サマンサの 萌える毎日 の記録。

2016年のサマンサにもご注目ください\(^o^)/
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2001年05月
ARCHIVE ≫ 2001年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2001年05月  | 翌月 ≫

サマンサたんもほしいかな(BlogPet)

りゅんぞうは注目がほしいな。
サマンサたんもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「りゅんぞう」が書きました。

コンフェデ杯<日本vsカナダ>



結果は、久々にスカッとする快勝でしたネ!

今回ばかりは、いつも不満たらたら言ってるアタシも嬉しいです!!



見始めたのは前半のちょうど半分くらいからだったので、

前半のいいとこが見れなくて、攻められっぱなしな印象だったんだけど、

後半にゴンちゃんが入ってきた辺りからはもう映像にクギヅケ(笑)。

早いうちに攻撃的布陣に転じた、今回のトルシエ采配は評価出来るのでは。

何だか偉そうだなぁアタシ(笑)。



1点目の小野くんのフリーキックは本当に素晴らしかった!

あまりの素晴らしさに背筋に悪寒(?)が。ぞわわっと何かが走ったわ。

次の攻撃に転じたときも良かったネー!2点目はすごく巧くつなげてた!!

んで、ダメ押しの3点目!小野くんのいいパスがつながったのよネ!



この試合の小野くんは本当にすごくよかった。

2002年の代表にも選ばれるといいなぁと心から思いマス。

日本代表には、中田、俊輔、名波、小野くん・・・と中盤に揃い過ぎで、

誰が選ばれても全然おかしくないんだけど、それじゃもったいないから、

トルシエには全員を一度に使えるようなスゲェ布陣を考えて欲しい・・・。


(無理言うなぁアタシ・笑)



んで、アタシが一番不満を持っているFW陣ですが・・・。

いつも出ている「枠に入らない」某さんが怪我で出ていなかったので、

新鮮な布陣でむしろ良かったかも・・・。


あんまし某さんのことは評価していないんだよネーアタシ(笑)。

(某さんファンの方・・・スミマセン・・・)

ただやっぱり最後のツメが甘いので、そこら辺は今後の西沢に期待したいなと。

1トップでどうにかしてくれるようなFWいないからなぁ。



1点目のフリーキックは、中田と小野くんジャンケンで決めたらしいネ(笑)。

中田の口が「最初はグー!ジャンケンチョキ!」と動いていたらしい。

小野君の顔は映ってなかったんだけど「グー」だったのね(笑)。

「ダリの繭」

有栖川有栖の「ダリの繭」を読みました。



ご多分にもれず、アタシもアリス好きで火村先生ラブだったり(笑)。

文庫になるまで読まないので、何だか時期をハズしてますが。

(有栖川有栖という名の推理小説家と犯罪心理学者の火村助教授のお話。

おふたりにはなにやらヲトメの妄想中枢を刺激するような行動が多く見受けられ、

小説系では人気の一大ジャンルとなっておりんす・笑)


推理小説としてもなかなか面白いと思います。何より分かりやすい。

描写もきちんとしているし、小難しい言い回しなんかもなくて読みやすい上に、

そんな楽しい妄想もオプションで付いてきます(爆)。



アタシはアリス系の同人誌は自分ではあんまり買わないのですが、

(これ以上手を出すと破産するっつーの・笑)

おもしろいなぁと思うのが描き手によって、キャラがてんでばらばらなとこ。

原作には挿絵がついていないので、個々にいろんなアリス像火村像があるわけで。

イベントのカタログなんか見て、こっそり楽しんでたりします。

オフィシャルで麻々原絵里依さんが漫画化したヤツはお気に入り(笑)。



アタシの希望を言うなら、原作の発行ペースがゆっくりなので、

同人誌くらいハイペースでたくさん出ないかなぁ(笑)と思いますけどネ。

あなたの知らないウェブリングの世界。



アタシが毎日覗かせてもらっているステキサイトの管理人さんが

ネットサーフィンについて書かれてたので、本日はこのテーマいただきッ(笑)!

(てことでいただいてしまいましたアオイさん・・・)



いつぞやの日記に「オモシロゲな同盟に入るのがスキ」と書きましたが、

アタシが実際のネットサーフィンでよく利用するのがウェブリングです。

ウェブリングってのは、ひとつのジャンルとかカップリングとかに限定して、

そこに共通する登録サイトさんをランダムに、または順番に選ぶことの出来る

便利な検索リングのことです。



実際、アタシ自身も2,3のウェブリングに登録しています。

そんで、リストに一緒に名前を並べさせてもらってるサイトさんは

コッソリ覗いては勝手に感心したり笑わせてもらったりしてます(笑)。

似たようなジャンルだったり、コンテンツがあったりってのは、

良くも悪くも、アタシにとってはいろいろと参考になる点が多いので。



もちろん、自分が探したいものについてもこれを利用することが多いです。

本日は延々と片っ端から「ガンダムウェブリング」登録サイトさん巡り(笑)。

ガンダム系はMSのCGイラストが非常に美しいサイトさんが多く、

ここが会社でなければ壁紙に設定したいものばかりでした・・・。

(さすがのアタシも、会社のPCの壁紙を某かのモビルスーツにして、

会社でガンヲタぶりを披露する勇気(ていうか豪気?)はないようです・・・笑)



ということで、いまいちインターネットを楽しみきれてない人に、

アタシはこの「ウェブリング」の利用をおススメします!

と、同時に冒頭のサイトさんがおっしゃってたことの受け売りなのですが、

「お気に入りサイトさんのリンクページ」利用もよろしいかと。

管理人的に言わせてもらうと、やはりリンクページは

「自信を持っておススメ出来る」サイトさんしか載せていないから!(どーん!)

シンゴ、再入院の巻。



結局、シンゴちゃんは再びIBMクリニックに再入院デス(泣)。



ハードウェアに関しては特にド素人も同然のアタシにはもうさっぱり。

先日、HDD交換したのはいったい何だったのか。

「脳移植したけど、実は悪かったのは心臓だったのん♪失敗失敗♪」

とかそういうことなのか。

まぁ、今は早く帰ってきてくれることを祈るだけなのです・・・。



んで、またしばらく更新が滞ってしまうので、

どうしたもんかなぁといろいろ策を練っていたのですが。

問題は毎週発売される少年ジャンプの感想なのですよネ・・・。

本当は日記に書いていこうかなと思ってたんですけど、

アタシ、いつもジャンプ開きながら書いてたからここではちょっと(笑)。

さすがにここは会社。ジャンプは開けないよう・・・。



例えば今からジャンプの内容を思い出してみる(努力)。



ワンピ・・・「ウソップの5tハンマーは実は5kg」に500ベリー。

ボボ・・・・トゲ子先輩、ケセランパサラン、レンタルビデオ屋・・・。

ヒカ碁・・・ヒカル大ピンチ!オガアキに囲まれる!からくも脱出!

ナルト・・・ヒ?ナ?タ?!ヒナタちゃんの忍道を見せてやっちゃって!!

ハンタ・・・アレ?載ってた?




・・・と、1行ずつで終わってしまいました(笑)。



なので、ジャンプの感想はしばらくお休みしますネ。

何か突発的に激しく萌えることがあれば日記にでも書くとしましょう。

シンゴ、地獄の淵から蘇るの巻。



まさしく「蘇る金狼」な世界!!(古すぎ)

・・・実は深夜にパソコンが死の淵をさまよいました。



久々に、HPを大幅改良upしたところ、

ネットにつなげて確認するときになっていつもの「エラー終了」が起こり、

「何だまたかよ」なんて思いながら、立ち上げなおすと、



「リカバリーCD入れてエンター押してね♪」



・・・アタシの頭にあの悪夢のカラカラ音が響き渡る。

モニター見つめてしばらく固まるアタシ。

修理から帰ってきてまだ1週間なんスけど・・・HDD交換したんでしょ?



も一度やり直す。

やはり同じエラーメッセージが出ている。



アタシはたかぴょんに「また壊れたかもしれん」と言い残し、

そのまま悲しい気持ちでふて寝してしまったのですが、

今朝、パソコンが通常通りに動いている夢を見て目覚める。

ガオとアギトを見逃したことを少々後悔しつつ、どれみとデジモンを見て、

「夢のお告げかも」(爆)と思って、も一度立ち上げてみる。



2回ほど失敗したあと、3回目に普通に立ち上がる。

・・・そして今に至るわけですが、もう何が起こっているのかさっぱりです。



これを書いたら一度パソコンは落とすつもりなので、

もしかしたらもう立ち上がらないかもしんない・・・ああ怖い・・・。

でも、クレーム電話かける前に立ち上げてみてよかった・・・。

いわゆるひとつの病気です。

アタシは掃除と片付けが超苦手です。



ドキュメンタリー系のTVで「片づけが出来ない女性が増えている」とかやってるでしょう?

あそこまで酷くはないけどアレに近いものがあるような気がしてます。

いわゆるひとつの「片付けが出来ない病」(ウソップの「島に入ってはいけない病」みたいだ)

らしいですが、アタシも似たようなもんなのかも・・・と少々心配しているのです(笑)。



どこか寝られる場所と座れる場所と物を踏まないでも歩ける場所があれば、

ちらかっていてもあんまり気にならないのですよ。

来客があるとかになると気になる程度で。

普段、生活する上では気にしないからどんどんちらかっちゃうのよね。



てことで、本日はGWから続いているお部屋の片付けに没頭。

昼間はパソコンも立ち上げず、ただひたすらにいらないものを捨てる作業に徹していたけど、

・・・何でこんなに物が多いんですかね。

これってやっぱりヲタクの宿命(笑)?



そして、いろいろ片付けていたときにいろんな物が出てくるわけですが、

笑ったのが「スラムダンク」のキャラ人形が大量に出てきたことです・・・。

なぜなら、これを集めたのはアタシではなくうちの母だから(爆)!!

母は当時アニメ化されたスラムダンクにハマり(ルカワFANだった)、

人形欲しさにキャラカンをいつもガンガン買っていたのでした(笑)。

そんで、重複してあまったモノをアタシに送り付けてきたのだ・・・。

ちなみに一応もらい物なので捨てられなかったワ・・・。



やっぱりヲタクの子はヲタクですか・・・?(笑)

池袋ウエストゲートツアー!

本日のサマンサ、久々に有給を取ってシオシオとお出かけ。



アタシとシオシオはいつもまずは原宿のジャニーズショップにGO(笑)!

その後、表参道のユニクロを目指すものの・・・たどり着けず(爆)。

あきらめてランチをとってから、大好きタウン・池袋(爆)GOGO!!



本日のアタシとシオシオの目的はこちらでした。

●ユニクロで服を買う(貧)。

●普通のカラオケをする(笑)。

●アニメイトで同人誌を買う(痛)。




池袋のユニクロで服を買った後、念願だった普通のカラオケGO!!

・・・そう、アタシもシオシオもここんとこ例のイカれた「造詣カラオケ」しか

していない状況だったので、恐らくパンピの人にはないだろう、

「普通のカラオケしてぇ!!」

そういう欲求がたまりにたまっていたのだった・・・。



カラオケで大満足後はまたまたアニメイトへ(笑)。

今月2回目だよ・・・たいがい行き過ぎやろ俺ら・・・。

そこで、アタシはSCC後に出た同人誌2冊(もちゾ×サン)と、

「劇場板・最遊記」の前売りチケット(ポスター付)を購入。ヲタクの極地。

シオシオは「デジタル同人誌を作ろう!」とかいう本を買っていた。同上。



たまにこんな風に、友達とだらだらショッピングはめっちゃ楽しい!

服も買えたし♪本も買えたし♪ポスターもらったし♪(笑)



最後に一応本日の「普通のカラオケ」リストを載せておきます(笑)。



愛のメロディ/V6

散歩道/JUDY&MARY

空も飛べるはず/スピッツ

SPY/槙原教之

BELIEVE IN LOVE/リンドバーグ

Tomorrow Never Knows/ミスチル

KISS YOU,KISS ME/カミセン

湾岸スキーヤー/少年隊

Is This Love/EARTH

月光/鬼束ちひろ

オレンジの河/今井美樹

浪漫飛行/米米CLUB

Secret of my love/倉木麻衣

fragile/ELT

First Love/宇多田ヒカル

Forget?me-not/尾崎豊

sure/ELT

one more time,one more chance/山崎まさよし

幸せになりたい/今井美樹

cage/鬼束ちひろ

眩暈/鬼束ちひろ

君と僕との6ヶ月/SMAP

いま!/坂本正行&カミセン



・・・普通?

東京ナイズ!

仕事終了後、会社の友達あいちゃんを無理矢理誘って、

有楽町阪急で開催中のアランジアロンゾムービーに連れて行く。



サマンサはキャラクター好きなんですが、

中でもアランジアロンゾのシリーズはかなり好きっ娘です。

とくに「パンダ」と「しろうさくろうさ」と「わるもの」がお気に入りデス。

でも、そのアランジアロンゾムービーは結局見なかったです。

なんとなく「まいっか」みたいなカンジになってしまったので。

でも、グッズはいろいろ買いあさってみた(笑)。

どれもこれも欲しいカンジで、アタシもあいちゃんもグッズ売り場で

「カワイー!!!!(はあと)」という言葉を何回言ったかしれません・・・。



そして、雑誌によく載っている有名な中華料理店を目指す。

雑誌の切抜きの地図を頼りに辿りついたものの、店内は長蛇の列!

でも「せっかくここまで来たんだから」と列に並ぶ。



・・・・・・・・・・・・・・。

・・・「雑誌に紹介されている店に並ぶ!そして食う!!」というのは

何となく東京ッポイなあと思ったんですが、どうなのでしょう。

少なくともアタシは並んでいるとき「お?東京ッポイぜ?」と思った(爆)。




ちなみに、食らったのはギョーザライス。

「東京1週間」とか「TokyoWalker」とかの餃子特集には

だいたい載っている有名な行列の出来るお店だったのですが、

ギョーザの味はごくごく普通でした(爆)。

そこのギョーザはサイズが大きいのも有名だったんだけど、

味については・・・まぁ好みもありますからね。

アタシはもっとニラニンニクくさいギョーザか好みなのだ(笑)!



・・・とそんなアタシが美味いと思うのは味の素の冷凍ギョーザです(爆)。

ガシャポンマニア!イエイ!(開き直り)

本日のテーマはマイコレクション。



最近までパソコンを修理に出していたため今は並べてはいないものの、

パソコンご健在のときは本体の上に「これでもか!」というほど並べていた

ガシャポン人形の数々・・・がマイコレクションでございます(笑)。



とくに多いのがやっぱり「ワンピース」ですかね(笑)。

一時期はアホみたいにお目当てが出るまでチャレンジし続けては散財してたなぁ。

「ワンピ」のガシャポンは何シリーズかあって次々発売されるので、

気がつけば「アタシの知らないガシャポンが出てるわ!」という状態に。

なので、当時は常にチェックを怠らないように(笑)週2回くらいのペースで、

行きつけのゲーセン、もしくはヨーカドーのおもちゃ売り場等に通っていました・・・マジです。

そのうち、ヤフオク等で全種類揃ったものを落札することを覚え(笑)、

今はそれほど通ったりはしていないんですけども・・・。

あぁ、でもこんなこと書いてたら行きたくなりました。

今度久々に逝ってみよう・・・。



あとは「どこいつ」とかコカコーラの「FFコレクション」くらいかな?

チョコエッグの「動物シリーズ」もちょっと興味があったんですが、

不味いチョコはいらないのでアレには手を出さなかったです・・・。

「デジモン」のチョコエッグはちょっと買ってたけど・・・。



まぁ、それらの戦利品をパソコンの前に並べて悦に入るわけですよ・・・。

たまに並べ方変えてみたりして(痛)。

好きなものを集める喜びってなにものにもかえがたいですよ。

それはもう高級時計やアクセサリーを集める人とも大差ないですよネ。


(つーかガシャポンやん・・・)
過去ログ +

2017年 05月 【26件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【17件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【2件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【1件】
2015年 02月 【3件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2014年 08月 【5件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【4件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 08月 【3件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【28件】
2013年 05月 【35件】
2013年 04月 【28件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【35件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【29件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【33件】
2012年 08月 【34件】
2012年 07月 【33件】
2012年 06月 【34件】
2012年 05月 【38件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【30件】
2012年 02月 【34件】
2012年 01月 【30件】
2011年 12月 【30件】
2011年 11月 【27件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【33件】
2011年 08月 【37件】
2011年 07月 【34件】
2011年 06月 【32件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【29件】
2011年 03月 【34件】
2011年 02月 【32件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【6件】
2001年 06月 【30件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【11件】
2001年 05月 【28件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【22件】
2001年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【10件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【16件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【23件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【19件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【22件】
2008年 07月 【20件】
2008年 06月 【17件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【13件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【16件】
2007年 11月 【20件】
2007年 10月 【20件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【17件】
2007年 07月 【14件】
2007年 06月 【10件】
2007年 05月 【17件】
2007年 04月 【20件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【11件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【5件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【11件】
2006年 09月 【16件】
2006年 08月 【23件】
2006年 07月 【27件】
2006年 06月 【38件】
2006年 05月 【14件】
2006年 04月 【13件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【14件】
2006年 01月 【18件】
2005年 12月 【20件】
2005年 11月 【8件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【17件】
2005年 07月 【15件】
2005年 06月 【13件】
2005年 05月 【13件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【21件】
2005年 02月 【19件】
2005年 01月 【16件】
2004年 12月 【16件】
2004年 11月 【12件】
2004年 10月 【19件】
2004年 09月 【15件】
2004年 08月 【18件】
2004年 07月 【19件】
2004年 06月 【25件】
2004年 05月 【16件】
2004年 04月 【20件】
2004年 03月 【12件】
2004年 02月 【13件】
2004年 01月 【19件】
2003年 12月 【14件】
2003年 11月 【19件】
2003年 10月 【22件】
2003年 09月 【21件】
2003年 08月 【18件】
2003年 07月 【18件】
2003年 06月 【18件】
2003年 05月 【12件】
2003年 04月 【10件】
2003年 03月 【16件】
2003年 02月 【14件】
2003年 01月 【12件】
2002年 12月 【13件】
2002年 11月 【14件】
2002年 10月 【11件】
2002年 09月 【22件】
2002年 08月 【27件】
2002年 07月 【31件】
2002年 06月 【30件】
2002年 05月 【31件】
2002年 04月 【27件】
2002年 03月 【30件】
2002年 02月 【27件】
2002年 01月 【31件】
2001年 12月 【23件】
2001年 11月 【29件】
2001年 10月 【31件】
2001年 09月 【29件】
2001年 08月 【32件】
2001年 07月 【30件】
2001年 03月 【20件】
2001年 02月 【8件】

Twitter...
最近の記事+コメント