【10件】
2007年 05月 【17件】
2007年 04月 【20件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【11件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【5件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【11件】
2006年 09月 【16件】
2006年 08月 【23件】
2006年 07月 【27件】
2006年 06月 【38件】
2006年 05月 【14件】
2006年 04月 【13件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【14件】
2006年 01月 【18件】
2005年 12月 【20件】
2005年 11月 【8件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【17件】
2005年 07月 【15件】
2005年 06月 【13件】
2005年 05月 【13件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【21件】
2005年 02月 【19件】
2005年 01月 【16件】
2004年 12月 【16件】
2004年 11月 【12件】
2004年 10月 【19件】
2004年 09月 【15件】
2004年 08月 【18件】
2004年 07月 【19件】
2004年 06月 【25件】
2004年 05月 【16件】
2004年 04月 【20件】
2004年 03月 【12件】
2004年 02月 【13件】
2004年 01月 【19件】
2003年 12月 【14件】
2003年 11月 【19件】
2003年 10月 【22件】
2003年 09月 【21件】
2003年 08月 【18件】
2003年 07月 【18件】
2003年 06月 【18件】
2003年 05月 【12件】
2003年 04月 【10件】
2003年 03月 【16件】
2003年 02月 【14件】
2003年 01月 【12件】
2002年 12月 【13件】
2002年 11月 【14件】
2002年 10月 【11件】
2002年 09月 【22件】
2002年 08月 【27件】
2002年 07月 【31件】
2002年 06月 【30件】
2002年 05月 【31件】
2002年 04月 【27件】
2002年 03月 【30件】
2002年 02月 【27件】
2002年 01月 【31件】
2001年 12月 【23件】
2001年 11月 【29件】
2001年 10月 【31件】
2001年 09月 【29件】
2001年 08月 【32件】
2001年 07月 【30件】
2001年 03月 【20件】
2001年 02月 【8件】

Twitter...
最近の記事+コメント