サマンサの 萌える毎日 の記録。

2016年のサマンサにもご注目ください\(^o^)/
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2001年07月
ARCHIVE ≫ 2001年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2001年07月  | 翌月 ≫

日焼け注意報!



友達の別荘から真っ黒になって帰ってきた我が弟・たかぴょん。

ただいまバリバリ脱皮中です(爆)!

明日からゼミ合宿で温泉に行くので背中を何とかしてほしいと言われ、

皮めくりを手伝うことに・・・それはまるでお猿の姉弟の蚤取りの如し。







てか、着てる服が甚平さんなら完璧にギャル男だよアンタ。

世界水泳2001

世界水泳開催中はちょうど修羅場ってた頃でしたが、

アタシの修羅場にTVはかかせないものなので結構見てました。

おかげでもうアタシの頭はいつも♪ウルトラソウル!(HEY!)

相変わらず、古舘伊知郎の実況が煩いカンジでしたが(笑)。

つーか一番はなんてったって、



イアン・ソープちゃん萌え!



でした。いや、だって本当にすごかったんだもん。

泳いだ後、日本のインタビューに「アリガトゴザイマシタ」なんて答えてたのが

これまたカワイコちゃんでさ?、かなりソープちゃん萌えな大会期間だったわ。

唯一金メダルを逃した100m自由形だって、ね。

これだって、その後の400mメドレーリレーで、

100m自由形で金メダル取ったアメリカ人(ウチではアムロと呼んでいた・爆)

とのトップ争いをタッチの差で制してなんと劇的逆転!!

ある意味取り返したようなもんだしね。



彼の前世は絶対海の生き物だったと思うわ!いやもうこれ絶対!!(力説)

魚というよりもアザラシくらいのビッグちゃんなカンジだけどさ?。

・・・魚だったらエレファント・ホンマグロくらいの勢いで(爆)。

祝!松山商業甲子園出場!

夏のアタシの楽しみのひとつが高校野球です。

そして、今年はとくに楽しみなモノになりました。



松山商業が甲子園出場を決めたからです!



そりゃ愛媛県の代表校はみんな応援してますけど、

愛媛県代表ったって、やっぱり宇和島東とか今治西とか、

松山じゃない地区から代表が出るのとはひと味もふた味も違うんですよ。

松山出身の人だったら、たぶん10人中10人が同じこと言うわ絶対(笑)。

「夏の甲子園は松商」だってね。

(理由はよくわからんが「夏将軍」とか言われている・・・春も同じくらい勝ってるのに?)

とまあ、松山は高校野球については恐ろしく熱い土地なんです。

それが証明出来る話。松山は「野球拳」踊り発祥の地なんですが、

この「野球」はプロ野球のことではなくて、高校野球のことなんですよ(笑)。



忘れられないのが96年の熊本工業との決勝戦。



3?2と松山商業リードで迎えた9回裏にバッターは1年生。

誰もが松山商業の勝利を確信したとき、フルスイングした打球はレフトスタンドへ。

土壇場で同点に追いついた熊本工業が最初の奇跡を起こした瞬間。

そして、今度は松山商が奇跡を生み出す・・・。

延長11回裏、1アウトランナー3塁。

外野フライが出れば熊工のサヨナラ勝ちという場面。

快音とともに打球は大きく上がりライトに。それをライトがキャッチ。

3塁ランナーはタッチアップ、ライトからホームへ矢のような返球。

たぶん普通なら絶対に間に合わなかった。でもそのとき奇跡が起こったの。

ライトからの返球はキャッチャーのミットにつきささり、

3塁ランナーはホームでタッチアウト。ホントに紙一重だったけど。

監督が直前にライトを強肩の選手に代えていたのが優勝につながったのです。

アタシはこの日の「熱闘甲子園」をいまだにビデオに残しています。

演出が効いていて、アタシはこれを見て感動で何度も泣きました(笑)。

松山の人にとっては、ン十年前の対三沢高校戦に次ぐ伝説の試合です(爆)。

たぶん東京っ子とか女子校出身者とかにはわかりにくい感覚だろうなぁコレ。

アタシ、自分の高校の応援に行ったときのこととか鮮明に覚えてますもん。

ベスト8で宇和島東に4?2で負けたんだよチクショー(笑)。



まあね、今年の松商はあまり強くないという噂なんだけど、

(なんせ地方予選でノーシードだったくらい・・・)

やっぱりいちばん応援しています。力いっぱいがんばってほしいです。

映画「クロスファイア」



思いっきり号泣です。ひっさしぶりに。

どのくらい久しぶりかというと先週の「知ってるつもり」ぶり。

うーん、約一週間ぶりですな(爆)。(週1回は泣いているようだ・・・)



宮部みゆきの作品は文庫化したものからちょくちょく読んでいるんだけど、

なぜだかこの映画化された「クロスファイア」は読んでなかったのだ・・・。

アタシは、今までの経験からこれみたいな「最初に原作ありき」な映画って、

だいたいにして「小説の方がよかった」という心の狭い意見を持ってしまいがちなので、

読む前に見た方がいいかもね、と思ってビデオ録画せずリアルで見ました。

本当は映像と小説を比べたらいかんのです。根本的に違うものとして見なければ。



いやもう、なんていうか「かわいそう」だった。みんなが。

自然発火能力を持って生まれたがために孤独な人生を送ってきた主人公も、

黒幕にだまされていたことに気づかずに消されていった能力者たちも、

最後にどうしようもなく残された人々も。

アタシ、この映画に結構入り込んでいたみたいで、

最後に黒幕の悪いヤツが生き残ってて、

すべての罪を自分が殺した人間にかぶせて平然としている様子に、

真剣に腹が立って悔しくて悲しくて涙が止まらなかった・・・。

配役もよかったし映像的にもすごくよく作られていたと思います。うん。

最近はアニメ以外の日本映画だってバカには出来ないくらいよく出来てるヨ!



観たい映画はいつもいつもたくさん抱えているアタシなんだけど、

なかなか思っているように映画館まで足を運べないのよね・・・。

だいたい、現在観に行く予定があるのがアニメばっかってどうよ(笑)。

アタシの夏って、今年もやっぱこんなんなの(笑)??




(気をつけて書いたつもりですが・・・ネタバレになってたらスマソ)

鼻血ブー伝説。



今朝もいつものように「目覚ましテレビ」の占いを見ていたら、

何やら鼻の辺りに覚えのある違和感が・・・うーん久しぶりに出た。



鼻血。鼻血がどくどくと。

鼻に詰めた純白のティッシュが紅に染まる・・・。




止まるまで1時間くらいかかったので当然遅刻・・・休み明けなのにいやん。



アタシはのぼせやすいので思わぬときに鼻血がブーと出ます。

昔はあまりにも出るので病院に連れて行かれたりもしたんですが、

「成人すれば治りますよ」なんて言われ、今に至る。



うーん。全然治ってません。

それでも、オトナになってからは出なくなった方ですね。

日中、太陽のもとで出なくなっただけでもよしとしましょう。

幼稚園の参観日、小学校?高校までの体育の授業、温泉、プール・・・。

いろんなところで、大衆の目に晒されてきたのですから・・・(涙)。

今は今日みたいに朝出ることが多いんだけど・・・なんなんでしょうね。

やっぱり修羅場明けで疲れてたのかなぁ。

それとも何か別の病気だったりしますか・・・?ドキドキ・・・。

空白の2日間



終わったーーーーーーーーー!!!!



この2日間は、夏コミ合わせのRR新刊用の原稿に追われて、

日記すら書く余裕はありませんでした・・・。

いつになく辛い修羅場でしたが、ようやく完成間近です。

これを明日名古屋本部(笑)に発送してアタシの仕事は終わりです。



修羅場明けほどすがすがしいものはないですよ。

時期的にも、これから先いろんなイベントがめじろおしだし、

我慢していたバーゲンとか掃除とか洗濯とか友達と遊ぶことだとか、

もう何にも縛られることなく出来るんだよーーーーー!!!!

とりあえず、明日は仕事に行って、夜はぐっすり眠りたいと思います。



あ、でも今回は徹夜はしませんでした。

昨日も2時間、今日も3時間は寝ましたから・・・。

くじけそうになるアタシを励ましてくれたみなさんアリガトウ。

初めてのインターネットショッピング



今年の夏はマクドナルドへGO!



サマンサはトロちゃんも好きですが、FFもやるのでチョコボも好き。

パラッパもアニメはわりと見てるし、ゲームだってクリアしました。

(ピポザルについては特に何もないのですが・笑)



・・・ってことで、このキャンペーン中はハッピーセットを食いまくることうけあい。

でね、ハッピーセットかバリューセットを買うとカードがもらえるんですよ。

当たりが出たらオリジナルPS2ソフトがいただけるというアレです。

・・・それがいきなり当たったんですよ(笑)。

家に帰ってカードの袋を開けると「WIN!」って書いてあるカードがポロリ。

金色にピカピカと光っていたので、ポテトのSでも当たったのかと思ったら。

というわけで、さっそく引き換えてきたんですが。

・・・ハードねぇよ。いつ買うのよ。



ここんとこ原稿の追い込みでいっぱいいっぱいなんですが、

すっかり忘れていたことがありました。それを思い出して頭を悩ませていたんですが。

それは8/2発売の「ワンピース・飛び出せ海賊団」のこと。

予約特典の「ドスコイパンダ」のストラップがどうしても欲しかったアタシ。

しかしもう、ゲーム屋に予約しに逝く余裕も勇気(?)もナッシング・・・。



そこで思いついたのがインターネットでのコンビニ予約!

これだけネットしてるんだからこういうことにも利用しなくっちゃ!

さっそく、近所にセ●ンイレブンがあるので会員登録して、

「予約特典」の記載があることを確認して(コンビニだからちっょと不安だった)、

初めてのインターネットショッピング体験してみました。

・・・よく考えなくても受け取るときは恥ずかしいんじゃ?

・・・と後で気が付いたんですが(笑)。



いやあ?、修羅場中なのに余裕あんなアタシ(笑)。

魅惑の現実逃避へ・・・。

会社帰りに「どこでもいっしょ?トロの夏祭り?」に行く。

(こんなタイトルだっけ・・・まぁいいや)

この修羅場も修羅場の状態で何やってんねん!という罵声が聞こえそうですが(笑)、

だってもう行ける日がないんだもん!トロのせんべいが買いたかったんだもん!!

デカトロも「トロの休日」の映像も飾られた数々のグッズたちもかわゆかったわ?。

とても心なごみました。「トロの休日」がとても欲しくなりました。

そして、いつまでたってもヤル気の出なかった原稿にもヤル気が出てきたような。

(めちゃめちゃついでっぽいな・・・・)

今回の最大の敵はコレですね。

あんまりヤル気が出ないこと・・・家でも会社でも「ヤル気ナッシング症候群」

夏だからかな?。暑いからかな?。

しかしそろそろウダウダ言ってられないので本気でやらねば。

仕上げのために明日と明後日は原稿休暇を取りました。

ウチは盆休みがないので、いつでも好きに休みが取れるのです。

しかし、こんないきなり週の真ん中に休みを取ったため、

「どっか泊まりで遊びに行くの?」と聞かれるのは必然・・・。

正直に答えられるわけもないけど、アタシも見栄っ張りなので、

「うん。友達のとこに遊びに行くの。急に決まったから・・・」と微妙な返事。

チクショー!家から一歩も出られないどころか寝られんのじゃー!!

・・・あぁ、気分だけでもそういうことに・・・。

残念ながらお土産はありません(笑)。



・・・ちゅーか、もっと別のレジャーで休みがとりたいです・・・。

たかぴょんは友達の下田の別荘とやらに遊びに行ったよ・・・何だ別荘ってコラ。

(やさぐれモードのまま終わる)

27時間テレビ。

今年は「お笑い日本列島」だかのメインタイトルで、

とにかくお笑いタレント勢ぞろいで27時間やってました。

これまでも中居が司会だったりして(笑)毎年何となく見てはいたんですが、

いやしかし!今年のがいちばん面白かったかもしれません(爆)!!

今年はとくに司会はたてず、OPとEDはとんねるずがメインで、

あとはネプ、ココリコ、キャイーンとキクちゃんが進行してたのかな・・・。

あとは個々のコーナーで、ダウンタウンやらナイナイやらさんまちゃんやら

いろんな人が出てきてコーナー進行してそれぞれスゴイ笑えた!

それぞれの色があって、ちゃんと笑えてまとまってたからかなぁ。

アタシ、オールスターと夜中の「めちゃイケ」「ルミネ・ザ・ヨシモト」と

裏番組の「アギト」「どれみ」タイム以外はほとんど見てましたよ。



その中でもいちばん面白かったのがズバリ地方各局のキャラクターたちの相撲大会!

行司役のホリケンとウドちゃんとココリコ田中くんが3つのルートに分かれて地方に飛び、

そのエリアの着ぐるみキャラたちに相撲を取らせて暫定チャンピオンを決めて、

お台場に集合して最終決戦をするというもの。

この炎天下、それぞれ地方の名産色の濃い応援団たちが見守る中、

いかにもローカルで謎の生物な各局の着ぐるみたちが

そのエリア内のチャンピオン目指して真剣に相撲取るんです(笑)!

どう見ても相撲を取るには不適応な着ぐるみとか

「だからそれは何?」みたいな由来も分からない着ぐるみとかが!



更に、暫定チャンピオンになった着ぐるみだけ連れていくのかと思いきや、

何と着ぐるみ全員引き連れて次の決戦の地に移動(爆)。

あまりのデカさに電車の改札を通れないヤツもいたり、

あまりのバランスの悪さに誰かに支えてもらわないと歩けないヤツもいたり、

それでも、行司を筆頭に全員1列に並んでずらずらと歩いていく様には

もう笑いが止まりませんでした。こりゃもう視覚的に最高だった。



最後の大エンディングで、それぞれ3つのエリアの代表3人(?)が巴戦をして、

見事、テレビ愛媛の「ビビットくん」がチャンピオンになったのでしたー!!

ずっと見守っていたアタシも弟もバンザーイ!と大喜び!!

ふる?さと?ふるさ?と?わ?が?え?ひ?め?♪


そうそう、忘れちゃいけない。

♪ヤッパ1番東海テレビの「ヤッパくん」も、

ちゃんと最後の3人に残ってましたよ>東海地区の皆さん(笑)



いやぁ、面白すぎて大盛り上がりでしたわ。マジでマジで(笑)。

暗闇から女の悲鳴が!

うーむ、久々にちょっと怖かった。という体験の話。



アタシは昨日も今日も差し迫った〆切に追われ、家で原稿に励んでおりました。

もちろんいつものようにTVを見ながら。

しかも、この日はアタシの大好きな「怖い話番組」めじろおし(爆)!



7時から「これマジ!?・緊急企画芸能人芸能人心霊体験スペシャル」

8時から「USO!?ジャパン・恐怖伝説”七つの家”他」




ううーん、2時間怖い話でちょっと涼しげになったり。

再現フィルムがなかなか秀逸で「キャー(>▽<)」なんて言いながら、

楽しんで見ておりました。それを見終わった後、食料の買出しへ。

すると、家を出たとたん、突然暗闇から猫の声が「ニャオーン」。

ビクッとなるアタシ。見渡してもどこにも猫ちゃんはいないのに・・・。

(でも昼間に猫の姿を見たのでヤツだろう・・・)

しかし、何かヤーな雰囲気だなーとちょっとビビり入りつつ、

ふと気づくと同じく住人のお兄さんがアタシのちょっと前を歩いていて、

それにちょっと安心しつつ、彼の姿を見ながら降りていると、



暗闇から突然「ギャーーー!!」という女の悲鳴が!!



アタシ、ビクゥゥゥゥゥゥゥッッ!!!!!

前を歩いていたお兄さんもビクゥゥゥッってなってた(笑)!!!!




しかし、女の悲鳴はいまだに謎よ。

だって外には女の人なんていなかったんだもん。

以上ちょっと怖かった話でした(アタシが)。
過去ログ +

2017年 07月 【28件】
2017年 06月 【29件】
2017年 05月 【28件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【17件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【2件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【1件】
2015年 02月 【3件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2014年 08月 【5件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【4件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 08月 【3件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【28件】
2013年 05月 【35件】
2013年 04月 【28件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【35件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【29件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【33件】
2012年 08月 【34件】
2012年 07月 【33件】
2012年 06月 【34件】
2012年 05月 【38件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【30件】
2012年 02月 【34件】
2012年 01月 【30件】
2011年 12月 【30件】
2011年 11月 【27件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【33件】
2011年 08月 【37件】
2011年 07月 【34件】
2011年 06月 【32件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【29件】
2011年 03月 【34件】
2011年 02月 【32件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【6件】
2001年 06月 【30件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【11件】
2001年 05月 【28件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【22件】
2001年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【10件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【16件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【23件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【19件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【22件】
2008年 07月 【20件】
2008年 06月 【17件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【13件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【16件】
2007年 11月 【20件】
2007年 10月 【20件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【17件】
2007年 07月 【14件】
2007年 06月 【10件】
2007年 05月 【17件】
2007年 04月 【20件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【11件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【5件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【11件】
2006年 09月 【16件】
2006年 08月 【23件】
2006年 07月 【27件】
2006年 06月 【38件】
2006年 05月 【14件】
2006年 04月 【13件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【14件】
2006年 01月 【18件】
2005年 12月 【20件】
2005年 11月 【8件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【17件】
2005年 07月 【15件】
2005年 06月 【13件】
2005年 05月 【13件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【21件】
2005年 02月 【19件】
2005年 01月 【16件】
2004年 12月 【16件】
2004年 11月 【12件】
2004年 10月 【19件】
2004年 09月 【15件】
2004年 08月 【18件】
2004年 07月 【19件】
2004年 06月 【25件】
2004年 05月 【16件】
2004年 04月 【20件】
2004年 03月 【12件】
2004年 02月 【13件】
2004年 01月 【19件】
2003年 12月 【14件】
2003年 11月 【19件】
2003年 10月 【22件】
2003年 09月 【21件】
2003年 08月 【18件】
2003年 07月 【18件】
2003年 06月 【18件】
2003年 05月 【12件】
2003年 04月 【10件】
2003年 03月 【16件】
2003年 02月 【14件】
2003年 01月 【12件】
2002年 12月 【13件】
2002年 11月 【14件】
2002年 10月 【11件】
2002年 09月 【22件】
2002年 08月 【27件】
2002年 07月 【31件】
2002年 06月 【30件】
2002年 05月 【31件】
2002年 04月 【27件】
2002年 03月 【30件】
2002年 02月 【27件】
2002年 01月 【31件】
2001年 12月 【23件】
2001年 11月 【29件】
2001年 10月 【31件】
2001年 09月 【29件】
2001年 08月 【32件】
2001年 07月 【30件】
2001年 03月 【20件】
2001年 02月 【8件】

Twitter...
最近の記事+コメント