サマンサの 萌える毎日 の記録。

2016年のサマンサにもご注目ください\(^o^)/
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2001年11月
ARCHIVE ≫ 2001年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2001年11月  | 翌月 ≫

号泣アニメ週間

ヤバイです・・・ヤバイバですよ!サマンサ2×才!!

最近「アタシってばまた何か見て泣いてるよ・・・」と思えば全部アニメじゃん!



そんなカンジで久々にアニメ語りしてみます。

しかも号泣編。



デジモンテイマーズ

先日、一緒にネズミーシーを冒険したキヨちゃんに

「レオモン様死んじゃったのよーう!」

と、ネタバレされていたにもかかわらず、号泣していましたワタクシ・・・。

レオモン様は最初の「デジモンアドベンチャー」から出ていた古参デジモン。

ギルモンが野沢雅子の声で「レオモンは強くて優しい」と言っていたように(笑)、

本当に強くて優しいステキな大人で男前なデジモンだったのに・・・。

声が大好きな平田さんだったのに・・・(笑)。

一瞬気をそらしたときにベルゼブモンに致命傷を受けてロードされてしまったの・・・。

デジモンはデータだからロードされる=消滅=死です・・・うぅ・・・。

レオモンのテイマーだった加藤さんはあまりのことに動くこともできず絶句してたけど、

アタシはTVの前で「レオモン様?」とか言いながら号泣してしまいました・・・。



ワンピース

今やっているドラム編がいよいよ終わり、次はチョッパーの旅立ちなんですが、

チョッパーとヒルルクの過去ストーリーも泣かせ演出にやられて泣きっぱなしで、

どうにもしようがなかったんですが、次回は雪国ドラムに「桜」が咲くのです。

原作では残念ながらこの場面はカラーでは見られなかったので(そりゃそうだ)、

アニメのカラーで見られるのをすごく楽しみにしているのですよ。

あぁ?、でも絶対泣きますねこのシーンは・・・(笑)。



はじめの一歩

初めてかもしれません。次週予告だけで号泣するってのは(笑)。

伊達さんが世界に挑戦するために日本チャンピオンを返上したので、

その座を巡って千堂とヴォルグ・ザンギエフが対戦するのです・・・。

ふたりとも、一度一歩ちゃんに敗れはしたものの、実力は拮抗していて・・・。

でもね、来週の展開ってヤツがわかっているんですよ・・・それだけにキッツイです。

もちろんコミックスでその場面を読んだときもとても激しく涙しまして、

それが来週、カラーで動画で声入りで見せられるって・・・すごいことになりそうです。

いつもは時間が遅いのでビデオ録画にして翌日に備えて寝ているのですが、

ここのシーンだけは気になって仕方がないと思うのでたぶんリアルで見ると思う!

(たぶん原稿とかやりながら・・・笑)



ちなみに今日選んだテーマは「萌え萌えアニメを語れ」なんだけど、

今かなり「009」にはめっちゃ萌えています!ヤバイよ009!

ジョーってば超萌えっ子キャラ(爆)!!

バッドトランス劇場



最近体調がイマイチであまりネットをしていなくて、

ウイルス系の情報を入手していなかったのがそもそもの敗因だと思う・・・。



会社からライコスのフリーメールにアクセスできなくなっているので、

ここんとこは家からチェックするようになっていたんだけど、

なにやら友人の妹さんと思われる人からのメールが入っておりました・・・が、

「姉妹でメーラーを共有しているから、間違って妹さんのアドレスで送ってきたのかな?」

と思って何気なく開封。本文が何もないのを見て「ぐあ!やられた!」と思いました。

ウチもね、姉弟でアウトルック共有しているから勝手にそう思っちゃったんです(笑)。



それからオンラインスキャンが出来るサイトを教えてもらって、

ウイルススキャンして、とりあえずは感染ファイルが見つからずホッと安心・・・。

そもそも、アタシに届いていたメールには添付がついていなかったんですよね。

だから開くものもなかったわけなんですが・・・。

誰からもアタシのアドレスからウイルスメールが来たような連絡もないので、

アタシは感染していないと判断して、IE6にバージョンアップさせました。

それからやはりうかつな自分を猛省いたしました・・・。

やはりこの手の情報収集は怠ってはいけませんね・・・。



以前日記にも書いたけど、会社でウイルスが蔓延したとき、

アレの原因は社員がホットメールに届いた添付メールを開いたせいだったのですが、

そんなアヤシイメールの添付を開くなんて信じられない!!なんて思ったものです。

しかし、いざ自分に届いてみるとうっかり開けちゃうもんなんですねぇ(笑)。

後からよ?く考えてみると、妹さんのアドレスなのに「Re:」はおかしいだろ!

とかいろいろ気がつく部分はあるんですもの。本当に猛省です・・・。



アタシもそうなんだけど、やはりHP管理人である以上はいろんな意味で

そういうリスクとか責任とか負わなければいけないと思うんですよね。

ウイルス感染したファイルをネットで公開するなんて、

それこそとんでもないことだと思うし・・・。



とにかく、今回の反省点。

ウイルス情報はきちんと把握しておくことですね。

そうすれば、メールチェックするときも自分でちゃんと注意すると思うので・・・。

ひとりひとりが気をつけると、きっと周りの人には迷惑かからないと思いますヨ。



PS.しかし、さすがはIT最前線企業(建前・笑)のウチの会社。

前回の反省を活かしてか、今回のウイルスはゲートウェイで門前払いだそうです(笑)。

ホットメールもライコスもヤフーもフリーメール使えなくなってんですけどね・・・。

案外、これは効き目あったんじゃないかと思います(苦笑・・・)。

そんな会社のわりに今月からやっと全社でwin2000に移行ですわ。遅ッ。

禁断のボーイズワールド・・・。

先日、久しぶりに大学の後輩の千春さんに会いました。

そしてなぜだかボーイ×ラブノベルを数冊貸してくれました(笑)。



これがもう久々に読むと笑えます。

うっかりカバーをはずすとイヤンな色の帯がついていて、

「きみは本当に煽るのが上手いな・・・」

いつものことながら帯のコピーは本当にもだえ笑ってしまいます!!

なんだかムショウにもだえ笑いたいとき(どんなときだよ・・・)は

本屋のボー×ズラブノベルコーナーで帯を読むとよいでしょう。


しかしなにゆえ最近のボーイズラ×ノベルは業界ものが多いのか。

ホント、無駄にこういう小説からその業界に詳しくなれそうな勢いです(笑)。

今回借りただけでも、銀行員もの、アナリストもの、機長×副操縦士・・・(爆)。

もともとサラリーマンものなんかは多かったような気がしますけど、

最近は職業がさらにいろいろと多岐に渡ってきているようですなぁ・・・。



でまあ、千春さんの高校の先輩にあたる方が同人出身の漫画家さんで、

たまにそういう小説の挿絵を描いているらしいのですね。

それで、その方が挿絵を描かれているボーイズ×ブノベルは

いろいろ買っているらしいのですねー・・・いや結局好きなのかもしれんが(笑)。

ちなみにアタシも嫌いじゃないです(爆)。

むしろ一時期はいろいろ買って読んでいましたよ。

有名な人気シリーズものとかほとんど読んでいましたし、

同人のときから好きだった人の小説とか挿絵のものとかも読んでましたし。

最近はそれほど読んでなかったのですが、やはり読むとこれが面白いのよね(笑)。

カンタンだからすぐ読めちゃうので、ついつい手が伸びてしまうのです・・・。

無駄なところでカロリー燃焼させているような気もしますけど・・・。

冒険の海へ!東京ディズニーシー!

ということで、ついに行って参りました!東京ディズニーシー!!



本日は有休を取って朝イチからうきうき舞浜ゴー!

・・・だったはずなんですが、いきなり武蔵野線のダイヤが乱れていて、

1回の乗り換えですむところをなんとラッシュの中3回も乗り換えて、

なんとか舞浜に着いたのはもう9時半でした・・・。

シオシオとキヨちゃんを1時間近く待たせてしまってすまなんだ。



で、舞浜でまず乗るのがディズニーリゾートをぐるりと廻るモノレール。

窓はミッキーのシルエットの形、吊り革も黒っぽいミッキーの形で、

窓から見える景色も綺麗だし、なんだかもうウキウキしながらいよいよ到着。



ディズニーシーのエントランスには大きな地球儀の形の噴水があり、

グーフィーにチップ&デール、ドナルドにプルートがお出迎え!!

修学旅行生たちを牽制しつつも記念撮影をしまくったのち(笑)、

ようやく中に入ると、そこはイタリアの港町のような街並み。

港に停泊する海賊船、水路を走るゴンドラ、レンガ調の建物・・・。

「ローグタウンだよ!」「死刑台探さなきゃ!」と大興奮のアタシたち。



ミッキーたちが海上を走るボートで踊っているのを横目で見つつ、

ディズニーシー内の外海に停泊しているタイタニックのような豪華客船へ。



船の泊まっている手前の広場には巨大なクリスマスツリー!ワー!!

さすがはディズニーリゾート。クリスマスムード満点です。



そんな「海上レストラン」でのディナーの予約を取って(笑)、

ツリーの前で写真を撮ったりしたあと、園内を走る汽車に乗って、

まずは「インディ・ジョーンズ」へ!

しかし、ファストパスの列があまりにも尋常じゃなかったので、

ホットドッグで腹ごしらえをしながらスタンバイの列に並んで乗りました。

これはなかなか面白かった!乗り物はかなり揺れるんだけどそれがめっちゃ楽しい!

洞窟の雰囲気も良かったし、インディ教授も素敵でしたし(笑)。



その後「海底2万マイル」でネモ船長に萌えたり半魚人に遭遇したりしてから、

外観も内装もとてもカワイイ「マーメイドラグーン」でアリエルのショーを見て、

再び汽車に乗って今度は古き良きアメリカエリアへ向かい、

今度はブロードウェイでミュージカルを観劇。



ここは、入り口は確かにイタリアなんだけど、実はいろんな国が雑居しているのです。

イタリア港の後ろに火山があって、そこに「海底2万マイル」「センターオブジアース」

その火山の裏を抜けると海底をイメージした「マーメイドラグーン」、

すぐ近くに「アラビアンナイト」のアラビアンな宮殿が建っていて、

更に奥に進むとインカの遺跡みたいな「インディ・ジョーンズ」があって。

火山を中心に「マーメイドラグーン」の反対側は突然近未来チックになっていたり。



アタシたちがもっとも多く乗った乗り物、それは園内を走る汽車だったんですが、

近未来エリアからブロードウェイのあるアメリカエリアをむすんで走っているのです。

アメリカエリアはちょうど海上レストランのある辺りなんですが、

この辺りの雰囲気もすごく素敵でぶらぶらするだけでも楽しかったです。



ピアノの生演奏も聴ける海上レストランで食事をした後、

花火も美しいミッキーの水芸イリュージョン(?)を見て、

「ストームライダー」に2回、再び「インディ」「海底2万マイル」等

「夜最高!」とか言いながら、みっちり閉園まで楽しみ尽くしました!!

夜の街並みがこれまたすごく綺麗でね・・・女3人うっとりラブラブムードで、

「綺麗ね・・・」「君の瞳の方が綺麗だよ」とか延々やってました(爆)。



唯一、逃した「センターオブジアース」・・・。

途中、安全装置が働いて中止していたりしたので乗れなかったのだった・・・。

これはぜひもう一度行ってリベンジしたいなぁと思います・・・。



やはり、ディズニーランドに比べると「大人向け」だったかも。

乗り物目当てに行くのならディズニーランドの方がよいかと思いますが、

ディズニーシーも様々な異国情緒が漂っていてとてもステキなので、

一度は行ってみるのもいいんじゃないかなぁ・・・。

ちょっと聞いてヨ!思いっきりネタバレ「アンティーク」



どういう流れになっていくのかますます混乱の「アンティーク」。

すでに、原作の設定など有って無きがごとし・・・。

パティシエの秘密が明らかになるであろう来週の予告を見て確信しました。

やっぱり雨の中でくるくる回ってはくれないのね(泣)。

(まだあきらめていなかったらしい・・・)



最初のうちは原作とドラマとのギャップを楽しむ余裕もあって、

ドラマオリジナルな設定やキャラクターも広い心で受け入れていたんですが、

・・・はっきり言ってそろそろ限界です(笑)。



ということで、あのドラマの原作をあんなもんだと思われると非常に不本意なので、

ドラマのストーリー展開がまるで原作からはずれているのをいいことに

ここで思いっきりネタバラシしまくっていこうと思います。



「そんなの絶対に知りたくない!」って人はここでさようなら。

ここから後は「ネタバレ上等!」という方だけお付き合いください。





もう、ズバリ「天才パティシエの秘密」から言っちゃいます。



ドラマでは来週明らかになるであろう秘密、天才パティシエはなぜ女が苦手か。

ズバリ彼がゲイだからです。しかも普通のゲイではありません。

「魔性のゲイ」(本人談)です。

「魔性のゲイ」とはなんぞや?と思われる人もいるでしょう。

ゲイでもノンケでもどんな男でも彼に「ちょっといいなぁ」と思われると、

みんな彼に夢中になってしまうという「魔性」の持ち主なんだそうです・・・。

とても漫画的でステキなんですが、これはあくまで原作での設定であって、

確かに「良い子も見ている月9」がそれをそのまま採用できるとも思えない・・・。

でも、せっかくこんな楽しいキャラクター設定があるのに使わないなんてもったいない・・・。



あとアタシが原作と違ってて非常に残念に思っているのが、

ドラマでの「人間関係の密の薄さ」なんです。



まずは「若」橘圭一郎と「影」小早川千影の関係。

このふたりは小さい頃から一緒に暮らして互いの過去も分かり合っていて、

深い部分ではしっかり「信頼」でつながっているはずなんですが、

ドラマでは千影に子供がいたことをオーナーが知らなかった・・・驚きです。

原作のオーナーはありとあらゆることを何でも完璧にやりこなせる出来た人で、

千影はまったくその逆、優しいだけの本当に何にも出来ない人なんですが、

そのふたりが絶妙にバランスがとれていて、物語に笑いが生まれてくるのです。

「でこちゃん」の世話だってほとんどオーナーが見ていたという話だったのになぁ。



さらに「オーナー」橘圭一郎と「パティシエ」小野裕介の関係。

原作は高校生の小野裕介が高校生の橘圭一郎に告白して、

こっぴどく振られるところから物語は始まるのです。

このふたりは高校の同級生だったという設定がちゃんとあるのですよ。

そして数年後に、ケーキ店を開こうとする橘と一流パティシエの小野。

自分が振ったことを覚えている橘と振られたことを忘れている小野が再会するのです。

小野にとっては唯一「魔性」が効かない相手が橘。

それを分かり合ったうえでふたりが始めた「アンティーク」なんですがねぇ・・・。



そして・・・キーワードは「雨の中でくるくる回る」小野と千影の関係。

このふたりはギリギリです。はっきり言って(笑)。

小野は千影を気に入って、一度は彼の「魔性」に墜ちてしまう千影。

キーワードは・・・まぁ原作にそんなシーンがあるわけなんですよ。うん。

・・・このふたりについては、まだはっきりとした結論は出ていないのですが、

お互いにとても大事に思い合っているとでもいいましょうか、そんなカンジです(笑)。



・・・エイジについてはとくにないです。

むしろ、原作ではここまではフィーチャーされていなかったので(笑)、

ドラマ的には一番動かしやすそうなキャラだなぁと思いますけどねぇ。



ストーリー上のエピソードについては演出部分でいろいろと不満もあるのですが、

これも話していたらキリがないので・・・またいつか機会があれば(笑)。





・・・しかしこんなに全然違うのに、

「原作本プレゼント!」なんかしていいのかいフジテレちゃんよ・・・。

ドラマしか知らない人があの原作読んだら本当にビックリすると思うけどなぁ(笑)。

苦手キャラ選手権最終レース!

・・・お待たせ致しました。



なんて言っても、待っている人がいるのかどうかは不明なんですが(笑)、

最終レース「ホイッスル!」のお題「渋沢キャプテン」出来上がりです!!



「ホイッスル!」は借りて読んだことがあるだけでコミックスは持っていない。

ということで、まずは家に残っている古いジャンプを漁るところからスタート。

連載で運良く東京選抜の試合が始まったところだったので、

渋沢キャプテンもすぐ探せたのはいいのですが・・・。

今までこの「苦手キャラ選手権」で4人描きましたけど、

実はあの4人はみんな一発描き。

描き直したのは今回の渋沢キャプテンが始めてでした。

描く前は、薄い顔だし黒目だしすぐ描けるだろうと思っていたのですが、

しかし初描きの渋沢キャプテンは笑えるほどに誰やねん状態でした(爆)。

もちろんその似ていない渋沢キャプテンはすぐに消しゴムで消し消し証拠隠滅・・・。



今回の「苦手キャラ選手権」でよくわかりました。

アタシって濃い顔・濃いキャラが得意で、薄い顔は苦手なんだねーー・・・。

TV大好き風邪ヒッキー。



やはり風邪引き続行中。体調が悪いのでひきこもりの一日。

こういう日はたとえ家にいようとも何もする気にならないのが常。



いつもの「王様のブランチ」を最後まで見るところから始まって、

「グラチャンバレー」に「東京犯罪都市」みたいな特番の再放送まで。

日が沈んでから買い出しに出掛けて、ようやっと風邪薬をゲット。

「ミュージックフェア」「バンパイヤンキッズ」「サタスマ」「USO」

「世界ふしぎ発見」「ブロードキャスター」まで見てさすがに力尽きる・・・。



体調が悪いときってのは、家でおとなしくしているからといって

体調が良くなるものでもないのであって・・・むしろTV見過ぎて疲れました。

TV見ているときは本当に楽しいんですがネ・・・。



しかし、夕食後に飲んだ風邪薬!

ちょっと奮発して薬屋おススメの高いヤツを買ってみたんですが、

喉の痛みとゲホゲホ咳と鼻水があっと言う間に止まってしまったみたいです。

普段、飲み慣れていないせいなのか異様にドラマティックな効き目でした・・・。

ありがとうベン○ブロック・・・。

ゴスロリinヴァンパイヤカフェ!

昨日、遅くまで上野のマルイから北千住のルミネ、

松戸の駅ビルだのイトーヨーカドーだのとウロウロしまくっていたせいか、

久しぶりに酷い風邪を引いてしまいました・・・少し熱もありました・・・。



しかし、本日はキヨちゃんのサイトのオフ会です!

アタシってばこんな大切な日に体調を崩している場合ではないっつーの(泣)!

それにこのオフ会は1ヶ月以上前からずっと楽しみにしていて、

これだけは本当にどうしても参加したかったため、

3時からのお茶会は泣く泣くあきらめて、昼近くまでゆっくり休んで体調回復に専念、

そして、午後からは弟がゼミの友達を連れてくると言うので掃除にも専念(笑)。



そんで結局、アタシだけ夜の部から参加ということに。

今回のアタシは「ゴス服でヴァンパイヤカフェ」というコンセプトだったんですが、

銀座に着けばいいけども、その道筋はひとり羞恥プレイであることには変わりなく(笑)。

・・・一瞬、風邪を理由に普通の服で行こうかとも思ったんですが、

一緒にゴスロリ仲間をやる予定のアオイさんもいることだし(笑)、

キヨちゃんからも日記でゴスメイク法を伝授されたわけですし(笑)、

ここは初志貫徹でゴスロリ羞恥プレイしなきゃ女がすたるってなモンですしね。



というわけで。

夏にも着たレースフリフリスカートにさらにパニエを仕込んでボリュームも倍増。

シャツは自前の紫色のビラビラ襟シャツ、それに黒のリボンネクタイをつけて。

上着は「冬用に」と先日のイベント時に新たに貸し出された、

黒いビロード地の襟がカワイイ紫を基調としたタータンっぽいジャケット。

靴下はこれまた自前でマルイのバーゲンで買ったアナスイの黒い靴下。

靴は結局買えなかったため、夏と同じバツのデコ靴で。

んで風邪引きだったため、上からピンクのショールを羽織ってゴー。

・・・田舎ではやっぱり目立ちます・・・というわけで羞恥プレイゴー(爆)。

伝授されたゴスメイクは時間がせっぱつまっていたのでそこそこで。

それでも普段のアタシに比べると大分顔色が悪いカンジには仕上がっていました。

目の周りとか黒かったし。眉毛も結構くっきりはっきりで。



そんなこんなで時間に遅れたアタシを和光前まで迎えに来てくれたのは、

白いふわふわワンピに白いヘッドドレスも眩しいアオイさんでございました(笑)。

夜の銀座のオトナな雑踏の中に、なにやら同じような人がいるなぁと思ったら、

本日のゴスロリ仲間のアオイさんだったわけでございます・・・。

仲間を得たアタシたちはいざみんなの待つヴァンパイヤカフェへ・・・。



辿り着いた「ヴァンパイヤカフェ」はさすが噂どおりの妖しさ爆発!

エレベータの扉が開くとそこは黒と赤の世界。

赤を基調としたライティングに、ホールには赤いソファ。

そして、ドンと置かれた黒い棺桶。

各部屋は黒と赤のカーテンで仕切られ、テーブルには蝋燭の灯り。

接客をするのはメイドちゃんとギャルソン。

しかし、アタシとアオイさんの方がスゴかったので(笑)、

本日のメイドにはあまり萌えることもありませんでした・・・。

ということで、そんな場所でもオタクトークでいつまでも盛り上がり、

気がつけばあっという間に時間に。6時間近くそこにいたということか。そりゃすごい。

・・・なんかまたいろいろと企画が持ち上がってしまっていましたよ。

クリスマス企画とかアヤシゲな同盟とか・・・今後を温かく見守ってやってください。



風邪でちょっと辛かったんだけど、やっぱり楽しかったので行ってよかったです。

酒が飲めなかったのがちょっと残念だったけどね・・・。

「陰陽師」



平安の時代・・・。

それは闇が闇として残り、人が鬼とともに生きていた時代。

闇に住みし鬼たちは人の心にまで息づいていた・・・。



鬼たちは時に歌に詠まれ、時に牙をむき、

人の思いを揺さぶっていく・・・。

この時代、多くの神社仏閣が建立されたのも、

それら鬼、怨霊、もののけの祟りから逃れるためであった・・・。



そして、それら人々が信じた目に見えぬ妖しきものたちを

世のことわりをもって制するものたちがいた。

人の相を観、星の相を観て、天地あまねくに通ずるものたち。

彼らこそ、人を平安の闇から陽へと導きし、

陰陽師と呼ばれる者たちであった・・・。



というわけで、やっと観ることが出来ました。

しかし、アタシの周りの観に行った人たちがみんな口を揃えて、

「同人誌作れるわよ!」と言っていた理由がよ??くわかりましたとも。



なんつーか、ぶっちゃけて言うと・・・晴明×博雅??みたいな。



それはもう、不老不死の女・青音様のお墨付き!

「おふたりが出会われたのは運命・・・」

ってなくらいでございますね!!

・・・青音様は150年もひとりで生きてきて、

なんかもういろいろ考えすぎてしまったのではないですかね。

行き着いたところが「晴明×博雅」ってのもどうかと思いますが、

そのカップリングのために、身体を張って自らの命すら投げ捨てた青音様。

同人女の鑑としか言いようがありません(笑)!



・・・そんなアタシのひとり萌え感想なんですが、

このカップリングについてはとりあえず、でもとても同人的だったのは間違いない。

ちゃんと購入したパンフにも見開きでデカデカとあのセリフが書かれていますので、

同人女サマンサのうっかり空耳アワーでもなかったみたいですしね(笑)。

というわけで、名セリフがこれ。死にかけた博雅を抱いて晴明が泣きながら、

「死ぬな、博雅っ。我らはまだ会うたばかりではないか。これからではないか・・・。

 俺は・・・俺はお前だけは失いたくないのだ・・・」


アタシももらい泣きしながらも、心の中はゴウゴウと萌えておりました・・・。



そして、キョンキョン演じる青音様が同人女だったのも間違っていないと思いマス(笑)。



安部晴明を演じるのは野村萬斎!やはり想像どおりのハマリ役!

原作者の夢枕先生自らの抜擢というのも、うんうんうんとうなづけます。

すご?く色ッポイんですよ。視線やしぐさのひとつひとつとか乱れる髪とかが。

人間くさくないっていうか。

アタシは「狐の子」説支持者なんで(笑)。

自分が抱いていた「陰陽師・安部晴明」のイメージが、

ホントに壊されていなかったことが非常に嬉しかったです。

源博雅は伊藤英明。むしろ普通でよかった。好感が持てるっていうか。

このストーリーの中では、それが求められていたと思うのでよかったと思いますワ。

「呪」をかけられた瓜を持たされてハガガガ・・・ってなってるところなんて、

本当に大笑いだったし、いろいろいい意味で晴明の引き立て役となっていたと思います。

それに、うっかり嬉しい同人的要素もひっついてきてたしね(笑)。

あとは忘れちゃいけない真田広之演じる道尊サマね。

唯一のお友達である式神(笑)を殺されて(ていうか呪詛返しにあっただけか)、

「おのれ晴明?!」(背景は火がゴォォ)もいいんだけど、

アタシは、道尊が帝を探して「みっかど?♪みっかど?♪」なんて

楽しそうにしていたのが好きです(笑)。憎めない悪役だったわ。



というわけでして、いきなり「陰陽師」を観てしまいました。

アタシはマルイワンでゴスに合うようなデコ靴を買う予定だったんですが、

うっかり世界堂で原稿用紙を購入してからマルイワンに向かう途中で、

「水曜レディースデー」という看板も眩しい映画館の前を通りかかり、

そのままマルイワン探索もそこそこに映画館に吸い込まれてしまったわけで。

目的は達成されなかったんだけど、「陰陽師」はすごく面白かったので、

大満足で帰途に着きました・・・。



冬コミで「晴明×博雅」本がある方に3000点!

暇人に100の質問。



・・・ついにこの究極の「100の質問」のお答えが完成してしまいました。

会社でヒマなときにちょっとずつ答えてたんだけど、あっと言う間でした。

アタシやっぱり暇人なんだなー・・・。ちょっとしょぼーん・・・。

というわけで、ノンジャンルの「100の質問」デス!ゴー!!





001どれくらい暇ですか?

  この質問に答えようとしているくらいに。



002過去最長ですか?それともいつもこれくらいですか?

  今まで働いてきた中でこんな暇な会社があっただろうか、いやない(反語)。

  

003私も暇なんだ。暇つぶし法教えてよ!

  会社で暇なとき→ネットもしくはメール。更衣室で読書、おしゃべり、寝る等。

  お家で暇なとき(あんまりない)→マンガを読む、録りためたビデオチェック

  

004板チョコレートはかぶりつきますか?四角に合わせて折って食べますか?

  折って食べる。ただしキレイに折れないことしばしば。



005チョコボールはピーナッツ、キャラメル、イチゴどれが好きですか?

  ピーナッツ。キョロちゃんが怒ってる!



006誕生日を教えて下さい。できれば星座も。

  10月26日、蠍座。



007ちなみに血液型は何型ですか?

  大雑把なO型



008血液型占いって信じますか?またその診断に納得していますか?

  ある程度信じているけど、性格形成の要因はそれだけではないと思っている。



009血液型の思い出等ありましたらどうぞ。

  どうしてアタシは必ず「B型でしょ!」と言われるのか。



010千円あったら何に使いますか?

  ライムライトで1,200円のチーズハンバーグを喰う。(具体的)



011壱万円あったら何に使いますか?

  12,800円くらいのスカート買いたい。(具体的)



012お店のレジのそばとかにある募金箱、募金してますか?

  金銭的余裕がないのでしない。街頭はたまにする。がんばってるから。



013消しゴムはちゃんと最後まで使い切りますか?

  その前になくす確率95%。



014あ、HN聞いてなかったですね?教えて下さい。

  わしが少女ジャンプ友の会会長サマンサである!(男塾風に)



015漢字の方は読み方も教えて下さい?最近こじゃれた名前多いよね。

  佐万査/サマンサでっす。(無理に漢字にしなくても・・・)



016好きな食べ物はなんですか?

  美味しいものなら何でも好きだー。



017ユニクロ好きですか?近所にありますか?

  キライじゃないけど、昔から実家の方にあって今更感が強いのであまり買わない。

  「安かろう悪かろう」と言われていたものだがのぅ・・・。(遠い目)



018じゃあ嫌いな(食べられない)食べ物はなんですか?

  納豆と梅干し。



019あなたの自慢話聞かせてください。些細(ささい)なことで結構です。

  契約でゴネまくり、読○新聞からコシヒカリ10キロ(6000円相当)せしめた(笑)。



020しつけのなってない子供ってどう思いますか?

  親がなってないってことだね。



021今までで面白い変換ミスなどあったら教えて下さい。

  ・・・あるけど人格を疑われそうなものしか思い出せないので内緒。



022変換間違ってる人がいたら正してあげちゃう人ですか?

  面白いものならツッこむけど、だいたいは放置プレイで。

 

023暇、潰れてますよね?

  つぶれていますよー。



024あなたの部屋で異彩を放っているものを教えて下さい。

  借り物のゴスロリ(爆)。



025実は人には言えないことがあるって人はここで暴露しちゃいましょう!

  秘密は秘密だからいいのよ。フフッ。



026マリオ派ですか?ルイージ派ですか?

  「ルイージマンション」は面白そうだ。



027キノピオ派ですか?ノコノコ派ですか?(知らない人は名前でピンときた方)

  キノピオ派。



028懐かしきマリオカートでの愛用プレーヤーは?

  だからキノピオ派。



029今、音楽とか聞いてますか?

  ここ会社じゃけんいろんな着メロが聞こえるくらいじゃ。



030好きなアーティストとかアイドルとかいたらオススメして下さい。

  ・・・悪いけどスマップ以上のアイドルなんか知らないな。

  アーティストならスガシカオ。おススメ。



031今季のドラマはどれが一押しですか?

  「アンティーク」「レッツゴー永田町」



032そのドラマのオススメ文を軽く書いてください。軽くですよ?

  「アンティーク」ドラマはドラマで面白いけど、原作の方が断然よいので読んで欲しいです。

  「レッツゴー永田町」ウラでやってるドラマより断然面白いぜ。さすがTプロデューサー。



033たまに意識が異世界に飛んだりしますか?

  けっこう二次元世界に逝ってます。



034冷え性だったりしますよね?

  指先とか足先とかめっちゃヒエヒエッ!



035一番好きなコンビニはどこですか?

  あえてしぼるならファミマ。デザートがいい。大差はないんだけどね。



036またそのコンビニで美味しいものを一つ書いてください。

  今は亡きハンバーグドリア。



037好きなブランドやメーカー、キャラクターを教えて下さい。

  ブランドはとくにないけど、なぜかオゾックやナイクラが多い。

  好きなキャラクターはたくさんいるけど、「みんくる」ってことで。



038手が出ないけどいつかは手に入れてやろうというブランドがありますか?

  バーバリーブルーレーベル。高いけどカワイイ。そして似合わなそうだ俺(笑)。 



039今欲しいアイテムは?

  ゴスロリ服に合いそうな黒いデコ靴。



040写真は好きですか?撮るのと撮られるのどっち派ですか?

  撮られる方が気が楽だ。



041今現在入っている部活もしくは今までの部の経歴を教えて下さい。

  小学校・・・合唱団。ソプラノだった。

  中学校・・・バレーボール部。先輩と喧嘩して辞めた(爆)。

  高校・・・・体育会系の関係が嫌で帰宅部。「バンドやろうぜ!」だった。

  大学・・・・美術部、歴史学研究会。どっちも幽霊部員だった。



042その中で一番燃えたのは何部でしたか?

  真面目にがんばったのは合唱団。



043やっぱり部内恋愛とかあったりしたんですかねぇ!?

  大学では結構あったっポイ。



044筆箱はどんなのを使っていますか?(いましたか?)

  その時代時代のキャラクターものカシラ。



045リメイクとかやりますか?また費用はどれくらいに抑えますか?

  やらないなぁ。やってくれる人募集中なのです。



046お腹空いてきませんか?今食べるなら和菓子?洋菓子?

  いちご大福食いたいなぁ。



047人と目が合うと、思わずそらしてしまいますか?

  知らない人とか電波の人と目が合ったらそらします。

  あんまり見ると失礼かなって。電波は怖いし。



048ドラえもんが出現。何を出してもらいたいですか?

  どこでもドア。



049今日のドラえもんはちょっと不機嫌らしく出してくれません。どうしましょう?

  「どら焼おごるから」と懇願。それでもダメならしずかちゃんの生パンチラで。



050「どっちの料理ショー」どっち派ですか?

  ・・・関口派?



あと残り50問!
過去ログ +

2017年 05月 【20件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【17件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【2件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【1件】
2015年 02月 【3件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2014年 08月 【5件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【4件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 08月 【3件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【28件】
2013年 05月 【35件】
2013年 04月 【28件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【35件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【29件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【33件】
2012年 08月 【34件】
2012年 07月 【33件】
2012年 06月 【34件】
2012年 05月 【38件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【30件】
2012年 02月 【34件】
2012年 01月 【30件】
2011年 12月 【30件】
2011年 11月 【27件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【33件】
2011年 08月 【37件】
2011年 07月 【34件】
2011年 06月 【32件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【29件】
2011年 03月 【34件】
2011年 02月 【32件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【6件】
2001年 06月 【30件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【11件】
2001年 05月 【28件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【22件】
2001年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【10件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【16件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【23件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【19件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【22件】
2008年 07月 【20件】
2008年 06月 【17件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【13件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【16件】
2007年 11月 【20件】
2007年 10月 【20件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【17件】
2007年 07月 【14件】
2007年 06月 【10件】
2007年 05月 【17件】
2007年 04月 【20件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【11件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【5件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【11件】
2006年 09月 【16件】
2006年 08月 【23件】
2006年 07月 【27件】
2006年 06月 【38件】
2006年 05月 【14件】
2006年 04月 【13件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【14件】
2006年 01月 【18件】
2005年 12月 【20件】
2005年 11月 【8件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【17件】
2005年 07月 【15件】
2005年 06月 【13件】
2005年 05月 【13件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【21件】
2005年 02月 【19件】
2005年 01月 【16件】
2004年 12月 【16件】
2004年 11月 【12件】
2004年 10月 【19件】
2004年 09月 【15件】
2004年 08月 【18件】
2004年 07月 【19件】
2004年 06月 【25件】
2004年 05月 【16件】
2004年 04月 【20件】
2004年 03月 【12件】
2004年 02月 【13件】
2004年 01月 【19件】
2003年 12月 【14件】
2003年 11月 【19件】
2003年 10月 【22件】
2003年 09月 【21件】
2003年 08月 【18件】
2003年 07月 【18件】
2003年 06月 【18件】
2003年 05月 【12件】
2003年 04月 【10件】
2003年 03月 【16件】
2003年 02月 【14件】
2003年 01月 【12件】
2002年 12月 【13件】
2002年 11月 【14件】
2002年 10月 【11件】
2002年 09月 【22件】
2002年 08月 【27件】
2002年 07月 【31件】
2002年 06月 【30件】
2002年 05月 【31件】
2002年 04月 【27件】
2002年 03月 【30件】
2002年 02月 【27件】
2002年 01月 【31件】
2001年 12月 【23件】
2001年 11月 【29件】
2001年 10月 【31件】
2001年 09月 【29件】
2001年 08月 【32件】
2001年 07月 【30件】
2001年 03月 【20件】
2001年 02月 【8件】

Twitter...
最近の記事+コメント