サマンサの 萌える毎日 の記録。

2016年のサマンサにもご注目ください\(^o^)/
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2001年03月
ARCHIVE ≫ 2001年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2001年03月  | 翌月 ≫

ビバ!ハイパージョイ!!



・・・地球滅亡まであと何日なのでしょうか沖田艦長。

ラーラーーララララーラーーー♪(宇宙戦艦ヤマトのBGMで)




なんなんですか!今日の天気はァ!!

関東地方は桜が満開で、今週末は一番の見頃であるはずでした・・・。

しかし!本日我々が見たものはァァ!!!(ババーン!)



満開の桜並木に冷たい横殴りの雪。

この桜吹雪が眼に入らぬかぁぁーっ!!


のホンモノです。桜が散ってる桜吹雪じゃなくて、雪ですよアナタ。



・・・ということで、いいかげんシツコイのでやめますが(笑)、

今日は朝から冷たい雨が降っていて、それが昼前には雪に変わっていました。

昨日から、我が家にはヒビ子とシオコがお泊りに来ていて、

朝は雨の中、近所のマックに食べに行ったのですが・・・食ってる間に雪に進化。

帰りはあまりの寒さに「もうすぐ地球は滅亡するんだ・・・」と思いました。本気で。



そんな極寒の中、それでも逝ったさ「造詣カラオケ」へ!!

内容についてはホームページをごらんくださいませネ♪

アタシ的にはとにかく「今までお目にかかったことのないED曲」が

たっくさんあってウッホウッホ(ゴリラの喜び?)だったわけなのです・・・。

こりゃもう、風邪と花粉で喉が調子悪いとか言ってられませんですよ!!(爆)



とくに嬉しかったのがワンピースの初期ED「memories」が歌えたこと!

曲数自体はMAC21と比べると、まぁちょっと劣るかなってカンジなんだけど、

デジモン進化のときのBGMとかまにあっくなOVAの曲が入っていたりとか、

なかなか退屈させないカンジではありましたですわよ・・・。

ハイパージョイは客のリクエストとかが結構反映されるみたいですな。



次回はGWイベント後に開催することになりました!

それまでにまたネタを増やしておきたいと野望に萌えるサマンサでした。

もぅ寝ます・・・。風邪ひかないよーに。

「ガチンコ!バリバリ伝説」



ついに始まりました!8耐バリバリ伝説!!

アタシ的には、結構いろんな意味で楽しみにしていた企画です。

(註:サマンサはもう10年くらい8耐を見続けているバイク好きっ子です)

普段は全然見ていない番組なんですが、これからは要チェックするですよ!!



たぶん「ファイトクラブ」的ノリで進むんだろうなぁと思っていたら、

やっぱり面白いくらいに予想通りの展開で始まりましたね。

当日の昼間、友達に宛てたメールに書いたことそのまんまやってたんだもん!

????????

きっと暴走族みたいのが出てきて「アンダコラ」「ヤンノカ」と喧嘩。

そこで誰か知らんが、コワイ先生が一喝!「やる気のないやつは帰れ!」

「おー帰りゃいいんだろ」と帰ろうとするヤツ登場・・・みたいな?


(本文ママ)



実際、一喝したのはぐっさんでしたが(笑)。

まぁ、アタシ的に「笑える範囲」のバラエティ番組のヤラセってのはOK!

ただ世間に、バイク乗る人みんながみんな、

あんなキテレツな特攻服着てルール守らず走ってると思われると困るけど、

ああいう番組的展開はやっぱり誰もがうすうす期待していたものだろうし、

RRファン的立場から見ていろんな部分ツッこめるのもある意味醍醐味だし(笑)。

これで今年の8耐の観客動員が増えて、鈴鹿でぐっさんに会えたら楽しいじゃん。

昨日の放送は、やっぱりRR好きな人には不評な部分ってのが多かったみたいだけど、

番組そのものは「ドキュメンタリー」ではなくて「ドキュメンタリータッチ」なんだし、

もうちょっと軽いノリで見てあげてもいいと思うんですよネ。

バイクやレース好きな人には納得いかない部分も多いとは思うんだけど、

番組を作る側的には面白くしないと数字が取れないってのもあるだろうし。



てことで、アタシは今後の展開を期待して楽しく見ていきたいと思いますです。

ワンピースグランドバトルその2。



おかげさまで全員登場でございます!

ご苦労だった弟よ!俺様の指示どおりだ!!(どーん・ウソップ風に)



鷹の目ミホークと赤髪船長シャンクスを出すためには、

ルフィ海賊団の5人以外に、キャプテン・クロだのドン・クリークだののキャラで

イベントバトル(ランダムに6人と対決)をクリアしないといけないのですヨ。

そんな敵キャラでルフィやゾロやサンジを倒して、

「種族の違いだシャハハハハ」とかいうエンディングを見るのは、

さすがにちょっと「ごめんなさい」みたいな気もしましたが(笑)、

それもこれもミホークとシャンクスを出すためでございます!!

ていうか、アタシは相変わらず見てただけなんスが、

さすがにここまでひっぱったこのふたりは強くて・・・なんてこともなく(爆)、

ゾロはミホークを倒して世界一の大剣豪になりました(もしもし?)。

ルフィは片腕のシャンクスを躊躇なく倒してしまいました(コラコラ!)。



でもねー、ゾロってばミホークに勝った勝ちセリフのはずなのに、

「世界がこんなに遠いわけはねぇ!」

・・・ってそれアンタ、負けたときのセリフじゃん!みたいな(笑)。

結構そこらへんは・・・まぁゲームの話ですから・・・みたいなカンジなのかな。

たしぎとかもそうなのよ。たしぎでゾロに勝っても、

「なぜ斬らない!私が女だからですか!」だしねぇ。

そこらへんはマンガとうま?くリンクしてて面白いカンジなので、

アタシもいろいろ試してみたいなぁとヒソカに思っているわけでございます。



特に敵キャラ系が持つ「手下召喚」技!これはやってみたい?!

シャンクスは副船長出せるんだよ?!クロでワンツージャンゴってのもいいよネ!

そんでミス・ウエンズデーでカルー呼ぶのよ?!!!(笑)



てことで、何かアタシかなり絶賛してる風ですけど・・・、

格闘ゲームとしては「出来が素晴らしく良い!ファミ通殿堂入り!(笑)」

・・・なんてゆーゲームではありませんのでそこら辺勘違いしないように!


ただ普通にワンピ好きな人には楽しいゲームだと思いますけどネ。

まぁそれだけです(笑)。それだけでもよければやってみるのも一興です。

グランドバトル・・・これぞ衝動買い!



・・・本来ならば、今日(もう昨日の話だけど)の日記は

「いづちんトークショー」と「東京おもちゃショー」に明け暮れた、

有明でのうきうきサタデートークになるはずだったんだけど・・・。



おもちゃショーでうっかり見て欲しくなってしまったソレを帰りに新宿で衝動買い。

そして今まで弟がやるのを眺めていて・・・今(ビバヒルが終わったゾ)に至る。

ソレとはアレです。

PSソフト「ONEPIECEグランドバトル」!



これは・・・ワンピ好きだったら間違いなく楽しめる内容ですわ。

バトルもまぁそんなに悪くないんだけど、キャラ設定がわりとちゃんとしているので。

例えば、サンジは初期設定でナミ、アルビダ(つまり女)には弱いとかね(笑)。

だってもぅ、技を食らうときの声が全然違うのですよ!

「あれぇっ」だの「はぁぁっ」だの語尾にハートがついているかのような声(爆)。

顔も絶対ハート目になっているに違いない!と思われるワ!

あと女相手だと攻撃力も激減、命中率も激減、かなりヘタレキャラです・・・。

相手によってそれぞれ変わる勝ちセリフと負けセリフも面白いし、

そもそものバトルの原因をちゃんと用意してあるのも面白い。

ルフィvsナミだとルフィがナミのみかん食ったのが原因になってたりね。



えぇ、何とか弟の努力のかいあって(爆)、

スモーカー、たしぎ、ミス・ウエンズデー、パンダマンまで出すことに成功。

あとは鷹の目のミホークと赤髪シャンクスを出すことができるはずなんだけど、

さらにクリークやアーロンでもクリアしなければならないらしいので(笑)、

なかなか時間はかかりそうだ・・・明日自分でやってみようかしら・・・。

でもアタシの格ゲー実力じゃ丸1日かかりそうだけどネ・・・。



あぁ、こんなことで今日のいづちんのトークの内容をほとんど忘れてしまった。

明日はゲームよりイベントレポかかないとねぇ・・・。ハァ。寝るッス(笑)。

「少年H」?青春編?のハナシ。



毎度おなじみTVっ子サマンサのTVトーク日記!(開き直りかアタシ)



今夜は「ワレワレハ地球人ダ!」がお休みだったんで「少年H」を見てました。

実は妹尾さんの原作は全然読んだこととかなかったんですけど、

戦争モノとあっては見ずにはいられないアタシ・・・。



たぶんアタシ「戦争モノ」というジャンルだけだと相当見てます。

同世代の普通に映画やドラマを見る人たちと比べて、

全体的にはそう大差ないと思うんだけど、このジャンルに限ってはかなり。

イヤホント、邦画・洋画・単発ドラマ・連続ドラマ問わずですわ!

唯一アメリカのベトナム戦争ものについてはあんまり興味無いんだけど。

(アメリカは自分とこの土地が戦争の舞台になったことないからな・・・)

でも別にアタシがドンパチものとか戦闘モノが好きだっていうわけではなくて、

それはたぶんドラマになろーが映画になろーが、

「戦争」そのものがフィクションじゃないから・・・かな。

もちろんアタシは「戦争を知らない子供たち」世代の更に後の後の世代だけど、

アタシにとってはリアルタイムじゃなくても知っておきたいことなのね。



今日の「少年H」もなかなかリアルなカンジだった・・・。

空襲シーンもセットをかなりハデに燃やしていて迫力もあったし、

何より主人公を演じていた少年がすごーくよかったのです!

そして、相変わらずもらい泣き大王なアタシ(爆)。

リアルな戦中ってのは、例えば空襲とか特攻とか、いろんな媒体で見てきてたけど、

今夜のは「リアルな戦後」が逆に印象的だったような気がしましたね・・・。



アタシ、大学時代に西洋近現代史を専攻してて、

書いた卒論が「第1次世界大戦への道」だ!ぎゃふん!!

そりゃあもう、こまできたらマニアと言われても仕方ないカンジなんだけど、

これを書こうと決めたきっかけになったのが何とTVドラマだったのです!

当時TVで放送していた「ヤングインディ・ジョーンズ」(笑)!!

「インディ・ジョーンズ」は時代的にちょうど第2次大戦頃の話なのですよ。

で、必然的にヤング時代は第1次世界大戦を生きたってことになってるのです。

そこで一番悲惨な書かれ方をしていたのがその第1次世界大戦でした・・・。



うお、ヤベエ。

こういうハナシさせたら長いですわよアタクシ(笑)。マニアだからね。

こんな続きはまた今度にしましょう・・・。グッナイ。(土曜日深夜なので・笑)

そろそろ模様替えの季節なのね。



ここんとこ、まぁ2、3日ですけど、ビョーキしてたのもあって、

更新が滞っているのですが・・・ちょっと変えようかなと思って、

いろいろいじってるせいで、他の部分もup出来ないでいるんですねー。

そんなことの前にキリリクのイラストを早く描けというカンジなんですが(笑)。



みなさん、アタシが何は置いてもソッコーupするだろうと思っていた(と思われる)

先日のワンピスペシャルの感想がupされてないのはそういうわけで(笑)。

とりあえず、このままほっとくわけにもいくまいと思って、

昨夜つらつらと書いていたんだけど、結局また1時間見返しちゃって(お約束)、

昨日も何もできなかったのでした。アッハッハッ。笑い事じゃないってば。

まぁいいか、4月まで3週間もお休みだしね。ゆっくり描く。



んで、アタシが今、個室を作ろうかなと考えているのが「アギト」。

自分の中で盛り上がってきたら作ってもいいかもねーなんて思ってたんだけど、

・・・盛り上がってきてますので(爆)。たぶん作るのでお楽しみにー!



さてさて、アタシは明日はカワサキのイベントとやらに

貴公子いづちん様がおいであそばれるというので、お台場まで行ってくるです(笑)!

そしてお台場ついでに東京デカサイトでやってる「おもちゃショー」にも

逝ってくるです!(ついでっちゅーかメインぽくないか?)

アタシったらこれで日本三大ヲタクイベント(コ×ケ、ゲーム)完全制覇!?

病人サマンサ。



ぬうー。うがー。だるいぃー。

先日はせっかくお休みだったのに何やら突然発熱しまして、

大事を取って本日も会社休んでごろごろしているサマンサです。



アタシは平熱が高いので、少々の微熱でも普通に動けるんですけど、

あんまり病気しないから敏感なのか、熱がいつもより高いことには気づくのね。

そりゃもう2分3分高いだけでも「熱がある!」と分かるんですが、

とりあえず救われるのが食欲が全然なくならないこと・・・(爆)。

逆にアタシにとっちゃあ、熱があろうがなかろうが「食欲がなくなること」自体が

深刻なビョーキなんですよ!だからよっぽど夏場の夏バテの方が病気よ・・・。



しかし、このおかげで昨日は中野王子が出ていたと思われるJUNKスポーツも、

深夜の高視聴率アニメ「はじめの一歩」も見られなかったのがショック・・・。

・・・そろそろ寝ようかしら。「ワンピース」には起きなければネ。

「白い影」最終回に大号泣の巻。



直江先生ィィ!!!



いやー・・・泣かされました。

ちなみにアタシは渡辺淳一センセイの原作を読まずに見ていたので、

最後どうなるのか全然知らなかった分、かなり衝撃的でしたよぅ・・・。



ここからはかなりネタバレで行きますけど、

中居演じる直江先生は最後、支笏湖で入水自殺されたのです。

直江先生は末期の多発性骨髄腫でもう手術しても助からないというのも、

院長とかその娘とか同僚の先生とか試験薬を調達していた病院営業とか

かなり病院関係者にまで知られてしまっていたんだけど、

看護婦で恋人だった倫子(竹内結子)だけには知らされないまま、

ひとり入水自殺ですよ!入水自殺なんて最近のドラマであるか!?

原作自体がかなり昔だからそういうカンジだったのかもしれないけど、

他の部分は当然現代風に書き換えられてたから、

何かこのラストはアタシには思いも寄らなかったのネー。

・・・演出もなかなかよろしくてさー、めちゃめちゃ泣いてしまいました。



日曜日は久々に有明のイベントに逝きました。

自分ではスペースは取っていなかったんだけど、

買いたい本もあったし、会いたい人もいたし、はりきり一般参加(笑)!!

しかし、イベントって何であんなに歩くんだろう。

アタシが用事があったのなんて2ホールと5ホールだけだったのに、

何でこんなに足がパンパンなのやら。ぐるぐるしすぎたのかしら。

さらに帰りにゆりかもめ降りて新橋から銀座まで歩いたからかしら(笑)。

でも、そんなお疲れイベント後に飲んだビールはんまかったッス。

見かけだけなら高そうな銀座の台湾料理屋(実はそうでもない)で、

激しく漫画アニメドラマその他についてトークバトル(笑)。

>シオコちゃん&キヨちゃん楽しかったです。ありがとー。



そうそう、そのとき「HERO」の木村より「白い影」の中居の方が

ちゃんと演技してるという話になったんですが、どうですかね!?

木村はどのドラマやっても「木村」なんだけど(要するにいつも同じ演技)、

今回の「白い影」は中居じゃなくて「直江先生」だったもんな・・・。



てことで、またひとつ萌える番組が減ってしまって寂しいサマンサでした。

スネークハンター2萌え!



いやーん。また涙が出てしまった。

何かものすごくいいドキュメントみたいだったんですもの(笑)!



今サマンサがもしかしたら一番お気に入りかもしれない番組、

「ワレワレハ地球人ダ!」の人気コーナー「スネークハンター2」ですが、

前回、フィリップのあまりのわがままぶりにキレた旅の仲間たちに

リーダーを半ば強制的に任された木伏D。(ただの取材クルーのはずが・・・)

でもリーダーとしてよかれと思ってしたことが裏目裏目に出てしまって、

ついには日本人クルーとまで衝突、木伏Dもキレて「帰る!」と言い出す始末。

でも、そのすぐ後、木伏Dも自分が勢いにまかせて言ってしまったことを後悔、

そして、キレた木伏Dに「見ているだけだ」と言われた音声さんは、

その場で発見されたヘビ穴にひとりで入ってヘビを捕まえることで、

ヘビの捕獲は日本人クルー共通の目的であることを理解したわけですね。



アタシも再び分かり合えた日本人クルーたちに感動。うっかり涙。

何かわがままフィリップも「キブシと旅を続けたい」とか言い出すし、

今後の展開もますます楽しみでますます見逃せないわけですよ!!(コーフン)

実は昨日は激しく残業でリアルタイムでは見られなかったんですが、

あぁわざわざ弟に電話してビデオ録ってもらってよかったわ♪



あと割りと好きだった「ビバヒル・超青春白書」がアッサリ終わってました。

結局3ヶ月も行っていたわりにはほとんど何もなかったみたいですネ(笑)。

次のホームステイ企画の参加者募集をしていたけど、

「どんな場所でもOKな方」という募集条件がちょっとひっかかる・・・。

どんなすんごい場所でホームステイさせられるんだか・・・。

苦痛のリラクゼーション。



先日初めてリラクゼーションマッサージとやらに行ってみたんです。

サマンサは姿勢が悪いのか、昔からかなり万年肩凝り気味だったんだけど、

近年はさすがに老いとともに我慢するのも辛くなってきたので満を持して(爆)。



アタシの周りは結構ちょくちょく行ってる人が多くて、

みんな「気持ちいい!」と言っているので、うきうき期待して行ったんですが。



・・・痛い。苦痛の30分でした。



もしかしたら、痛いのは相当凝っているからで、

後で身体が信じられないほど軽くなりましたなんてことになるんでは?

と思って「痛いです(涙)」と訴えつつもある程度は我慢してたんだけど、

終わってみたら・・・肩凝りさらに悪化。しかも謎の腰痛症状まで現れる。



そしてその痛みは翌日の朝さらにどーんと倍増してやってきて、

会社の人に話したら「それは別の病気なんじゃないの(笑)」とか

「マッサージより整体かカイロプラクティックにすれば」とか言われたわ・・・。

でも、やってくれる人との相性なんかもあるみたいだし、

これに懲りず、今度は別のマッサージ屋でリベンジしてきます・・・。

足ツボもいいけど、激しくのけぞることうけあい(笑)。
過去ログ +

2017年 05月 【20件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【17件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【2件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【1件】
2015年 02月 【3件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2014年 08月 【5件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【4件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 08月 【3件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【28件】
2013年 05月 【35件】
2013年 04月 【28件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【35件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【29件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【33件】
2012年 08月 【34件】
2012年 07月 【33件】
2012年 06月 【34件】
2012年 05月 【38件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【30件】
2012年 02月 【34件】
2012年 01月 【30件】
2011年 12月 【30件】
2011年 11月 【27件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【33件】
2011年 08月 【37件】
2011年 07月 【34件】
2011年 06月 【32件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【29件】
2011年 03月 【34件】
2011年 02月 【32件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【6件】
2001年 06月 【30件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【11件】
2001年 05月 【28件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【22件】
2001年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【10件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【16件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【23件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【19件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【22件】
2008年 07月 【20件】
2008年 06月 【17件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【13件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【16件】
2007年 11月 【20件】
2007年 10月 【20件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【17件】
2007年 07月 【14件】
2007年 06月 【10件】
2007年 05月 【17件】
2007年 04月 【20件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【11件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【5件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【11件】
2006年 09月 【16件】
2006年 08月 【23件】
2006年 07月 【27件】
2006年 06月 【38件】
2006年 05月 【14件】
2006年 04月 【13件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【14件】
2006年 01月 【18件】
2005年 12月 【20件】
2005年 11月 【8件】
2005年 10月 【17件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【17件】
2005年 07月 【15件】
2005年 06月 【13件】
2005年 05月 【13件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【21件】
2005年 02月 【19件】
2005年 01月 【16件】
2004年 12月 【16件】
2004年 11月 【12件】
2004年 10月 【19件】
2004年 09月 【15件】
2004年 08月 【18件】
2004年 07月 【19件】
2004年 06月 【25件】
2004年 05月 【16件】
2004年 04月 【20件】
2004年 03月 【12件】
2004年 02月 【13件】
2004年 01月 【19件】
2003年 12月 【14件】
2003年 11月 【19件】
2003年 10月 【22件】
2003年 09月 【21件】
2003年 08月 【18件】
2003年 07月 【18件】
2003年 06月 【18件】
2003年 05月 【12件】
2003年 04月 【10件】
2003年 03月 【16件】
2003年 02月 【14件】
2003年 01月 【12件】
2002年 12月 【13件】
2002年 11月 【14件】
2002年 10月 【11件】
2002年 09月 【22件】
2002年 08月 【27件】
2002年 07月 【31件】
2002年 06月 【30件】
2002年 05月 【31件】
2002年 04月 【27件】
2002年 03月 【30件】
2002年 02月 【27件】
2002年 01月 【31件】
2001年 12月 【23件】
2001年 11月 【29件】
2001年 10月 【31件】
2001年 09月 【29件】
2001年 08月 【32件】
2001年 07月 【30件】
2001年 03月 【20件】
2001年 02月 【8件】

Twitter...
最近の記事+コメント